スポンサーサイト


    ユニットライブ 『今、baseで一番おもろいイベント』。(後編)

    2007年08月10日(金) 18:00/18:30
    ユニットライブ
    『今、baseで一番おもろいイベント』

    (敬称略)

    CIMG4059.jpg CIMG4060.jpg

    出演:
    鎌鼬
    天竺鼠
    藤崎マーケット
    えんにち



    ※長さの関係で前編と後編に分けます。
    ※カメラが入ってたので、FandangoでOA有り!
    ※ネタバレ有り! ご了承の上お読み下さいませ……。


    ------------------------------------

    コント:『幸せな時間』

    ひたすら部屋で笑い転げている瀬下さんと濱家君と田崎さん。
    田崎さんに変顔をしてみせる濱家君。
    引っ繰り返るほど笑い転げてる3人です。

    瀬下「見て見てっw」(←座布団を被ってますw)
    そんな瀬下さんの横をバレリーナの如く飛び回る濱家君w
    瀬下「やめてやめてーw!」
    濱家「これ捨てよ捨てよw」(←テレビを指差してますw)
    瀬下「捨てるってw!」
    田崎「俺の俺のw」
    濱家「俺のやしw!」
    田崎「ちょっ、待って!」
    田崎「…………」
    瀬下「ないんかーっw!」
    そして部屋を走り抜けて行く濱家君w

    布団に転がる濱家君。
    濱家「おーやーすみーw」
    瀬下「寝るんかw!」
    濱家「うわーんっ!!!」
    瀬下「泣いてるやんw」
    田崎「もうアカンでーアカンアカンでーw」

    深夜のテンションなのか何なのか。
    ひたすら楽しそうに笑い転げてる3人でございます。

    部屋を出て行く濱家君。
    が、出て行った方向とは逆から戻って来るw
    田崎「どっから来るねーんw おまえの家、どうなってるねーんっw」
    布団にくるまる濱家君、田崎さんの前まで行き……
    濱家「わぁーっ!!!」(←布団を広げてますw)
    田崎「おまえ、おもんないわーw!」

    田崎「これ捨てよーw」(←テレビを指差してますw)
    瀬下「言うたやん~w」
    濱家「これ捨てよーw」(←やっぱりテレビを指差すw)
    瀬下「言うたぁ~w」
    田崎「上方の伝統ーっ!」

    指先で座布団を回し始める田崎さん!
    クルクルクルクル回してます!!!
    濱家「思ったよりうまーっ!!!」

    そんな幸せな時間の最中……!!!

    濱家「あ゛ーっ! 信じられんくらいデカイ隕石落ちて来たーーーっっっ!!!」」
    濱家「うわーっ! アカンアカンアカンッ!!!!! ……助かったー


    「このコントは100%濱家が書いたコントです」


    ◆最後のナレーションに、「あぁ、成る程なぁ~w」とw
    しかしまぁ、見てるこっちまで『幸せな時間』でした!
    解るわ~解るわ~、このノリ!!!
    「上方の伝統ー!」にはホンマに笑わせて頂きましたっ!

    ------------------------------------

    VTR:『今、baseで1番おもんないVTR』

    メンバーの呑む勢いは全く衰える事はなかった……。


    3時間15分経過。

    濱家「トキ、8万持ってるん?」
    川原「8万は凄いな」
    財布の中を確認。
    濱家「4000円しか入ってへんやん! 何に使ってん!?」
    トキ「風俗じゃー!!!」
    すると川原さんが非っっっ常に小さいがま口財布を出す。(←川原さんのブログを参照して下さい)
    濱家「何この財布?」
    開けると中には8万円がっw


    !?

    サングラスを着用し、割り箸を咥えてる川原さんとトキ君w
    山内「ちょ、今っ!」→×
    またTシャツを引っ張られてる山内さんw


    3時間50分経過。
    田崎の様子が……。

    川原「大丈夫か田崎?」
    死にそうな顔をして席に帰って来る田崎さん。
    濱家「田崎、最近目ぇ悪くなってきてんよな。これ何?」(←手をCの形にする)
    田崎「解らへん!」
    濱家「これは?」
    田崎「右」
    濱家「これは?」
    田崎「下」
    「ラララライ♪」と視力検査のエクササイズにw

    トキ君に割り箸をぶつけられる濱家君。
    濱家「痛ーっ!」
    続け様に瀬下さんがライターでカチッ!(←むっさ楽しそうw)
    鼻先に火を点けられる濱家君w
    濱家「焼きボクロいかがですかーw?」

    川原「好きな子の事を語るー!」
    山内「この(グラスの)レモンみたいに爽やかな……」
    言い終わらない内にTシャツを引っ張られるw
    もうビリビリになった山内さんのTシャツ。
    既にTシャツではなくホルターネック状態。
    トキ「島谷ひとみみたいっ!」
    山内「七色の~♪ 長い足を~♪」
    川原さんがハンガーを投げ付けるw


    4時間を過ぎて、マジトークモードに……。

    煙草を吸いながら語り始める濱家君。
    濱家「俺さー、ABC出て……(略)……天竺とか藤崎とかがさ……(略)……内心『クソッ』思うてるもん……」
    川原「内心のぅ……」
    話を聞いてる様で、例のがま口財布に8万円を詰めている川原さんw
    耳には1輪のお花を飾っていますwww
    濱家「ないとアカンけどない……」
    川原「…………」(←まだ詰めてるw)
    濱家「こうな、こうな」(←まだマジトークw)
    中々8万円が入らないので山内さんに手伝わせる川原さん。
    山内「入ってた?」


    彼等の夜はまだまだ続く……。

    ------------------------------------

    ゲームコーナー:『今、baseで1番おもろいコーナー』

    濱家「今、baseで1番おもろいコーナー!」
    全員「イェーイッ!」
    濱家「と言う事でしてね」
    トキ「ゲームゲーム!!!」
    濱家「ゲームは解ってるがな!」

    濱家君MCの元、みんなで条件付きゲームに挑戦!
    が、何故か山内さんだけ楽屋からテレビ中継。
    小さなテレビの中に顔だけしか映ってませんw

    濱家「ゲームに成功すると金一封が」
    田崎「マジ!?」
    瀬下「また呑みに行けるでっ!」


    ★1ゲーム目:「古今東西」
    条件→10回連続成功


    お題は“赤い物”!
    瀬下…失念;
    滝沢「りんご!」
    望月「トマト!」
    トキ「みかん! あっ、みかんちゃうわ。レッドリボン軍」
    濱家「トキ何て?」
    トキ「レッドリボン軍」
    ドラゴンボール世代ですなぁ……。

    お題変更! “丸い物”!
    瀬下「地球!」
    滝沢「野球ボール!」
    望月「サッカーボール!」
    トキ「バスケットボール!」
    山内「俺の顔」
    川原「俺の顔!」
    山内「被ってるやんっ!」

    グッダグダな中、川原さんの提案で“緑の物”を!
    濱家「緑の物!」
    川原「えー……」(←思い付かないw)
    川原「……ズッキーニ」
    敢えてズッキーニかいw


    ★2ゲーム目:「縄跳び」
    条件→10回連続成功


    縄を回すのは瀬下さん。
    しかしルール説明中、テレビの電源が消えるw
    濱家「山内消えた?」
    川原「おいっ!」(←テレビをバンバン叩いてますw)
    無事にテレビが映る。
    濱家「行けるー?」
    山内「ええよー!」

    いーち!
    ……が、テレビの山内さんが跳べる筈もなく;
    濱家「アウトー!!!」
    山内「跳んだ跳んだ!」
    濱家「山内が引っ掛かったし」

    もう1度、いーち!
    ……が、また引っ掛かる;
    川原「これぶっちゃけ……俺や」
    素直に自分の非を告白する川原さんw
    濱家「(縄を回す時に)『せーの』言うてへんの? 天竺鼠アカンなぁ~」
    川原「どうしようもないな」
    と言う事でゲーム終了;
    するとマッハで縄を回収する瀬下さん!
    もうこの速さに会場中がビックリ!!!
    瀬下「こう言う仕事してるんで」


    ★3ゲーム目:「ジェスチャーゲーム」
    条件→3分間で20個


    これは説明しにくいので簡易で行きます!

    ・顔だけで必死にジェスチャーする山内さん。
    ・忍者のジェスチャーをするも、トキ君に「レミオロメン!」と言われ続ける山内さん。
    ・川原「酔っ払い……」 
    ・↑ジェスチャーする前にうっかり答えを言っちゃう川原さんw
    ・「ウオゥ!?」「せーの!」「ウオゥ!?」 
    ・↑一緒にフザけてる瀬下&滝沢の怖い人コンビ。
    ・川原「山内頑張ろっ!」 山内「頑張ろ!」
    ・↑珍しく優しい川原さん。
    ・結局山内さんがアウト;


    ★4ゲーム目:「ロシアン火ワタ」
    条件→7人連続ハズレを引かず


    これも説明しにくいので簡易で行きます!
    ルールは10本のクジの中に1本だけハズレのクジが有り!
    ハズレを引いた人は顔面火綿!!!

    ・唐突に滝沢さんの「ウオゥ!?」の物真似を始めるトキ君! これが似てる!!!
    ・本家滝沢vsトキで、ウオゥ!?対決!
    ・勝者トキ君w
    ・濱家「これから『ウオゥ!?』はトキの物でw」
    ・そして「ラララライ♪」のウオゥオオオオゥ♪バージョンをする藤崎w

    ・「山内も上手いんちゃうん!?」
    ・山内「ウオゥ!?」
    ・川原さんがテレビを消すw
    ・「もう1回!」
    ・山内「ウオ……」
    ・言い終える前に川原さんがテレビを消すw

    ・望月→滝沢→田崎の順でクジを引く。
    ・引いてた様で実は引いてない川原さんw
    ・山内「俺引く俺引く! 右から2番目のヤツ! フックないー? フックフック!」
    ・よくよく見ると、テレビ台の横にフックが付いてるw
    ・山内「それに掛けてー」
    ・が、ハズレを引く;
    ・山内「マジでー!!!」

    と言う事で、山内さんに火綿決定~!
    濱家「会場中が火に包まれると言う……」
    瀬下「俺が行くっ!!!」(←速攻で火綿棒を持つw)
    濱家「全然怖がらへん。ヤクザもビビらん人やからw」
    火綿棒を持つ役・瀬下さん、着火係川原さん。
    心なしか瀬下さんの目が輝いてます。
    天竺鼠コンビで着火! 燃え上がる火綿!!!
    瀬下「ぅーわっ!」
    山内「オイ! オイ!!!」
    濱家「前髪焦げたんちゃう?」
    トキ「ホクロ大丈夫?」
    川原「ホクロ」
    濱家「ホクロ焦げてない?」
    山内「焦げてない!」


    さて、全部のゲームが終わり。
    このコーナーで1番足を引っ張った人に罰ゲームを!
    トキ「(罰ゲームは)大借金!」
    瀬下「みんなのw」
    濱家「2100万抱えて貰います」
    「せーの!」で全員から指を差されたのは……滝沢さん!!!
    罰ゲームは顔面ハリセン!
    そして用意された巨大ハリセンを構えてる瀬下さん!!!(←ヤる気満々)
    滝沢「瀬下がやるの!?」(←流石に怖いらしい)
    濱家「この人、4人人殺してますw」
    川原「もうやった? やった???」
    濱家「やってへんよっ」
    濱家「瀬下がbaseのゲームコーナーでやって、首飛んで行きましたもんw」
    トキ「これから(えんにちは)1人で漫才を……」
    と、“1人漫才・ツッコミのみ”をしてるトキ君w
    田崎「最期に言い残すウオゥはない?」
    トキ「ウオゥ!?」

    巨大ハリセンを構える瀬下さん!
    全員に背中を押される滝沢さんっ!!!
    川原「ちょっ、待って待って!」
    滝沢さんの前に川原さんが飛び出して来る;
    川原「まだ心の準備が……」
    お~い;;;

    改めて全員で滝沢さんを突き飛ばす!
    スパーーーンッ!!!
    と顔面ではなく、足を狙ってハリセンを振る瀬下さんw
    滝沢さん、豪快にすっ転ぶ。
    滝沢「足狙いって……」
    濱家「アイパーが転けた瞬間、ナイフ出て来たw」
    ポケットから小道具のナイフが落ちちゃいましたw

    さて、無事(?)にゲームコーナーも終わり。
    締めはみんなで「ウオゥ!?」をしようと言う事に!
    せーのっ!
    瀬下「ウオゥ!?」(←瀬下さんだけやってるw)
    濱家「教科書こっちw ホンマ1番怖い奴がw」

    ------------------------------------

    エンディング:

    濱家「と言う事で『今、baseで一番おもろいイベント』どうでしたか?」

    エンディングなのに、舞台に1人だけ立っている山内さん。
    その横にはテレビが1台。
    他のみんなはテレビで中継w
    さっきのコーナーとは逆パターンです。
    更にキングカズも一緒に映ってるw

    濱家「山ちゃんどうやったー?」
    山内「楽しかったよ」
    望月「エンディングで言うのも何ですけど、オープニングの僕の歌、何でしたんでしょうか?」
    カズ「バモラッ!」
    全員「『ウオゥ!?』もやってーw」
    カズ「ウオゥ!?」(←爽やかw)

    こんな感じでみんなでわちゃわちゃ感想を語り合って。

    濱家「皆さん長い時間ありがとうございました~。今後も2回目、3回目、4回目とまたやりたいと思いますので、楽しみにしてて下さい」

    約2時間に渡るおもろいイベント、これにて終了~!

    ------------------------------------

    はぁ~、何かもうお祭りイベントやったなぁ~!
    全編通してまとまりはなかったけど、それは今後改善して頂くと言う事で!

    終わった瞬間の第一声は「リス濱家~!!!」でしたよ。
    もぉアレ、ホンマに可愛すぎるっ!!!
    もう濱家君の可愛いキャラは周りも本人も自覚してるわね!
    クルンとした尻尾の後ろ姿とか!
    台詞がない時は、グーにした手を腰に当ててるのよ~!!!
    もぉーっハマユス!!!!!
    普段は見れない瀬下さんメインのネタとかね。
    川原様の銀色のボールとかね、BGMがTUBEとかね。
    友達とあーだこーだ語り合いましたもんっ!
    ホンマに見終わった後に色々語れるライブでした。

    後、このライブで1番好きなのは『幸せな時間』!
    あの内容にこのタイトル、良いよねぇ。
    あれ、まーんま自分達の様子を再現したのかどうなのか。
    きっとそうなんだろうなぁ。
    見てるこっちまで『幸せな時間』でしたもん、色々な意味で。
    あのナレーションオチ、メンバーも見てるお客さんも「そうやろうなw」と解ってしまう辺りね。
    そう言う所が良いなぁ~。
    ホンマに好きやわ~、このコント!
    これを作れて、そしてやれて良かったねぇ。あんた等、青春してはるわ!
    『劇団五季』と『幸せな時間』がOAされんかったらマジで泣く!!!

    ホンマね、26期って不思議よね。家族みたいやもん。
    ガンガンやオンストでも、身内を語るみたいにさらりと名前が出て来るしね。
    ムガク・米津さんのブログでこのライブの事に触れてたんですけど、読んだら何かもう……ね。
    同期だけじゃなくて、東京組のえんにちも一緒にやってね。
    また全然違和感ないのよ、一緒にいるのが。
    何か、こう言う関係を築けた26期ってホンマに凄いし……好きになっちゃうなぁ。
    自分にとって初めて見たユニットライブがこのライブで、ホンマに良かったです。


    それにしても…………


    川原様が本番で持ってた銀色のボールって何やったん???


    あぁ、もう思い出す度にキリがない!
    語り始めたら止まらない!!!
    そんなライブでした。
    次も絶対見に行きまっせ~!!!
    もう既に頭の中には、「次はああして欲しい」「次はこれが見たい!」ってのがいっぱいありますもん。
    そんなあんた等が好きーっ!!!
    そして『おもんないVTR』を販売して欲しい……!!!

    この日お会いしたみんな、ホンマにホンマにありがとうございました。
    もうこの日はホンマに楽しかったね~!

    Comment

    • 2007/08/17 (Fri) 05:04
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      わーい、皆さんコメントありがとうです!
      レポへのコメントは嬉しい~!!!

      >よしかさん。
      どもども~。
      ホンマにこの日は楽しくて美味し~いイベントでした♪
      『五季』は川原様登場シーン(BGM:TUBE)がもう1度見たいですわ~。川原さんにTUBEって!
      ウチも『ピリピリ侍』好きですけど、『宇宙からの侵略者』も何気に好きでっせ~◎


      >みぃなさん。
      いえいえ、こちらこそ読んで頂いてありがとうございます~。
      同期イベント、ホンマに良かったです! もうあのお祭り感と言ったら!!!

      おっ、やった! ついにみぃなさんガンガンライブに行くんですね!
      嬉しい事や楽しい事はどんどんお話しして下さいな~。ウチもテンション上がりましたもん!
      是非baseを、そして天竺鼠を楽しんで来て下さい~!
      またどんな様子だったか教えてくれると嬉しいです。楽しみにしてますね。


      >真知さん。
      真知さん、こちらでは初めまして! そしていらっしゃいませ~!
      こちらこそメールをありがとうございました。ウチも凄く嬉しかったですよ~!

      レポ、そう言って貰えると嬉しいです。 ありがとうございます~!
      「上方の伝統ーっ!」はホンマにツボに入りますよね!?
      山子さんのあの衝撃の告白(?)も堪らんですわい……。

      これだけ楽しみにしてるファンがいるんだから、是非2回目もやって欲しいもんですよ~。その時は真知さんもご一緒しましょう♪
      獣さん、確かにまた出て来るかもw
      獣さんって行動はアレですが意外と優しいと思うので、もし見掛けたら話し掛けてみる……とか。
      川原さんもブログに書いてはったけど、本当は凄く寂しがり屋さんらしいので……。
      って獣さん、さり気なく人気あるのかしら?

    • 2007/08/17 (Fri) 00:31
      真知 #j4zCBgh2 - URL

      こちらでは初めまして、
      先日はメールありがとうございました。
      凄く嬉しかったです!

      レポ、実際にライブを観ている様な感覚に
      なって凄く読んでて楽しかったです。
      山子さんと獣さんと「上方の伝統ーっ!」が
      ツボでたまらなかったです。

      次があったら、是非行って見たいです。
      第2回、第3回…と続いて欲しいなぁと思いました。
      その時にまた獣さん出てきたりして(笑)

    • 2007/08/17 (Fri) 00:27
      みぃな #- - URL

      こんばんは。いつもレポありがとうございます。
      このイベント本っ当に行きたかったです!!出演者もお客さんも楽しんでるのが伝わってきました。同期イベントってなんかいいですね♪

      いつもレポばっか見ている私ですが、ついに今度ガンガンライブ見に行くことになりました。運よく天竺が出る日だし、楽しみで仕方ないです。
      余談失礼しました…誰かに言いたくてしょうがなかったんです。笑
      それでは!

    • 2007/08/16 (Thu) 23:40
      よしか #- - URL

      どうもどうもどうも~(^ω^)
      この日は楽しいイベントでしたよねー♪

      五季、良かったですよね
      ナニゲにピリピリ侍なんかも好きですよ(^ω^)

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

