スポンサーサイト


    バトルオワライヤルオールナイト ~草木も笑う丑三つ時~。

    2007年12月19日(水) 22:00/23:00
    バトルオワライヤルオールナイト ~草木も笑う丑三つ時~

    (敬称略)

    出演:
    バッファロー吾郎 他



    ※08年2月にテレビ放送有り。
    ※出演者・ネタバレ有り! ご了承下さいませ……。


    ------------------------------------

    22時になんばを出る事にして、それまでお茶をしながらまったり。
    その前にbaseからマッハで出て来た後藤君とネゴちゃんと言う珍しい組み合わせや、慌ただしく走り去って行く本日の出演者やらをお見掛けしておりまして。

    「あれ、今日(バトルオワライヤル)の出演者じゃないんですかね?」
    「あーそっかそっか、成る程」
    「川原さん絶対出ますよね!?」
    「絶対出ますよっ!!!」
    「瀬下さんは……出ないですね」
    「出ないでしょうね」

    ↑ウチ等の中における瀬下さんの扱いよ! 
    いや、でも好き好き。好きですよ、瀬下さん。

    んで、22時半頃にZepp Osakaに到着~!
    物販にはデカデカとバトルオワライヤル座布団1000円が。
    商売上手いなー!と思いつつ購入。Tシャツはどうしようかなぁ~と悩みながら購入せず。

    そんで、中に入ったら!
    川崎クリニック@バトルオワライヤルVer.がw
    内容は勿論座布団のCM! だから商売上手やって!!!
    でもこの座布団がホンマに便利でして。厚みがあるしええ固さやし座高が若干上がるわでありがたやーでした。
    しかも座席後ろが通路やと言う好ポジション! 背後を気にしなくてええし、ホンマにリラックス~。

    ------------------------------------

    オープニング:

    何故今更!?ってな具合の『マツケンサンバ』。ならぬ、『キムタケサンバ』w
    町娘竹若さんのダンスのキレw!!!
    そしてまさかのフルコーラスーーーッッッwww
    そこへケンコバさんが出て来て、「何してるんですか?」と。(←そらそうやw)
    ケンコバさんがグッズTシャツ着てはったので、この瞬間「Tシャツ買おっ!」と決意するワタクシ。
    ゴールデンチケットを手に入れてここまで来たと言うケンコバさん。
    木村さんも持ってると取り出して見せるも、めっさグッチャグチャ。
    ケンコバ「鍋の最後の方やないですか」

    ここで他にもゴールデンチケットを手に入れたメンバーが登場。
    ポンちゃん、小藪さん、ザ・プラン9鈴木さん、野爆、笑い飯、ジャルジャル!
    ちゅか、野爆野爆! めっさ嬉しいっ! くーちゃんくーちゃん!!!

    さて、設定はと言いますと……

    浜イケル($10浜本)の“アナザーネバーランド計画”に巻き込まれた芸人達。
    笑う事が何よりも大好きな浜イケルを満足させれば、アナザーネバーランドから解放してあげよう……

    ってな感じでバトルオワライヤルスタート!!!
    ジャッジナビゲーターは後藤秀樹さん。 


    ↓こっからは大まかな流れと追加出演者で失礼します~。


    ★普通に小道具のみ使用


    ★照明追加


    ★効果音追加&メンバー追加($10白川、サバンナ、ネゴシックス)

    白川さん好きやからめっちゃ嬉しい~! ちゅか懐かしいサンサンテレビの顔ぶれ。
    高橋「(ここに来るまでの)途中の道を右に曲がってしまって、えらい迷いましたw」
    木村「右に曲がってもうたんかー? あそこ複雑やからなーw」


    ★舞台後方ドア追加


    ★ブログ追加&ヤングメンバー追加(千鳥、天津向、中山功太、ダイアン、モンスターエンジン西森、天竺鼠川原)

    待ってました、このメンバー! 川原さんやっぱ来たーっ!!!
    馴染みのあるメンバーが増えると楽しみも増えますがなっ。
    ちなみに天津木村さんは来る途中に死亡したそうなw


    ★ミュージック追加

    ここでNewジャッジナビゲータに交代。
    出て来たのは清水さん! 早くもお仕事っぷりを見る事が出来て嬉しいっすよ~!!!


    ★野外ステージ追加&メンバー追加(ザ・プラン9ヤナギブソン、お~い久馬!)

    久馬「浅越の誕生日パーティーしてて遅れました」
    木村「それは仕方ないな、大事やしな!」


    ★ボイスチェンジャーマイク追加


    ★メンバー追加ルーレットタイム! 

    チャレンジは2回!
    1回目:レイザーラモンHG
    そして2回目のルーレットを回すと……どの目にもRGさんが;
    2回目:レイザーラモンRG(←強制的に)

    出て来るなり例の腰カクカクHGさん。
    しかし回転すると同時に足元のフットマイクを蹴ってしまう→中断。
    木村「回る所好きやねん! もう1回やってくれ!!!」
    もう1度回転→やっぱりフットマイクを蹴ってしまうw

    そして出て来た途端にブレイクタイムへ。
    HG「今出て来たとこ!」
    清水「今から皆さん休憩タイムです」(←華麗にスルー)
    ここで客席からの小道具募集。
    ステージ前にあるボックスに私物を入れて下さい。入れた物はお返し出来ませんが、実際に使用されるかもしれません……と。


    ~休憩時間~
    外の空気を吸いにお外へ。寒いけど空気が美味しい~!
    ちなみにブログの更新、ここでしてました。


    ~休憩時間終了~

    提供された小道具を確認してみる事に。
    空になったじゃがりこや飲み終えたお~いお茶etc……。
    「ゴミ箱と勘違いしてます?」と清水さん。
    何故か竹内力のカレンダーが入ってて食い付く鈴木さん、ずーっとカレンダーに夢中w
    木村「これ誰や!? 失礼やぞ!!!」
    とボックスの中から出て来たのは、過去のグッズTシャツだったりw

    そして浜イケルからのプレゼント。
    デッカイ箱から出て来たのはなかやまきんに君。お、おぉぅ……。


    ★オーディエンス使用可能(客席からの拍手、コール等をお願いする事が出来る)

    清水さんの指示の元、拍手やら清水コールやらの練習~!
    最後にはウェーブもやっちゃいましょう!ってな事になり……
    清水「みんなっ、ウェーブ!!!」
    が、誰もやらないw
    木村「自分がお客さんを追い掛けて行かんと」
    清水「成る程! 僕がお客さんを追い掛けないといけないと。誉めて伸ばす。元相方の光岡君もね、そうやって誉めて伸ばしてきたんですよw」
    舞台上を走り回る清水さんに合わせてウェーブウェーブ~!!!


    ★新喜劇セット追加(期間限定)&メンバー追加(すっちー、宇都宮まき)


    ★精鋭メンバー8人vs浜イケル軍団

    チャリンコリンリンと出て来るディラン・マッケイ。
    更に客席通路に照明が!!! 
    と思ったら、ブルース・ウィリスならぬプチ・ブルースさんが走り抜けて行く! か、顔が怖ぇえええっ;;;

    精鋭メンバー:バッファロー吾郎、ケンコバさん、ポンちゃん、小藪さん、高橋さん、にっしゃん、津田さん

    浜イケル軍団:ディラン・マッケイ(なだぎ武)、チャド・マーレン、ティルワインガードナー、アリスン、プチ・ブルース

    ジャッジはオワライヤルメンバーの勝利!
    浜イケル軍団は退場……。


    VTR:

    野中ひるむ(ブラマヨ小杉)の手により浜イケルが始末され、お笑い国営化プロジェクトを遂行。
    ジャッジナビゲーターも迷彩服を着たHIDEKIにチェンジ!
    全員で再度オワライヤルスタート!!!


    ★人物を追加(観客1人を舞台上で使用出来る)


    VTR:

    野中よりオワライヤルメンバーの完全勝利の宣言。

    ------------------------------------

    本編はここまでで、こっからは全員集合して『バトルオワライヤルデータートーク』へ。
    各自のボケ内容とVTRを振り返ってのトーク、そしてTOP5の発表~!(←ちなみにTOP5は伏せておきやす)
    この辺りでごっつい睡魔に襲われ、寝ながらトークを聞いてました;

    野爆とRGさんは仕事の為、TOP5発表前に退席。
    客席に「バイバ~イ!」と手を振るロッシーに和む~。
    舞台袖に行きかけたくーちゃんがそれを見てまた戻って来て、客席に一礼。

    ------------------------------------

    エンディング:

    全員でシャボン玉を飛ばそう~!
    後藤「舞台後方に向かって(飛ばして)。フットマイク高価なのでかかると大変な事になるんで」
    そう説明すると誰かが、「HGが2回程蹴ってなかったか!?」とw
    後、川原さんがシャボン玉が割れない様に、と大事そうに最後まで吹いてたんですよね。
    もうその後ろ姿がやたら印象的に残っております。

    VTR:

    野中ひるむ、響く3発の銃声。そしてエンドロールへ。

    ------------------------------------

    ↓こっからは簡易ボケ内容と覚え書き~!

    ・記念すべきファーストオワライヤルからノンボケットをかましたポンちゃんw
    ・小道具の中にやすしさんときよしさんの被り物。そして前半、やたら続くやすきよのノリw

    ・手にした道具で何をしでかすかがもう予想出来ちゃうくーちゃん。
    ・ミュージック使用時、「マリオのヤツ使って」と堂々と言っちゃうくーちゃん。
    ・ノンボケットジャッジされると、ジャッジナビゲーターにメンチを切るくーちゃん。
    ・新喜劇セットの暖簾越しに手を上げるくーちゃん。
    ・赤ちゃんの人形を使いまくるくーちゃん。
    ・↑上記に対し、「もうそいつ育てろ!」と後藤さん。
    ・多分OA不可なボケが多かったと思われるくーちゃんw

    ・ロッシー「表彰状、あなたはよく沸かしました」
    ・ロッシー「いぬー、ねこー、こけっこっこー、ピーナッツ~、いぬー、ねこー、こけっこっこー、ピーナッツ~」
    ・ぬいぐるみを使うロッシーにバリ和む……! ロッシー、マジ可愛いっ!!!
    ・謎の遊びを開発しまくるロッシー。
    ・キリンのおもちゃを倒す遊び→なかなか倒れない→周りの芸人が「ロッシー頑張れ!」と心の中で応援w
    ・ボケを噛み倒したロッシー。後藤「何言うた!? 何て言うたか解る!?」 川島「解らんっ!」
    ・基本ロッシーがボケる時、周りの芸人さんがロッシーを見守っていたのが印象的。
    ・DVD化するなら、芸人さんが「ロッシー頑張れ!」と応援してるアングルを是非入れて欲しい。

    ・西田「うそやん~~~!」
    ・西田「僕でしたぁ~~~!」
    ・西田「帰って下さい。そしてこの島の事は忘れて下さい!」
    ・西田「くっ……この事を誰かに伝えねば……!!!」
    ・にっしゃんのボケ、ストーリー性ありすぎw その前後が想像出来るのがもうっw
    ・にっしゃん、三度笠似合いすぎ!

    ・ポンちゃん、ブラックだったり切なすぎたり。
    ・ポンちゃん、色んな人物になりきる。
    ・チャイナドレスポンちゃん。 土肥「ボス、スパイだってバレたみたい!」
    ・ファースト野外ステージボケはポンちゃん。
    ・土肥「おまえ等こんな夜中にギャーギャーうるさいんじゃ!!!」
    ・↑この後、大半外にいたポンちゃん。どんだけ外が好きやねんw

    ・川原さん、着用してた服がどう見ても私物。『お隣さん』のコントで見た記憶が。
    ・川原さん、3つボケた後全く出て来ず。
    ・「川原さん、生きてるんですかねぇ?」とお友達に聞くワタクシ。
    ・「川原さんもウチ等と同じスケジュール(ガンガン→オワライヤル)なんですけどねぇ」とお友達。
    ・20日にその理由が御本人のブログにて判明。

    ・小藪「もうちょっとで魚沼のデーターベースに侵入出来るっぺ!」
    ・↑この後、誰かが“ハッカーに苦戦する魚沼の人”をやってたw
    ・小藪「新喜劇言うけど、どこが“新”喜劇やねん!?」
    ・↑どう返して良いのか解らなくなってた清水さん。

    ・高橋さんのブルー劇。
    ・健康ボーイズ。
    ・後藤君、ビートルズが好きな故に。
    ・ザルと法被。 すっちー「もう……出来へんねんよな……」
    ・木村さんが滑った直後、清水さんの手がうっかり効果音スイッチに当たる→効果音・ドラクエのレベルアップ→まさかのレベルアップ木村さんw
    ・↑ウチの中で奇跡のMC男に認定。
    ・つかささんのマジックショーに歓声!
    ・つかささん、やっぱり竹内力のカレンダーを使用w
    ・銀座ジュエリーマキ、麻宮アキなケンコバさん。
    ・どう見ても色々すぎた後藤君。 後藤「色々ありましたね。スタジオにお返しまーす」
    ・器を回収しに来たネゴちゃん。 ネゴ「バトルオワライヤル? 楽しそうだねっ!」
    ・お~いお茶を手放さないRG。
    ・骨を折りまくる西森さんw
    ・暗闇の中でお菓子を食べ続ける西森さん、BGMはX-FILE。
    ・プチ・ブルースとチャドさん。 チャド「ちゃうねん……幽霊が見えるねん……」
    ・チャド「使って良いですか?」 後藤「???」 プチ・ブルースさんがドアを使用したいので代わりに聞いてあげる。


    ~ミュージック『M-1出囃子』編~

    ・イッツワギャワギャワギャワギャダッダドゥーン♪
    ・福徳「まさかのピン芸人・大西修平でーす」 後藤「審査員誰や!?」
    ・木村「どーもー! キムラとマグロでーす!」
    ・やすきよの被り物が登場。 後藤「優勝決定やろ!」

    ・久馬さん、「暗転して僕が合図したら明転、このミュージック下さい」と指示。
    しかしなかなか明転せず、長すぎる仕込みに会場中が不安に……。
    暫く後に、イッツワギャワギャワギャワギャダッダドゥーン♪
    久馬「はいどーもー。いや~ついに決勝進出と言う事でねー」
    久馬さんに手を引かれて出て来たのは後藤秀樹さん! シェイクダウンM-1決勝進出!!!
    この時の客席の歓声、ホンマに凄かったです。一体何が起こったのか最初解らなんだ……。


    ~ブログ編~

    ・木村のブログ (画像:ステージ上の芸人達) 「全員売れればいいな」
    ・↑これに胸がキュン。木村さんのみんなへの愛!
    ・噛み倒したロッシー、ブログにて何て言ってたのかを報告、そして謝罪。
    ・↑ロッシーロッシーロッシー!!!
    ・大西修平のブログ (画像:自分) 「M-1決勝進出が決まりました! 頑張ります(^o^)」
    ・木村のブログ (画像:MCをしてる清水さん) 「1人になっても しっかりネタ作って頑張るんやぞ!」
    ・↑木村さんからの応援メッセージに清水さん感動、ウチも感動。木村さんの愛がっ!!!
    ・木村さんのブログ (画像:竹内力) 「休みの日はリーゼントもサングラスもはずします」


    ・出演者追加の度、クラウチングスタートをする木村さん。ロッシーのボケに救われる。
    ・しかしオワライヤル開始1時間半後にやったマグロビート板で、実は腰を痛めていた。
    ・至る所で木村さんが笑いへ、そして芸人への愛に溢れている……!!!
    ・実は津田さんが1番凄かったのかも。
    ・ギブソンさんは……。

    ------------------------------------

    と言う事でウチの初バトルオワライヤル終了~。ホンマに面白かった、楽しかった……!!!
    自分、お笑い見始めたの2年前からやし、ホ~ンマにこのイベントの凄さとか知らんのやけど。
    むしろバトルオワライヤル自体ちゃんと見るのが初めてやってんけど。
    見終わった後、「ありがとうございました!」って思ったもんなぁ。
    それは友達にも言ったし、言葉じゃ伝え切れんくらいの興奮とかが綯い交ぜで。
    まぁ、今日1日ガンガン始まる前からのお友達との出来事や、ガンガンやガンガン後の流れを含めたのもあったんやろうけど。
    ホンマ今日1日、来て良かった! こんな素晴らしいお笑い納めを出来て、誘って貰えて良かった!
    ホンマに感謝です、ありがとうございます。

    笑うってすっごく体力使うねんな。でも、嫌な使い方ちゃうねんな。
    そんで丸6時間、笑いを生み出し続けた芸人さんがホンマに凄いって思った! むっさ格好ええやん!!!
    この企画をしたバッファロー吾郎や、それに携わった人全員が凄いよ。
    その凄さなんてウチが全部知る事は出来んけどさ、何か感じ取れる気がするのね。

    そんな具合で、ウチの中でのMVPはX-FILEの西森さんに決定です。
    あれはマジで面白すぎたっ……!!!
    後、ホンマにシャボン玉してる川原さんの後ろ姿に心が洗われたよ。
    お友達に言ったら、「綺麗やなぁ……と思いながらやってたんでしょうねぇ~」と、ウチと同じく和んでたそうな。

    Comment

    • 2007/12/30 (Sun) 00:45
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      ついつい読んで貰えて嬉しいっす♪
      ホンマにめーっちゃ楽し面白かったんですよ、rivuさん!

      くーちゃん、確実に1個だけOAされへんのがあったんですよ;
      「面白くなくても面白くなるもんね」に納得! そうなんですよ!!!
      改めてバッファロー吾郎さんは凄いなぁ~と思いました。
      どこを取っても好きな所ばかりで、ひたすら嬉しくなりましたわ~。

      ウチはbaseとうめ花が分かれる前を知らないんですけど、うめ花メンバーの殆どがネタ以外の姿を見た事がないんですよね。
      やからこのごちゃまぜが見れないってのが勿体なくて勿体なくて!
      こんなにおもろい人が沢山居て、こんなにおもろい事が出来るのに……!

    • 2007/12/26 (Wed) 23:14
      rivu #- - URL

      わ~めっちゃ楽しそう・・・OAあるそうですが、ついつい読んでしまった!

      くーちゃん・・・いつもながらアンダーグラウンドだったのですね・・・OAされるネタはあるんでしょうか(笑)

      バッファさんはほんとに凄いよね
      面白くなくても(笑)面白くなるもんね

      うめだ花月とbaseを完全に分けようとした会社がおかしいわ
      今みたいなのがやっぱりいいよねーごちゃまぜがっ!




    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

