12月07日 鎌鼬のオンスト。

    2007年12月07日(金) 16:00~18:00
    鎌鼬のオンスト

    (敬称略)

    優しさはミルフィーユ。

    「このおばさん勇気を考えて。赤の他人に『スーパーまでやけど良いですか?』言うてるねんで?」
    「俺のマックスの意見を言わせて貰ったら、『こっち行きたいから行って貰って良い?』言う」

    ------------------------------------

    ちょいと遅れて難波に到着!
    お友達はどこだどこだ……あっ、いたいた~!
    そして濱家君、おニューのニット帽姿が可愛い~!!!

    ------------------------------------

    オープニングトーク:

    丸注キーワードの発表~! 
    本日の丸注キーワードは「老犬女性を救う」。
    実はこれお友達のご厚意で、お友達・お友達のお友達・ウチの3人で一緒に言わせて頂きました~!

    山内「100人くらいで言ったみたいな……」
    濱家「何処からお越しですか? 皆さん一緒の○○?」
    ウチだけ違う地域やったので、その事を伝えると……
    山内「出身地のオセロみたいになる」
    濱家「引っ繰り返らんわ! ウケてるの他のお客さんだけウケてる」
    あぁ~、緊張した; 
    緊張の所為で山内さんのボケにも無反応になってしまいました;

    ちなみに本日のお召し物はLIVE STAND'07Tシャツだった山内さん。
    濱家「いつまでLIVE STANDのTシャツ着てるんですか?」
    山内「来年のLIVE STANDまでw」
    濱家「来年のw」
    山内「着てるの僕と下さんだけです」

    本日のFAXテーマは「ちょっとええ話」。
    「ちょっとええ話、何かある?」と山内さんに聞く濱家君でした。

    ------------------------------------

    オンスト夕刊チェック:『老犬女性を救う』

    認知症の女性が氷点下の公園で一夜過ごすも、老犬が寄り添っていたお陰で寒さを凌ぎ一命を取り留めた。
    警察の調べで判明したのだが老犬は女性の飼い犬ではなく、野良犬であったと。
    本来なら薬殺処分しなければいけないが、警察は老犬のお手柄を考慮して逃がしてあげたとな。

    ↑この記事の内容は、ここでチェックしてみて下さい~。

    濱家「面白すぎひん、この記事w?」
    記事の内容がちょこちょこ面白すぎて、読んでる最中に噴き出しちゃう濱家君w
    濱家君曰く、「女性は前日から飲まず食わず」や「女性の家では犬を2匹飼っている」等が、「別にいらん情報やんw」と。
    濱家「この話の中にさ、3つくらい意味ないw? これで1個コント出来そうw」
    山内「どう言う経緯……犬の方が救われたんちゃう?」
    濱家「ホンマはアカンけど、犬を薬殺せず放してあげた」
    山内「これ犬も薬殺されたらビックリですよね」
    濱家「『いや違う違うっ! 助けた助けたっアカンアカン!!!』ってw?」
    濱家「これ犬、上に乗ってたんですよね?」
    山内「上に、上に……横に寄り添ってた。上にやったら跡残る」
    濱家「あっ、そっか。これ犬やからな。猫は助けへん。猫は飼い主の危機的状況を助けへんと思わへん?」

    山内「ちょっとええ話ずっと考えてるんですけど」
    濱家「あんまない?……あっ、あったあった! 今朝あった!」
    山内「今朝なん?」
    お風呂に入って出て来ると、ABC新人グランプリのプロディーサーさんからメールが届いていた。
    メールには、「元気にしてるか? M-1頑張れよ。冠番組をやったくらいのおまえ等やから絶対に行ける」と書かれていて、濱家君は直ぐにお礼のメールを送ったそうな。
    濱家「心温まった。自分とこ来てへん?」
    山内「来た」
    濱家「来たんかいっ!」
    山内「『おいっす!』って来たから、『おいっす!』って返事した」
    濱家「……俺おまえのそう言う所嫌い。他は全部好きやけどな」
    どうして同じコンビでもこう差があるんでしょうか;;;

    こっから濱家君が“人との縁”を話し始める。
    ある日ベロベロに酔っ払って帰宅した濱家君は、翌日仕事があるにも関わらず目覚ましをセットせずに寝てしまったそうな。
    確実に仕事の時間までに起きれない状態であったが、仕事に行く時間にとろサーモン・久保田さんから久し振りにメールが届き、そのお陰で目が覚め仕事に間に合ったと。
    濱家「あんまメール来んやろ? でもたまたま『元気にしてるか?』って来て。仲の良い人はそう言う風に繋がってるんや。おまえない? 濱君のお陰で……とか、コンビやったからとか」
    山内「ない」
    濱家「もう解散や!!!」
    濱家君曰く、喧嘩したら自分は「あの時言い過ぎたな……」と反省するが、山内さんは「あの時もっとあれも言っとけば良かった」と思うタイプらしいです;
    濱家「山内さんのファンの人、山内さんのファンやめた方が良いですよ……(ここでファンの子が手を上げる)あっ、今、手を上げてますけど、こいつ人間の殻被ったクズですよっ!!!」

    山内さんが語る「ちょっとええ話」。
    山内さんは千鳥・ノブさんに、「山内、挨拶はちゃんとせぇ。先輩がおったら『おはようございます』と大きな声で言え」と教えられる。
    ジャンクション・下林さんには 「山内、間違ったらちゃんと『すいません』と言うんや」と教えられる。
    山内「『あぁ、そっか』ってめっちゃ感動した」
    濱家「今俺、ヒいているから……」
    山内「俺は感動したから」
    話を聞きながらホンマに「うわっ……」とヒいてる濱家君;
    これにはウチもヒきました; いやいや、そこは人と接する上での基本ですよ、山内さん!!!

    まだ続く山内さんのお話。
    山内さんが手売りをしてるとヤンキーがやって来た。
    「ヤンキーに絡まれる!」と思い目を逸らすも、実は打ち上げ帰りののテンジャルマイルのメンバーだったそうな。
    山内「『山内なんで挨拶せぇへんねん』って、よしたかさんに殴られました」
    濱家「よしたかさんが!?」
    山内「『山内ーっ、なんで挨拶せぇへんのやぁ~!』って」
    濱家「あの優しいよしたかさんがw!?」
    芸人として……むしろ人として何かが欠けている山内さん;

    ------------------------------------

    曲間:

    ブースから出て行く濱家君、奥でウロウロしております。
    山内さんは作家さんと打ち合わせ。

    ------------------------------------

    FAXトーク: テーマ『ちょっとええ話』

    ★「大学を覚悟辞める覚悟を母親には言いましたが、父親は厳しいので置き手紙をして家を飛び出しました。 暫くすると父親から“今後に期待している。自慢の娘になれよ”とメールが届きました」

    濱家「これは良いよ!」
    山内「ちょっと良すぎるので、落として欲しい」
    濱家「何で落とすねんっ」
    濱家「うちの親父なんかな、芸人なる時、『大学行ってちゃんとせぇ』って。俺はならん言うたのに、今テレビ出だしたら会社で『俺の息子テレビ出てる~』とか、俺の賞金でメシ食いに行ったり」
    山内「素直なお父さんやん」
    濱家「それはちょっと違うw」

    ここで2人のええ話。
    山内さんはお父さんから「頑張れよ」と書かれた手紙と5万円が届いたそうな。
    山内「親父から手紙と5万円が……」
    濱家「おまえ5万の方に重さ感じてるやろ?」

    濱家君は売れていない頃、バンドをやってる友達から「先にHEY!HEY!HEY!で待ってるよ」とメールが来た。
    濱家「HEY!HEY!HEY!、俺の番組ちゃうし。でも頑張れよと言う意味やったんやろな」
    山内「でもあるんちゃう、バンドやってる人やと。航空士なりたい人が『空で待ってるゼ!』みたいな」


    ★「雨の中を歩いていたら、知らないおばさんが『スーパーまでやけど良いですか?』と傘に入れてくれました」

    山内「偽善者やん。おばさん、自分に満足してるだけじゃないですか?」
    濱家「このおばさん勇気を考えて。赤の他人に『スーパーまでやけど良いですか?』言うてるねんで?」
    山内「俺のマックスの意見を言わせて貰ったら、『こっち行きたいから行って貰って良い?』言う」
    ↑もうこの山内さんの発言に大爆笑!!!
    こんな事を言える山内さん、もう根性悪いとかを通り越して凄すぎますっ!!!!!
    濱家「ハハハッ!!! おまえを中心に世界回ってるんちゃうぞっ!」(←この後、説教をする)
    濱家「ミルフィーユみたいに重ね重ね積み重ねてな。優しさはミルフィーユ」
    濱家君の名言、「優しさはミルフィーユ」!!!
    あんたはホンマにええ子やのぅ……。


    ★「引っ越し後に兄からお守りが届きました。家族を可愛いと思った事はありますか?」

    「家族を可愛いと思った事はありますか?」に対して、濱家君がトーク。
    お姉さんが今年の5月に結婚した濱家君。
    前もって聞かされていたものの、その時は「お姉ちゃん、結婚おめでとう」としっかり言えなかったと。
    お姉さんからしたら、「そんな弟が可愛らしかったんじゃいかな?」と今では思うそうな。

    山内「でもお守りって」
    濱家「そこがおまえの手紙と5万円なら5万円のが声デカなるねん」
    濱家「おまえお守り、質に入れるやろw?」

    ------------------------------------

    曜日対抗オンストバトル:

    本日は物真似メドレーバトル!
    指定された人の物真似をしながら唄い、それを誰かを当てましょう~!
    物真似するのは山内さん、解答するのは濱家君でチャレンジ!!!

    唄う曲は山内さんのリクエストでレミオロメンの『3月9日』。
    和田アキ子やらアントニオ猪木の真似をしながら唄うも、浜崎あゆみに至っては誰の物真似なのかw

    そして今週も優勝しちゃう鎌鼬!
    濱家「そりゃ本気で勝ちに行きましたし。次は僕の得意なヤツで」
    と、所ジョージの物真似で唄う濱家君! ホンマにソックリwww
    濱家「おまえ浜崎あゆみでやってみて、大分酷かったでw?」
    この後、浜崎あゆみの物真似で唄う山内さん。
    ホンマに酷すぎて濱家君もお客さんも大爆笑でした~w

    ------------------------------------

    曲間:

    控え室で一服中の濱家君。あれ? 禁煙やめたの???
    山内さんは行方不明……。

    ------------------------------------

    コーナー:『職業体験コーナー』

    本日はポラロイドジャンケンをせずに、Blue Trikeと言うバンドさんとのトークを。

    濱家「お笑い見に来ない? あぁー見ない」
    山内「角座ってのがあってね」(←松竹の劇場を教えるw)

    「曲は誰が書くの?」と言う質問から、鎌鼬のネタ作りの話へ。
    濱家「一緒に書いてる……」
    山内「僕がほぼメインで。メインボーカルみたいな、ギターとか」
    バンドに例えたら、山内さんはそうなるのか……。

    ------------------------------------

    FAXトーク: テーマ『ちょっとええ話』

    ★「テスト前に“微熱が出てしんどい”と友達にメールをしたら、 『大丈夫?』と電話がかかってきました。友達って本当に大切だなと思いました」

    風邪を引いても直ぐに薬を飲まない濱家君。
    山内「何でそうなの?」
    濱家「薬に頼らず治すと言う満足感」
    濱家「うがい手洗いめっちゃ良いよね、喉痛いの治る」
    山内「イソジン飲んだら絶対治る」
    山内「藤崎の田崎が大風邪引いた時にみんなで『ラララライや』言うたら、めっさキレてましたよね」


    ★「ホームページを荒らされて困っていたら、クラスメイトのチャラい男の子が犯人を捜してくれました」

    山内「めっちゃパソコン詳しい子が調べまくって、サイバーポリスみたいな」
    濱家「荒らしってどう言う事? ホームページやめろとか?」
    山内「ネットの怖さ聞いた」
    濱家「ブロードバンド社会の怖さ、嫌ですよ」


    ★「外国人カップルに道を聞かれたけど言葉が通じないから、車に乗せて目的地まで案内してあげました」

    濱家「これ、でも怖いな」
    山内「よぉ乗せた思う」
    濱家「外国人やから怖いしな」
    山内「何かあったら(車から)飛び降ります」(←めっさ想像出来るw)

    濱家「おまえが外国人みたいやもんな」
    山内「見た目が」
    濱家「つい最近までホンマに中国人や思う人いたもんな、(山崎)邦正さんとかw」
    『てっぱん芸人!鎌鼬』で一緒にお仕事をしたものの、山崎邦正さんはずーっと山内さんを中国人芸人やと思っていたそうなw

    黒人が怖いと思う濱家君、六本木で色々あったそうですが……。
    濱家「でもああ言う人のキャッチおもろない? 『オッパイチュチュ!』とかw 教えられてるんやろうけど、そんなん教えてる日本人最悪やけどな」
    山内「『ケツチョップチョップ!』とか」


    ★「入院したおばあちゃんに空の写メを送ってあげたら、『元気出たよ』と喜んでくれました。鎌鼬さんの元気の出し方は何ですか?」

    濱家「空を撮ってあげた優しさが届いたんやろうね」
    山内さんと濱家君の元気の出し方はと言うと……
    山内「僕、音楽を聴いてテンション上げる」
    濱家「『ENJOY! ココロオドル!』とか?」
    山内「『ココロオドル』ね。それも上がる。今はSOUL'd OUT(が好き)」
    濱家「俺元気なくても、生中3杯呑んだらテンション上がる」


    ★「仕事を辞める時、お客の57歳のおじさんが『何かあったら連絡をくれ。俺は女遊びもしない』と書かれた手紙と1万円をくれました。鎌鼬のお二人は迫られた事はありますか?」

    おじさんの意図が解らない濱家君と、「これはそう言う意味や」と教えてあげる山内さん。
    濱家「これ自分もやるからやないけど、ええなと思う子には『何かあったら……』言うし、『女遊びもせん』言う……言うわ俺。これ俺ですw」
    山内「いやこれ、57歳の人だから」
    濱家「マジ女遊びせぇへんし、女友達もそないおれへんしと言うと、余計怪しい」
    山内「そう言う事ですよ」

    ------------------------------------

    baseよしもとイベントインフォメーション:

    濱家「ゲストに青空の岡さん、ダイアン・津田さん、マラドーナの武智さんが来てくれてまーす!」
    武智「解散宣言したからって、“さん”付けで呼びよって。山内、何コーヒー飲んでるねん!? 山内、おまえ面白い事言え面白い事言え!」
    山内「……マ~ンマッキッキン! マ~ンマッキッキン!」
    体を揺らしながら謎のフレーズを言う山内さん;
    まんまヤンキー中学生といじめられっ子のノリでございます;;;

    そんなこんなで賑やかな今日のインフォメーション!
    観覧者からは「岡さん可愛い~!」と声が上がっております。
    ちなみに武智さんは、岡さんに彼氏が出来ないのをどうにかしてあげたいそうな。

    濱家「でも岡さんに全然男っ気ない感じしない」
    津田「岡、可愛ないもんな」
    岡「どうやったらモテるの?」
    武智「コンパをやりなされ」(←この言い方が好きw)
    津田「岡さんの友達、可愛い子多いよ。スッチーとか」
    武智「マジで!? やろやろコンパやろ! お酒いける子?」
    岡「うん」
    濱家「武智さん、喰い付きすぎですよ。でも最終的には(岡さんは)トキと結婚しますよ」
    岡「そうなんですよ」
    武智「何で!?」
    濱家「岡さん、トキの好みの顔なんですよ」

    武智さんは岡さんのファッションが好き。夏にしてた服装が好みやったそうです。
    そんな武智さんの好みのタイプはと言いますと……
    武智「あばらも出ず太りすぎもせず、触り心地の良い感じの子」
    津田「でも前の岡さんの彼氏見た事あるんですけど、光岡さんソックリでしたよ」
    岡「似てません~w」

    そして武智さんが告知を読み上げる……んですが!
    何を思ったのか小声で読んでおります;
    流石リーダー! ワルいですなぁ~w

    ------------------------------------

    エンディングトーク:

    ここからはガンガン入りの整列が始まり、音声が全く聞こえず~;(←スミマセン;;;)
    どうやら武智さんが濱家君に被るように喋ってるらしく……
    濱家「一緒に喋るなっ」
    津田「混線してる」
    とまぁ、賑やかな感じでエンディングを迎えたみたいです。

    放送終了後は、山内さんがファンの子に会釈をして出て行きました~。

    ------------------------------------

    実は今日がウチにとって今年ラストのオンストでした。
    そんなオンストをお友達と一緒に聴けて見れて良かった~!
    「オンストで濱家君のファンになった」とお友達が言ってましたが、ウチも同じ!
    ん~でも、濱家君と言うか鎌鼬のファンかな? 
    こうやって色んなエピソードやり取りを見て聞いてると、ホンマにどんどん好きになって行きます。

    このオンストをきっかけにお友達も出来たし、また来年も沢山楽しませて欲しいもんですなぁ~。
    来年はもっともっと沢山見に行くぞ~!!!


    お茶で一息。
    なごやかに。
    喋る時は目線が一緒。
    髪の毛ぺっちゃんこ。
    本日のゲスト!
    そして賑やか!
    コップはちゃんと片付けます。

    Comment

    • 2007/12/21 (Fri) 11:05
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      こっちに纏めてコメント失礼します~。

      そうなんす、12月頭はちょっとパタパタしてたのね。
      ホンマに「どうしようかなぁ……」って感じやったけど、きだむさんと鎌鼬に元気貰えたから良かった~!

      傘の話も面白かったけど、きだむさんがお友達に言ってた「アメ食べる?」もめっさ面白かったりしますw

      あっ、濱家君のピンクにビックリしました?
      濱家君一時期ずーっとあのピンク着てたので、ウチはピンク以外を着てる事にビックリしやしたよー!
      「おぉ、ようやく自分のサイズに合う服を見付けれたんや!」って。むしろ安心したと言うか……。
      男の人でピンク似合うって珍しいですよね~。
      いや、きだむさんの濱家君贔屓好きなんで、もっと贔屓したってv

      平日にお休み取るの大変ですもんね; 
      そんな中お休みを取って見に来てるきだむさんに、“鎌鼬への(もとい濱家君への)愛”を感じてます!
      また近々ご一緒出来るの楽しみにしてますよ~♪

    • 2007/12/18 (Tue) 11:59
      ●きだむ● #ECn66tzA - URL

      12/7は連勤明けでお疲れでしたかi-241
      でも私ごときにわざわざ来てもらってめっちゃ嬉しいですi-237

      ほんと、山内さんのi-3の話は笑けた~!!
      そんな事、普通言うi-198って感じですもんねi-201

      仕事の関係で月1回オンスト聞きに行けたら良い方なので、また行く時は声かけまっさ~i-278i-88
      よろしくです!!

    • 2007/12/18 (Tue) 03:32
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      こっちにもコメントありがとです、きだむさん~! お世話になりました!
      この日、実は連勤明けでちょっと疲れてたから行こうかどうか悩んでて……。
      でもきだむさんがいるなら!と見に行って、ホンマに正解でした♪

      丸注キーワードは……ねぇw?
      合わせたつもりが“つもり”やったみたいで見事にバラバラw
      でもそれが返って面白かった~!

      そうなの、オンストはライブでは見れない姿が見れるのが良いんよね~。
      山内さんの好感度の下がりっぷりは、もう面白いからOKでしょう!
      ホンマに傘の話はビックリしたけど面白かった~w

      その言葉がホンマに嬉しいです。
      また一緒に聴きましょう、きだむさん~!

    • 2007/12/13 (Thu) 10:17
      ●きだむ● #ECn66tzA - URL

      どうも、12/7はお世話になりやしたe-320
      そして丸注キーワード一緒に言ってもらい、ありがとうですe-343
      緊張しましたね・・・・
      しかも3人で言ったから見事にバラバラe-282
      そら『100人くらいで言ったみたい・・・・』と、突っ込ますわe-330

      オンストって、漫才とかでは見られない部分が垣間見れるので好きですe-266
      鎌鼬の色んな面が見れるしe-317
      でも山内さん、あんま好感度落ちるような事言わない方がええんでは!?
      そういうとこも好きなんですけどねe-417
      めっちゃ笑えるしe-291

      エリーさん、またまた一緒にオンスト聞きましょね~e-354

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する