スポンサーサイト


    2月5日に1月30日を。

    baseの次のスケジュールが出ると、もう月の終わりかーと思います。
    チケットを確保すると、もう月の初めかーと思います。
    皆様如何お過ごしでしょうか?
    ウチは風邪を引いてたけど、今はむっちゃ元気!!!
    1月もbaseに行ったりオンストを見に行ってたのですが。
    なーんもレポを書かないまま1月が終わってしまい、ちょーっと後悔しております。


    まぁそんな感じでですね、話は1月に戻るのですがね。
    1月30日に『楽道』と、ジャル後藤君の映画の『愛2007』を見て来やした!

    『楽道』に関してはオワライヤルが楽しかった勢い1割。
    川原さんは確実に出るやろう、ってな勢い9割で見て来やしたよ。
    出演者は、バファロー吾郎木村、プラン9ヤナギブソン、浅越ゴエ、$10白川、天津向、ジャルジャル、GAG少年楽団福井、藤崎マーケット、天竺鼠川原。敬称略。
    入場時に配布された“楽道説明書”によりますと、

    ・「己の身」一つで戦う大喜利マッチである。
    ・楽道において重要なものは、「アグレッシブに攻める姿勢」である。
    ・判定方法は柔道のそれとほぼ同じとする。

    ってな内容やったんですがね、後半戦の1本制勝負が面白かったなぁ。
    大喜利のお題も「あなたはカッパです」や、「グルグルグルグルグル…」とかで。
    アグレッシブって言う点では、木村さんと川原さんが凄かった~! 
    この2人、お題が出るなり即解答やもん!

    後、ゴエさんvs川原さんの試合。
    ゴエさんのあの解答は、まさにカウンター!!!
    悔しかったけど、あれは見てて気持ち良かった~!
    ペンペンズのモタコさんが、「音楽もお笑いも突き詰めて行ったら暴力になる」と言っておりましたが。
    暴力と言うか格闘技で、これがそう言う事なのかな~と思ったり。
    正直言うと全体的に不完全燃焼ってな感じもありましたが、baseで間近にこのメンバーが見れるのは嬉しいし、次回への期待と次回も来たい!


    んで、その後に見た『愛2007』!
    これがホンマにむっさ面白かった!!!
    出て来るだけで笑ってしまう木村さんや、役がハマりすぎな若竹さんや。
    嬉しすぎたのは愚連隊メンバー+くーちゃん!
    そんで川原さんはホンマに反則っ!!!
    「まんま天竺の1回目の単独のネタやないけ!」と思いつつも、それやから余計に嬉しかったし。
    最初と最後も「山内健司」やからこそでオイシイかった!
    ジャルのネタはそない好きやないけど、ジャル自体は好きでして。
    映画はコントの延長上なんですけど、ジャル以外の人が加わるとこんなにも面白くなるねんなぁ~って。
    ホンマにこれ、もう1回見たい! DVD化して欲しいっ!
    してくれんかったら林さんの毛を毟るぞ吉本興業!!!

    そう言えばこの映画に出る予定やった濱家君、仕事の都合で出れんかったそうですが。
    出てたらどこでどんな役で出たんかな~?
    ちゅか、それ以前に濱家君のピンの仕事って何やってん!?
    そっちのが気になる!!!


    ってな具合で書き始めたらキリがないのでこの辺で。


    今月も美味しい物いっぱい食べてちゃんと寝て。
    んで面白いものや格好ええ音楽いっぱい見て聴いて。
    脳味噌にもいっぱい吸収して冬を過ごして行きますよ、と。
    音楽もお笑いも、やっぱ格好ええなぁ~としみじみ。
    格好ええものも面白いものもご飯も、みんなで食べると美味しいね~。

    Comment

    • 2008/02/08 (Fri) 23:49
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      コズエちゃん、こんばんは~!
      お久し振りのコメント、むっさ嬉しいです♪ 
      忙しいけど元気元気でやってますよ~!

      レポ、笑いながら読んでくれて嬉しいです!
      文章だと解りにくい所があるし伝えきれない所もあるけど、
      読んだ人が“本当に見たかの様な気分”になってくれるのがホンマに嬉しいんです。
      だからホンマにありがと、コズエちゃん!

      そっか、コズエちゃんはジャルジャル大好きやもんね。
      あれはホンマに面白い映画でした! 見れる機会があるなら是非見て欲しい~!!!
      後ね、「濱家はまぁ・・・デカすぎるから…」って理由にやっぱりw 
      ジャルならそう言う理由を言うって思うてたわwww

      日記、温かいかな? 
      頭に思い浮かんだ言葉を感覚で並べてるだけやけど、そう言って貰えると嬉しいです。
      でも照れる。
      でもでも、嬉しいっす!
      ウチもね、コズエちゃんの日記が好きです。コズエちゃんのやさしさや思い……ならぬ想いに、忘れていた感覚を思い出したり元気を貰ってますよ~!

      3月8日に会えるのをウチも楽しみにしてます~♪ 

    • 2008/02/06 (Wed) 00:03
      コズエ #CECfgxEw - URL

      こんばんわエリーさん♪
      久しぶりのコメントです。いかがお過ごしでしょうか??

      ガンガンのレポ、ケラケラ笑いながら読ませていただきました~!!
      いつもながら細かいし、臨場感がすごいです☆
      見に行ってないのにぎゅんぎゅん伝わってきます!
      功太さんの「やっさ!」「おっも!」その他もろもろ、
      日常で使ってしまいそうです・・・w

      「愛2007」、気になります~!
      いつかのジャルジャルのオンストで濱家さんがゲストで来たとき、
      「兄さんなんで僕出してくれなかったんですか~!」ってゴネてましたよw
      ジャルジャルはそれに対して「濱家はまぁ・・・デカすぎるから…」とのことでしたw
      「何やそれ!確かに『デカすぎてツッコミが怖い』ってよう言われるけど!」と濱家さん。。
      本当に、濱家さん1人のお仕事って何だ?!
      あー色々と気になる!気になることがミルフィーユ状態。
      林さんの毛が毟られないためにもぜひともDVD化を望みます、吉本興業さん!!!

      あとやっぱしエリーさんの書く日記は温いですね~。
      読みながらあれやこれやと情景を思い浮かべながらも、
      でもやっぱりその温かさに浸るだけでホントに満足で。
      上手く言えないですが、読んでてホットココアを飲んでいるような気分になるんです♪

      それではまた長々と失礼しました~。。
      3月にお会いできるの楽しみにしてます!!!

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

