スポンサーサイト


    4月15日の日記。

    080415_1456001.jpg

    昼過ぎの道端。
    青いカセットテープ。
    なかなか良いね。
    何処かで見た気もするよ。
    道には色々な物が落ちてるさ。
    苺。
    梅干し。
    秋刀魚。
    干涸らびたサワガニ。
    ホットカーペット。
    あれは何時の年末だ、鍋も落ちてたよ。
    拾って帰れば良かったね。
    気を付けな気を付けな。

    ところでこのカセットテープ、どんな音がするのかな。
    格好良い音楽か、泣きたくなる様な歌声か。
    誰かの思い出かね、泣き声かね、産声かね。
    別にそんな事はどうでも良いよ。
    君が笑ってりゃ良いのにな。
    君が笑ってりゃ良いのにな。
    君が笑ってりゃ良いのにな。

    朝目が覚めてから、日長一日そんな事ばかり考えてるよ。
    タイル状のコンクリートが白く焼けるよ。
    自転車が倒れているよ。
    乾いた砂音、靴底でしてるね。
    君が笑ってりゃ良いのになぁ。

    日長一日そんな事ばかり考えてるよ。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

