

    今年初めの月の終わりの日記。

    1月も終わりに差し掛かり始めた頃。
    随分と雨が降り続いたと思ったら、雪が降った。
    だから風邪を引かない様にとあたたかい格好をする。
    オイラは寂しくならない様にとマフラーをする。
    一面煙みたいな空から降る雪を見上げていると、『焦燥のバラッド』を思い出す。
    雪が降ってくる音を最後に聞いたのは何時だったかな。

    どんなに耳を塞いでも何かしら音は聞こえるし、と思っていたけど。
    26日に代わり始めた頃、静かに降り始めた雪は音がしなかった。
    久し振りに嬉しくなったよ、にんまりするよ。
    音はしなかったけど何かが聞こえたのかもね。
    あんなに綺麗な雪を見たのは初めてだ。
    だから嬉しくてにんまりした。
    冷えて悴んだ手の行方。


    薄れた頃にひょっこり姿を見せた人。
    2ヶ月だけ日本中を旅する優しい人。
    カラカラに乾いても枯れない人。
    もう1度誕生日を迎えた人。
    ケーキを買いに行く人。
    音楽を聴く人。
    お酒を呑む人。
    ご飯を食べる人。
    誰かと一緒の人。
    美味しいポトフを作る人。
    そこへ連れて行ってくれた人。
    どこかで泣いてる人。
    どこかで笑ってる人。
    どこかで怒っている人。
    知らない人、赤の他人。


    オイラは何処にも行かないし、今は行く気もないからきっとずっと此処にいるし。
    自分を嫌いになりたくないから誰も嫌いにならないよ。

    Comment

    • 2008/02/08 (Fri) 23:54
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      うん、ウチも好かれるようになりたい。

      よしかさんもよしかさんの周りにいる人も大好きやで~!
      みんな可愛い可愛いもんっ!

      腐れ縁の人ね、言葉の端々からよしかさんを思ってるのが解る時あるねん。
      やっぱ頼れる存在やねんなぁ。そう言う所も好きやなぁ。

      自分の書く文章が素晴らしいかは解らないけど、
      よしかさんがそう言ってくれるのがウチには嬉しいです。
      だからありがとうね、よしかさん。

    • 2008/02/06 (Wed) 04:00
      よしか #- - URL

      好かれるようになりたいです。

      お誕生日おめでとうだったかわいい人と
      美味しいお酒や美味しいポトフを作るかわいい人が好きです。
      ケーキを買ってくるように言ってきた人とは腐れ縁ですが、誰よりも頼りになるのだ。

      そして、エリーさんの書く文章はいつもながら、素晴らしく感動します

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

