簡易サマーライヴ。

    結婚式と言う事で、とてもおめでたいです。
    子供が生まれ大きくなり、運動会等の楽しい思い出が増えていきます。
    でも人間はいつか死にます。
    綺麗な思い出は灰になって、ゼロになります。

    ↑まぁ、まさか川原さんもこの言葉を相方に贈る日が来るとは思わんかったじゃろうて。
    わっぜえ嬉しゅうてわっぜえめでたいじゃっ。
    ちっとかっごま弁で喋ってみもした。
    そげんこげなで簡易サマーライヴでごわす。じゃっど。


    オープニングVTR:

    川原画伯による絵達がアニメーションに!
    オデコが綺麗に取れすぎた人、自然の摂理、出血、瀬下さん、川原さん、自分のオデコに威嚇をする猫。
    最後はドーン!


    漫才:

    バスケが得意な瀬下さんと、サッカーが得意な川原さん。
    お互いドリブルで勝負、先に3往復した方の勝ち!
    しかし途中で川原さんが行方不明。
    瀬下「誰やねん! おまえ誰やねん!?」
    さぁ、川原さんは何処に!?
    そして代わりに走って来たのはアイツだっ!!!


    ブリッジVTR:

    ブリッジVTRとはネタとネタの間に流すVTRである……。

    瀬下・川原「ブリッジVTR~ブリッジVTR~」
    縄跳びをする瀬下さん、その縄に入ろうとタイミングを見計らう川原さん。
    瀬下「ブリッジVTR~ブリッジVTR~」(←跳んでます)
    川原「ブリッジVTR~ブリッジVTR~」(←縄が頭にピシピシ当たってます)
    川原「ブリッジVTR!」


    コント:手相占い

    瀬下「おっ、“コーヒー&手相占い”? 入ってみよ。すいませーん」
    川原「はいはい」
    と出て来たのは、革ジャンにサングラス姿のオーナー・山田。
    占ってみると人が集まってくる相の持ち主の瀬下さん。
    両親を亡くし友達もおらず、ずっと1人の山田。
    だがお互いが鹿児島出身と解り、瀬下さんはこう約束をする。
    「今度一緒に呑みに行きましょう。見掛けたら声掛けて下さいよ」と。
    そして一週間後……。
    瀬下「あっ、山田さん、俺! 瀬下瀬下!」


    VTR:瀬下で遊ぼう!(前編)

    がむしゃらに笑いがむしゃらに食べがむしゃらに寝て、時々変な夢を見る。
    何にしろがむしゃらに生きている瀬下さんで遊ぼう!

    ・がむしゃらに走りなさい!
    ・キャスターを動かないように固定!
    ・パチンコ屋で3本締め!
    ・タンクトップの肩ひもが外れないように心掛けなさい!

    がむしゃらに実行する瀬下さんを満足気に見守る川原さん……。

    つづく。


    コント:選手宣誓

    高校野球連盟会長・竹田(瀬下)と、選手代表・山田(川原)の選手宣誓の様子。

    甲子園に来るまで頑張って、その練習で本当に培ったー辛かったよ~。
    アルプススタンドに僕の彼女が来ていまーす、サチコー!
    頑張って2塁打とか3塁打とか、5対1くらいが良いな~。
    あーあーバットと言う名の棒で~ ボールと言う名の固まりを~ 打ったり5対1だと良いな~♪
    どんなに美しい思い出も……。

    そして向かえた試合、バッターは8番ライトの山田。
    山田「俺が最後のバッターになって堪るかっ!」
    果たして山田は打つ事が出来るのか……そしてマウンドに響く魂の雄叫び……。


    VTR:瀬下で遊ぼう!(後編)

    がむしゃらに笑いがむしゃらに食べがむしゃらに寝て、時々変な夢を見る。
    何にしろがむしゃらに生きている瀬下さんで遊ぼう!

    ・高島屋沿いに歩きなさい!
    ・たこ焼きすくいをしなさい!
    ・猛勉強をしなさい!
    ・道路のど真ん中で心ゆくまで大喜利をしなさい!
    ・「機種変更しようと思ってないんですけど」と店員に相談しなさい!

    がむしゃらに実行する瀬下さんを満足気に見守る川原さん……。

    おわり。


    コント:実況中継

    審判の瀬下さん、そして実況解説者の川原さんによるプロレスの試合。
    ちなみのプロレスラーとして出ていたのは、おにくの堀さんと成瀬さん!(←多分!)

    川原「さぁー間もなく始まります、凄い試合が見れそうです」
    川原「その前に審判、青のホリエモンのボディチェックをします。そしてホリエモンが『ちょっと長くないですか?』と言います」
    ホリエモン「ちょっと長くないですか?」
    川原「すると審判、『知らん!』と言います」
    瀬下「知らん!」
    川原「審判、赤のナリセモンの手を取り、『優勝!』と言います」
    瀬下「優勝!」
    川原「でも赤のナリセモンは『まだ勝った感じがしません』と言います」
    ナリセモン「まだ勝った感じはしません」
    川原「審判も『もう1度試合をしよう』と言います」
    瀬下「もう1度試合をしよう!」
    川原「ホリエモンが袖にある椅子を持って来ます。ナリセモンは『嫌な予感がするなぁ』と思います」
    ナリセモン「嫌な予感がするなぁ」
    川原「ホリエモンは審判に耳打ちをします。審判、『OK!』と言います」
    瀬下「OK!」
    川原「ナリセモンは『嫌な予感が的中したなぁ』と思います」
    ナリセモン「嫌な予感が的中したなぁ」
    川原「そしてホリエモン、『ショートコント・面接!』と言います。ショートコントを始めて下さい」
    ホリエモン「ショートコント・面接!」

    ↑こんな感じで、川原さんの実況通りの行動と発言をする3人w
    スンマセーン、これホンマに笑いましたーーーっっっ!!!
    これは2度と見れる事はないと思うので、完全版を書かせて頂きます!
    ホンマに川原さんワールド!!!


    VTR:川原のノートに書いてある意味の解らない落書きを本人に説明して貰いました。

    前回と同じく、川原画伯自身による落書きの解説!

    ・顔から手が生えた生き物、足が生えた自分を想像している。
    川原「これは未確認性質」
    スタッフ「未確認生物」
    川原「あっ、生物ですか」

    ・Aの人、Bの人、おっさん、Cの人。
    川原「これ、おっさんが(A、B、Cの間に)入って行った感じになってますけど、おじさんの周りにAとBとCが集まってきた。ですから、おじさんが割り込んで行ったみたいに思って欲しくない」

    ・顔の横に棚が出来た人、何かを棚に入れている。
    川原「これは拾った物を保管してる」
    スタッフ「何を?」
    川原「いや、刺身」

    刺身を食べる人でごわすよ。


    コント:コンビニ

    本の整理をしている店員(瀬下)と、買い物に来た客(川原)。
    が、2人ともヨボヨボのおじいちゃん。
    何にしろ手がプルプル、動きもゆっくりプルプル、耳も遠い。

    川原「あ゛~肩借りまーす……」
    瀬下「大丈夫ですか~?」
    川原「え゛ぇ~?」
    瀬下「大丈夫ですかぁ~?」
    川原「大黒町でーす!」


    VTR:

    彼女と部屋でアルバムを見ている瀬下さん。
    が、アルバムから女性が写った1枚の写真が落ちる。
    それを見て激怒し、写真を破って立ち上がる彼女。
    瀬下さんが引き止めるも部屋を飛び出してゆく……。
    追い掛けるも彼女の姿は見当たらず、公園のベンチで頭を抱える瀬下さん。
    うんていで遊んでいるナスビくん。
    居酒屋のカウンター、自棄酒の瀬下さん。
    おしぼりで顔を拭き、特にヘタを念入りに拭き、おしぼりを投げ捨てるナスビくん。
    カウンターで酔い潰れる瀬下さん。
    コップから溢れたビールをおしぼりで拭き、おしぼりを絞り、ヘタを念入りに拭き、そしておしぼりを投げ捨てるナスビくん。
    ふらつく足取りで夜の道を歩く瀬下さん、ヤクザとぶつかり3人掛かりでボコボコにされる。
    そのヤクザをローキックで倒すナスビくん。
    そして……ボロボロになりながらもやっと彼女を見つけた瀬下さん。
    きつく抱き締め合う2人、それを遠くから見ているナスビくんの肩をトントンと叩く大ナスビくん。

    ↑えー上記の映像のBGMは、浜崎あゆみの『SEASON』でございます。


    コーナー:大喜利・小道具ギャグ

    川原さんMCの元、瀬下さんが大喜利・小道具ギャグに挑戦!
    しかし川原さんの後ろには、襖が1枚。
    その襖の隙間からジーッと様子を見てるおにくの2人w
    そしてコーナー中、「はーい、じゃあエンディングでーす」と唐突にエンディングへw


    エンディング:

    川原「ここで瀬下から重大なニュースがあって」
    瀬下「まぁ軽い気持ちで聞いて下さい。僕、瀬下豊28歳、結婚しました」
    客席「おぉー!!!」(←拍手!)
    瀬下「岩手の色の白いちっちゃな子で」
    川原「知らん知らん!」
    瀬下「いや、授かったもので」
    客席「おぉぉーーー!!!」(←更に拍手拍手!)
    川原「これで先輩等が抜けて、baseで唯一のパパです。頼もしいものです」
    瀬下「いや~みんなシーンッてなる思うたけど、あたたかくて」

    とまぁ、こんなにおめでたい重大ニュースで終演でした~!
    発表してる時の瀬下さん、ホンマに幸せでむっさええ顔してましたよ~!!!


    ってな感じで、今からがむしゃらに寝てがむしゃらに起きてがむしゃらに仕事して、がむしゃらに今日を生きてきます。
    炊飯器が壊れているので、あたたかいご飯が食べれんのでごわすよ。
    保温したご飯がbaseの椅子くらいカッチカチなのでごわすよ。

    Comment

    • 2008/04/05 (Sat) 02:19
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >みぃなさん。
      わわわっ、どうもお礼ありがとです~!
      無理な事とは解っていても~ってな感じでして。
      やっぱ遠くに住んでる人でも一緒に楽しみたいし、一緒じゃなくても楽しんで欲しいなぁって思うんですよ。
      最近じゃ、「もっとbaseのイベント地方でもやれよー!」とか「Fandango続けてカメラ入れろよー!」とか思ってますよ、ホンマに。

      ホンマ自己満でやってるレポですが、みぃなさんに楽しんで頂けて幸いです!
      と言いつつも、今年に入ってから筆無精気味なのですが……;
      なのでクレイジーナイトレポは自分に気合い入れてやりま~す!

    • 2008/04/05 (Sat) 02:18
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >jas.さん。
      jas.さん、どうもこんばんはです~。
      またお越し下さってありがとです♪
      でも、まだ本レポを書いてなくてスミマセン;;;
      うんていからボテッと落ちちゃうナスビくん、ウチもツボって言うか可愛くて好きですよ~!
      天竺鼠のVTRはホンマにDVD化して欲しいくらいですよねぇ。
      ちなみに瀬下さんの重大発表は嬉しすぎたので、終演後にbase前で小躍りしてましたw

      また改めてjas.さんのブログにお邪魔させて頂きます!
      その時はどうぞよろしく御贔屓にして下さい~。

    • 2008/04/04 (Fri) 14:37
      みぃな #- - URL

      ありがとうございます。
      そう言ってもらうと「行きますー!」って言いたくなりますw
      でも平日の夜に大阪に行くなんて貧乏学生にはムリですしね…泣

      筆不精な私からしたらほんとエリーさんのレポは詳しくてすごいなぁって思います。
      クレイジーナイトのレポも楽しみにしてます♪

    • 2008/04/03 (Thu) 00:26
      jas. #01U6dI1Q - URL
      レポ読みました♪

      こんばんはーまた遊びに来ちゃいました♪
      今日はサマーライブのレポを読みに来ました。
      簡易でも、とても楽しませてもらいましたよ!
      もぅ読んでる時に思い出し笑いが止まりません…
      私はドラマ風VTRのナスビくんのシュールさがツボでした。
      うんていからボテッと落ちちゃうナスビくんとか、
      ヘタを入念に拭くナスビくんとか…死にました;;
      瀬下さんのはビックリしたけど、ホントめでたいですね♪

      実は私もブログやってて、レポとか書いてます。
      天竺鼠が出た日のガンガンなどレポ書いてるんで、
      良かったらお暇な時にでも寄ってみてください。
      では、お邪魔しましたー。

    • 2008/03/31 (Mon) 23:22
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >みぃなさん。
      おっ、みぃなさん、お久し振りです~!
      元気にしてらっしゃったでしょうか?
      瀬下さんは良いパパになると思うのですが、かな~りの親バカになりそうな気もw
      でもホンマにあんだけ幸せそうな顔されたら、こっちまで幸せになりますよねぇ~♪

      簡易レポで楽しんで頂けて嬉しいです。
      その言葉がホンマに嬉しくて「頑張ろ~!」って気持ちにさせてくれるんですよ。ありがとうです~!

      そうそう、クレイジーメンバー!
      山内さんは解っていつつも、名前が1番上ってのに「やっぱりかー!」と笑ってしまうんですよねw
      もうねぇ、そうやって「行きたいなぁ」って言葉聞くと、どうする事も出来ないながらも「おいでよー!」って言いたくなりますわいなっ。
      よ~っし、こっちのレポも頑張ろうかな?

    • 2008/03/30 (Sun) 10:06
      みぃな #- - URL

      いや~びっくりした!
      瀬下さんおめでとう!!
      いいパパになりそうですね。
      昨日の無限大で報告している瀬下さんがめっちゃ幸せそうで、私も幸せな気分になりました♪

      単独の簡易レポもすごく詳しく書いてあって楽しかったのが伝わってきました。
      本レポも楽しみにしてます!


      そういえばbaseのHPでクレイジーナイトのゲストが発表されてましたね。
      山内さんの名前が一番上に書いてありました。笑
      見に行けるのがうらやましいです…行きたいなぁ…

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する