

    はじまりはじまり。

    洞窟探してそこに住み、って言うのはオカンの台詞。
    「雨風凌げて家賃タダ、水道代も光熱費も掛からなくて良い事尽くし」なんですと。
    そりゃ良い事聞いたなぁ、と思ったのは何年前の話だ?

    お友達からの数分おきの着信履歴。
    どうしたの?と掛け直せば、「ガレージに住もうと思うねんけど、7500円って安いと思う?」だってさ。
    「それなら洞窟の方が良いよ、家賃タダだよ」と返答すれば、「ホンマやなぁ」とお友達。
    じゃあ今度洞窟を探しに行こう、近所の山にあったっけな、あったあった、でもあれは防空壕じゃなかったっけ?
    そんな会話をしたのは2年前かなぁ。

    今日は明日の為に景気付けのチキンカレー。
    でもニンニクとショウガを切らしてた事に気付いたよ。
    あら残念と冷蔵庫を見ながら漏らせば、
    「ある時は何でもあるけど、ない時は何もない。人生そんなもんよ」とオカンの台詞。
    でもまぁ生きて行けるわな、そうよそうよどうにでもなるのよ。
    そんな会話の後に出来たチキンカレーは、パンチに欠けるものの美味しゅうございました。

    さぁ、9月19日。
    CAVE PARTYのはじまりはじまり。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

