簡易 in base よしもと。

    帰って来てましたよ、何処にも行ってない天竺鼠が!
    行って来ましたよ、そんなbeseよしもとに!!!

    そんな感じで、『帰ってきた天竺鼠 in base よしもと』の簡易レポを。
    今回の舞台セットは、恒例と化した『天竺鼠鼠ソロライヴブヴ!!!』のパネル。
    そして川原画伯による川原、瀬下、ふじいくんのイラスト。
    ふじいくんがどなたかは存じ上げかねますが、ワタクシ、まだ大阪におります。
    ちょっとホームシックにかかっております。


    オープニング:

    照明が点くと、舞台には電信柱と化した瀬下さんが。
    そこへワンコ川原さんがやって来る。
    瀬下「うーっわ、犬来た。最悪やん。絶対するやん、こっち来んなっ」
    寄ってくるワンコ川原から逃げる電信柱瀬下!
    追い掛けられる(?)も、オシッコをせずにワンコは去って行く。
    瀬下「絶対ションベンさせへんから!」
    そう一息付いた所で、ナスビ兄さんが登場w


    OPVTR:

    煙草を吸う瀬下さん、携帯を掛けるも繋がらず舌打ち。
    そしてショットは変わり……コーラを見つめる川原さんが映る!
    川原さん、3回目の単独でついにOPVTRに登場ですよっ!!!


    漫才:『フリが効いててオチがしっかりしてる漫才』

    川原「こげんお客さんが入ってんよー」
    川原「フラワーロックってんの知ってるかよ?」
    川原「俺がこげん事で……」
    瀬下「もう良かがっ!!!」
    まさかまさかの、初っ端からオール鹿児島弁漫才!
    川原「喋れば喋る程当たるー! 動けば動く程当たるー!!!」


    ブリッジVTR:『ブリッジVTR』

    ブリッジとは、ネタとネタの間に流れるVTRの事である……。

    と言う事で今回も出ました! ブリッジVTR~!!!

    瀬下「ブリッジVTR-! ブリッジVTR-! ブリッジVTR-!」
    スタタンスタタンとノリノリでジャンプしてる瀬下さん。
    横から川原さんも入って来て、一緒にスタタンスタタン。
    瀬下「ブリッジ!」


    コント:『生放送番組』

    川原「おはようございます、朝4時になりました」
    川原「今日はゲストでダイエーホークスで3軍で活躍してる瀬下……」
    瀬下「瀬ノ下です」
    川原「瀬下選手でーす」
    と、番組ナビゲーター(川原)と瀬ノ下選手(瀬下)のトークのやりとりを。
    ちなみに前回のゲストはミミチリボーイズのギタリスト。
    その前は近くの学校のクラスの人気者。
    第1回目のゲストは元カノ。
    お題を決めてトークをするも、瀬ノ下選手が話してる合間に欠伸をしたりお弁当を食べ始めたりのナビゲーター。
    終いには生放送にも関わらず、瀬ノ下選手に土下座をさせたり……。


    ブリッジVTR:『ブリッジVTR』

    ブリッジとは、ネタとネタの間に流れるVTRの事である……。

    川原「ブリッジVTR-! ブリッジVTR-! ブリッジVTR-!」
    スタタンスタタンとノリノリでジャンプしてる川原さん。
    横から瀬下さんも入って来て、一緒にスタタンスタタンしようとするも……。
    川原「ブリッジVTR!」


    コント:『結婚式』

    結婚式の司会を勤める瀬下さんと、山本社長(川原)の挨拶。
    瀬下「それでは乾杯の音頭に参りたいと思います。山本社長!」
    川原「えー高い所から申し訳ありません。私、タカフミ君の上司の山本です」
    フミコさん、ではなく、サチコさん!
    誕生日、ではなく、結婚式。
    「乾杯の音頭を取って欲しい」と言った試しがない。
    足元の悪い中、襟元を気にしながら。
    引き続き2つ、3つ程話したいと思います。
    袋が、金○袋が。
    最近妻ともご無沙汰。
    今夜こそは何かあるんじゃないかと滝の様な涙が。
    サチコさん! フミコさん! 聞いてるのかっ!?
    瀬下「社長! 乾杯だけでもーっ!!!」


    ショートコント:『ショートコント100連発』

    川原「たちつて天竺鼠のー」
    瀬下「さしすせショートコント」
    川原「まみむめモッフンニョ!」

    バイトvs店長/怖い話/ブリッジ/安くして下さい/安くして下さいPart2/ブリッジ/何か変な空気になっちゃった/8発目が痛い男/ブリッジ/カリスマカメラマンvsカリスマ美容師/カリスマカメラマンvs画家/キックボクサーvsプロボウラー/8発目が痛い男vs起死回生を狙うホームランナー

    瀬下「さしすせー」
    川原「どーもありがとうございました~!」

    ちゅか、女役の瀬下さんがドギツイーッ!!!


    VTR:『落書きが好きな川原に落書きの意味を説明をしてもらいました』

    落書き好きな川原さんだが、その殆どが意味不明な落書きなので直接本人に説明をしてもらう事に。

    ①「来週も見てねー」と言ってるマンガのキャラクター。
    ②2コママンガ(ブンブンと夕日)
    ③頭の1部分が凸に取れてる人。
    ④2人でガムシャラに遊んだ結果。

    つづく。

    ちなみに「④2人でガムシャラに遊んだ結果」は、初単独の時のパネルのイラスト!
    どれもこれもが可笑し過ぎるので、これは本レポで詳しく書きます!
    もう~、ますます川原さんが好きになりましたよ!!!


    コント:『尾崎豊かくれんぼ』

    舞台セットは教室。
    瀬下「落書きの教科書と外ばかり見てる俺~♪」
    川原「やりばのない気持の扉破りたい~」
    川原「そして仲間達は今夜家出の計画を立てる~ もういいか~い♪」
    瀬下「盗んだバイクで~ もういいよ~♪」
    コント『尾崎豊』に出て来る“日本一尾崎豊が上手い男"2人によるかくれんぼでございますw

    川原「15の夜~ 腫~れている~♪ 15の夜~ ぶ~つけた~♪」

    もうね、川原さんのTシャツがVネックで、瀬下さんが丸首なんですよーっ!!!(←ここ、さり気なくポイントですよー!)
    そして生きていたんや、日本一尾崎豊が上手い男w


    VTR:『落書きが好きな川原に落書きの意味を説明をしてもらいました』

    落書き好きな川原さんだが、その殆どが意味不明な落書きなので直接本人に説明をしてもらう事に。

    ⑤もらいゲロをしている象と鳥と女の子。
    ⑥組み体操をしている人達に×印。
    ⑦4コママンガ(バルン!)。

    完。

    「⑦4コママンガ(バルン!)」は、2回目の単独のパネルイラスト!
    や、やっと謎が解けたわ……!!!
    これも詳しい内容は本レポで~!


    ショートコント:『ショートコント100連発』

    川原「たちつて天竺鼠のー」
    瀬下「さしすせショートコント」
    川原「まみむめモッフンニョ!」

    計画が台無し/計画が台無しPart.2/計画が台無しPart.3/ブリッジ/変な空気になっちゃった/250発目が痛い男/ブリッジ/ひったくりvsぼったくり/ひったくりvs競歩の選手/右上投げ投手vs右上投げサブマリン投手/ジャムの蓋

    川原「たちつて天竺鼠のー」
    瀬下「さ……」
    川原「どーもありがとうございました~!」

    だから、女役の瀬下さんがぁぁぁぁああああっっっ!!!!!


    VTR:『野菜ダービー』

    川原「野菜の中で1番誰が速いのか、みんなモヤモヤしてると思うんですよ」
    と言う事で、坂の上から15種類の野菜を転がして、どの野菜が1番速くゴールするか決めよう!
    ナスビがちゃんと出場しているのに、ナスビくんも出場しています。

    ナスビくん「仲間達が溝で死んでますけど。溝にハマって大パニックに……」


    漫才:タイトル無し。

    あれ忘れてるよ、T!E!N!J!I!K!U!N!E!Z!U!M!I!

    川原「色んな仕事がある。僕等の知らない仕事がある」
    と、野菜の検品を始める川原さん。瀬下さんは新人バイト。
    川原「これ書いて! 1個目どう!?」
    瀬下「良さそう」
    川原「良さそうと書いといて!」
    舞台を転がるキャベツ。
    時給→分給。
    2個目は悪そう。
    本当に悪そうと書いとけ!


    コント:『電信柱くん 思わぬ出来事』

    オープニングに続き電信柱の瀬下さん。
    瀬下「うわー、また犬とか来るんちゃうか? 嫌や~。さっき変なん来たからなぁ……」
    川原「はーい、エンディングでーす」
    瀬下「えっ!? マジでーっ!!?? コントやる言うてたやんっ!」
    こんな感じで、いきなりエンディングトークへw
    瀬下さんへのドッキリなのでしたw
    川原「スタッフが裏でニヤニヤしています」

    と、このままホンマにエンディングへ。

    そしてここで!
    開演前に配られた野菜ダービー予想の的中者の2名に、天竺鼠のプリクラをプレゼント~!!!
    瀬下「(プリ撮影の)こん時、一言も喋らんかった、2人とも。これは奇跡のプリクラと言っても過言ではない」
    川原「過言です」


    とまぁ、こんな感じで。
    今回も、「1回目2回目と来ていた人は更にオイシイ!」的な要素がありつつ。
    あぁぁぁあっ、やっぱり大好きやわ、天竺鼠! もう目が離せないっ!!!
    更に身内にオモロイ事が起こりつつ、な1日でございました~。
    モッフンニョ!
    ------------------------------------

    オマケ:『天竺鼠2Days ~2日目~』

    単独から一夜明けてまたなんばへ~。
    プラマイのオンストに川原さんと濱家君がゲスト出演してましたよー!
    ウチのお気に入りな“子供とちょっとオカシイ親戚のおっちゃん"コンビですよっ!!!
    ↓なので、ちょこっとレポレポ!

    濱家「まいどー! まいどまいどーっ! いーち、にー、さーん、よーんw!!!」
    テンションの高い濱家君! 岩橋さんが喋ってるのにも関わらず、「ザワザワザワザワ……」と言い続けたりw
    川原「僕は家でね~、毎日(オンストを)聞いてますよ」
    岩橋「嘘付けっw!」
    川原「兄さん、よぉ喋りますね~w」

    「鎌鼬は漫才アワード惜しかったなぁ」と岩橋さん。
    天竺鼠にも話題が振られ……
    川原「僕等、漫才2本しかないですけど」
    濱家「しかもコント……w」
    川原「コントのヤツを無理矢理漫才にしたんですけど」
    岩橋「天竺はラジオ興味ある?」
    川原「興味ありますよ。喋ってナンボでしょ」
    そして『モッフンニョTV!』の話題にも。
    「天竺鼠が強いのは野球だけ」と川原さんが言うと……
    岩橋「瀬下は厳ついくらい肩凄いですからねぇ」
    濱家「そうですねぇ」
    無反応な川原さんに対し、何故か若干遠い目で答えてる濱家君w

    濱家君が10月の単独の告知を。
    岩橋「前回の3月から大分空いてるやん。空けた意味あるの?」
    濱家「意味は……」
    川原「単独に意味あるん?」(←うぉお~い;)
    岩橋「天竺はどうなん?」
    川原「昨日終わったんですよ、『帰ってきた天竺鼠 in base よしもと』」
    濱家「1番何処にも行ってないよっ!」
    川原「お陰様で完売で」
    岩橋「マジで?」
    濱家「僕等ももう少しで完売。凄いですよ、最初に200枚売れて翌週6枚w」

    インフォメコーナーが終わり、引き続きエンディングにも出演してる川原さんと濱家君。
    岩橋「エンディングでこざいます!」
    濱家「嘘付けーw!」
    引き続きテンションの高い濱家君w
    そして岩橋さんがリスナーへの告知をしているのに、ずーっとあくびをしている川原さんwww
    岩橋「あくびするなっ!」
    川原「終わるん早っ! さっき来たのに」
    更に……
    濱家「グルグルおじいちゃんと」
    川原「アボカドちゃんでした~」(←だったかな?)
    で番組を締めた2人w 何なんだ、この2人はw


    そしてガンガンライブには当日券入り~!
    こっちも天竺鼠のネタだけレポレポ~。
    6番手に登場した天竺鼠のネタは……おっ、予想通りショートコントだっ!


    天竺鼠:ショートコント 『さしすせショートコント』

    怖い話どころではないわ/計画が台無し/計画が台無しPart.2/何か変な空気になっちゃった/ジャムの蓋/ひったくりvs競歩の選手/右上投げ投手vs右投げサブマリン投手

    早速単独のネタを披露~!
    しかも、単独の時よりも面白くなってるっ!!!
    特に『怖い話どころではないわ』は、川原さん節炸裂でございましたw
    いや~、それにしてもやっぱり女役の瀬下さんはドギツイ!


    トークコーナー:『私この人に影響を受けました』

    男性出演者が「小さい頃はジャッキー・チェンに影響を受けた」と言い合う中、「そうなん? 俺、志村(けん)やったで」とダイアン・西澤さんw

    瀬下さんは「高校球児」と回答してましたが……内容がお題から逸れていた様な;
    ちなみに本日の瀬下さん、オールバック+柄シャツで薩摩の赤鬼バージョン!

    川原さんは「お父さん」と回答。そして小さく「志村けん」とも書いているw
    そして何故かフリップがボッロボロで、若干濡れてもいました;
    津田「(フリップが)ボロボロー!」
    川原「ちょっと一悶着ありまして」
    川原「あまり良いお父さんじゃないから、『こうなったらアカン』と反面教師で……。もうホンマに駄目で、商売してへんのに自己破産したり……」
    ↑スミマセーン、これに噴き出してしまいましたー!
    どんなお父さんやったんでしょうか、川原さんのお父さんは……;
    この後に続く話は、無限大&愚連隊でもお話していた「笑いながら卓球をしている自分の姿がお父さんソックリだった」と言う物でした。
    津田「ソックリやった?」
    川原「まんま一緒やった……」
    かな~りショックそうでした;


    とまぁ、こーんな感じで2日目も終了~!
    peaちゃん、終演後にウチを見付けてくれてありがと~♪
    いや~2日連続で見れて満足満足……と言いたいのですが、来月までbaseに行く予定がございませんのでね。
    もう天竺鼠不足で禁断症状を起こしそうですわいなー。
    グルグルンニョ!

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する