ガンガンライブ。(後編)

    2007年10月24日(水) 18:00/18:30
    ガンガンライブ

    (敬称略)

    出演:
    MC:NON STYLE
    マラドーナ
    藤崎マーケット
    ジャルジャル
    ジャンクション
    鎌鼬
    天竺鼠
    中山功太
    アジアン



    ※長さの関係で前編と後編に分けます。ご了承下さいませ……。

    ------------------------------------

    鎌鼬: 漫才『ゴミ出し』

    は、濱家くん! その髪型どうしたんですかー!!??
    分け目が逆になってるやーーーんっ!!!(←ごっつ違和感)
    そして瀬下さんと同じ髪型になってるやーーーんっっっ!!!

    まあ、それはさておき。

    濱家「涼しくなって過ごし易くなって来た今日この頃、鎌鼬でーす」
    濱家「沢山入ってますねー。何人くらいいますかね?」
    山内「ざっと200……240……247人」
    濱家「誰が来場者数言え言うてん? 事前に聞いたんか???」
    山内「いや」
    濱家「新喜劇みたいなノリはもうやめてね」

    先日の単独でやっていたネタですが、より凝縮された感じで面白くなってました!
    このネタ、結構好きだな~。
    実は「ガラガラガラ、よいしょ」と言ってる濱家君も好き。


    天竺鼠: コント『生放送番組』

    鎌鼬→天竺鼠の流れはホンマに嬉しすぎます!!!
    そして今回は瀬下さんがタイトルコールをしていました!

    昨日のゲストは元カノ。
    川原「全然大丈夫です」
    お弁当ではなくペットボトルのお水。しかも溢す。
    川原「ビショビショや。風邪引くわ!」
    箱から小道具を取り出す瞬間にアコーディオンの音。
    野球用ヘルメットではなく真っ赤なメットを取り出してしまい、笑いを堪え切れない2人。
    両親にも謝罪。奥さんはガリガリ。

    単独の時とちょこちょこ変わってましたが、更に面白くなってました!
    全く関係のないアコーディオンの音がもうっwww
    天竺鼠のコントって、その日の川原さん次第で若干内容が変わるからホンマに楽しみ!


    中山功太: コント『デスノート』

    デスノートの代わりになる物を死神に出して貰うも……。

    ご冥福をお祈りします、ベルディ。
    しんなりと殺してくれ、はんなりとした京都人。

    ちなみにネタの最中、まさかの小道具紛失!
    しかしそこは上手い事、アドリブ効かせてくれました~!!!


    アジアン: 漫才『後輩を呼び出す先輩』

    この漫才、隅田さんの成り切りっぷりが好きでございます。
    あの見下ろしっぷりがねー、素敵でございます。

    ------------------------------------

    トークコーナー:『ガンガン徹底討論』

    テーマに沿ってAとBの意見に分かれ、徹底的に討論をして貰いましょう!
    考えが変わったら途中で別意見側に移動してもOK。
    最終的にどっちの意見に共感出来るかを決めるのは、石田さんでございます。


    ★テーマ「どっちの仕事がツライ?」

    A→過剰に体を張るネタ
    B→絶対にウケない状況でのネタ


    Aを選んだ功太君、鎌鼬、天竺鼠。
    Bを選んだアジアンだったのですが……。

    瀬下「山内どっち?」
    山内「A」
    山内さんの回答を聞くなり、無言でBに移動する瀬下さんw
    そしてアジアンの2人の間に割り込み、「両手に花!」と言わんばかりのご満悦な表情で着席!
    井上「キツイキャバクラやなぁー」
    石田「ブス2人やで?」
    「そんな事ないもんね~」と言った感じで、チュッとキスする振りをする瀬下さんと隅田さんw
    石田「満更でもない」
    功太「瀬下、おじいさんみたいになってる」
    「何て事言うんですか!」とばかりに立ち上がる瀬下さんやったのですが。
    功太君の言う通り、ホンマにおじいさんに見えましたよ……;

    まずはBを選んだアジアンの意見から。
    営業でお祭り会場で漫才をするも、祭りに夢中で誰も漫才を見ていなかったと。
    更に音響さんがネタ中に誤ってサンバBGMを流してしまい、袖で控えていたサンバ隊が登場した来たそうな;
    隅田「乳デカイ外人に囲まれてなぁ?」
    馬場園「あいつ等、サンバが流れたら出て来るしか知らん!」

    お次はAを選んだ功太君が。
    ロケで山道を歩いている時に足を滑らせ、慌てて木に掴まったと。
    直ぐ下は濁流の川で、いつ落ちて流されてもおかしくないと言う状況。
    そんな絶体絶命の大ピンチやったのですが、助けに来た案内役の登山家さんは「おっ、中山君ハゲてないか?」と言ってきたそうな;
    功太「ロケ終わってからホテルのダブルベッドの上で僕、こうしてましたもん」
    と、膝を抱えて遠くを見つめる功太君。
    石田「自分の生き方を見つめ直してたんやw」
    川原「いや~、死んでないんですよね?」
    功太「死んでないよっ」
    井上「ここにおるねんから!」
    川原「解りました」(←功太君を見て微笑を浮かべながら頷くw)

    お次は若手2組に。
    井上「鎌鼬や天竺は、まだそないに(ツライ仕事)ないでしょ?」
    濱家「でも僕等も……」
    川原「僕等もー!」
    濱家「ひどくないー!? ひどくないー!!??」
    ワザと被って喋り出す川原さんに怒る濱家君w
    井上「子供か! 『ひどくないー!?』って」
    功太「お菓子を取られた子供みたいな言い方」

    ↑こんなやりとりもありつつ、『てっぱん芸人!鎌鼬』のロケ話を。
    ダチョウに乗る羽目になった濱家君。事前に「ダチョウは大人しいから大丈夫」と聞いていたものの……
    濱家「撮影終わった後、ダチョウ周りにぎょうさん人おるからパニックなって、丸太蹴って割ったんですよ!」
    山内「ダチョウは恐竜と一緒ですよ」
    功太「恐竜……生物学論上的に言うてくれっ」
    山内・濱家「…………なぁ?」(←お互い顔を見合わせているw)
    井上「コンビでイチャイチャしない!」

    井上「女性陣は何かないですか?」
    馬場園・瀬下・隅田「はいっ!」
    井上「女性やったら先言うといてw」
    話題を「女性陣」と振られてるのに、返事をしている瀬下さんw
    いや~……瀬下さんが女やったらキツイもんがありますぜ……。

    ここから「絶対にウケない状況でのネタ」の話に。
    功太君が地方営業に行ったら、お客さんはお年寄りばっかりだったと。
    功太「コーナーもお客様からの質問でやって、見たら『地方のこんな70代の前でやるのはどんな気分ですか?』って。言えるか? どない話せぇ言うねん?」
    川原「僕もお年寄りも前でやる事があって。吉本に入る前でしたけど。僕等の横で(漫才の内容を)手話でやってる人がいるんですよ。みんな手話見てるし、こっちの動き見てへんし」
    川原「僕が小声で『モッフンニョ!』って言うたら、手話してる人が小声で『モッフンニョ』って」
    手話で「モッフンニョ」をどう説明して良いか解らんかったそうな;

    ↑この「モッフンニョ」について功太君から質問が。
    功太「そのモッフンニョって言うのは、ダッフンダみたいなもんなんか?」
    川原「そんなダッフンダみたいなくだらんもんと比較しないで下さい!」
    井上「おまえ言い切ったなー」
    功太「解りました」
    川原「それは俺のギャグや!」
    と、先輩にも容赦ない川原さんw

    最終的な判断は「Aの過剰に体を張るネタ」に決定!
    さて、次のテーマへ!!!


    ★テーマ「恋人の欠点どっちが許せない?」

    A→不潔
    B→嘘つき


    山内さん以外は全員Bを選ぶ。

    山内「不潔なのは本当に駄目。指の毛……」
    井上「指毛?」
    山内「指毛も無理なんです」
    井上「それはしゃあないやろ?」
    山内「もう無理です」
    井上「おまえ好きな芸能人誰やねん?」
    山内「しょこたん」
    井上「じゃあしょこたんが、『指毛ギザカワユスw』って言うたらどうするねん?」
    山内「あ、全然可愛くないです」
    功太「おまえ許されへんぞ!?」
    川原「おいっ、ちゃんと聞いとけや!」
    井上「おまえ山内には厳しいな~」
    川原「おまえみたいな奴は死体と一緒や」
    井上「それは言い過ぎやろw」
    川原「死体と一緒です」

    この後も「山内が不潔やどうや言う権利はない!」と散々な事を言いまくるメンバーでございます;

    瀬下「嘘つきやったら、風呂に入ってない事も嘘つくかもしれんねんぞ?」
    馬場園「そうやで!?」
    山内「いや、不潔な方が許せない」
    頑なに意見を変えない山内さん。
    終いには「おまえ自身が気持ち悪い!」と言うノリなり……
    瀬下「こんな所にホクロあるの気持ち悪いーっ!」
    濱家「ホクロは気持ち悪ない!」
    同じ位置にホクロを持つ仲間として、山内さんを庇い始める濱家君w
    功太「NSCで会った時、(山内と濱家は)ホクロが引き合ってましたもん」
    濱家「すれ違った瞬間、ホクロがボワ~ってw」
    井上「何や言うて(山内を)結構好きやん」
    濱家「俺好きやもん。これからも頑張ろなー!」
    と、笑顔で山内さんに手を振る濱家君w
    しかし山内さんは無反応でございました……;

    石田さんがBを選んだ面々に質問する。
    石田「爪に垢とかやなくて素麺入ってたらどうする?」
    瀬下「生ゴミ漁った後みたいなw」
    川原「素麺が入ってるなら、500円くらい入ってますよ」
    どんな理論だっ、川原さん!?

    話題はまた山内さん自身に。
    濱家「こいつ香水付けてるんですよ」
    井上「あっ、付けてる言うてたなぁ?」
    山内「ムスクです」
    石田「ムスク?」
    「ムスクって何?」と何故か全員の視線は功太君に向き、
    功太「ムスクは動物の分泌物を乾燥させた物で、数㎞先にいる異性も惑わすフェロモンです」(←流石物知り!)
    井上「どんな匂いがするねん?」
    と言うと、山内さんが石田さんにムスクを付けた手首の匂いを嗅がせてあげる。
    石田「……そうですかー」
    匂ってはみたものの、物凄く嫌そ~な表情をする石田さんw

    更に「口の臭い奴が何ムスクとか付けてるねん」ともなる。
    山内「臭くないです」
    井上「じゃあ、息吐いてみろや」
    ハァ~と息を吐く山内さんですが……
    井上「うわっ、こいつ息を吐かんかった!」
    全員「うっわーーーっっっ!!!」
    「最悪やん!」と、もう救い様のない山内さんにヒきまくるメンバー。
    すると功太君が走り出し、無言で山内さんに怒りのボディブローをかます!!!
    続いて川原さんも走り出しボディブローを!!!
    ……と思いきや、元の位置に戻ろうとした功太君とぶつかるw
    そんな功太君に、「あっ、すいません」とジェスチャーで謝る川原さんwww
    功太「舞台を広く使えっ!」

    ↑とまぁ、こんな具合で散々最悪最低っぷりを見せ付けてくれた山内さん。
    しかし優しく、そしてbaseで1番相方の事が好きな濱家君。
    「こんな奴でも俺は好き」といわんばかりに、山内さんの横に立ってあげます。
    濱家「息も臭くないもん」
    山内「ハァ~」(←と息を吐く)
    濱家「全っ然臭くない」
    笑顔で首を横に振る濱家君。
    お次は濱家君が息を吐くと……
    山内「臭!」(←思いっ切り仰け反るw)
    濱家「臭いんかいっ!!!」

    もう山内さんはどうしたら良いのでしょうか;
    こんな感じで徹底討論終了~!

    ------------------------------------

    エンディング:

    全員集合~!
    アジアン、マラドーナ、下林さん、藤崎マーケットから告知を。

    田崎「11月15日に『野球狂のうた』と言うイベントがあります」
    トキ「シーン」
    田崎「ゲストにはハリガネロックの大上さんが出ますので」
    トキ「シーン」
    田崎「お時間がある方は是非来て下さい」
    トキ「シーン」
    折角の告知を盛り下げるかの如く、「シーン」を連呼するトキ君w
    井上「どうしたいねんっ? 台無しにしたいんか?」
    川原「しゃあないしゃあない、あいつ実写版のスネオやから」

    井上「他に何かないですか?」
    川原「功太さんが!」
    功太「えっ?」
    井上「じゃあ功太さん」
    功太「えーっ!? ……車を洗おうと思いまして」
    川原「車を洗うそうです」
    告知がない功太君に勝手に告知をさせ、且つ微笑まで浮かべておりますw

    井上「この後、映画(YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100)がありますのでね」
    川原「スターウォーズですか?」
    井上「いや、スターウォーズはやらへんからw」
    川原「あっ、スターウォーズはやらない?」(←確認しつつ納得するw)

    相変わらず何を言い出すか解らない川原さん!
    そんな川原さんに爆笑しつつ、ガンガンライブ終了~!!!

    ------------------------------------

    いや~本日もなかなか満足致しやした!
    今日は功太君のネタが1番面白かった~!!!
    久し振りに功太君関係のイベントに行こうかな?なんて思ったり。

    そして天鎌がコーナー一緒やと、テンションが上がりますなぁ~。
    瀬下さんと濱家君も仲良しヤンキーコンビもお気に入りですけど、川原さんと山内さんのライバルコンビもお気に入りでございます。
    やっぱ良いねぇ、天鎌が一緒やと! 
    やっぱこのノリ大好き! 面白さが倍増しますで!!!
    欲を言えば、天鎌ゲームコーナーを見たいんですけどねぇ。
    そこにMCフロントストーリーやったら文句なしなんですけどねぇ。
    と言う訳で、来月23日の天鎌ガンガンがむっさ楽しみだわ~!

    それにしても。
    微笑を浮かべながら「解りました」と納得する川原さんがホンマに素敵過ぎるっ!

    Comment

    • 2007/11/05 (Mon) 21:55
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      真知さんこんばんは~!
      この日も手拍子有りやったんですよ~。
      でも、せっしゃんがしてくれる手拍子が1番好き!

      そうなんですよ、山内さんが素晴らしい扱いを受けておりまして……。
      もう何でしょうねぇ、天竺鼠による山内さんの扱い方が好きで堪りません!
      そして名古屋でも功太君はかましてたんですねぇ……いや~山内さんは愛されてるわ。 多分!

      23日は何とか行けそうですよ~!(←あの方も終演後に来はりますので!)
      出演者も楽しみですが、真知さんと会えるのも楽しみです~!

    • 2007/11/03 (Sat) 23:52
      真知 #5hiobRrU - URL

      こんばんは、少し前の記事での
      コメント失礼します。
      ゲームコーナーでの手拍子がここでも…!!

      というか、トークコーナーでの山内さんが(笑)
      夏の名古屋でも功太さんが何か山内さんに
      かましていたような、走って何回も
      かけていたような気がします。

      私も23日のガンガン楽しみです!
      本当に好きな方ばかりの出演者で嬉しいです。

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する