11月09日 鎌鼬のオンスト。

    2007年11月09日(金) 16:00~18:00
    鎌鼬のオンスト

    (敬称略)

    今年はシチューとワインを食べました。

    「赤ちゃんとか寄って来るの好き。堪らん程可愛いっ。どうしてあげたらってくらい好き」
    「俺駄目。キックする」

    ------------------------------------

    8月以来のオンスト~!
    放送開始数分後、慌ててブース前に辿り着いたら……
    おぉっ、ウチのメールが読まれてるじゃないかー!!!
    そして人少なーっ! どうしたーっ!?

    ------------------------------------

    オープニングトーク:

    先日11月6日は濱家君の24歳のお誕生日!
    と言う事で、スタッフさんが買った来てくれた『りくろーおじさん』のチーズケーキを食べてる濱家君。

    ★FAX内容「濱家さんお誕生日おめでとうございます。相方の山内さんからお祝いはありましたか? どんな誕生日を過ごしましたか?」

    山内「DSのソフトを1本だけあげました。面白くないヤツですけど」
    濱家「もうてへんし」
    山内「何をあげたかと言われたら、DSのソフトを」
    濱家「嘘付くなやっ」
    どうやら山内さんは何もしてあげなかったそうな;
    そして誕生日は毎年、同じ誕生日の後輩とお寿司を食べに行くのが恒例となってるそうですが……
    濱家「今年はシチューを食べました。シチューとワインを大人っぽく」
    山内「オシャレに」
    濱家「オシャレに大人っぽくシチューをね」

    ここで本日の丸秘フレーズと、FAXテーマ発表~!

    丸秘フレーズ→あの豚は私の命
    FAXテーマ→大好き


    丸秘フレーズを言ってくれた女性が綺麗だったので、めっさテンションが上がってる山内さんw
    そして曲紹介へ。

    ------------------------------------

    曲間:

    ケーキを食べる濱家君ですが、中に入ってるレーズンをちまちま取り除いてます。
    どうやらレーズンが嫌いらしく、観覧者に向かって「レーズン駄目やねん」と苦笑しながら大きくペケポンのポーズ。

    ------------------------------------

    オンスト夕刊チェック:「豚に餌をやりすぎて動物虐待の罪」

    大阪スポーツの記事より。
    ペットの豚をペットシッターに預けた所、数ヶ月後に激太りして戻って来たと。
    豚の名前をタトゥーに入れるくらい愛してる飼い主はショックを受け、「あの豚は私の命なんです」と泣き続けたそうな。

    濱家「(この間曖昧;)ポークチョップ言う人に預けたらアカンよっ」
    山内「ポークチョップ!って。チョップ! ポークチョップッ!!!」
    濱家「……っw そんな人に預けたらもっとアカンよw」
    濱家「でも、ここまでペットに思い入れ出来る人なら良いですけどね。最近ほら、捨てるとか」
    山内「豚の名前のタトゥー入れてますからね」
    濱家「そうね」
    山内「男塾でありませんでした? 死んだ人の名前入れるの。死んだ人、Jとか入れるん」
    濱家「えーっ、知らん」
    濱家「でも今思ったら、18年間飼ってた金魚に名前付けてなかったわ」
    山内「18年間?」
    濱家「そうやで、18年間」
    山内「嘘やろ?」
    濱家「嘘ちゃうよ」
    濱家「今からオカンに電話繋いでくれへんかな? 18年間生きとったんやもん」

    ここでスタッフさんに、「金魚の平均寿命を調べれます?」とお願いする濱家君。

    濱家「俺、金魚死んだ時泣いたもん。あんまないでしょ、金魚死んで(泣くのは)」
    山内「泣かない」
    濱家「おまえオカン死んでも泣かんやろ? オカン死んで泣かん奴とは解散や! 俺オカン死んだら40年間引きずるもんっ」
    山内「あ、(金魚の平均寿命)来ましたよ。10年から15年。ギネス記録は43年!」
    濱家「ほら、そんくらいやろ。でも43年生きた金魚死んだら堪らんなー」
    で、ここで山内さんにたかる虫(←手の辺りをブンブン飛んでる;)を払ってあげる濱家君。
    山内「金魚ってカビ生えるでしょ?」
    濱家「生えへんよ」
    山内「直ぐ病気になるから。生えんかった、白いの?」
    濱家「生えへんかった」
    濱家「(山内は)健康に気を使ってるから早よ死んで欲しいよな」
    山内「煙草とかも吸わ……」
    濱家「『あいつ健康に気を使ってるのに早よ死んだでーw』って笑いたいもん」
    山内「確かに僕も早く死にそうやとは」
    濱家「34歳で死んで欲しい」
    山内「34!?」
    濱家「怪我しても直ぐ膿みそう」
    山内「膿みそうって何? でもピアス開けた時、何度消毒しても膿みましたよ」
    濱家「ハハハッw それよりもピアス開けてたと言う事にブース前のお客さんビックリですよ」
    ホンマにこれ濱家君の言う通りで、驚きを隠せない観覧者でした!
    いや~ウチもビックリしたわ……。

    ------------------------------------

    FAXトーク: テーマ「大好き」

    ★FAX内容「阪急電車の高級感が好き。携帯の待受も阪急電車にしています。鎌鼬のお二人が好きな物は何ですか?」

    濱家「俺住んでるの、阪急沿線上新庄やけど」
    山内「高級感が」
    濱家「高級な感じするな。だからって待受する程好きちゃうけどな!」
    そして上新庄のお話に。
    濱家「上新庄、美容室の密集率日本一やで!」
    山内「共倒れするやん!」
    濱家「5km内に25、26個あるからな。そんなに美容室の多いならイケてる髪型の人多そうと思いきや、そうでもない人もおる」

    「好きな物」について。
    濱家「好きな物、俺教えて貰った道を行くのが好き」
    山内「何それ?」
    濱家「どこどこに行くのにどう行ったら良いですか?って聞いて、言われた通りにあったらテンション上がる」
    濱家君曰く教えて貰った道順を歩いていて、
    「この先渡ったら……うわっ! ホンマに信号あったーっ!!! 信号の右には……あーっ! ホンマにローソンあるーっ!!!」
    と、むっさドキドキするそうな。
    この話し方からホンマに「好きー! 大好きー!!!」って気持ちが伝わって来て、それがもう可愛らしくて可愛らしくて!!!
    濱家「冒険してるみたいになる! むっちゃ好きやねんっ」
    山内「電車で尻餅ついてる自分が」
    濱家「えっ、それは!?」
    山内「満員電車で隅にしゃがんでる自分が好き。俺めっちゃ悪い事してるわーって」
    山内「サラリーマンとか『何こいつ?』って見てきても、帽子深く被って向こうから目を合わせれんようにして。下から睨み付けてるのが好き」
    濱家「俺、山内のそう言う所が嫌い」(←あっさり言い放つw)


    ★FAX内容「のりを食べる時に牛乳を飲むのが好き。でも温めた牛乳は嫌い」

    濱家「うわーっ、微妙~!」
    濱家「でも俺あるねん。ご飯食べて(口に)魚入れて漬け物入れて、全部一緒に食べるの好き」
    山内「汚っ」
    濱家「汚って」
    山内「俺は白飯だけで食べるのが好き。おかずとかいらん」
    濱家「めっちゃ食通やん! 自然の甘み!?」
    山内「でも、のりがないと」
    濱家「やっぱ塩気いるやん!」
    山内「韓国のりの塩味を」


    ★FAX内容「出っ歯の男の子が好き!」

    山内「トキやね」
    濱家「藤崎のトキな」
    濱家「俺は目が離れた子、爬虫類系の顔の子好きやねん。隅田さんとか、めっちゃ好き」
    山内「嘘ぉ!」
    濱家「嘘ぉ言われるけどホンマやねん」
    山内「俺は……自分と逆の子が好き。これごめんやけど、自分ほっぺた出てるから、ほっぺた出てない子が」
    濱家「自分と逆と言う事は別嬪さんやからな」
    山内「でも目は綺麗」
    濱家「目は綺麗って何やねん」

    ------------------------------------

    曲間:

    原稿に落書きをしてる濱家君。(←ハット+サングラス+髭面のオッサンを描いてたw)
    その後は山内さんにケーキを食べさせてあげると思いきや、自分で食べちゃったり。

    ------------------------------------

    曜日対抗オンストバトル:

    過去にオンストのパーソナリティーを務めたコンビを答えよう!
    今現在、14組答えたジャンクションが1位との事。
    このコーナー3連勝中の鎌鼬は、今週も優勝出来るのか!?

    そして!

    まさかの18組をあげた鎌鼬がダントツの優勝と言う結果に!
    本人達も驚きのご様子~!!!

    ------------------------------------

    コーナー:『私の町の有名人』

    ★FAX内容「地元のスーパーでバイトしてた時、下ネタを言ってくるおばちゃんがいた」

    山内「オッサンが言ったらアウトやろ。セクハラとか」
    濱家「あれ酷ない!? ちゃん付けしたらアカンやろ?」
    濱家「(下ネタは)オバハンが言うととグロイ」
    山内「深い、シュール」
    濱家「ハハハッw!」


    ★FAX内容「後ろ向きでウォーキングをしてる3人組がいます」

    山内「みんな前向きで歩いたら?」
    濱家「そうやんな」
    山内「チキンレースしとんちゃう? 『はぁぁぁぁあああ私もう無理!』って」
    濱家「ハハハッw! 前向きに歩いて貰わんと」
    山内「上手い事掛かりましたね」
    濱家「自分、小学生の朝礼終わりに誰もおらんねんで? 誰もおらんのに1人で教室まで目
    をつぶって根性試し。そしたら鉄棒にガーンッ!ぶつかって。泣いたもん、1人で」
    予測してない痛みは半端ない痛さ、と濱家君;


    ★FAX内容「友達が金髪戻すのが面倒でヅラにした」

    濱家「撫でるやないけど……撫でるか。俺、頭撫でられるの嫌いやねん」
    山内「挨拶の時あるよね」
    濱家「体触られるのアカンねん。俺のテリトリー」
    山内「解る解る」
    濱家「でも俺よぉ(人を)触るねんw」(←山内さんの肩をポンポンッと叩く)
    山内「女の子にされたら?」
    濱家「ん゛~~~、女の子はやってこんやろ?」
    山内「ボーイッシュな子は?」
    濱家「全然話変わるけど、ボーイッシュな女の子の名前のイメージって、アカネちゃう? 俺だけ???」
    山内「サヤとか」
    濱家「サヤは女の子っぽいやん! 他ないん?」
    山内「…………ユキ」
    濱家「そんだけ時間使ってユキかいっ!」

    ------------------------------------

    曲間:

    ケーキ食べ食べの濱家君。
    かと思えば、マイクにパンチパンチ!とジャブをしたり。
    1人で遊んでるのかと思えば、山内さんのマイクを外して自分の指をスタンドにはめ込み、「これマイクw これで喋ってーw」とふざけてたり。
    何にしろ、ジッとしてられないご様子。

    ------------------------------------

    FAXトーク: テーマ「大好き」

    ★FAX内容「コーヒーや紅茶に何も入れずに飲むのが好き」

    濱家「解るわっ! 大人やなー解るなー」
    山内「俺も駄目やったけど、最近は微糖になりました」
    濱家「俺も実は無理やなーw ブラック飲めるようになったの最近。牛乳や砂糖が入ったの飲むとお腹痛くなる」
    オンストではスタッフさんがコーヒーを出してくれるので、「美味しいと思い込む様にしたら美味しいと思
    えた」と濱家君。
    濱家「某有名スターバックス……」
    山内「言うてるやん」
    濱家「スターバックスでも今までやったらカフェラテ頼んでたけど、今はアイスコーヒー頼む様になってん」
    「思い込みで嫌いな物を克服しよう思ってるねん」と。
    濱家「筋肉痛も好きやもん」
    山内「嘘ぉ!」
    濱家「慣れたらビキビキ言うのも好き」
    それならいっそ、猫嫌いも克服しましょうよ濱家君!!!


    ★FAX内容「2度寝が好き」

    濱家君がFAX内容に「あぁ~!」と言った瞬間、座っていた椅子が傾いて落ち掛けるw
    これには笑いを堪えきれないご様子www
    山内「2度寝する時間も入れてる」
    濱家「俺みたいに遅刻する人はアラーム早よセットしたらアカン。15分で準備出来るとして6時に起きなアカンかったら、5時45分にセットする!」
    山内「でも遅刻したやん」
    濱家「電車が混んでた」
    山内「混んでたって。僕45分早くセットしてる」
    濱家「5分前やなくて?」
    山内「45分前行動!」
    濱家「おまえ甘いとこないから付き合いにくい」


    ★FAX内容「自転車で旅をするのが好き」

    山内「俺はチャリ派です。この辺に住んでるから」
    そんな山内さんはレッドカーペット出演直後チャリンコに乗ってたら、「おい! おまえTVに出てたやろ!?」と浴衣を来たヤンキーに8人に追い掛けられたそうな;


    ★FAX内容「携帯ストラップ大好きで沢山付けてます」

    山内「絶対付けないです」
    濱家「付けないです。今は藤崎のラララライ付けてるけど」
    山内「鍵とかウォレットチェーン付けるんも駄目。昔ダイスの形のヤツ流行ってたやん」
    濱家「あぁ~俺は高校の時、付けてたなぁ」
    山内「格好良かった……!」
    濱家「やりたかったんかい!」
    山内「あれはロックな人が付けるから。俺ビー(ボーイ)やったから浮くねん」
    濱家「オチは……」
    山内「ない」
    濱家「ないんかいっ!」


    ★FAX内容「猫が好き!」

    濱家「猫とかもアレやけど、赤ちゃんめっちゃ好きやねん……(急に噴き出す)……猫はアカンけどw」
    濱家「赤ちゃんとか寄って来るの好き。堪らん程可愛いっ。どうしてあげたらってくらい好き」
    山内「俺駄目。キックする」
    濱家「キックぅw!?」
    山内「蹴ります」
    濱家「蹴るのぉっ!?」
    山内さんらしいっちゃ山内さんらしいが……どうしてこうも対照的なのか!?
    好感度が下がりまくり! 良い所ナシでございます!!!

    ------------------------------------

    曲間:

    また落書き中の濱家君。
    山内さんに構う事なく描き続けております。

    ------------------------------------

    baseよしもとイベントインフォメーション:

    本日のゲストは……
    濱家「スタジオには何と! 大ブレーク中の勝山梶が来てくれてまーす」
    梶「大ブレーク中の梶やっ」
    と言う訳で、勝山梶が登場~!
    ブース前には勝山さんを写メしようと沢山の人が集まって来てます!

    USJのイベントにムーディー勝山として出演した勝山さん。
    梶さんはエルフ役で出演したものの特に何もする事がなく、勝山さんが唄っている間は手拍子をしてただけやったそうな;
    梶「スタッフさんが終わってから、『梶さんのお陰でお客さんも一緒に手拍子してましたよ。ありがとうございます!』って気ぃ遣ってくれてw」
    勝山「パレードでもみんながムーディームーディーばっか言うから、子供が『梶さんも応援したって~!』って」

    ここで勝山さんに「今凄い稼いでるでしょ?」と濱家君。
    山内「濱君はずっと言うてるけど」
    濱家「僕は1000万稼いでもギャラ公表します。今月の給料12万でしたw」
    この後は梶さん宅でした呑み会のお話をしてたのかな?
    呑み始めて5分で寝た濱家君は、西森さんに怒られたそうな;

    濱家「本日のイベントインフォメーションはムーディー勝山さんと加速君でした~w」

    ------------------------------------

    エンディングトーク:

    引き続き勝山梶とのエンディング。
    ここではカラリオのCMの事を話してた様な?
    ウチはCMを見た事がないので解らないのですが、梶さんは写真でCMに出る為に東京へ。そして写真1枚だけ撮影して直帰やったそうな;
    山内「輝けタマナカと」
    梶「俺、かじ……」
    勝山「カラリオ勝山がお送りしました」
    梶さん、自分の名前を言えぬまま放送終了;

    ------------------------------------

    はぁ~、こんな感じで久々にオンストを堪能しましたよ~! 
    メールで濱家君のお誕生日も祝えたので、ホンマに大満足なオンストでした!
    そう言えば、『コーナー・エピソードゥ!?』はいつの間に終わってしまってたんやろか; 
    数ヶ月見ない内に内容の変化はありましたが、濱家君のお母さん大好きっぷりと郷土愛は変わらずでした~。

    そうそう、今回はご一緒に観覧してくださるお姉さんがいはりまして。
    その方のお陰で、終始リラックス~の楽し~く観覧出来ました!
    ライブもそうですが、オンストも一緒に見てくれるお友達がいると嬉しいですわい。
    ホンマにありがとうございました~!


    手掴みしちゃいました。
    お腹いっぱい?
    ダブルピースピース!
    最後に1切れ。
    本日のゲストは?

    Comment

    • 2007/11/23 (Fri) 12:54
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      きだむさん、コメありがとうです~!

      確かに丸秘フレーズは練習もナシで言わされちゃうから緊張しますよね;
      しかもホンマに今回は、「何のこっちゃ!?」みたいなフレーズでしたし;;;
      きだむさんの声、低いかな~? 気にしなくても大丈夫と思いますよ~◎

      ウチはきだむさんのお陰で満喫した1日でしたよ~。
      「また一緒にオンスト聞きましょや~」って、これまた嬉しいお誘いです!
      また観覧に行く日があれば、教えて下さ~い!!!
      次会えるの楽しみにしてますね。そん時にもっともっとお話しましょ~!

    • 2007/11/20 (Tue) 10:53
      ●きだむ● #ECn66tzA - URL

      エリーさんと初対面でめっちゃドキドキしましたわぁ~。

      オンスト聞きながらだったのであまりお話できませんでしたが、今度ゆっくりお話ししましょう♪

      それにしても、丸秘フレーズ言うのめっちゃ緊張した・・・・
      自分の声って低くてあまり好きじゃないので、小声で言いましてん。
      しかもフレーズ【あの豚は私の命】。何のこっちゃ!?って感じ。。。

      でも、濱家くん&山内さんとちょこっと会話できたのでテンション上がりまくり↑↑
      スカート破けたショック(笑)も吹っ飛ぶくらい満喫した1日でした♪

      また一緒にオンスト聞きましょや~(*´∀`*)

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する