11月23日 鎌鼬のオンスト。

    2007年11月23日(金) 16:00~18:00
    鎌鼬のオンスト

    (敬称略)

    子供の頃は半袖半パンでツツジの蜜を吸ってました。

    「ジェット……ウォシュレット」
    「ジェットってケツちぎれるわ!!!」

    ------------------------------------

    今日は遠方のお友達と一緒にオンスト~!
    しかしまぁ、ホンマに人が多い事多い事……。
    音声がちょっと聞き取りづらい~;

    ------------------------------------

    オープニングトーク:

    ブース前に駆け付けた大勢の観覧者に驚く2人!
    濱家「人数が多いとですね、嬉しいですね」
    山内「ガンガンも見てくれるんですかね?」
    濱家「ガンガンで鎌鼬だけ笑って行って下さいね」

    営業で学祭に行った鎌鼬。
    「警備員がしっかりしすぎとると恥ずかしありません?」と濱家君。
    控え室で待機してたのだがトイレに行こうとする度に、無線で「……えー……今鎌鼬さんが部屋を出ました」と逐一連絡されてたそうな;

    ↓で、ここどう言うトークをしてたか曖昧なので簡略的に。

    濱家「俺結婚したいし子供欲しいわ~。前オカンの友達の人来てて、連れてた子供ホンマ可愛くて」
    山内「俺いらんわ。犬欲しい」
    濱家「犬欲しいってw」
    人に愛情を注ぐか犬に愛情を注ぐのか、ここでもまた対照的なお二人。
    山内さん、子供嫌いですからねぇ;
    山内「俺全然(外を歩いてて)顔差されれへん」
    濱家「俺も全然やで、差された事ない。テレビで見て、バーンッて印象残るの山ちゃんやん」
    濱家「俺全然差されんわ~。もっと差してええねんで、みんな」
    と、観覧者に語りかける濱家君。
    濱家「でも俺今日難波来る時、上新庄から淡路って所から来るねんけど、小学生の子が『鎌鼬や!』って。そしたら他の子が『知らん』って」
    ホームにいた3人組の男の子の1人が鎌鼬を知ってるらしく、友達に「ほらほら! レッドカーペットとかに出てた!」と必死に説明していたのだが……
    濱家「必死に言えば言う程、『知ら~ん』って。悲しくてやりきれんくて、鞄からiPod取り出したわ……」
    それ以上会話が聞こえない様にした濱家君;


    ここで丸注フレーズと、FAXテーマの発表~。

    丸注フレーズ→韓国でトイレ博
    FAXテーマ→家の話


    丸注フレーズを言ってくれた女性とトークをする鎌鼬。
    県外の人だった為、県名を言われても「???」な濱家君と、土地の名物を挙げる山内さん。
    山内さん流石、社会の教員免許持ってるだけあるなぁ~!

    ------------------------------------

    曲間:

    寒いのか珍しく上着を羽織る濱家君。

    ------------------------------------

    オンスト夕刊チェック:『韓国で大真面目なトイレ博』

    22日に韓国のソウルで国際トイレ博が開催。
    世界トイレ協会によると、
    「世界で現在約26億人が衛生的なトイレを使用出来る環境になく、 内180万人が毎年不潔なトイレの為に伝染病などに感染し死亡している」

    濱家「180万人ってめっちゃ死んでるなぁ」
    山内「(トイレを)流し素麺、流し素麺みたいに流してる」
    濱家「あれ道頓堀の横のトイレ、むっちゃ汚い」(←確かに!)
    山内「あります?」
    濱家「あるよ、横に」
    山内「ジェット……ウォシュレット」
    濱家「ジェットってケツちぎれるわ!!!」
    もうこの言い間違いに笑いを堪え切れない観覧者! そりゃ確かにちぎれるわっ!!!

    トイレはウォシュレット式じゃないと嫌な山内さん。
    対してウォシュレットの使い方が解らない濱家君。何がが良いのか解らんと。
    濱家「やー解らんな」
    山内「baseさ、子供連れ用の広いトイレあるやん? あれじゃないと無理。トイレした後、紙カラカラしてズボン下げたまま手洗い行って、紙濡らして拭きたい」
    濱家「そんなんやから、最近の若いのは軟弱やねん! シャワーみたいな柔いので洗うから、ケツを拭かないと筋肉付かないから」
    山内「どうなるの?」
    濱家「……ケツ、ガバガバなる」
    この濱家君の言い方と表情が、「え……言わなアカンの……?」ってな感じの恥ずかしそうな感じでw
    ちゅか、お尻拭いて筋肉付くってどんな筋トレだー!!??

    この流れから、最近の若者の軟弱さを語る(?)濱家君。
    濱家「俺なんか(子供の頃)半袖半パンでツツジの蜜吸うてたもん」
    山内「何それ?」
    濱家「解らん? 解る人は解る」
    濱家君がブース外を見ると、観覧者からは「うんうん、やったやった」と頷くリアクションが返ってくる。
    ウチもツツジの蜜吸ったなぁ~、懐かしい!
    濱家「『ツツジの白いヤツはミルクの味する~』とか!」
    山内「えー、ハハハ!」
    濱家「何笑ってるねん!?」
    山内「不味そ!」
    濱家「不味そって! みんなやったやんなぁ!? 外で遊ばなくなったのは駄目!」
    濱家「子供の頃、テレビゲームなんかやった事なかったもん」
    山内「なかったんやろ?」
    濱家「なかったよ」
    山内「俺直ぐ買ってた。新しいの出たら直ぐ買うもん」(←ゲーム好きやからね)
    濱家「俺だから子供出来たらツツジの蜜吸わせに外行くもん。猫じゃらし握ってワワワワワワなる遊びするもん。ゲジゲジみたいな服ひっつくヤツ投げたるもんっ」(←めっちゃ熱く語ってます!)
    山内「あった。あれは面白かったw」
    濱家「そこは解るんかいっ。そう言う遊びせんのがケツ弱いに繋がるねん」
    濱家「みんな外出て遊びましょ」
    山内「はい」(←素直な返事w)
    濱家「『はい』って」

    ------------------------------------

    曲間:

    トーク中に脱いでた上着をまた羽織る濱家君。
    マスクも付けてるし、風邪気味なのかな~大丈夫?

    ------------------------------------

    FAXトーク:テーマ『家の話』


    ★「私の家にはトイレが3つあります。トイレは和式派ですか? 洋式派ですか?」

    濱家「俺洋式じゃないと嫌やなー、和式しんどいやろ?」(←典型的最近の若者;)
    山内「自分ん家、俺和式やったなー。水洗じゃなくてボットン」
    濱家「え~珍しいな」
    山内「1度だけ幻のお釣りが返って来たんですよ」
    濱家「お釣り?」
    山内「ボシャーンってして、ピシャーンっすよ」
    濱家「うわーw お釣り芸人やんっw!」

    ボットン便所=バキュームカーで吸い取らなければ行けない山内家。
    山内「家帰ったら、バキュームカーのホースがうねってる」
    濱家「ハハッw!」
    山内「ドッドッド……!」(←声が恐ろし気w)
    濱家「ハハッw! う○こがw?」
    山内「う○こが流れてる」


    ★「田舎から大阪に出て来ました。でも兄が心配してるので、大阪の良い所を教えてあげて下さい」

    濱家「ないなー! 解るもん、そのお兄さんの気持ち。怖いもん、大事な妹を出したくないもん」
    山内「木綿のハンカチーフ」
    濱家「何?」
    山内「色に染まらないでって」
    この後、『木綿のハンカチーフ』を一緒に唄うお二人。

    余興で島根に行った時、地元の女の子とお話をした鎌鼬。
    「島根の女の子には田舎の可愛さがある」と濱家君。
    濱家「聞いたら『大阪に出たい』言うてたもんな。でも大阪出んといて思うもん」
    山内「装備ゼロやもん。素のままの(可愛らしさがある)」
    濱家「装備ゼロ?」
    山内「飾らない感じ」
    濱家「あー! でも正直靴ダサかったでー、服も。競技用の靴やったもん」
    山内「俺のオススメはちょい田舎。和歌山とか」


    ★「家のTVが壊れました。電源入れるとビデオ予約のスイッチだけ付きます。でも録画は
    出来ません」


    家電は壊れやすい、と言うお二人。
    濱家「あっ、コンポ! MDとCDのヤツ壊れやすい。CDの聴きたい所、タタタタタタって(音が飛ぶ)」
    山内「どっちが壊れたん?」 (←人の話を聞いてる様で聞いていないw)
    濱家「CDの」
    山内さんは蛍光灯のリモコンが壊れたそうな。
    山内「1番の楽しみ、夜マンガ読みながら寝て、もう眠りそうな所で(リモコンを)カチカチって」
    濱家「1番の楽しみ、むっちゃしょうもなっ!」

    ------------------------------------

    曜日対抗オンストバトル:

    ルール:
    歴史上の人物に成り切れ! そしてそれが誰なのかを当てよう!!!


    「僕等、5週(優勝)いってるから無理やろ」と濱家君。
    いや、何事もやってみないと解りませんよ~!?
    人物に成り切るのは山内さん、答えるのは濱家君でバトル開始!

    歴史上の人物の有名な言葉や、史実を挙げていく山内さん!
    それにバンバン答えて行く濱家君だったのですが……
    山内「ピストルを撃った……」
    濱家「武田鉄矢!!!」
    このドエライけどありがちな言い間違いに、自分でも驚く濱家君と大爆笑の観覧者w

    そして結果は……

    山内・濱家「優勝や……」
    見事8問答えて、今週も優勝しちゃいました~!!!
    濱家「よぉ考えたら(山内は)歴史の教員免許を」
    山内「持ってる」

    ------------------------------------

    曲間:

    鎌鼬とのポラロイド撮影を掛けてブースのみんなとジャンケン大会~!
    「ポラロイドいる?」「あいこはまけ」と書かれたスケッチブックを掲げる山内さん。
    そして最後のページを捲ると……濱家君の描いた山内さんの似顔絵がw

    ------------------------------------

    コーナー:『私の街の有名人』

    まずは山内さんが本からピックアップした記事を。
    イギリスのある人がハムを食べようとしたら、原材料ラベルに「犬のフン」と言う文字が!
    製造者のイタズラと判明したものの、その製造者は即解雇に;

    濱家「無茶苦茶やな。これは入ってはないんでしよ?」
    山内「入ってはない。材料見る?」
    濱家「見る見る。俺、原材料もカロリーも見るもん。でもチーズケーキとかカロリー高いもんは書いてない。何故なら女性が買わなくなるから」
    山内「それ書かなくて良いの?」
    濱家「良い。ピザポテトとか恐ろしいもん」
    こんな具合でカロリーに詳しい濱家君。
    ダイエットして7kg痩せるも、大リバウンドで現在の体型に;(←でも痩せてた頃よか、今の方が好きだけどなぁ~)
    濱家「焼酎もカロリー低いけど、呑んだらベロベロなって色んな酒呑むから結局(総摂取カロリーが)解らん。でもベロベロなった後の金龍ラーメン旨いな!」


    ★「宮川氏と呼ばれるクラスメイトが謎の実を拾い食べてました。美味しかったらしく、しまいにはジャムまで作りました」

    濱家「ジャムは作らなんなーw」
    んで、ここちょっと聞こえにくかったのですが、先週OAで「なにしてんのー」が東淀川で流行ってると言ってたらしく……
    濱家「俺東淀川区やけど流行ってないよ」
    山内「どうしよ……(流行語大賞に)間に合わん……」(←狙ってたんかいw!)
    濱家「……っw でもこう言う子おったら楽しいよね」


    ★「1年中マスクを付けたおばあちゃんがいます。おばあちゃんはめちゃくちゃ喋る人で、喋りすぎて口が切れてマスクに血が付いる時があります」

    濱家「謎やなー。口裂けてるから口裂け女やん。最後喋りすぎて、ほわほをほわわわっw!」
    山内「コスプレですかね?」
    濱家「でもマスクに血の付いたおばあちゃんって怖いよな」
    山内「もしかしたら、あんま喋らん為にマスクを」
    濱家「ハハッw! ペケ付いたヤツw?」
    山内「お寺とかで貰ったマスクで封印をw 噛まない様にしてる犬みたいな」
    濱家「犬でパラボラアンテナつけたヤツおるよな?」(←どんだけパラボナ犬が好きなんだ!?)
    ここで「ウィルス」やら「バイオハザード」やら何やら話題が発展して……
    山内「T-ウィルスに感染して下さい」
    と言う、何だかよく解らない締め方をする山内さんw

    で、MVPを決めなきゃ行けないのですが……
    濱家「今日はムズイなー」
    山内「接戦やからね」
    濱家「イナミ(作家)さんに選んで貰いましょ」
    イナミ「どっちでも」
    山内「じゃあ、○○(←ラジオネームです)」
    濱家「おまえが選ぶんかいっ!!!」
    山内さんの一言であっさりMVP決定w

    ------------------------------------

    曲間:

    マイクにゴイーンゴイーンと頭突きをして遊んでる濱家君。
    今日もじっとしれいられないご様子。
    山内さんはファンの子に両手を伸ばしてシャッターチャンスを作ってあげてました~。
    そして控え室を見ると……あっ、瀬下さんがいる~!!!
    煙草を吸う姿が、もうっっっホンマにオットコ前~!!!!!

    ------------------------------------

    FAXトーク:テーマ『家の話』

    ★「マンションに引っ越しました。高層なので大阪の花火大会がマンションから見れます」

    濱家宅の間取りは3LDK。
    山内「広! あっ、お姉さん出てったから、お父さんお母さん、濱君、弟で」
    濱家「1部屋ずつな。今はトキと住もうかとw」
    山内「僕の所の弟は部屋から出て来ません」
    濱家「悲しなるわっ!」


    ★「自分は兄と一緒の部屋です。なのでエッチなDVD発見してしまいました」

    濱家「俺、高1まで姉貴と同じ部屋やったもん」
    山内「貧乏やったから。バックボーン」
    濱家「何が大層にバックボーンや!」
    ちなみに濱家君は自分の家にエロ本やビデオを持ち込んだ事がないそうな。(←青少年としてそれもどうかと思いますが;)


    ★「家の柿の木に猿がいた!」

    濱家「下にいるカニに柿投げるんやろ?」
    ここで「野生の猿見た事ある? むっちゃ怖い」と山内さん。
    しかし濱家君は野生の猿よりも怖いモノがあるらしく……
    濱家「20超えてヤンキーやる奴、むっさ怖い!!!」
    えーっと、控え室に瀬下さんがいらっしゃいますが;


    ★「最近実家に帰ったら実家がセレブになっていました。鎌鼬さんはセレブなお金の使い方をした事はありますか?」

    と言う事で、山内さん的セレブなお金の使い方。
    山内「ラーメン雑炊とか」
    濱家「旨いけど、ラーメンと雑炊一緒な時点で庶民やん!」
    濱家君はiPodを買ったのがセレブなお金の使い方だそうです。

    そしてまだ続くセレブなお金の使い方。
    濱家「鳥貴族、280円であんなに美味しくあんなに量多くて凄いで!」
    以前、タナからイケダ達と全メニューを頼んだ濱家君。
    当たり前の事ですが、テーブルには大量の皿が並んだそうな。
    山内「エゲツな! 鶏の死体にしたら……」
    濱家「鶏の死体エゲツないけどなw」
    山内「厨房から『コケーッ!』ってw」
    濱家「俺、お金があったら成金になると思う。ロレックスして毛皮着ながら漫才する思う」
    それはそれで似合うと思うけど、多分笑えません!!!

    で、こっから「自分の家族を認識出来ない」と言うお話に。
    濱家「俺、小学校の時、オトン帰って来よるわって後ろから付いてって、『えーっい!』ってカンチョーしたら、知らんおじさんやったw」
    知らんおじさんに思いっ切りカンチョーをしてしまった濱家君、幼いながらに「しまったー!!! これは何とか誤魔化さんと!」と思い……
    濱家「子供のノリで『キャ~うわ~キャ~www』とか言いながら走って行ったもんw」
    ふざけまくってる子供を演じて乗り切ったそうなw
    ちゅか子供の時の濱家君のエピソードとかイタズラエピソード、好き好き!

    ------------------------------------

    曲間:

    久保田さんと瀬下さんがブースに登場~! 
    瀬下さんは入って来るなり、ペシッと濱家君の頭を叩いてました。(←「ヤンキーやってる奴怖い」言うたからかな?)
    その後、自分の直ぐ後ろにいる子達の方を向いてチョケた表情をしてあげる瀬下さん!
    「今の写真に撮れた?」ってのを確認してあげるサービスっぷり。
    久保田さんは直ぐ後ろにいる男の子に、「バァー!!!」と怖い顔をしてあげてましたw

    ------------------------------------

    beseよしもとインフォメーション:

    「山内の家に行きたい」と言う久保田さん、しかし山内さんは「ウチん家駄目」と即答で断る;
    濱家「何でやねん?」
    山内「聖地やねん」
    そんな山内さんを濱家君が説教説教!
    濱家「お兄やんが部屋行きたい言うてくれてるんやっ!」
    瀬下「11月ー!」(←告知を始めるw)
    濱家「どこで言うてるねん」
    瀬下「慣れてないから解らんねん」

    瀬下「(山内は)酒呑めんもんなー」
    濱家「それ利用にしたアカンよ。ジャルジャルの後藤さん、呑めへんのに来てるもん」
    濱家「久保田さん所の奥さん愛想良いもんねー、家開けたら飛び付いて来るもん」
    久保田「それ犬や」
    濱家「今日の愛人誰ですかー愛人何人いるんですかー何人目の愛人ですかー愛人の名前はー?」
    久保田「マライア・キャリー」
    瀬下「何これ?」
    濱家「最近こう言うノリで遊んでるねんっ」

    ここで瀬下さんが本日のガンガンライブの告知を。
    しかし「銀シャリ」を「金時」のイントネーションで読んでしまい、全員からツッコまれるw

    ミクシィのお話に。
    久保田さんは最近ミクシィを始め、マイミクにはのろしのけいちさんがいる。
    相方の村田さんがけいちさんと仲が良いらしく……
    久保田「今度2:2でたこしげに行こうかと」
    濱家「うわ~w 松竹芸人とたこしげに行くw!?」
    瀬下「山内も……」
    濱家「ミクシィやってるねんな」
    瀬下「マイミクの子と会ってるらしいな」
    久保田「えっ!?」
    濱家「見て……ブース前むっさヒいてますよ……」(←確かに若干ヒいてます;)
    久保田「チーン!」
    瀬下「冗談で言ったのに。まさかホンマに言う思わんやんっ」
    濱家「みんなに言います。ウチんちの相方、こんな事しませんっ!」
    山内さん、濱家君が信じてくれてるからしっかりしましょう……ね?

    ------------------------------------

    エンディングトーク:

    引き続きゲストと一緒にエンディング~!

    最近、頭を叩く=頭蓋骨の音を響かせて楽器の様に音を出せる事に気付いた久保田さん。
    実際にドラえもんの曲を演奏してみせてくれました~!
    これは確かに凄い! 観覧者もビックリ!!!
    久保田「ここドの音、叩いてみ?」
    そう言って瀬下さんに頭を向けると……
    瀬下「…………」


    ゴンッ!!!!!


    まるで石で殴りつけた様な音が……;
    これには観覧者から「うわぁぁあ……;」っと驚きの悲鳴が上がってました……;;;
    これ見て思ったんですけど、瀬下さんマジで喧嘩強いわっ!
    普通にグーで叩いてこんなに重い音出せるんやもん! 本気でヤったらヤバイでこの人ー!!!

    こんな具合でやんややんやと盛り上がり、と言うか久保田さんがドエライ目に合いつつ……

    山内「田中美奈子と」
    久保田「ルーベンタカコ(←?)と」
    瀬下「ベッカムが」
    濱家「お送りしました~」
    で放送終了~!

    放送終了後は頭を叩いて音が出せるかを試している濱家君と瀬下さんw
    そして久保田さんがレクチャーするの見ているだけの山内さんでした~。

    ------------------------------------

    はぁ~っ、今回は楽しかった~!
    自分の投稿も読まれたし、お友達の投稿も読まれてたしで!
    見ている・聴いてるだけでなく、こんな楽しみ方もあるのね~と。
    ちなみに「最近の若者は~」と語り始める濱家君が結構好きです。
    語りというか、熱く語り始める濱家君が好き、なのかな?
    「俺はこんなにこんなに!」みたいになってる濱家君の喋り方が好きだわ~。
    めっさ気持ちが伝わって来る感じとかね。

    いや~……それにしても煙草を吸ってる瀬下さんはむっさ格好良かった……!!!


    わー!
    そうやなぁ……。
    せっしゃん登場!
    (奥)東淀川の毒蛇、(手前)薩摩の赤鬼。
    何見てるんじゃぁぁあ!?
    真面目にトークもします。

    Comment

    • 2007/12/18 (Tue) 12:04
      ●きだむ● #ECn66tzA - URL

      ピンク着てるの初めて見た時、ちょっと驚いたかなi-229
      私がピンクとかあんま着ないのもあるんですけど、男の人
      がピンクかぁ~って感じで。。。。
      でも濱家くんは似合ってるi-179
      ってか可愛いi-80どんだけ贔屓しとんねんi-199って感じですけどi-201

      最近はオンスト聞けてないので、投稿もできてないんですよねi-240
      あ゛ぁーー、悲しいi-195i-195

    • 2007/12/18 (Tue) 03:31
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      きだむさん、お返事遅くなってすみません~;

      前から青系も似合うなぁ~と思ってたけど、こう言った青を着るのは意外と言うか。
      でもこれもむっさ似合ってると思ってますよ~♪

      やっぱ知った名前が電波に乗るとテンション上がるもんですよね~。
      常連組のきだむさんが羨ましいのっ!
      FAXテーマ、1週間前から告知してくれたらええのになぁ……。

      ツツジの蜜、ウチは近所の集会所前にあるヤツ吸ってたわ~。
      近所の子供がみんなそうするから、あっと言う間にツツジが全滅してしもうた;;;
      まぁ、子供のやる事やから……と言う事で!

    • 2007/12/13 (Thu) 10:48
      ●きだむ● #ECn66tzA - URL

      コメント遅くなりましたi-241

      濱家くん、爽やかブルーのTシャツですねi-209
      こういう色の服も着るんや~、と意外に思ったのは私だけかなi-198

      エリーさんの投稿読まれた時めっちゃテンション上がったなぁi-237
      ダメ元で送った私の投稿も読まれたし満足i-80満足i-80

      インフォメーション、瀬下さんと久保田さんなんてめっちゃ豪華i-214
      マジで羨ましいですi-265

      濱家くんが言ってた『ツツジの蜜』やけど、私も吸ってた~。
      しかも人ん家の(笑)
      吸うだけ吸って、ツツジの残骸残して去って行ってたな・・・・
      今思えば、アカン事ですよね人様の敷地のお花に手出して。
      しかもあれってよく考えたら不衛生i-198
      まぁ、幼少時代の良き思い出ですがねi-229

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する