05月05日 ライブワラb。

    2008年05月05日(月) 18:30/19:00
    ライブワラb

    (敬称略)

    出演:
    MC:鎌鼬
    極悪連合
    大脇里村ゼミナール
    天竺鼠
    銀シャリ


    ------------------------------------

    GWですよ~。お客さんの入りはまずまず、ってな所でしょうか。
    ん~、それにしても、ギュウギュウじゃないロビーはやっぱちょっと寂しい;

    ------------------------------------

    オープニング:

    濱家「やっぱGWと言う事で、普段よりお客さん入ってくれまして」
    山内「はい」
    濱家君が「今日初めて来たと言う人?」と聞くと、結構な数の人が手を上げる!
    濱家「お~、初めてやっと来てくれたw」
    山内「よっぽど暇やったんでしょうけど」
    濱家「失礼やなーw」
    山内「他のがおもろい」
    濱家「USJの方が確実に楽しい」
    いやいや、そこは自身を持って「baseのがおもろい!」と言って下さいw

    ここで遠くから来た人を聞いてみると、まず福岡からのお客さんが!
    濱家「誰を見に来ました?」
    お客さん「藤崎マーケット」
    濱家「藤崎は出ないんですよ~。僕等同期なんで、その辺デリケートなんですw」(←と、指をペケポンにする)
    他には鹿児島からのお客さんも!
    山内「今日は九州からが多いんですかね?」
    濱家「同期の天竺鼠、鹿児島(出身)なんで、見てって下さいね。ちょっと頭がオカシイんですけどw」
    そして千葉からのお客さんも!
    濱家「誰を? あっ、全体を見に来ました?……こんだけ聞いても誰も鎌鼬と言わない~w」

    さて、千葉と言えば余興でドエライお客さんがいたそうで。
    山内「内田裕也みたいな人がガサガサ鞄から取り出したのが……鎌。稲を刈るヤツ」
    濱家「『鎌鼬の鎌ーっ!!!』って。(←と走る濱家君w)……何がおもろいねん!?」
    山内「いや、殺られる思うて」

    さてさて、更に余興でまえだまえだと一緒になった鎌鼬。
    楽屋は事務所別にパーテーションで仕切られていたそうですが……
    濱家「パーテーションがガタガタ言うて、パーテーションから(まえだまえだが)ケン玉持って出て来て、『今ケン玉にハマってるねーん』って。……タメ口で」
    まえだまえだのお母さんが「すみません~」と謝りに来るも、「まだ子供やねんなぁ、可愛らしいなぁ」と遊んであげた濱家君。
    だがしかし、そんな可愛らしいまえだまえだもネタを終えた後は……
    濱家「大きい方の子が捌けて行く時、『おまえどないしてん? 噛みすぎやろ?』って。怖ーっ!」
    山内「あれも計算の内」
    例え子供であろうがやっぱり芸人のまえだまえだ。そのギャップに濱家君はごっつビビッタそうな;
    そしてちょっとここ曖昧なのですが、このお仕事でまえだまえだとコーナー(?)に出た鎌鼬。
    まえだまえだの1人が山内さんの足に抱き付くと、お客さんは「キャーッv 可愛い~v」と写真を撮っていたそうで。
    更に「キャーッv 山内さ~んv」と言われので山内さんが軽く手を振ってみせると、「どいてー!」と言われたそうな;
    ……山内さん、やっぱりそう言う運命なのね……;;;

    そんな感じでライブワラb、スタート~!

    ------------------------------------

    極悪連合: 漫才

    ウルフ「大阪で1番悪い3人組やぞっ! ちなみにMr.Xはまえだまえだのオカンと同じ年やぞー!!!」
    X&キバ「ワリィー!!!」

    シャーペンの消しゴムはめっちゃ使うぞ!
    完全に手ぶらでアメリカに行くぞ! スーパーフリーダム・ウルフ!
    ボクシングで鍛えたこの反射神経! 百人一首で鍛えたこの反射神経!
    Mr.Xのステップ→Xガード!→りくろーおじさんのチーズケーキ持って来ーい! 
    Xフォーメーション! 早よポジションに付けウルフ!
    Mr.X「おまえ帰れっ!」
    ウルフ「こいつ大分頑張ってたぞ?」

    そしてウルフさんが子供の頃、こどもの日に親に言った言葉とは!?

    base新システムになってから何が良かったって、極悪さんが見れる事ですよねぇ。
    Xさんが流れを持って行く所がいつ見ても好き!
    Xさんもキバさんも伸び伸び出来る様になってるのに、未だに遠慮がち気味なウルフさんが良かとです。


    大脇里村ゼミナール: コント『音楽の授業』

    セットチェンジに時間が掛かり、その間ずーっと流れ続ける出囃子;
    大脇「ちょっと出囃子長いなー。Aメロ、Bメロまで流れたぞ?」

    学生の大脇さん、音楽講師の里村さん(←音楽家と言うよりもシャ乱Qのはたけ)。
    先生の名前はカズマナブ。漢字で書くと?
    音楽用語を学びましょう。
    narrante(ナランテ)は「朗読風に」。曲は無視です。
    civettando(チヴェッタンド) は「媚びるように」。モー娘。の曲によく使われています。
    emporté (アンポルテ)は「我を忘れて」。『リンダリンダ』の時の甲本ヒロトです。
    滝廉太郎の『花』を上記の様に唄ってみせましょう。
    Yo! Yo! 春のうららの隅田川ー やっちゃえYo!
    正英みたいなマッチョになりたいな~♪


    ワラメンとして見るのは初めての大脇里村!
    出囃子でもう「あっ、大脇里村やw」と解っちゃうくらいです。
    相変わらずオタク臭いと言うか、オタクすぎる里村さんならではの「こんな音楽用語ホンマにあるんかい!?」なチョイス具合ですが。
    うーん、でもネタを見てると大脇さんのがオタクなんですよなぁ~w

    ------------------------------------

    MCの時間:『鎌鼬企画! サイコロトーク!』

    前半ネタの後はMCのコーナー!
    鎌鼬が用意した企画は……
    濱家「えー、今回のきこっ!」(←噛んだw)
    山内「帰国ですか?」
    濱家「帰国ですw」

    とまぁ、本日も噛んでおりますな濱家君がスタッフさんに用意して貰ったのはサイコロ。
    サイコロの面には「○○な話」等とお題が書かれております。
    要するにまんま『ごきげんよう』の「何が出るかな何が出るかな?」の状態w
    山内「新しー!」
    濱家「斬新でしょ!? 見た事ないでしょっ!?」
    山内「どっちからしましょ? ジャンケンしよ」
    濱家「はい」
    と、ジャンケンをする気満々な山内さんに向かってサイコロを投げる濱家君;
    そんな感じでジャンケンをする間もなく、山内さんからサイコロトーク!


    ◆山内→恥ずかしい話。

    濱家君は酔うとよく電話を掛けてくるそうな。
    山内「『おい山内、今友達と呑んでるから、今から<あなたがチュキだからー!>言え』って。夜中の2時くらいですよ?」
    山内「『じゃあ、言います。あなたがー! チュキだからー!!!』」
    濱家「ンフフハハハハッw!!!」(←ごっつ笑っておりますw)
    とまぁこんな具合で、濱家君のお友達全員に言う羽目になったそうなw
    山内「で、やっと言い終わって、ふと横を見たらチャリに乗ったおまわりさんが僕を見てた」
    濱家「それから暫く経って同期の天竺鼠の瀬下が、『山内夜中1人で叫んでたで。あいつ頭オカシイんちゃうかぁ!?』ってw」


    ◆濱家→情けない話。

    なんばWALKをよく歩いてる濱家君。そこで外国人に会ったと。
    濱家「外人さんや思うて目が合って、スイマセンって止められて。英語喋れんから困るやないですか」
    そらもう「どうしよどうしよ!?」と思った濱家君ですが、どうやら「OCATは何処ですか?」と聞かれてるっぽいと。
    山内「OCATって言うのは解ったん?」
    濱家「うん、何となくそう言ってるっぽい思うて。(相手に)『ワンモア! ワンモア!』言いながら。で、ずーっとずーっと聞いてたらな、その外人さん『OCATはどう行ったら良いですか?』って言うてるねん。『えっ、日本語やったん!?』って」
    何とまぁ、英語ではなくちゃんと日本語で話してくれてたのに、全くそれに気付かなかった濱家君;
    濱家「どっか韓国の人かアジアの人や思われてたかも」
    山内「英語、ホンマに弱いからね」
    と、ここから山内さんのお話に。
    山内さんは教員免許を持ってるだけあって、英語で喋れると。
    以前濱家君と歩いている時にスウェーデン人に道を聞かれるも、ちゃんと英語で教えてあげる事が出来たそうな。
    山内「その翌日から3日くらい、濱君腰低かったもん」
    非常に権力と言いますか、自分より凄い人には弱い濱家君です;


    ◆山内→相方の話。

    お酒好きの濱家君は酔っ払ったまま仕事に来る事があるらしい。
    いくよくるよさんのラジオ出演の日に「朝の9時に弁天町で待ち合わせな」と約束したものの、駅に着いたら案の定濱家君がまだ来ていない。
    「昨日に呑みに行くと言ってたからなぁ」と携帯に掛けてみるも携帯にも出ない、家電に掛けてみるも家電も出ない。
    それなら一緒に呑んでたと思う人に電話してみると……
    山内「『えー? 昨日濱家(翌日)仕事やから早く帰ったでー』言うんですよ。したらプルルプルルーって聞こえてくるんですよ。プルルプルルーの音が聞こえる方に近付いて行ったら、駅の横で寝てるんですよ、段ボール敷いて! ホームレスやん! 通勤中のサラリーマンが『何コレ?』と見てた」
    濱家「『若いのに大変やなぁ~』ってw?」
    山内「はい」

    で、何故駅で寝ていたのかと言うと、実は朝の8時半まで呑んでいた濱家君!
    「遅刻したらアカンから弁天町で待っておこう」と思い付き、山内さんが来るまで駅の階段で寝ていたそうな;
    濱家「僕、新聞紙被ってたでしょ? 下の段にホンマのホームレスさんおって、その人が新聞紙被って寝てたんですけど、目が覚めたら(自分に新聞紙が)掛かってて。やさしい人やなぁーっ!?」
    山内「『無理するなよ、新入りよ』みたいな」


    ◆濱家→相方の話。

    濱家君曰く、山内さんはオタクっぽいと。
    フランス料理屋のロケに行った時、自分達の前を美人のウェイトレスさんが通ったそうな。
    濱家「何か横で言うてる思うたら、小さい声で『大ー当たーりー……』って言うてるんですよ……アァーーーーッッッ!!!」
    と、山内さんのオタクっぽさを思い出して急に叫び出す濱家君w

    もう1個相方の話。山内さんはとても緊張しぃだと。
    ロケで2重跳びにチャレンジする事があったのだが……
    濱家「練習で30、40回跳んでたのに、本番なったら1回も跳ばれへん、震えすぎて! でも震えすぎて1回だけ3重跳び出来てたw」


    ◆山内→情けない話。

    ファンレターが年に3、4通しか届かない山内さん。
    山内「事務所に入ったらお姉さんが『山内さん! ファンレター届きましたよー!』って。『やったー!』って」
    「やったねぇ、やったねぇ!」とスタッフのお姉さんと喜び合い、一緒に見てみようとなったそうな。
    しかし……
    山内「中開けたら鉛筆で、『気持ち悪い。bese芸人に近付くな』って」
    お姉さんは何も見ていないと言わんばかりに無言で自分のデスクに戻っていったそうな;
    山内「でも僕もbase芸人なんですけどね」


    ◆濱家→相方の話。

    ↑このお題に「またかー……w」と言わんばかりの表情の濱家君w

    濱家「信じられない話なんですけど、谷町9丁目でですよ? 谷町9丁目でこいつの肩にメスのカブトムシついてました」
    ここで濱家君がその時の様子を再現。
    山内さんの後ろを歩く濱家君、「えぇー……!?」と思いつつも、無言でカブトムシを払ってあげるw
    濱家「ピンッてしたら、パタパタ~って飛んで行きました」


    ◆山内→相方の話。

    ↑立て続けに出るこのお題に、もうウンザリ気味の山内さんと濱家君w

    山内「相方デカイんですけど、顔覚えて貰えないんですよ。新幹線に乗ってたら、乗って来た人が『あっ! 鎌鼬が乗ってるー!!!』って」
    で、座り位置は前の席に濱家君、後ろに山内さんだったのですが、握手を求められた時にその人が濱家君にぶつかったと。
    山内「(濱家君に向かって)『あっ、すいません』って。ありえますか?」
    同じ鎌鼬なのに、全く気付いて貰えなかった濱家君だったそうな;
    山内「今日来た人は顔だけでも覚えてあげて下さい」
    濱家「…………」(←ふくれっ面してますw)

    そんなこんなで、顔を覚えてあげてね。
    で、MCの時間は終了~! ネタ後半に参りましょう~!

    ------------------------------------

    天竺鼠: コント『家庭教師』

    ミョ~ンミョーン ミョ~ンミョーンで、てっぱんネタ家庭教師!

    川原「はい、はい。はい、何すか? 何すかお母さん? あっ、息子さんをしっかり。はいはい……声ちっさ!」
    川原「えっ、お母さん、鼻の下に鼻クソが……。あっ、それホクロ? ホクロですか? わっかりましたー」

    初対面なので気まずいわ!
    お、おぉー……長すぎて前にグルンッ!ってなったわ。
    が、先生の話も長い。
    瀬下「お、おぉー……って!」
    川原「どうしたどうした!?」
    瀬下「いや、さっきやってたから……」
    川原「どうした? 横になるか???」
    漁った鞄の中からアコーディオンの音w
    川原「あれ? パックンチョがないパックンチョがない……あっ、俺食べた!」
    まさかバットが……。
    アタフタアタフタ! あーっ、警察警察救急車! 慌てるな慌てるな。
    サングラスの間に携帯電話。
    あっ、メモリー消えた! あ゛ーーーっ、ワンセグになった! 阪神勝ってるーっ!!!


    お得意のこのネタですけど、今回何が良かったってラスト部分!
    いつもとはガラリと変わってたんですが、今回のオチ部分はホンマに良かった~!
    しかしまぁ、何度見ても犬の散歩の行と答え合わせの行は笑ってまうw
    ちなみに答え合わせの行はホンマに間近で見るべきでっせ!
    天竺鼠が出る日は是非前の席にお詰め下さいませ。


    銀シャリ: 漫才『披露宴のプログラム』

    鰻さんのVJに客席からは「可愛い~vvv」と歓声が!
    橋本「いやー、沢山のお客さんでありがとうございます」
    鰻「そうやなぁ」

    鰻君が見たとても披露宴のとても素晴らしいプログラム。
    爆破、爆破。
    橋本「爆破が耳から離れない」
    乾杯→ビール掛け。はっちゃけすぎやろ!
    出会いから結婚までのビデオは上映時間8時間。夜11時からオールナイト!
    鰻「乾杯!」
    橋本「グラス割れるぞ!?」
    ウェディングケーキはモンブラン。ちょっとした山です。
    司会者は責任感が強いです。
    鰻「ブーケトス!」
    橋本「死者に添えてやれ!」


    銀シャリのネタではこれが1番好き!
    このネタが1番テンポ良くて話の流れが良いなぁ~って思うんよね。
    「司会者は責任感が強い」と「死者に添えてやれ!」のフレーズもお気に入りです。
    しかしまぁ……鰻君、どっしりと貫禄が出て来たなぁ~!
    橋本さんを越える師匠っぷりな子になるかもしれん……いや、もうなってるか!

    ------------------------------------

    トークコーナー:『子供の頃の話』

    座り位置は下手に極悪連合と天竺鼠、上手に銀シャリと大脇里村ゼミナールでございます。
    濱家「こちらは銀シャリ、大脇里村ゼミナールの良い子チーム~!」
    濱家「こちらは極悪連合、天竺鼠の悪い子チーム~w!」
    瀬下「何でやねん!?」
    極悪連合「イェーイッ!」
    と、3人で肩を組んで「うらうらぁ~!」と横揺れする極悪さんw
    が、ウルフさんの手が当たり、嫌そうな顔で「もういい、もういいっ!」と払い除ける川原さんw

    さて、今日はこどもの日。
    それにちなんで子供の頃をお題にトークしていきましょう~。
    Mr.X「遠い昔やー……」
    濱家「兄さんが何か言うてますよw」

    ・お題:「子供の頃の恥ずかしい話」

    大脇「小学生の時、空前のパチンコブームやったんですよ。パチンコ言うてもこっちの(オモチャの)。グーニーズの影響で」
    濱家「グーニーズwww」
    いやっ、もうですね! 大脇さんの「グーニーズ」のイントネーションがおかしくておかしくてw
    大脇「グーニーズ、グーニーズ」
    里村「グーニーズの発音、ムーニーズになってるぞ」(←確かに! 的確な例え!!!)
    橋本「そうw!」
    で、イントネーションが正しくなった所で。
    大脇さんのお父さんはとても変わり者で、カーボーイに憧れてアメリカに行ったり牧場経営をしたりする様な方だと。
    そんなお父さんに「僕もパチンコ欲しい」と言うと「よし、作ってやる」と言って、桜の木の枝を削り、鹿革をなめしてお手製のパチンコを作ったそうな。
    大脇「みんなで遊んでたら、みんな缶に当たっても缶が倒れるのに、僕のヤツ当たったら缶がズバーンッ!って穴空いてるんですよ」
    濱家「強すぎてw?」
    お父さんが作ったパチンコが余りにも本格すぎて、玉が空き缶を貫通してしまう威力だったそうなw
    大脇「友達も『大脇の何かおかしい』言うて離れていきました」
    う~ん、大脇さんのパパさん、素敵すぎるw


    お次はキバさん!
    キバ「家が守口で、友達と遊んでたら夕方親父がフィリピン女性と歩いてるんですよ。週3回くらい。子供ながらにも解るやん」
    そんなお父さんがある日家に携帯を忘れて行ったと。
    携帯が鳴っているのが気になった幼き頃のキバさんは、思い切って携帯を見てみる事に。
    キバ「見てみたら待受キラキラしたトップレスのフィリピン人! 親父、フィリピン人好きなんですよー。と言う話です」
    山内「1番損してるのお父さんやん」(←確かにw)


    お次は橋本さん!
    お友達と家でスーパーマリオをやってた橋本さん。
    橋本「親父がやらせろ言うからやってたら、親父1面のクリボーで死ぬんですよ。ちょっと眼鏡取って涙拭いてるんですよ」
    息子の友達に格好良い所見せたろうと思ってたらしいのですが、何せ普段ゲームをしないお父さんはてんで駄目だったそうで。
    その翌日、登校中友達に「おはよ!」とハイタッチをした橋本さんだが……
    橋本「僕が『おはよー』ってやってこうなったら(←タッチの反動で転けて尻餅をつく)、『うわっ、クリボーやぁ~w』って。子供心にショックですよ! 俺情けなくてBダッシュで帰りましたもんっ!」
    鰻「出たぁー!!!」
    スンマセーン! もうこの「Bダッシュで帰りましたもん!」がホンマに面白すぎてw!
    もう客席も演者もバカウケ大爆笑ですよっっっwww!!!

    が、そんな中、冷静に疑問を口にする人が。

    川原「あの、マリオってノコノコは解るんですけど、クリボーってキノコでしょ? キノコに当たって死ぬって何ですか?」
    鰻「キノコ食べて死んでると思う」
    ↑冷静な疑問に的確に答える鰻先生ですw


    さて、お次は瀬下さん!
    瀬下「僕、子供の頃イタズラ好きでね、見た目通り」(←何処をどう見たらイタズラ好きでしょうか……;)
    黒板消しを教室のドアに挟むというイタズラがありますが、それすら普通で嫌だった瀬下さん。
    瀬下「先生の椅子に生きたハチ、ハチを3匹セロテープで止めて置いたんですよ」
    客席「えぇーっ!?」(←引いてます)
    いや~……もう何でしょうね、この人の度を超えたイタズラや遊び方は;;;
    で、話は戻りまして、勿論先生はその椅子に座ってハチに刺されたと。
    先生は怒りに怒り、「主犯は誰や!? 言うまでみんな帰さん!」と言うので、正直に手を上げた瀬下さん。
    瀬下「その人技術の先生で、めっちゃ上手くて、ハチの羽根作って背中に付けさせられてパンツ1丁で校庭走らされたんですよ」
    ウルフ「ひょうきん族やないですか!」(←何故敬語!?)
    橋本「散歩してる人、それ見たらビックリしますよ」
    瀬下「学芸会のちょっと激しいバージョンみたいな」(←と、羽根を背負って走る振りをする)
    川原「僕ー……それ見たらそう言うハチや思います」
    瀬下「何でやねんっ!?」


    ハチと言えば、大脇さんのお父さん。
    大脇「僕のお父さん、ハチに刺されたけどアナフィラフィシキー?」
    濱家「アナフィラキシーなw」
    大脇「アナフィラフィラシキ?」
    結局、“アナフィラキシー”と言えずにトークを強制終了させられる大脇さん;
    鰻「あののの」(←ごっつ噛んでます)
    橋本「もう死にかけみたいやんっ」
    鰻「僕のお父さん、金○ハチに刺されたんですよ」
    橋本「オブラードに包もうともしない」
    何とまぁ、鰻君のお父さんもハチに刺された事があるそうで。
    しかもパンツを履こうとしたら、パンツの中にハチがいたと言う;
    鰻「シワの部分腫れてツルツルで綺麗やったでぇ~」
    もう誰か鰻君自身をオブラードで包んで下さい……;;;


    中学生の時、家族みんなが出掛けて家で1人だった川原さん。
    そこでお父さんのエッチなビデオを発見し、ドキドキしながら見てみる事に。
    川原「古くて画像荒くて、もう帰って来るかもとドキドキで……ドキドキしてたら親父が帰って来て、親父、鬼の形相で『それメチャメチャ絡まるやろーっ!?』って」
    濱家「ハハハッw! 男同士で解ると」
    川原「ムチャクチャ絡まるやろーっ!?」
    橋本「その映像も色々絡まってる」
    濱家「上手いっ!」


    さて、ここでテーマチェンジ~!


    濱家「次のテーマは“子供の頃のおさなーい話”」
    全員「えっ?????」
    よくよく見ると、テーマは“子供の頃の切ない話”でございました;
    濱家君、堂々と言い間違いでございます;;;


    ・お題:「子供の頃の切ない話」

    まずはウルフさんから。
    ウルフ「好きな子がいたけど見てるだけ、机を綺麗に拭くくらい」
    そんな純情ウルフさんはある日、忘れ物をして教室に取りに帰ったと。
    誰もいない教室で、ふと好きな子の机を綺麗に拭こうと思い付き、ひたすら拭き続けたそうな。
    ウルフ「拭き終わって何か満足出来ん。で、小1の頃で怪我にツバ付けたら治るって習ったばっかで、机を舌で舐めたんですよ」
    客席「えぇーーーっ!!??」(←ごっつ引いております)
    ウルフ「ピュアな気持ちや!」
    キバ「ピュアな気持ち!」
    濱家「こんなTシャツ(←悪印)着てる奴が何を言うてるねんw」
    で、その夜、謎の下痢を起こして病院に行ったウルフさん。
    ウルフ「これが恋の病かと思いました」


    お次は瀬下さん。
    小学生の時、カンチョーの上手いユウヤ君と言うお友達がいたそうで。
    瀬下「ホンマはユウヤって名前やけど、カンちゃん、カンチョー上手いからカンちゃんって呼ばれてて、カンちゃんのカンチョー喰らったら1時間動かれへん」
    川原「ホンマにきっちり1時間なん?」
    瀬下「…………」(←ただ何も言えずに川原さんを見ていますw)
    ある日カンちゃんがクラスメイトにカンチョーをしたら、カンちゃんも「あ゛ーっ!」と叫んだと。
    瀬下「あの、指が抜けないんですよ。括約筋って知ってます? 括約筋がキュッと締まって、指抜けなくなったんですよ! 先生に言うたら『救急車やー!』ってなって。運ばれて行く時に後ろにおるカンちゃんも腕に、こう白い布を、白い布を被せて運ばれて行ったんですよw」
    まるで逮捕された人が手に布を被せて連行されて行くかの如く、救急車で運ばれて行ったカンちゃんw
    川原「それはまだ抜けていないんですか?」
    瀬下「もう抜けてるわっ!」


    里村さんの切ない話。
    子供の頃、50円しかお小遣いが貰えなかった里村さん。
    里村「家が貧乏で1日50円しか」
    濱家・瀬下「そうか? それくらいちゃうん???」
    里村「そうなんですか? みんな1000円くらい貰ってたから」
    アイスを食べたかったけど、50円で買えるアイスと言えば当たり付きのソーダーバーくらいだったと。
    「もう1本食べたいなぁ……」と思っていた里村さんは、アイスの棒に書かれている「アタリが出たらもう1本」と言う文字のアタリ以外の部分を彫刻刀で消し、お店の人に「アタリ出た」と言って貰いに行ってたそうな;
    橋本「あの僕、アタリ、ハズレって書いてる所に、“アタシ”って書いてたんですけど」
    濱家「またまたーwww」
    鰻「出たーっ!!!」
    橋本「それ何やねん!?」

    当たり付きお菓子と言えば、Mr.Xさんにも思い出が。
    Mr.X「昔、紐付きの飴あったやないですか、クジ付いてるの。あれ引いたらおばちゃんのスカートが捲れました」(←んなアホなーっw)
    ↑もうこの話に客席も出演者も大爆笑w
    上手い事スカートに紐が付いてたらしく、おばちゃんが「キャッ!」ってなってたそうでwww

    ってな感じでMr.Xさんが上手くトリを飾った所で、お時間が!

    濱家「以上、トーク子供の頃の話でした。エンディングで~すっ」

    ------------------------------------

    エンディング:

    濱家「告知ある方? いないですか?」
    川原「まぁ、みんな定期的にbase出てるからね」
    ここで鰻君から10日のイベントの告知。後で手売りもします、との事で。
    以上、ライブワラbでしたで終了~!

    ------------------------------------

    なかなか満足! のライブでございました。
    まぁやっぱ出演者が4組な分、ちょっと物足りなさも感じるんですけどね;
    しかしまぁ、鰻君よ!
    あの子あら漂うミョ~な貫禄は一体何!!??
    終演後、出て行く人が「鰻先生」と言ってるのに納得してしまいます。
    鰻君、ホンマにええ味出してまっせ~! 川原さんの注目人物ですからね。

    んで、ちょっとオマケ。
    手売りしてはる大脇さんとお話してた所、何と大脇さんのお母さんが登場~!
    同じく手売りしてはった橋本さんとキバさんが、
    「いつもありがとうございます!」 「姉さん、お気を付けて!」 「姉さん、姉さん!」
    等と、ごっつ丁寧に挨拶してはりました。大脇さんはものっそい照れてましたけどねw
    う~ん、こう言うのも好きだわっ!

    Comment

    • 2008/05/22 (Thu) 12:15
      寒スエリー #PljRdN2Y - URL

      >きだむさん。

      甥っ子さん、やっぱりあの子か~。
      ちゅか、懐かないってw
      男の子って割りと小さい頃は照れ屋さんやったり恥ずかしがり屋さんやったりするからね。
      ウチの弟もそうやったわ~。
      懐いてくれなくて「うががががーっ」してるきだむさん、想像したらちょっと面白かったですw
      また写メあったら見せておくんなまし♪

      鎌鼬熱戻って来ましたよ~!
      また6月のオンストに出没予定でっせ♪
      お誘い嬉しい嬉しい! 予定合わせて一緒に行けると嬉しいっす~。

    • 2008/05/21 (Wed) 13:18
      きだむ #ECn66tzA - URL

      甥っ子は、こないだ日記に載せてた子ですよ~。
      でもねぇ・・・
      これがまぁー、私になつかんっ!!!!
      うががががぁーーーー。
      なんでやねんっ!可愛がってあげてるのに!!
      まぁ、人見知りの時期・・・・って事にしときましょうかね(笑)

      ほんま鎌鼬は、ネタでもトークでも山内さんのイジられ具合でも楽しませてもらえるからねぇ♪

      鎌鼬熱が戻って来たって!?
      いいじゃない、いいじゃな~いi-278
      また一緒にオンスト聞きましょ~★

    • 2008/05/21 (Wed) 01:10
      モッフンキエリー #RJRSaA9Q - URL

      >きだむさん。

      こっちにもコメありがと!
      そう言って貰えるとホンマに嬉しいねん。
      きだむさん、いつもありがとです~。

      甥っ子さんは例のオットコ前の子かな?
      初節句おめでとです!
      まぁ、親戚絡みの行事はキャンセル出来ませんからなぁ;
      我が家は親戚付き合いないから、ちょっと羨ましいねんけどね。

      鎌鼬MCもなかなか良かったですよ~。
      でもウチもきだむさんと同じく、「ネタが見たい!」ってのはあるなぁ。
      やっぱネタ見てナンボ! 山内さんがイジられてナンボ!
      久々に鎌鼬熱が戻って来つつあります。オンストにもまた足運びまっせ~。

    • 2008/05/20 (Tue) 16:07
      きだむ #ECn66tzA - URL

      お゛ぉーー、やっぱりエリーさんのレポは楽しいなぁ♪

      私も5日行きたかったなぁ;;;
      甥っ子の初節句だったものでね。
      親戚で集合してたんですよ、、、、

      やっぱりネタが見たい!って欲がありまして鎌鼬のMCって見たことないんですけど、1回見に行ってみよっかなぁー。

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する