1Hユニットライブ 『金銀どう?』。(前編)

    2008年03月08日(土) 18:00/18:30 
    1Hユニットライブ
    『金銀どう?』

    (敬称略) 

    CIMG5759.jpg

    出演:
    金時
    銀シャリ



    ※ネタバレ有り! ご了承の上お読み下さいませ……。

    ------------------------------------

    いや~、土曜のなんばは良いですなぁ。
    金時がいる土曜日はまったりほっこり。
    お昼に偶然出会ったお方とご一緒に。
    馴染みのお友達とご一緒に。
    客席で再会したお友達とご一緒に。
    初めて会う方とご一緒に。
    出会い再会偶然必然煙草を一服の『金銀どう?』。
    勿論オロナミンCもご一緒に。
    チケット完売なだけあって、前回とは打って変わって大入りのbase!
    客層は家族連れやら意外な男性客!
    それでもほっこりアットホームなのは『金銀どう?』だから。
    舞台セットは前回同様、スクリーンにはポスターと同じ写真が映し出されてます。
    それにしても、この居心地の良い雰囲気って何なのでしょうねぇ?

    ------------------------------------

    オープニングVTR:

    前回同様スキマスイッチの『View』をBGMに、これまた前回同様の写真が!

    まずは秋山君。
    幼少時代、小学生時代、高校生時代と映し出される、年齢と共に目がどんどん離れていく。
    自分のお部屋で撮った写真に“15才”の文字。
    そしてお次は……全く同じ部屋同じ構図の、現在の秋山君が~!

    “24才 秋山賢太”


    お次は三輪さん。
    可愛らしい色白幼少時代、飛んでヤンキーカラスマスク時代、チャイナドレスのゲイバー疑惑時代、そんで大好評水も滴るイイ男18歳時代~!
    大きな白いウサギさんを両手でギュウッと抱き締めている写真に“3才”の文字。
    そしてお次は……こんなに大きくなりました!
    ウサギさんのドアップに“27才”の文字w
    と思いきや現在の三輪さん、手の平にウサちゃんを乗せてドーンッと立ってます!
    あんなに小さかった三輪ちゃんも、今ではこんなに大きくなりました~!!!

    “27才 三輪善行”


    お次は橋本さん。
    タキシードを着たボンボン時代、ピアノを弾いてた時代、アメフトユニフォーム時代、何にしろ無表情で唇。
    会社の慰安旅行旅館にて懐石料理を食す幼いながらも貫禄のある姿に“12才”の文字。
    そしてお次は……全く同じ構図、むしろ合成!? 懐石料理を前にした現在の橋本さんが~!

    “27才 橋本直”


    最後は鰻君。
    ふにっと可愛い笑顔の赤ちゃん時代、ふにっと可愛い笑顔の竹馬時代、既に人差し指をチョイっと突き出していたあの時代。
    オデコにデカデカと赤丸で「大」と書かれている新生児に“0才”の文字。
    そしてお次は……同じ構図にオデコにデカデカと赤丸で「大」と書かれている現在の鰻君が;

    "24才 鰻和弘"


    懐かしいあの時代、この時代、そんな4人の写真が4分割シャッフルに映し出され……

    “金銀どう?”

    ------------------------------------

    オープニングトーク:

    元気良く出て来た4人、お揃いのラグランTシャツ姿~!

    秋山「どーも始まりましたーっ、金時です」
    橋本「銀シャリでーす」
    橋本「後ろ(OPTVR)さっき色々ありましたね~」
    秋山「三輪ちゃん3歳? 写真ウサギが27歳になってたやんっ」
    三輪「ウサギが27歳みたいなね」
    秋山「そう言えば、橋本君ピアノ弾いてる写真出た時、『えー!?』って声がw」
    橋本「僕がピアノ弾いてたら、そんなにおかしいですかっ?」
    橋本「賢ちゃん、賢ちゃんのん(部屋の)カーテン全部一緒」
    秋山「俺ビンボーみたいやんっ!!!」
    橋本「部屋リフォームして!」

    そして今回のお揃いラグランTシャツの話題へ。
    ラグランには金時銀シャリの4人が描かれているのですが、勿論これは秋山画伯による描き下ろし!
    三輪「これ鰻似すぎやろ?」
    秋山「三輪ちゃんがね、意外と難しかった」
    三輪「俺似てへんなぁー」
    橋本「ホモみたいな」
    三輪「誰がホモやっ。女にしキョーミないんですからぁー」
    鰻「三輪君大きなキャップ被ったら、キャップキャップ」
    橋本「帽子ね」
    鰻「キャップ被ったらこまわり君」
    三輪「あ~ガキデカな」
    で、まだ「キャップ被ったら」と帽子を被る動きをしてる鰻君w
    橋本「いつまでキャップの動きしてるねん!?」
    すると三輪さん、腰をクイッとして鰻君に「死刑!」のポーズw
    スンマセン、この三輪さんの「死刑!」のポーズが素晴らしすぎました~!!!

    ------------------------------------

    コーナー:『みんなの学力ってどうなん?』

    さて橋本さんの仕切りの元、早速コーナーへ。

    橋本「鰻君が天然やアホや言われてますけど、意外と金時もアホやと言われてまして」
    秋山「そんな事ないっ!」
    橋本「今日も打ち合わせ楽屋で目の前に俺おるのに、『橋本君はどこ?』って」
    秋山「正面見えへんって障害持ってますんでw」(←目が遠距離恋愛故に)

    まずは皆さんの学力はどんなものかと聞いていく。
    橋本さんは偏差値65で、最終学歴は関西学院大学!
    鰻君は「アホやアホや」言われるので、IQを調べる本を買ってやってみたら普通にIQ120だった!
    秋山君は高卒。
    橋本「三輪ちゃんは?」
    三輪「俺、中卒w」
    秋山「みんなハンカチ用意してー!」(←客席に訴えていますw)
    橋本「卒業して何してたん?」
    三輪「技術を学んでいました」
    橋本「技術!?」
    三輪「技術。壁紙貼ってましたw」

    ちなみに三輪さん、過去にガンガンのゲームコーナーで「自転車を英語で書け」と言う問題に、「bikeschool」と答えたそうな;
    三輪「発音的には『バイシクール』で間違ってないと思うねんけどな」
    秋山「この2人がおる中で、俺がアホな訳ない!!!」
    それでは学力テストを行ってみましょう~!
    最下位の人には罰ゲーム有り、です。

    ------------------------------------

    ◆英語:

    ・1問目:「ヘビ」を英語で書け。 正解…snake

    スタッフさんが舞台袖からお客さんに正解を見せると……
    秋山「俺、今ちょっとだけ前に出て来てもいい?」
    橋本「アカンアカン! 目ぇ離れてるから(答えが)見えるやんけっ!」

    三輪「はい! SUNEX(スネーク)」
    橋本「スポーツのブランドみたいになってるやんっ!」
    鰻「sneeek(スネーク)」(←下にヘビのイラスト付きw)
    橋本「Greeenみたいにすなっ!」
    秋山「かわいそうやもん、ここ(三輪と鰻と自分)の差が!」

    読みは「スネーク」であってるが、どうしてもスペルが解らない三輪さんと鰻君、相談を始める。
    三輪「スネークやろ?」(←と、「SU」と書いたフリップを見せる)
    鰻「“ス”にならへん」(←「S」の次の文字が解らない;)
    橋本「はい、三輪ちゃん!」
    三輪「suneke(スネーク)」
    橋本「ローマ字で読んだら“スネケ”ですけど」
    ここで秋山君が「snake」と出して、1ポイント~!
    ちなみに鰻君、秋山君の横で「Sunike」と出してました;


    ・2問目:「おばあちゃん」を英語で書け。 正解…grand mother

    秋山「こんな問題書けるよ!」
    三輪「はい! old mathar(オールドマザー)」
    橋本「惜しいけど、マザーが」
    三輪「mを隠したらアザーになるねんw」
    橋本「そんなCMあったけどや」
    いや三輪さん、「mather」やなくて、「mother」ですよ;
    秋山「これ椅子置いててくれへんかなー? これ、待ち時間が……」
    正解の解ってる秋山君、アホ2人を立って待つのが辛いと;

    三輪「next mother(ネクストマザー)」
    秋山「何かカッコええw!」
    三輪「次のお母さんやから」
    橋本「それ、“奥さん”って事でしょ? “未来の奥さん”やから!」
    鰻「grand old mother(グランドオールドマザー)」
    客席「あぁ~っ;;;」
    橋本「惜しいっ!」
    鰻「惜しいん?」
    鰻君、何が惜しいのかにすら気付いてません……;;;

    三輪「これ、マザーの前に何か付くんやろ? 古い、古いおばあちゃん……」
    秋山「古いとか言わないっ」
    流石秋山君、おばあちゃんっ子的なお言葉!
    しかしこの間、まだまだ悩み続けるアホ2人。
    三輪「古いおばあちゃんやろ……?」
    鰻「何歳くらいなん?」
    橋本「『何歳くらい?』って」
    三輪「孫が生まれた瞬間や!」
    橋本「それは正解やけどねw」
    この問題、秋山君と鰻君が正解~!
    三輪さんは“おばあちゃんの定義”においては正解した物の、スペルは書けませんでした;


    ・3問目:「こんばんは」を英語で書け。 正解…Good Evening

    秋山「これ……ド忘れしてるかもしれんねー」
    橋本「これよく言うてるよ、アメリカでよく使ってますね。アメリカではそりゃ使ってますけど」
    三輪「good nite(グッナイ)!」
    橋本「発音は良いよっ。けど!」
    鰻「good nite evening(グッドナイトイブニング)」
    客席「おぉーーー!!!」
    鰻「あっ、イレブン?」
    橋本「イレブンて」
    三輪「くだらん番組始まりそうやなーw」

    「ヒントは、“良い夜を、良い眠りを”ですよ」と橋本さん。
    秋山「good nite!」
    橋本「不正解!」
    秋山「恥ずかしー!」
    三輪「良い眠りをやろ? good nite sriping(グッドナイトスリーピング)」
    橋本「ちゅか2人!!!」
    と、秋山君と三輪さんの「nite」をピシピシ指差す橋本さんw

    橋本「Night(ナイト)やからね」
    三輪「ナイトが書かれへんー」
    鰻「ナイト合ってたやろ?」
    橋本「鰻ほぼ正解やから」
    三輪「あっ、見せて」
    と、鰻君のフリップを覗く三輪さんw
    秋山「もうやめてーっ、カンニングやん!」
    しかし最終的には、3人揃ってカンニングのしあいっこなっちゃうw
    橋本「アホ3兄弟やんっ!!!」
    アホ3兄弟……長男三輪さん、次男秋山君、三男鰻君なんでしょうなぁ~。
    のんびり屋の長男、世話焼きの次男、手の掛かる可愛い三男なんでしょうなぁ~。
    長男と三男に、世話焼き次男がやんや言うてるんでしょうなぁ~。
    ……ハッ!? ごっつほのぼのしてもうたっ!!!

    ちなみに三輪さんが、「good nite everithing(グッドナイトエブリシング)」と答えるも不正解。
    ちゅか、3人とも不正解;

    ------------------------------------

    ◆社会

    橋本「これ三輪ちゃんが有利なんちゃう? 年の功もあるし」
    三輪「社会に出たから得意ですよっ」


    ・1問目:日本国民の3大義務は教育の義務と勤労の義務と、あともう1つは何? 正解…納税の義務

    鰻「えっ、してるの?」
    橋本「してますよ。鰻君知らんうちに」
    秋山「……自信……うーん」(←自分の回答を見て悩んでます)
    橋本「秋山君いきます?」
    秋山「うーん……」(←踏ん切りが付かないようです)
    三輪「はいっ」
    橋本「三輪君どーぞっ」
    三輪「せい作」(←「制」と言う字が書けずにグチャグチャッと消してますw)
    橋本「何を何を???」
    三輪「学んで何か作り出す」
    橋本「それ三輪君だけでしょっ!!!」

    鰻「感謝」
    三輪「あっ、俺してるー!!!」
    何故かものっそい嬉しそうに手を上げる三輪さんw
    いや、確かに三輪さんは感謝してますよ。喋り方に時々出てますからねぇ。
    ……ハッ!? また和んでもうたっ!!!

    ここでヒント、「勝手にしてますよ」と橋本さんと秋山君。
    三輪「ふりおとし?」
    橋本「社会内にbaseみたいな制度はありません!」
    三輪「そぅ?」
    橋本「面白なかったら落ちるみたいな……」
    ちょちょちょっ、リアルすぎますからっ!
    4月からのbase新体制が発表され落ち込む金時ファンが多数居ますので!!!

    そして答えが解らない三輪さんと鰻君、ついに固まる;
    橋本「ペン走らせろ! 舞台やぞっ!」
    秋山「はい! 納税の義務」
    橋本「秋山君、正解!」
    三輪&鰻「おぉーっ」
    橋本「おまえ達は答える義務あるからちゃんとしろっっっ!!!」(←上手い!!!)


    ・3問目:果樹園の地図記号をかきなさい。

    鰻「いっぱいあるんちゃう?」
    橋本「そんなに種類ないよ」
    ちゅか鰻君、きっと果物の種類毎に記号があると思ってますな;
    ↓以下絵での解答の為、ニュアンスでお楽しみ下さいませ。

    鰻君の解答、リンゴの絵の下に“リンゴ”と書いている。
    橋本「“リンゴ”って!」
    三輪さんの解答、大きなリンゴ。
    橋本「大きなっただけやん!」
    秋山君の解答、小さいリンゴ。
    橋本「パソコンの押すとこ(電源)やん!」

    「これや!」と言いながら出した秋山君の解答、○の上から十字を描いてる。
    笑いを堪えながら出した三輪さんの解答、さっきのリンゴに葉っぱが付いてる。
    橋本「葉っぱ描いただけやん!」
    本気で出した鰻君の解答、バナナの絵の下に“バナナ”の文字w

    「あっ、これちゃう?」と出した秋山君の解答、○の上に短い棒がちょんと描いてる。
    橋本「惜しいー!」
    三輪「秋山の惜しいの?」
    そして三輪さんが出した解答、リンゴの絵の下に“木”と描かれているw
    橋本「これ(リンゴの茎)取ったら“呆れる”になるやろ!?」
    すると客席から、「おぉー!」と拍手w
    橋本「笑点ちゃいますからねー」

    そんなこんなありつつ、三輪さんが正解を出す!
    三輪「やりましたー!」
    鰻「俺、惜しい」
    ↓そんな惜しい鰻君の解答。

    u.jpg

    橋本「吊革になってるやん!」


    ・2問目:これは何でしょう? 正解…土偶

    img010.jpg

    三輪「これ解る。はにわやろ?」
    橋本「違う!」
    鰻「はにわちゃうのこれ?」
    三輪「カタチ関係ある?」
    橋本「関係? これライターで大きさ比べてるけど……(写真を見る)……デカーッ!!!」

    三輪「俺、この2つしか知らん。土偶!」
    秋山「僕も土偶」
    橋本「正解!」
    三輪「俺、やっぱ追い付いたで」
    橋本「三輪ちゃん、土関係強いねー」
    三輪「穴掘ってたからねw」


    ・3問目:昆虫やクモ、タコなどのように背骨がない動物を何というでしょう? 正解…無脊椎動物

    鰻「肋骨ないの?」
    橋本「何でそこで肋骨気になるねんっ!?」
    秋山「骨無(ほねなし)動物」
    三輪「猫背」
    橋本「猫、骨あるよ、ちゃんと!」
    鰻「グニョリー。骨ないから」
    橋本「グニョリーって。教科書に書いてたか!? 赤ペンで線引いて消したりしたか!!??」
    もうこの“グニョリー”ってのが鰻君らしくてw

    秋山「無骨(むほね)動物」
    鰻「軟体動物」
    橋本「それはそれで背骨がない動物やからね」
    三輪「こうかく類」
    橋本「うーん……」
    三輪「近付いてる?」
    橋本「甲殻類は硬い思うよ」
    秋山「軟骨動物」
    橋本「違います!」
    秋山「俺、恥ずかしー」


    ・4問目:A君が床に置かれたこの物体を図の方向に押した時、床と物体の間に発生する力を何というでしょう? 正解…摩擦力

    まず橋本さんがこの問題文を読み上げる。
    橋本「A、キミが床に置かれたこの物体の……」
    全員「???」
    何と橋本さん、「A君が床に置かれた」を「A.キミが床に置かれた」と読み間違えちゃうw
    そしてここぞとばかりにツッコミまくるアホ3兄弟www
    橋本「A、“アンサー、キミが”思うて! 通りで小説を読んでるみたいなっ! 眼鏡買い換えよー!」

    ここで秋山君が「重力」と答えるも不正解!
    橋本「三輪ちゃんと鰻君の答え笑えるけど、秋山君は本気で当てに行ってるから笑えない!」

    ↓そして三輪さんの解答。

    m.jpg

    三輪「モグラが押してる力」
    もうこれには客席大爆笑ーーーっ!!!
    橋本「こんなんとかいらんからっ!」
    秋山「絵ぇ上手いしーw!」
    橋本「しかも靴これ、SUNEXやん!!!」
    SUNEX、ついに商品化w

    そして……
    ??「ちょっとちょっとー!」
    何と! ここで袖からGAG少年楽団の宮戸君が登場~!
    突然の乱入者に客席からは大歓声!!!
    宮戸「A君にじゃなくて、物体の下に掛かる力ですよ!」
    橋本「神大生か?」
    三輪・秋山「帰れ帰れー!!!」
    宮戸「このイベント楽しそう思うてっ」
    すると鰻君、宮戸君の腕を掴む。
    鰻「脇の汗、スゴイー!」(←宮戸君、ごっつ汗染み出来てました;)
    三輪「もう神大生帰れ!」
    タイ人やら何や言われ、宮戸君は負けじと言い返すも去って行く。
    しかしまぁ、ウチは宮戸君の「このイベント楽しそう思うて」ってな言葉が嬉しかったぞ~!
    脇から見ててもそうでしょう? そうでしょう~???

    あっ、ちなみにこの問題も正解者無しでした……;

    ------------------------------------

    ◆国語

    ・1問目:四字熟語 「全○全○」を埋めて完成させよ。 正解…全身全霊

    三輪「全員全然」
    橋本「何やねんっ! おまえ等や全然はーっ!!!」
    秋山「全勝全敗」
    三輪「これ、正解ちゃう?」(←違いますw)
    秋山「全国全員」
    橋本「何それ?」
    秋山「日本の皆さん……」(←声が段々と小さくなっていくw)

    ↓そしてウチのお気に入りがこれ!
    三輪「全校全減(ぜんこうぜんめつ)」
    橋本「それ、あなたの学生時代でしょー!?」
    まさに愚連隊の発想ーーーっっっ!!!
    さり気なく“全滅”ではなく、“全減”ってなってる事は気にしないでおきましょう。

    鰻「えー? これならへん」
    橋本「それじゃ、見せて貰いましょう」
    鰻「全員金持」
    橋本「勝手に足すなっw!」
    鰻君、何かスケールがデカイwww
    そして誰も見てなかった様ですが、鰻君はこの後、落として転がって行く自分のペンを一生懸命追い掛けてました;

    ここでヒント! 「全身全○」です!
    三輪「全身全れい」
    客席「おぉー!!!」
    しかし漢字で書けていないので、正解にならず!
    三輪「えー!? それやったら一生終わらん!」
    そんな三輪さんのお次の解答は……
    三輪「全身全礼」
    橋本「礼儀正しい!」
    秋山「全進全礼」
    橋本「あーっ???」
    秋山「…………」
    秋山君、恥ずかしくて何も言えずに引っ込むw

    そしてここでやっと三輪さんが、「全身全霊」と書く!
    ……も、何か「霊」の字がオカシイ;
    三輪「あっ、ここ(“霊”の下半分は)豆?」
    何とか三輪さんの書いた“霊”をヒントに、書き出していくアホ3兄弟。
    が、何故か図形になったり変な線を書き足したりで、もうわやくちゃw

    ↑この様子を見て埒があかないと判断した橋本さん、平仮名で答えた三輪さんを正解に!
    秋山「えーっ!?」
    橋本「一応三輪ちゃん、“ぜんしんぜんれい”って答えてるんでね」
    三輪「そーよー!」(←自信たっぷり声高らかw)

    ちなみにここまでの結果、
    秋山君5ポイント、三輪さん2ポイント、鰻君1ポイント。
    と言う事で、罰ゲームは鰻君に決定~!!!

    ------------------------------------

    罰ゲーム:

    いきなり椅子に座らされ、目隠しをされる鰻君。
    そして用意された小道具で鰻君にイタズラをしまくる3人!
    何をされるか知らない鰻君は大絶叫!!!

    秋山君がオランウータンのヌイグルミでちょいっ。
    三輪さんが“今日の主役”と書かれたタスキを掛ける。
    鰻「うわーうわーーーっ!?」
    三輪さん、ウサ耳を付けてあげる。
    橋本さん、オランウータンのヌイグルミを抱かせてあげる。
    秋山「そーっとやで、そーっとw」
    鰻「ヘビー!? ヘビー!!??」
    ウサ耳、ヌイグルミと来て、秋山君が右手にトロフィーを握らせてあげる。
    更にその右手を上げさせるw
    鰻「うわぁぁぁあああっっっ!!??」
    鰻君、恐怖の余り大絶叫+ヌイグルミを抱き締めるw
    しかし、格好とポーズがごっつマヌケでしてw
    そんな鰻君の膝にアイロンを掛けてあげる橋本さん。
    鰻「湿布ー!? 湿布ーーー!!??」
    橋本「これ、湿布ちゃうよ?」
    鰻「うわーうわーっ!?」
    橋本「もうやめたろ。罰ゲーム終了ー!」
    三輪「これ罰ゲームやったん? 嫌がらせや思うてたw」(←確かにっ!)
    橋本「以上、学力テストでしたー!」

    ------------------------------------

    ……後半に続く!

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する