スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    11月23日 ガンガンライブ。(前編)

    2007年11月23日(金) 18:00/18:30
    ガンガンライブ

    (敬称略)

    出演:
    MC:フロントストーリー
    金時
    マラドーナ
    天竺鼠
    ダイアン
    鎌鼬
    銀シャリ
    天津
    とろサーモン



    ※長さの関係で前編と後編に分けます。ご了承下さいませ……。

    ------------------------------------

    もう今日のガンガンは何が凄いって、当日券待ちの列の長さよ!
    16時の時点で並び始めた列は開場時間が過ぎた頃にはU字状になり、ラジオブース前まで並んでおります。
    もうそれに驚きつつロビーで煙草を吸うのは無理と判断し外に出ると……

    「いったあぁぁぁああっっっ!!!!!」

    と楽屋から瀬下さんらしき人の叫び声が;
    な、何があったんだ瀬下さんよ;;;

    暫くすると、「中は大変混み合っておりますので、お早めに席にお戻り下さい」と言うスタッフさんの声。
    それで中に戻り、妙に落ち着かない気分で着席。
    ざわつきを感じる今日のbaseは30分を少し過ぎた頃に客電が落ちる!

    ------------------------------------

    オープニング:

    清水「どーもー! おおっ、うわー! 何これ、イカツーッ!!! キンキンやん、これ!」
    光岡「うわーっ、凄い!」

    もうホンマにこれが清水さんの言う通りで!
    客席は勿論満席、通路に溢れかえる人! 人!!! 人!!!!!
    そんな客席からは割れんばかりの大きな拍手が~!

    清水「解りましたよ、みんなお目当てあるんでしょ? 解りました銀シャリ見に来たんですよね~w?」
    清水「誰を見に来ました?」
    お客さん「フロントストーリーさん!」
    清水「おぉっ、愛されてますよー!」
    清水「誰を見に来ましたか?」
    お客さん「フロントストーリーさん」
    光岡「おぉーっ!」
    清水「誰を見に来たんですか?」
    お客さん「鎌鼬」
    清水「か、鎌鼬~w」
    上手い事に3人目でオチがw

    清水「偶然にもこれが最後のMCとなりましてね、何を話して良いか」
    光岡「ファンレターめっちゃ来ますよ。“解散は悲しいです、解散しないで下さい。牛丼屋のバイト先はどこなんですか? 住所と連絡先教えて下さい”って、最後そればっかり書いてある」
    清水「良いじゃないですか。でも最低な奴もいるんですよ、ジャンクションの原田! 芸人辞める前にみんなに言わなアカンのですけど、『俺芸人辞める』言うたら、あいつ『清水さん、俺もバイト辞めるんですよ』って! バイトと一緒にすんな!!!」

    清水「でも言うてない人もいるんですよ、ストリークの吉本とか。俺等が解散するって情報、あいつ2ちゃんで知ったんですよ。2ちゃん見て、『清水、解散するんかー!? 何で俺2ちゃんねるで知らなアカンねん!』って(電話を)掛けて来よってw」

    すると「おいっ!!!」と言う声が聞こえ、舞台袖からストリーク・吉本さんが登場!!!
    あーっ! まいどだー! まいどまいどまいど嬉しいまいどーっ!!!
    もうこれにはビックリやら何やら、客席からも大きな歓声が湧き上がる!!!!!

    清水「おまえ来て(客席が)『キャーッv』ってw」
    吉本「俺来て良かったん? またbaseに戻って来ようかな~?」
    光岡「山田は? あいつは来ぉへんの?」
    清水「他にも来てええんですよ」(←と、舞台袖へ声を掛ける)

    「もしかして山田さんも!?」と思いきや、上半身裸の久保田さんが後ろを走り抜けて行くw
    こ、このノリはいつぞやのフロントストーリーMCのガンガンライブじゃないか!

    ↓え~、こっから先は文章にしにくいので箇条書きで失礼します!

    ・久保田さんが去った後、「え……何やってるんですか?」と言った表情で歩いて来る山内さん。
    ・そのまま通り抜けて行くのかと思いきや、捕獲されどつかれるw
    ・続いて、原田さん山田さんが登場~!
    ・そのまま何事もなく走り抜けて行こうとした山田さんw(←3人に連れ戻されるw)
    ・フロントストーリー、ストリークの同期2組でトーク!
    ・と思いきや、村田さん、マラドーナ、金時がゾロゾロゾロ~と集団で通り抜けて行く!
    ・そして「はやくやめろ!」と書かれたスケッチブックを持って走り抜けて行く久保田さんw

    山田「最後に写メ撮らせて」(←携帯を取り出し清水さんに向けるw)
    清水「何で今やねん! 後で楽屋でナンボでも撮ったらええがなっ!!!」
    吉本「これ、今日最後やからカメラ入ったの?」
    清水「これはアフターの原田と西代のライブ用に置いてるだけで、撮ってはいないんです」
    客席「えーーーっ!!!」
    光岡「大暴挙ですよっ!」
    吉本「あのイベント、そない需要あるんか!? チケット25枚しか売れてませんよ!」
    客席「えーーーっ!!??」
    吉本「原田のヤツにはもう入らんでええでー!!!」
    山田「こいつ(光岡)、テンパってるんじゃないですかね? さっきしみちゃんに『お客さん沢山入ってるよ』言うたら、光岡が『ホンマですかーっ!?』って」

    清水「今日は最後なのでストリークにまいどをやって貰って始めましょうか」
    吉本「えっ、俺等が始めるん?」
    光岡「フォッフォー!で行きましょか?」
    しかしホンマにテンパってるのか、清水さんを見ながら「なっ? 吉本!」と言っちゃう光岡さんw
    もうこれは光岡さんらしいわっ!
    吉本「最後で相方の名前間違えますか?」
    清水「おまえ俺達の9年間返せっ!」

    それではみんなで拳を構えて……
    光岡「行きますよ~!」
    光岡「フォッフォー!」
    客席「フォッフォー!」
    光岡「フォッフォー!」
    客席「フォッフォー!」
    吉本「いーち、にい、さーん!」
    全員「フォッフォー!!!」
    清水「フォッフォライブ、スタートです!」

    まいどとフォッフォのコラボで、フォッフォライブスタート~!
    ちゅか今日のガンガン、オープニングから楽しすぎるよーっ!!!

    ------------------------------------

    金時: 漫才『お金が好き~ゴルフ』

    秋山「多いですねー、人多いですね、素晴らしいです」
    三輪「初めてですからね、フォッフォライブ。1回目ですから」
    秋山「初めてですからめでたいです、頑張りましょう」
    三輪「こんだけおったら彼女見つかるわ~」
    秋山「俺の『頑張りましょう』は!?」

    お金が好きだから“金時”、他のコンビ名は“ポニポニ”。
    アドバイザーでサンバイザー、体はブルドーザー。
    おばちゃん大事にしてあげてー!
    背中に糸くずが付いてた三輪さん。
    秋山「後ろ向いて」
    三輪「何?」
    秋山「何か付いてるわ」(←取ってあげる)
    三輪「虫?」
    秋山「虫やったら触らんw!」
    そして耳打ちをする三輪さん。
    秋山「『今日泊まりに行って良い?』って言わんといて! 勝手に泊まりに来たらええよーっ!」(←ええんかいっw)
     
    ゴルフネタ見たの2年振りー! めっさテンポ良くて面白くなってるー!!!
    このネタを最後に見たの、まだ三輪さんがスーツを着てない頃でしたからねぇ……。
    金時の漫才って何が変わったかと言えば、三輪さん自身やんなぁ~と久し振りにこのネタを見て嬉しくなりました。ん~しみじみ。
    そして秋山君のツッコミはチャラいけど後のフォローが優しい。しみじみ。


    マラドーナ: 漫才『モテる方法を教えて』

    武智「凄いですね、こんなに人いっぱいで」
    田中「僕等を見に来たんですね」
    武智「いませんよ! 僕等を見に来た人?」(←客席に手を上げて貰う)
    武智「……6人くらいですね、リアルに」

    武智さんは女狂い。
    セーターの上からキャミソール。
    武智「ちょっとヒいてない?」
    田中「顔がデカすぎて……」


    天竺鼠: コント『飛行機』

    ミョーンミョ~ン ミョーンミョ~ン。
    用意されたセットが椅子3つだから「I LOVE YOUかな?」と思いきや、このバージョン!

    ゴメンなグイグイして、僕もビックリしてる! 
    グイグイしてる最中、「これは謝らなー!」って!
    とび職=黒い人の集まり。
    彼女の名前はション・ジュンファンで中国人、言い間違えてシン・ジョンファン。
    パックンチョがない!→鞄の中から謎の木彫り人形→コンビニ袋から転がり落ちるパイナップル。

    天竺鼠って基本同じ設定でも、コントタイトルが違うだけで内容やオチが変わるから好き~!!!
    やからちょこちょこ変わってる点を探すのも楽しかったりで目が離せんっ!
    ちなみに本日の機内はフランス人が多かったそうです。
    ちゅか、鞄を漁る度に聞こえるアコーディオンの音がっw


    ダイアン: 漫才『道を教えるのが下手な人』

    津田「沢山入って貰ってね」
    西澤「いや凄いね」

    ネタに入るなり、「道を教えゆのが……w」と噛んじゃう津田さんw
    西澤「いや、進まれへんわ。俺にだけ解る様に噛まれても」

    津田さんの口臭を嗅がない様に口を覆っての漫才。
    木ノ下だけ完全に着てしまった10番のユニフォーム。

    ------------------------------------

    ゲームコーナー:『チーム対抗THE予想クイズ』

    暗転中、三輪さんに「どーぞ」と道を譲る優しい武智さんにニンマリ。

    西澤チーム:西澤、武智、三輪、瀬下(←ほぼ愚連隊!)
    津田チーム:津田、田中、秋山、川原

    ◆ルール:
    出されたお題に対する“ある人”の行動を予想しましょう!
    “ある人”には目隠し+大音量のヘッドフォンを装着して貰います。
    そしていきなりお題を発表し、そのお題に何と答えるかを予想しよう!
    制限時間内にいくつ予想解答を出してもOK!
    最終的には各自で「これだ!」と思う予想を1つ出して貰います。
    解答と“ある人”の行動が一致した人には1ポイント。
    そのポイントを多く獲得したチームが勝利~!


    清水「クイズの出題者はこの人、光岡さーん!」
    と登場して来た光岡さん、何故か長袖バルタン星人Tシャツに着替えてる;
    清水「何故長袖?」
    西澤「ピチピチやん」
    三輪「太りました?」
    清水「買った頃はそうでもなかったんですけど、今はピチピチですね」


    ★1ゲーム目:「電車あるある」

    目隠しとヘッドフォンを装着して座る光岡さん。
    武智「今気付いたんですけど、(光岡さんは)髪切ったんですねぇ」
    清水「今日は晴れ舞台ですから。光岡君、聞こえないですよね?」
    光岡「はーい!」(←元気に返事をするw)
    清水「もっとボリューム上げて!」

    さて、解答へ~!

    三輪「あるあるとかそんなんちゃうくて便利」
    清水「確かに電車は便利やけどやっ!」

    武智「よくやってる『アンコール! アンコール!』」
    清水「実はあんま浸透してないんですよ」
    武智「そうなんすか?」

    津田「光岡さんは噛む」
    清水「“噛む”って何やねんw!」

    西澤「最後なので泣く、そのあと大笑い」

    瀬下「痴漢してお客さんが引いた所で、『イジメやめようぜー!』」
    清水「痴漢って! でもこれ(イジメやめようぜー!)はあるかもね」

    秋山「切符の色、基本優しい」
    ここで崩れる清水さんw
    清水「電車のあるあるやなくて、光岡君のを答えてあげて!」

    武智「唾をペッと飛ばす」

    三輪「ビューン!」
    清水「どう言う事やねん!? 馬鹿にしとんかいっ!!!」

    川原「吊革みたいなオッサンを掴む」
    これが吊革みたいな顔をしたオッサンを掴む人のイラストでw
    清水「どう表現するねん!?」
    大爆笑の客席と、崩れ落ちる清水さんwww

    西澤「7秒間くらいムッとする、その後苦笑い」

    秋山「(目隠しを取って)『まっぶ!』って言うw」

    武智「よぉ見たら目隠しよりも目が細い」

    西澤「ダシ取った後の鶏の骨の髄まで食べる」
    清水「もうあるある関係ないやん!」

    三輪「立ち上がってTシャツの裾引っ張る」
    清水「いちいちそんな細かいのいらん!」

    ↓そしてラストは川原さんのこの解答!

    ka (2)

    清水「何でやねんっ! 人間やろっ!? どう言う仕組みやねん!!??」
    そんな清水さんに構う事なく、「何か落ちてる。何コレ?」と言うジェスチャーを続ける川原さんw


    では、光岡さんに目隠しとヘッドフォンを外して貰いましょう!
    津田「噛めよー!」
    川原「ハズレろハズレろ!」(←おいっw)
    光岡「……眩しっ」
    清水「正解ーっw!」
    秋山君の予想通りに「眩しい」と言った光岡さんに大爆笑の客席!
    清水「さぁ、正解行きましょ!」
    三輪「今の(爆笑は)何やねん!? イジメ止めようぜーっ!!??」
    清水「瀬下正解ーっw!」
    秋山君に続き、瀬下さんまで正解しちゃいましたw

    清水「光岡君のお題はこちら!」
    光岡「……近鉄電車は始発が遅い」


    ……ガッツリ滑って、無言になる光岡さん……。


    そんな光岡さんに、「7秒間くらいムッとする、その後苦笑い」のフリップを出してる西澤さん。
    そして頭を殴りに掛かる川原さんw
    いや、どんなに殴っても頭は凸の形に取れませんっ!!!
    1ゲーム目は秋山君、瀬下さん、西澤さんに1ポイント~!


    ★2ゲーム目:「ホウキを使ったギャグ」

    武智「アンコール!アンコール!」
    1ゲーム目に続き「アンコール!」押しの武智さん。

    西澤「川に石投げて首からハマる」(←意味不明w)

    津田「スベる!」(←率直すぎるw)

    秋山「アイマスク取った時にめっちゃ綺麗な目になってる」(←綺麗な目をした光岡さんのイラストw)
    清水「上手に絵ぇ描くな~、頭とかめっちゃ似てるやんw」

    田中「フットマイクに当たってテンパる」

    津田「ちょっと拗ね出す」
    清水「“拗ねる”って何やw!」

    三輪「取り合えず床を掃いてお客さんに埃を飛ばす」
    清水「あ~それはあるかも」

    ↓そして西澤さんが出した解答。

    kitu (2)

    出たw “おぎつねさん”www
    清水「これ何や!? キツネにはならんやろ!!??」

    川原「ここ取れた所に入れる」
    と出したのは、さっきの頭が凸に取れた人が、凹部分にホウキを差し込んでるイラストw
    清水「入れれるか! ここ“?”ちゃうわーw!!!」


    さて、実際に光岡さんにギャグをして貰いましょう!
    ところが目隠しを外した光岡さんの目が秋山君のイラストそっくりで、客席は大爆笑~!
    光岡「??? さっき笑われたからこうしたのに……」
    清水「……w さぁ光岡君、行きましょ~!」
    光岡「サーフィンちゃうねん、スノボやねん!」


    ……ホウキに乗った光岡さん、ダダ滑りをして無言に……。


    そんな光岡さんに、「ちょっと拗ね出す」のフリップを出してる津田さん。
    そして頭に無理矢理ホウキを差し込もうとする川原さんw
    いや川原さん、それは絶対に無理やからっ!!!


    ★3ゲーム目:「リアクション~全員になくなって舞台上に光岡だけになる」

    “考える人”のポーズで椅子に腰掛ける光岡さん。
    清水「何でイチイチ足組むねん?」
    瀬下「ダンディーw」
    清水「ダンディーやけど」

    さて、解答へ!

    津田「スベる」
    清水「何でやねん!?」

    武智「こんな顔になる」(←まんま光岡さんのイラストw)
    清水「確かにこれ正解やけど!」

    三輪「ちょっと疲れてる」

    田中「唇に唾が溜まる」
    清水「よぉ唾溜まってるけど、あれ絶好調な証拠やからね」

    そして西澤さん、「1人になって自分も凄い速さで」と言いながら出した解答は……



    ↑舞台袖へダッシュして行く光岡さんだそうなw

    川原「取れたの逆に入れる」(←凹部分に凸を逆向きにはめ込んでる人のイラスト)
    清水「自分の取れたら解るやろ!?」

    秋山「目がマンガみたいに×になる」(←目が×になってる光岡さんのイラスト)
    清水「これさっきのやん! しかも破れてるし、ちゃんと描いてあげて~!!!」(←相方への愛情やなぁ……)

    西澤「光岡均」
    清水「これ何やねんっ!?」
    西澤「訳が解らなくなって最後に自己紹介を……」

    武智「『オーイ!』って声がデカすぎて、上の本屋からクレーム来る」

    瀬下「最後やから、アンコール!アンコール!
    清水「字が泣いてるやん! そしてまだ泣かんっ!」

    三輪「しみちゃぁーん!」
    清水「あっ、これはあり得るかもね」

    川原「お客さんから射殺」
    もう川原さんはどうして良いのか解りません……;

    三輪「砂になる」
    清水「三輪、何これーっ!? “砂になる”って!」

    武智「スベり過ぎてビックリして、Tシャツのバルタン星人が飛ぶ!」(←Tシャツから飛び出すバルタン星人のイラストw)
    清水「これは見てみたいねー!」
    武智「『もうこんな所おられへーん!』ってw」
    ちゅか武智さんのイラストって、どうしてこうもほのぼのしてるのかw

    その後、さり気なく「バラバラになった頭が凹に取れた人」の絵を出してる川原さんと、おぎつねさんの象バージョンを出してる西澤さん……;

    清水「さぁ、答え行きましょうか。みんな捌けて……光岡君~」
    光岡さんが目隠しを外している間に、そっと捌けて行くメンバー。


    光岡「…………えっ、何? 何これ???」


    どうして良いのか解らず、取り合えず舞台袖へダッシュする光岡さん!
    清水「西澤君、正解~!」
    そして舞台上に戻って来る一同。
    瀬下「泣けやぁーっ!!!」
    怒る瀬下さんの横で、そっと「砂になる」を出す三輪さんw
    清水「砂にはならん!」
    そして光岡さんをバラバラにしようとする川原さんw
    清水「バラバラにはならんっ!」
    更におぎつねさんの象バージョンを出す西澤さんw
    清水「これにはならんっ!」

    とまぁ、こんな具合でみんな好き勝手した所で……

    清水「西澤君が優勝~!!!」
    西澤「まさかこれやったとは……」
    自分でも予想外な結末に驚く西澤さんでした;
    ちゅかみんな、光岡さんを何だと思ってるんだーーーっ!?
    でも個人的には、バルタン星人に飛び出して欲しかったなぁ……。(←光岡さんなら出来そうやもん)

    ------------------------------------

    ……後半に続く!

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。