ワラb 1Hスペシャル 『クレイジーナイト』。

    2008年04月18日(金) 21:00/21:15 
    ワラb 1Hスペシャル
    『クレイジーナイト』

    (敬称略) 

    kure11.jpg


    出演者:
    天竺鼠 川原
    クレイジーメンバー


    ~入場時に配布されたアンケートより~
    この「クレイジーナイト」は、ツッコミの存在しないイベントです。
    舞台上にツッコミがいないので、お客様それぞれが、イベントを見ながら
    心の中でツッコミを入れてくだされば幸いです。



    ※非常に長いです! ご了承の上、お読み下さいませ……。

    ------------------------------------

    さーて、小雨が降ったり止んだりのよく解らん天気の夜。
    足元の悪い中、襟元を気にしながらやって来ましたよ。
    いや~、学生さんに野郎の集団と、baseにしては入り乱れな客層ですなぁ。
    ん? ロビーで何か物販らしき物が……

    kure1.jpg

    kure2.jpg

    ↑おぉっ、むっさテンション上がるやないけーーーっっっ!!!
    もうっっっ、こんなん好き好き好き好きーーーっっっ!!!!!
    お友達とどれを買うか悩みつつ、取り敢えずバッジを1種ずつ買う事にしましょ~。

    物販「どれにしましょうか?」
    自分「バッジ全色と、追加でこれ1色ずつ」
    物販「えー、ちょっと待って下さいねー!」

    ……何だかんだ合計12個買ってもうたよ……。

    ------------------------------------

    さてさて、衝動買いを済ませて中へ!

    kure4.jpg

    kure33.jpg

    ↑クレイジーなセット。
    本日もオッサンの周りにはAとBとCが集まって来た様です。
    そして何故か舞台上にサッと現れサッと去って行く天使の姿が;
    ちなみにアンケート用紙と一緒に3Dメガネも入っております。
    ……あのー川原さん、これ何デスカー???

    ------------------------------------

    オープニング:

    真っ暗な中、ポッとワンスポット照明。
    そこに立っているタキシード+ナスビの被り物の川原さん。
    川原さん、何やらブツブツ呟いております。
    呟いてたと思えば、「……へヘッ」とニヤニヤしております。

    川原「間もなくクレイジーナイトが始まります。今日はお忙しい中、ご来場、いや、ご入場、ありがとうございナス。いや、ありがとうございます」


    今日は1人1人楽しまないと、楽しまないと、楽しくなりません。
    でも人間はいつか死にます、死んで記憶がゼロになります。
    人は死にますが、その辺をグッと踏まえて楽しんで下さい。
    今日はクレイジーな人達がネタなりコーナーなり、いや、コーナーはありませんっ!
    千代の富士が引退する時に、こう言う言葉を残しています。
    「体力の限界です!!!」
    その言葉は全く関係ありません。お詫び申し上げ……ませんっ、ベロベロベロベロッ。


    川原「では私が『クレイジーナイト』」と言いますと、『スタート!』と言わないと始まりません。構成者にも言ってあります。皆さん、足元の悪い中、襟元を気にしながら、折角来たんだからやりましょうっ」

    そう言い、拳をかかげる川原主催!
    「え、え、え? やるの???」ってな感じで拳をかかげると……

    川原「気持ちだけで良いんです、こうして下さい。こうするとこれはチョンブリです」
    と、右手の人差し指をちょっと折る川原さん。(←多分、市場の競り用語やないかとっ!)
    川原「では『クレイジーナイト』、『スタート!』と言いましょう」

    が、川原さん、ゴソゴソとポケットを探り、取り出したハーモニカを吹き始める;

    川原「おぉーっ! 中に見た事もない虫が入ってる!!!」
    川原「出て来んかーっ! 出て来んかーっ!」
    川原「あああああっ、見た事あるんかいーーーっっっ!!!!!」
    川原「……皆さん、手をあげて、頑張ってお願いできますでしょうか」
    川原「ではクレイジーナイト、スタートです」

    客席「えっ??????????」

    大勢の人が混乱する中、クレイジーナイトスタート~!!!

    ……。
    …………。
    ……………。

    えぇっ!!??

    ------------------------------------

    オープニングVTR:

    BGMはギターウルフの『ジェットジェネレーション』~♪(←意外なこの選曲に若干噴きました)

    画面いっぱいのナスビくんナスビくん~!
    手前には大ナスビくんもいらっしゃいます!
    そしてど真ん中には川原さんのドアップ!
    うにっ、わっ、うにうにっと、川原さん、色んな表情で百面相~、サングラスも掛けて百面相~!

    クレイジーな方たち

    アイロンヘッド
    ベスト8
    中山女子短期大学
    ボンボンヤサゴナボン
    おにく
    アストミンテン
    クロスバー直撃
    デンジャラス武智
    テレビ慣れ太郎
    映画村の木下


    ↑おぉっ、掲示板で発表されてた方以外も沢山~!
    ジェットジェネレーション~♪
    ちなみにテレビ慣れ太郎と映画村の木下で笑いが起こってました!

    ------------------------------------

    ネタ:

    『剣の舞』を出囃子に、いきなりフツーにネタ開始!


    アイロンヘッド: 漫才『動物園』

    動物だと思っていたらタイガースファン。
    さっきツキノワグマにボコボコにされてたやんっ。


    ベスト8: コント『散髪屋』

    かゆい所があったら言って下さい。
    This is SATSUMAIMO!
    ノー! カユイトコロ!!!
    ノー! カユイトコロ!!!
    ノー! カユイトコロ!!!
    たまには温泉も良いよねー。そうよねー。


    中山女子短期大学: 漫談『誰も得をしない無意味なCM』

    この味が良いね。しよう、自炊!


    ボンボンヤサゴナボン: コント『アイドル』

    今日はありがと~☆
    では最後の曲です、聴いて下さい、『ギルガゴス』。

    ↑スンマセーン! この子等、ごっつドツボ!!!!
    ひたすら歌を歌い続けてるんやけど、曲がっ曲がっw
    お経+ブードゥー+イタコ+霊媒師+リ○カでーーーっっっwww
    取り敢えず絶対テレビに向かないコンビッ!!!
    久し振りにクックックックッ笑い続けて、じんわり笑い汗出ましたもんっ!
    ネタが終わるなり、「いや~久々にええモン見ましたねぇ」と隣りにいるお友達と言い合ったくらい!
    あのフェードアウト、アカンわっwww


    おにく: コント『コンビニ』

    ↑こないだの天竺鼠の単独に出てた方です~!

    今宮戎漫才コンクールニ出タインデスヨー。
    コレハ隙間作業ー、シューシュー、ウケルー!!!
    僕、外国人大嫌い!
    チョッ、マジヤーン!
    刺しても良いですか?


    アストミンテン: コント『反対運動』

    「森は荒れ、水が汚れるばかりじゃないかー!!!」
    と、政府に訴える人。
    そしてその横にいる人が、無言でスケッチブックに絵を描いて見せる。
    もうこの絵が意味あったりなかったりでw
    先が丸まった包丁に、先っちょを描いたり。
    そしてページを捲ると、「ほうちょう」と書かれてたり。
    カッパのお皿にドライヤーの温風がむっさ好き。

    ------------------------------------

    ブリッジコーナー:『マジックショー』

    チャラララララ~ン♪とマジックショーでお馴染みの曲が流れ、出て来たのは川原さん。
    ものっそいボッサボサのパーマヅラ+タキシード姿で、リズムに合わせて小刻みに動いてますw

    ↓以下、川原さんの動きを想像しながらどうぞ~!


    大きなトランプをくってくって……「お腹痛いーw」と言わんばかりに腹を抱えるw
    ひとしきり笑った後、「誰か誰か」と客席に向かって手招き。
    でも誰もあがらない。
    何度か手招きをし、女の子を舞台に上げる。
    上げるも、1人曲に合わせて小刻みにステップステップw

    チャララーチャララーチャララーチャラララララ~……ジャンッ♪
    ↑BGMに合わせて、「ジャンッ♪」の瞬間に顔を上げる川原さんw

    小刻みにステップステップで、舞台に上げた女の子の方へ。
    小刻みステップ川原さんと真っ正面から向かい合い、噴き出す女の子。(←そらそうやw)
    どれか1枚トランプを選んで、と言わんばかりに小刻みステップで前進して来る。
    が、そのまま女の子の後ろへ小刻みステップ→そのまま小刻みで1周しちゃうw
    また正面に戻って来て、「これ引いて」と言わんばかりにトランプを引かす。
    そしてまた小刻みステップで舞台上を移動w

    舞台ど真ん中で直立姿勢。
    リズムを刻む刻む、パーマが揺れる揺れるw
    チャララーチャララーチャララーチャラララララ~……ジャンッ♪
    ↑「ジャンッ♪」の瞬間に顔を上げる川原さん、ごっつスマイルwww

    また小刻みステップで女の子の元へ。
    トランプは返して貰う、女の子にも帰って貰う。

    食パンを用意する。
    トランプの上に乗せる。
    食べる。
    が、トランプを食べてしまう。
    むしろ、トランプが邪魔でパンが食べれない!

    トランプを1枚ずつ床に置く。
    床に置く。
    床に置く。
    床に置く。
    そして拾い上げた2枚のトランプを客席に見せる。

    BGMがジャジャーンッ!

    川原「後半に続く!!!」

    ------------------------------------

    ネタ:

    クロスバー直撃: コント『ミミズ』

    「このコントを大好きな上戸彩に捧げる」

    眼鏡がない、眼鏡どこやー?
    ハッ! 人が倒れてるー!!!
    心臓マッサージをしましょう。
    ケツにヘビが入って来たよ!!!


    デンジャラス武智: ショートコント&フリップ漫談

    舞台にはダッチなワイフ。
    デンジャラス武智、出て来るなり人形を殴り飛ばす!
    武智「挽き肉にしてやんよぉ」

    ショートコント・桃太郎→おいジジイ、何見てんねん!?
    ショートコント・笠地蔵→地蔵、笠を払い除けて顔面パンチ!
    ショートコント・鶴の恩返し→俺の部屋やろ!!!
    フリップ漫談→ヤンキーかいっ!
    フリップ漫談→アフロかいっ!

    武智「ナメとったらな……挽き肉にしてやん……オイッ!!!」(←言い終える前に舞台が暗転w)

    武智さん、また絵が上手くなってるw
    しかしまぁ、この人の何がおもろいって、基本クソ真面目でほのぼのな所ですわ!
    ショートコントの題材もほのぼの、絵柄もほのぼの。んで、演技も喋りもクソ真面目。
    何ですかねー、喋り方とかが「相手に伝わるように、言い聞かすように」ってな感じで。
    例え人形をボコろうが、全体からやさしさが滲み出てるねんっ!!!
    結婚したらええオトンになるやろなぁ~的なんが滲み出てるねんっw
    一言で言うなら“可愛い人”です。


    テレビ慣れ太郎: 紙芝居『うそつきタモツくん』

    テレビ慣れ太郎=トキ君です。
    トキ君、片手に持ったピンクの風船を持って登場。
    トキ「アメリカ、アメリカ! はいー」

    うそつきタモツくんと言う、嘘吐きだけど村人から好かれている少年の紙芝居。
    が、どんだけ話が進もうがフリップを捲ろうが、全てタモツくんのドアップのみ。
    しかも途中途中、全然関係のない絵が入ってるw

    続きのチョイ乗り。
    テクニカルファール。
    世界バンダム級大会。
    枯れ葉剤。
    スプーン大さじ対小さじ。
    チョキ型のクロムハーツ。
    NOW LOADING。
    もろこし輪太郎。
    ヒョイー。
    シュコー。
    テンー。
    ピュンー。
    ポンー。

    トキ「エ・イ・ズ! エ・イ・ズ! どーもありがとうございましたー」

    やっぱトキ君おもろいわー! 好き好きー!!!
    トキ君はコンビとして見るよりも、ピンで見る方が好きだなぁ~。
    ちゅか、スプーン大さじ対小さじw!!!


    映画村の木下: ショートコント

    木下「おはようございます。NSC30期、映画村の木下です」
    木下「拙者、武士道とは死ぬ事を見付けたり。……信じられない!!!」
    とまぁ、出て来たのはチョンマゲヅラに刀を持った山内さんでございます。

    ・ショートコント・楽しい映画
    良いでござるなぁー。
    そうで……ござるな。
    いやー、それにしてもこのシリーズは本当に展開が読めないでござるなぁー。
    ……(爆睡中)……。
    いやー楽しい……お主、寝るな、寝る……!!!
    ↑背負った刀を抜こうとするも、腕が短くて抜けない山内さん;

    木下「パーパパー パパーパパー パーパーパーパパー♪」(←暴れん坊将軍のテーマ)
    と唄ってると、さっきのマジックショーの格好で後ろを通り抜けて行く川原さんがっwww

    ・ショートコント・海
    もう少しで海でござるなぁー。
    そうで……ござるな。
    早く着かないでござるかなぁー。
    ……(爆睡中)……。
    お主、拙者が運転してるでござるのに……!!!
    ↑背負った刀を抜こうとするも、やっぱり腕が短くて抜けない山内さん;

    木下「(傘を差し)恋のからくり夢芝居~ 台詞ひとつ忘れもしない~♪」
    と唄ってると、チャリンコに乗った川原さんがーーーっw
    そしておもむろに、チャリで山内さんにぶつかって行くwww
    川原「もういいっ、もういいっ!」

    山内さん素直にネタをやめ、チャリの後ろにチョンッと女の子座り。
    そしてチャリに乗ったまま捌けて行く2人……。
    ↑スミマセン、この流れが可愛すぎました……。
     
    ------------------------------------

    暗転中:

    一生懸命1人で椅子を用意してる天使さん。
    セットを組み終えると、山内さん、武智さん、トキ君、クロスバー直撃のお二人が出て来ます。
    何やら座り位置にもめてます。
    川原さんはただ佇んでいます。

    ------------------------------------

    コーナー:『コーナー&コーナー&コーナー……』

    川原「コーナー&コーナー&コーナー&コーナー……」
    と、タイトルコールBGMが鳴り終わっても言い続けてる川原さん;

    川原「トークの、トークの時代でございます。音に頼ったり、そんなんに頼らずトークで行こうと思います。メンバーは山内君です」(←山内さんを前に呼んで紹介)
    山内「よろしくお願いします」
    川原「渡邊、武智、トキ、前野です」(←まだ山内さんだけ前にいるw)

    とまぁ、こんな具合でトークで自分を全面に出して行こうと言うコーナー。

    川原「やいやい言うのはやめましょう。僕を見て下さい、と言う人は?」
    武智「はいはいっ」
    川原「まず僕から行きます」

    すると天使がホワイトボードを運んで来る。
    ここで余談ですが、天使の足! スネ毛まみれの足!!!
    それがホワイトボードの下から見えて、客席から笑いがっw

    ------------------------------------

    ◆川原……「幕の内弁当の食べ方」

    「みんなはどうやって幕の内弁当を食べるのか?」と気になってる川原さん。
    それをみんなで検証しようと。
    まずはみんなに幕の内弁当に入ってる物を挙げて貰い、ボードに書き出していく。

    武智「ごはん」
    前野「梅干し」
    トキ「良いですよねー」(←前野さんに賛同してます)
    川原「玉子焼きですね、漬け物も」(←全く聞いてない)
    トキ「ごはん」
    川原「梅干しもありますね」(←全く聞いてない)
    武智「ひじき」
    川原「あっ、シャケ。ライスもありますね。ひじきも」

    ↑ここで挙げられた物を、川原さんがどの順番で食べるかも予想してくれと!
    挙げられた物に順番を振っていく川原さん。

    武智「ライスからやろ、シャケライス」
    山内「続けて食って、ご飯からいったらシャケライスですよね」
    トキ「玉子、玉子で、玉子いってまうかも」
    川原「これで玉子完食です!」
    山内「次はライスいくよね。これで終わりでは」
    武智「でもひじきが……」
    前野「シャケ残ってる」
    山内「漬け物は一発で」
    川原「一発で! まだ残ってるのありますかっ!?」
    前野「梅干しとひじきが」
    武智「余りこれは好きちゃうやろから、残るんちゃう?」
    川原「僕ライス好きやから、最初に行くと思うんですよ」

    ってな感じで予想は、
    ①シャケ(半分) ②ライス ③ひじき ④玉子焼き ⑤玉子焼き(完食)
    ⑥ライス ⑦梅干し ⑧ライス ⑨漬け物(完食) ⑩シャケ(完食) ⑪ライス(完食)

    川原「実際に食べてみます。どうぞ!」
    全員「えっ? みそ汁??? みそ汁(は予想に)ないよ」


    まさかの予想外、用意されたテーブルの上にはみそ汁が……。


    そんな動揺を気にせず、ちゃんと「いただきます」をして食べ始める川原さん。
    他メンバーは川原さんの周りに立ち、様子を見ています。

    武智「ライスからいったー!」
    トキ「でも後半どういくか……いや、みそ汁か……」(←川原さん、みそ汁を嬉しそうに飲んでる)
    武智「あっ、アジフライかー」
    前野「これシャケ(の代わり)ですよ」
    山内「でもこれは半分」
    全員「あ゛ーーーっっっ!!!」
    予想を裏切って玉子焼き、そしてみそ汁を飲む。
    武智「あっ、ニンジンかー」
    山内「これ、ひじきに換算しましょ」
    黙々と食べ続ける川原さん、それを腕組みしながら見てる武智さん。
    武智「……これ何?」
    川原「ブッwww」
    武智さんの率直な疑問に、素で噴き出す川原さんw
    ここで誰かがボードに“⑧何か”と書いていましたw
    全員「あーっ! いった! 玉子!!!」(←玉子焼きを完食)
    前野「あれ何や、あれ何や???」
    トキ「もうこれ(予想順が)グダグダや」
    武智「どんどん食うてるで」
    山内「これフキノトウ」(←的確に食材を当てるw)
    川原「ブッw」(←噴くw)
    山内「あ、梅干しいったー! みそ汁も」

    とまぁ、食べに食べて……

    川原「お腹いっぱい」
    武智「お腹いっぱい?」
    川原「ごちそうさまでしたー」
    渡邊「これ残ってる」
    川原「これ、後で食べようかと」
    結局、予想はまぁまぁ当たってたと言う事で。
    川原「……まぁ、OK!」

    ------------------------------------

    ◆山内……「寝る時の感じを見せたい」

    枕を使わずに寝る山内さん。
    何故なら枕は常に一定の形を保っているから、頭にフィットしないと。
    山内「これ、僕が使ってるのはタオルケット」
    と、舞台上に用意されたベッドの上にあるピンクのタオルケットを広げる。
    が、余りにもバッサバッサ広げるので、ホコリが舞う。大量に舞う。客席にまで舞う。
    そして川原さん、めっさ咽せる。ボケ抜きで本気で嫌そうな顔をして咽せる。
    まさに「ホコリがっ!!!」の状態です。

    ちなみに山内式タオルケット枕の使い方……
    ①タオルケットは4枚使う。
    ②それを好きな形に盛る。

    まずはトキ君が体験する事に。
    川原「その日によって違うん?」
    山内「これならトキ」
    トキ「うわー全然違うわ」(←俯せに寝てます)
    川原「あー、トキ、こんな感じかー」(←と、髪についたホコリを取ってあげる)
    トキ「でもまだまだ。これ本気ちゃうから。こんなモンちゃうから」
    意味不明の発言をするトキ君に、噴き出す川原さんw

    山内「ナベさんもやります?」(←と言ってるのに、川原さんがベッドに寝るw)
    川原「さっきのトキの余韻があるからなー」
    武智「基本、俯せなん?」
    山内「どっちでも」
    川原さん、渡邊さん、仰向けに寝てみる事に。
    川原「あー、これええなぁー」
    前野「これ、柄変えても良いよね~」
    川原「普段も(タオルケットの色は)これ?」
    山内「普段はミドリムシみたいな色」
    川原「色はこれやさしい」
    前野「これ売れるんちゃう?」
    川原「これ欲しい」
    武智「売れるんちゃうか?」
    川原「でも駄目ー!」

    判定基準は不明ですが、山内さんは駄目でした;

    ------------------------------------

    ◆渡邊……「チョーカーの置き方」

    舞台にビデオカメラとモニターを設置。
    そして、ドングリやドライフラワー等が置かれたテーブルが用意される、水槽も持って来る。

    「これ置く時、僕こだわりあるんですよ」と渡邊さん、どうやら格好良い置き方があるようで。
    まずは武智さんに置いて貰う。
    渡邊「こう置くと。でも直ぐになくすでしょ?」
    武智「チョーカーはつけてナンボ」
    でも置き方にこだわりたい渡邊さん、実際に置いてみる事に!

    渡邊さんの格好良いチョーカーの置き方……
    ①チェーンを二等辺三角形に整える。
    ②トップの部分は立てる。

    全員「おぉー!!!」
    川原「カッコええー!」
    武智「むちゃむちゃカッコええー!」
    川原「トキ、やらせて貰え」
    トキ君、やらせて貰う。でも何かが違う。
    そして渡邊さん、更に水槽の中でも同じ置き方をするw
    全員「カッコええーーー!!!」
    前野「うわ~、G-SHOCKみたいや」
    武智「水槽が1番?」
    渡邊「そう」
    と言いつつ、ドライフラワーを水槽に浮かべると……更に格好良いっw!!!
    川原「はいー。でも駄目ー!」

    ------------------------------------

    ◆前野……「HOPEメンソールのバーコード」

    バーコードが大好きな前野さん、特にHOPEメンソールのバーコードを集めていると。
    前野「(バーコードを)持って来ました!」
    川原「おぉー、持って来てくれたら嬉しいと思ってましたけど」
    袋から大量のバーコードを取り出す前野さん、何と1062枚あるそうで!
    前野「HOPEのバーコードを釣り合うのはどのキノコかと!」
    川原「どれと釣り合うのか気になってた」
    トキ「エノキ大分旨いでー」

    何故かは解りませんが、エノキ、マイタケ、エリンギ、ブナシメジで重さを量ろうとする;
    が、どれもキノコの方が重すぎて釣り合わない;;;
    最終的にはエノキを千切って重さを調整していると、「こっちも!」とバーコードが乗った皿にエノキを足し始める川原さん。

    すると……釣り合ったー!!!(←流石、元・野菜のスペシャリスト!)

    そうやって全員で喜んでいると、山内さんがビデオカメラの位置を調整し始める。
    山内「釣り合ってる感じを取ろうと。これ良いアングル」
    前野「これ、1回みんな前で映ろ!」
    ってな訳で、天秤の後ろに並んでみる一同w
    釣り合った天秤越しに、とっても良い笑顔が客席に向けられたモニターに映っておりますw
    前野「良いのが撮れたなぁ」
    川原「でも駄目ー!」

    ------------------------------------

    ◆武智……「格闘ゲームが強い」

    格闘ゲームがとても強い武智さん。
    実際にプレステ2とマイ・コントローラーを持ち込み、『カプコンvsSNK』をやってみせる。
    しかも舞台のど真ん中で胡座をかき、まるで家に居るかのような寛ぎ体勢で;

    武智「これ、練習モード。技をお見せしようと」
    武智「今のは斜めキック押して、0.05秒くらいで昇竜券」
    と、13連コンボをしてみせる武智さん!
    客席も出演者も驚きの声をあげてます!!!
    川原「うわーっ! これ、何がどうなってるのか!」
    トキ「こんなんゲーセンで喰らったらオジャンですよ」
    武智「僕、50円で40連勝した事ありますよ」
    更に武智さん、17連コンボも披露!
    川原「死ぬって! 実際やられたら死ぬってーーーっっっ!!!」
    トキ「これ、やらせてっ」
    川原「トキ、やらせて貰い!」

    ってな訳で、川原さんとトキ君が対戦~!

    川原さんはブランカを選ぶ。
    川原「僕はハ虫類みたいなのを」
    トキ君は山崎を選ぶ。
    前野「シブイなぁ~」
    そして川原さん、対戦ステージの街並みを見て、「後ろのこれ、格好良いー」と喜んでますw

    川原vsトキ、ファイト!!!

    川原さん、全くゲームが解らず小キックを連発中www
    そしてステージの後ろにバスが通る。
    川原「バス来たっ、気ィ付けてー! しゃがめしゃがめ!!!」(←キャラをしゃがますw)
    山内「もっと技出さんとー!」(←ゲーム大好き故に)
    武智「川原、後ろに溜めてからパンチ」(←必殺技の出し方を説明)
    川原「車来たーっ! しゃがめーーーっっっ!!!」
    ↑この後、バスが通る度にキャラクターをしゃがませる川原さんとトキ君w

    そして川原さん、やっと技が出る! 
    が、当たってない!!!
    トキ君、ひたすら蹴りを喰らわす!
    ちなみにトキ君が使ってるキャラクターは、ずーっとポケットに手を突っ込んでおりまして。

    川原「ポケットから手を出せーーーっっっ!!!」

    川原「あ゛ーーーっ、もうパニックパニック!!! あ゛ーーーっ、横になった横になった!!!」
    コントローラーをガチャガチャやってる内に、スライディング技を出せる様になった川原さん!
    そのまま技を喰らわし続け……川原さんの勝ち~!!!
    川原「横になって倒したーーーっっっ!!!」(←ごっつ嬉しそうw)
    武智「これ、僕にも勝てるくらい強くなって。練習を積んで挑んで下さい」
    川原「ハァ~。でも駄目ー!」

    あれだけ楽しんでおきながら、駄目判定を出す川原さん;
    しかしまぁ、こんだけ大きな声を出して騒ぐ川原さんを見れたのは貴重ですw

    ------------------------------------

    ◆トキ……「日立の重役者の名前が言える」

    「オトンの妹の子供さんが日立に勤めているので、偉いさんの名前が言える」とトキ君。
    スクリーンには偉いさんの写真と役職が映し出されるも、誰が誰なのかさっぱり;
    が、トキ君は少し考えつつも答えていくではありませんか!

    山内「もうみんな同じ顔に見える」
    すると外国人が映し出される。
    全員「誰!?」
    トキ「スティーブン・ゴマソール!」
    何故かこの人だけ、即答するトキ君w

    そんなこんなで、もう誰が誰なのかホンマにさっぱりなのですが、トキ君全問正解~!

    トキ「社長も覚えてるから、街で会ったら絶対嬉しい思う」
    武智「ゴマソールとか?」
    トキ「僕家が守口(?)やから歩いてると会う」
    川原「凄いなぁ。じゃあ、OKと言う事で。以上コーナー&コーナーでした~。エンディングでーす」

    川原さん、本日も唐突にエンディングへw

    ------------------------------------

    エンディング:

    全員集合~!
    が、何故かポリスマンの格好をした銀シャリ・鰻君が混じっている;
    鰻君、手に拳銃を持ちつつ、武智さんの後ろにパイプ椅子を置いて座る;;;

    川原「また好きな事やらせて貰って。今日は腹立つ人ばっかを集めて」
    武智「腹立つ人って」
    川原「今日は知らないけど、おもろいと言われる人等と。えっと、こっちからおにく」
    と、出演者の紹介を始める川原さん。

    川原「まぁどうでした? まぁ、次もこんな感じにする訳じゃないですけど」
    武智「でもこれ良いよ」
    と喋っている間、武智さんに拳銃を突き付け、「気付いて? 気付いて???」と言わんばかりに見てる鰻君w
    前野「毎月しても良いですよ」
    鰻君、まだまだ武智さんの周りをチョロチョロ。
    すると「鰻さん、どうでした?」といきなり話を振る川原さんw
    武智さんはこれに堪え切れず、顔を背けて笑っておりますwww
    鰻「いや、僕出てないけど……光栄です」
    川原「じゃあ、皆さん捌けて下さい~」
    全員がゾロゾロ捌けて行く中、鰻君がお腹に巻き付けたダイナマイトを川原さんに見せる。
    が、川原さん素で無視をするw
    ダイナマイトに触れて貰えず、トボトボと袖へ向かう鰻君;
    そんな鰻君の背中をポンポンとしてあげる武智さん。(←めっちゃ後輩思い! ホンマにやさしい!)


    さて、舞台上に川原さん1人になった所で……


    川原「皆さん、長い間お付き合い頂いてありがとうございます。最初に配った3Dメガネ、ありますか? 皆さんそれをつけて下さい。最後帰る時に受付に返して貰うので、なくさないように」

    「何だ何だ?」とメガネを装着し始める客席。
    うーん、川原さんの服が紫色に見えますなぁ。

    川原「大丈夫ですか? 皆さん大丈夫ですか? では行きまーす!」
    川原「グーーーン!!!」


    ……上半身を前へ突き出す川原さん……。


    川原「以上、クレイジーナイトでした!」

    深々とお辞儀をして、幕の中へと消えて行く川原さん。
    えっと、メガネの意味は……w?

    ------------------------------------

    終演後:

    「いや~、ええイベントやった!」と満足しながら受付へ行くと、ホンマに3Dメガネを回収中w
    そしてお友達が「この声は……」と言うのでロビーを見てみると……

    物販ブースで声を張り上げ、グッズTシャツの売り込みをしてる武智さんがーーー!!!

    勿論、川原さん、山内さん、トキ君、クロスバー直撃のお二人も売り込みをしています。
    武智「Tシャツどうですかー! 川原を救って下さいー!!!」
    川原「この売り上げで次回はベッキーを呼びます」
    トキ「ベッキー呼ぼ呼ぼ」
    う、うぅ、Tシャツ、着るかなぁ? どうしよか;;; ……よしっ、買う!!!
    サイズを聞いてみると、「僕のMサイズですから、Sで大丈夫ですよ」と渡邊さん。
    そんなナベさんの後ろで、自分のTシャツの肩の所をクイクイ引っ張って「大丈夫」のアピールをしてくれる山内さん。
    え、Sサイズの黒でお願いします!!!

    川原「これでベッキー呼べる。次回はベッキー」
    トキ「○○(←忘れた)も呼ぼ」

    こんな感じでグッズ販売+購入者にはサインで物販終了。
    武智さんと川原さん、最後までお礼を良いながら楽屋に戻って行きました~。

    ------------------------------------

    はぁ~、久し振りにドーンッ!と来るライブでした。
    楽しかった! 面白かった!!!
    何かお腹いっぱいで大満足!
    アンケートに書かれていた「お客様が心の中でツッコミを入れて下さい」って点に置いちゃ、クリア出来てない箇所もあったかな?ってな感じですが。
    それでも、やっぱ良いイベントやった~!
    こんなライブ、どんどんやって欲しいんだけどなぁ。
    んでエンディング中の川原さんの発言から、川原さん自身初めて見るコンビもいたと言う事で、何かバッファロー吾郎・木村さんを思い出しました。
    木村さんもこうやって「面白い」と聞いた芸人さんを自分のイベントに呼んだりするから、川原さんもそんなのをやって行きたいのかなぁ~って。
    30期のコンビもいたりで、こうやって先輩後輩入り乱れイベントは今後も続けて欲しいっす。

    そして前評判から凄い楽しみにされてたこのイベントですが。
    こうやって楽しみにされて、そんで本人達も好きな事をやらせて貰ったと言って。
    芸人さんとお客さん、お互いの面白いがこう……何て言うんでしょう?
    面白い、の循環がグルグル出来てる感じ、それが単純に良いなぁって思いましたわ~。
    次回にも期待です!
    やって終演後、こんなにテンション上がりながら帰ったライブ、ホンマに久し振りなんやもん~!!!
    ちなみに余談ですが、「トキ、やらせて貰い!」と言う川原さんの口癖がごっつ好きです、はい。
    何かオカンっぽいと言うか、お兄ちゃん的な感じがね、好きなんですよ、はい。


    ★オマケ:

    グッズ、こんなんでした!

    kure5.jpg

    kure6.jpg

    ↑Tシャツのプリントと、バッジ~!
    バッジはホンマに可愛くてお気に入りです♪

    本日お付き合い頂きました皆様、どうもありがとうございました!
    次回もbaseで会いましょう~。


    Comment

    • 2008/04/23 (Wed) 23:23
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      モッフンニョー!

      >れおちゃん。

      わーいっ! れおちゃん、こっちではお久し振り~!
      おっ、ありがとっ! 爆笑してくれて嬉しいっす♪
      ……って、ウチが言うのもオカシイか;

      ホンマにねぇ、久し振りにお腹いっぱいになるライブやってんよ!!!
      またれおちゃんとbaseに行きたいよ~、実際に会って喋りたいよ~。
      そんで溢れかえるパスタの山をかき分け食べたいんだわ~。
      武智さんはアレっすよ、ヘソ見せを2回もして下さるっちゅーサービスっぷりやったで!
      まぁ、あの人は何をしようがやさしさが滲み出てますわ。
      モヘルー!!!

    • 2008/04/23 (Wed) 08:19
      れお #- - URL
      うひゃー!

      久々に行っていないレポを読んで爆笑してしまいました…!(笑)
      きっと相当面白かったんだろうなぁ~とまたbaseに行きたくなりました(´ω`)
      武智さんは人柄が出ちゃってますからね、挽き肉にしてやりたいぐらいのいい人っぷり…萌え。

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する