簡易頑張ってつくったネタですねん、おもろいでっせ。

    はいなはいな~。
    1ヶ月振りのbaseはやっぱ良かとですね~。
    G/Sライブ、楽しゅうございました!
    大脇里村ゼミナール、オンバト出演楽しみでございます!
    金時ファンは12月のスケジュールをお楽しみに~!
    そんな感じの10月18日、メインは『必死こいて汗かいて頑張ってつくったネタですねん、おもろいでっせ』!
    簡易レポレポ行きまっせ~。
    ちなみにカメラが入っておりましたのでご了承下さいませ……。


    オープニング:

    山内「会いたい MY TIME DAY&NIGHT 何処へ行こう 君と~♪」
    いきなり唄い出す山内さん!
    そんな山内さんの振り付けに、客席からは色んな意味でキャーキャー声が上がっております。
    そこへ濱家君が登場!
    濱家「誰がオープニングから唄え言うてん」
    山内「KEN-G」
    濱家「俺に唄わせっ!」
    濱家「旅立つ~……ってまたこれーっ!!!」
    また舞台が暗転w


    オープニングVTR:

    佇む濱家君、階段に座り込む濱家君、何かを考えている濱家君。
    と思いきや、いつものニッコォ~☆なスマイルスマイルスマイル!
    ウィンドーショッピング中の山内さん、佇む山内さん、傘を差している山内さん。
    何にしろカメラ目線カメラ目線カメラ目線!

    そんな2人は仲良くチャリンコ2ケツでbaseまで~。


    漫才:タイトル無し

    濱家「山内君、愛想なくて社会不適合者ですよ」
    と、愛想笑いや先輩へのお世辞の言い方を教えてあげる濱家君。

    濱家「話に食い付け!」
    山内「ズズズー」
    濱家「何処に吸い付いてるねん!」
    山内「お吸物」


    コント:『ボイストレーニング』

    ボイストレーニング講師・濱家君と、元ヴィジュアル系ボーカリスト・山内さん。
    路線変更でバラードを唄いので、ボイトレに来たと言うのだが……。

    濱家「声キレーッ! スピッツより良いよーっ!!!」
    山内「愛して~る~の 響きだーけでゅえぃ♪」


    ブリッジVTR:『行きたい所へ行ってみよう!』

    通天閣に行く鎌鼬のお二人。
    通天閣→俺の方がデカイかな。
    通天閣→俺のマンションの方がデカイけどな。
    ビリケンはんならぬ、ハマケンはん。
    山内「どんな御利益があるん?」
    濱家「足の指触ったら、指汚れる」
    山内「普通やん」


    漫才:タイトル無し

    夜中にゴミを出して近所のおばさんに怒られた山内さん。
    その注意の仕方が腹の立つ言い方なので、謝る気が無くなってしまう。
    「謝る練習をしよう」と濱家君が言い出すも……。

    濱家「あら山内さん、今夜中の2時よ。朝6時って決まっているでしょ? 野良猫とかが……」
    山内「黙れクソババア! 引き伸ばすぞっ!!!」

    パパンパパンパン~♪


    コント:『なぞのじじい』

    山内さんにぶつかる白髪+ステッキ+口には葉巻のなぞのじじい(濱家)。

    山内「デカイじじい、何やねん? ぶつかったら謝らなアカンやろ???」
    じじい「今あった事は全て忘れる筈じゃ……」

    えー忘れてないの? 
    痛い痛い胃が痛い!


    ブリッジVTR:『行きたい所へ行ってみよう!』

    ドンキホーテの観覧者に乗りに行く鎌鼬のお二人。
    観覧者に向かう途中、テンションの上がる濱家。
    濱家「どんどんどん 鈍器ー!」
    そして観覧者へ。
    山内「バイバーイ!」
    スタッフ「危ないので手を伸ばさないで下さい」
    濱家「怒られた~。でも反省してませーん!」
    濱家「懐かしい事言うてええ? 寿司や!寿司やー!!!」
    そしてテンパる山内。
    濱家「ちょっとこれ、今てっぺん」
    山内「えー!!??」


    コント:『すごいコントロール』

    野球ボールを持つ濱家君。
    頭に缶を乗せて立っている山内さん。
    ドクン……ドクン……。
    剛速球が山内さんを目掛けて……!!!


    コント:『すごいパンチ』

    分厚い板を持っている山内さん。
    その板の拳を定める濱家君。
    ドクン……ドクン……。
    濱家「はいっ!!!」
    山内「痛っ!!!」


    コント:『すごいテーブル引き』

    テーブルクロスの上に正座をしている山内さん。
    噴き出す濱家君。
    ドクン……ドクン……。
    濱家「ぉいっ!」
    濱家君がテーブルクロスを引くと……!!!


    ブリッジVTR:『行きたい所へ行ってみよう!』

    食いだおれに行く鎌鼬のお二人。
    食いだおれパフェを注文する山内さん。
    食いだおれカツ丼を注文する濱家君。
    山内「食いだおれパフェ行きます」
    濱家「食いだおれたーw」
    食いだおれカツ丼を食す濱家君。
    山内「すみません……あのこれ、名前……」
    店員「食いだおれカツ丼です」
    濱家「……これ普通のカツ丼……」


    漫才:タイトル無し

    「親友って大事やなぁ」と濱家君。
    お互いの信頼度を試し合う鎌鼬だが……。

    濱家「おぉーっ! むっさ倒れたー!!!」
    山内「むっさ信用してる」
    濱家「山内っ、大丈夫かー!?」
    山内「おまえが注意をして歩いてたら、こんな事にならなかったのに……」

    濱家危なーい! 濱家は危なーい! 濱家は危ないぞー!!!


    コント:『アデランスに来たずるずるのハゲ』

    カツラを被りたくないので地毛再生をしに来たハゲの山内さん。
    濱家君はアデランスの先生。

    濱家「大分毛根死んでますねー。……これ何塗ってんの!?」
    山内「自分で作った(育毛剤)……」
    濱家「そう言うのが1番駄目! 何で作ったの?」
    山内「お酢とマスタード」
    濱家「お酢とマスタード!? 駄目駄目!」


    ブリッジVTR:『行きたい所へ行ってみよう!』

    角座に行く鎌鼬のお二人。
    劇場内は撮影禁止なので、イメージ映像でお楽しみ下さい。

    ○田大サーカス。
    ○ろ○。

    そして角座から出て来た2人。

    山内・濱家「…………」


    漫才:タイトル無し

    「昔の遊びが懐かしい」と山内さん。
    かくれんぼをしてみるも、何かがおかしい濱家君。
    ボケにツッコミを入れず、ただ佇んでいる。
    しかもツッコミ役の筈がボケたり、意味の解らない事を連発したり……。
    漫才を中断し、舞台袖へ捌けて行く山内さん。
    しかし濱家君は舞台に1人残り、客席に向かってこう語り掛ける。

    濱家「如何でしたか皆さん。ボケがフィーチャーされる事の多いコンビ。しかしツッコミの重要さが解ったでしょう……」

    それは鎌鼬のツッコミ・濱家隆一としての切実な思い……。


    コント:『Tシャツ』

    山内さんが携帯で喋っていると、濱家君がやって来る。

    濱家「どうしたん、このTシャツ? ええやーん」
    山内「アメリカンラグシーのWネームTシャツ」
    濱家「めっちゃええやーんw 着させて! むっちゃええやーんw」
    濱家「これ長袖の方が」
    山内「めっちゃ伸びるから……」
    濱家「丈、これ短い」

    ↑と、Tシャツを引っ張っぱりまくる濱家君!
    引っ張られ引っ張られ、とうとう破れてしまったTシャツ。
    そして山内さんの背中には……。

    濱家「…………」
    山内「………」


    エンディング:

    今回は観覧車に乗った時の写真を1名様にプレゼント!
    クジを引く大役は舞台袖で見ていた金時・秋山君でした~。
    秋山「(クジが)ハズレたから言うて、刺さんといて下さいね」

    ちなみに藤崎マーケットの単独には『麒麟の部屋』からお花が届いていたが、鎌鼬の単独には届いていなかったそうな;


    ……とまぁこんな感じで、漫才4本にコント7本!
    なのに、ほぼきっかり1時間のライブでした。
    詳しい内容と感想はまた本レポで。
    んぁ~、でもG/Sライブのレポも書きたいぞ~!
    その前に仮眠仮眠でお仕事お仕事! 頑張らずに頑張って来ます~。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する