何だかんだであーだーこーだでbaseよしもと。

    お久し振りにレポアップ。
    ちまき食べ食べ5月5日のライブワラbでございます。
    お時間がある方は是非どうぞして下さると幸いです。

    しかしまぁ、何ですか。何か最近モヤモヤ~っと。
    baseの事なんですけどねぇ、何かモヤモヤ~っと。
    めっちゃ好きな場所だけあって、現状の客入り具合にショックを受けつつ。
    ウチの初ライブワラbの客入り40人前後でしたもん、最前列に空席ありましたもん。
    でも、そらそうなるなわ~と思いつつ。

    正直な所、「お腹いっぱい!」の満足感が得られないんですよねぇ。
    やっぱ出演者が少ない為か、舞台見てても華がないと言いますか。
    エンディングの全員集合も寂しいんですよねぇ。
    時々ガンガンに漂ってた盛り上がりに欠けるグダグダ、はなくなりましたが。
    やっぱ行った以上は「お腹いっぱい!」の満足感で帰りたい!

    やっぱ何が好きって、baseの先輩後輩入り乱れのわちゃわちゃ感。
    結構これが好きって人、多かったんじゃないかなぁ?
    コーナーやエンディングでのチョケ合いとかね。
    でもNSC30期生の子とか見ちゃうと、もう世代交代の時期やもんね、とかも思っちゃいます。
    と言いつつも、スケジュールを見て「これ行きたい!」ってのがないのも現状でして。
    6月のチケット、自分では何も押さえませんでしたからねぇ。

    もうレポ書くのもやめよかな~とか。
    好きなバンドさんが今めっちゃ良い時期でして、また音楽中心の生活に戻ろうかなぁとか。


    まぁそんな事を16日まで考えてましたが!


    16日のライブワラbよ!
    久し振りに「あっ、満足かも」とか思っちゃいまして。
    まぁ、天鎌ジャルのコーナー組合わせが好きなウチには嬉しかっただけかも知れませんが。
    まぁ、山内さんが色々と素晴らしかったのが1番なんでしょうがっ!
    大きな口開けてお腹から笑って、「あっ、やっぱ好きやなぁ」と実感しつつなライブでした。

    baseへの気持ちがあっちに行きーの、こっちに行きーので。
    グダグダやー何やーうーんと、ぶつくさ文句を語り合いつつも。
    やっぱ芸人さんが面白い事に変わりないのは解ってるし。
    人でギュウギュウのロビーで「ほな行きましょか、先に行って来るわ! そりゃー!」と整列しに行くのも、何だかんだ好きやったんでしょうなぁ、醍醐味やったんでしょうなぁ、と懐かしみつつ。
    またチケット争奪戦や、満席立ち見な客入りに驚く様なbaseになって欲しいって思いますよ。

    メインライブのチケットを手売りしなきゃいけない、と言う現状にはやっぱショックでしたが。
    でも手売りは好きですし、baseの周辺が大騒ぎになってるのは結構好きですし。
    申し訳ないけど、手売りしてはる事でネタの感想を伝えれる事には嬉しいなぁと思いつつ。


    まぁ、あーだこーだーでこんな感じ!


    やっぱbaseが好きなんですよなぁ。
    もうウチ、1回で良いからbase仲間を全員集めてましてね。
    そんで客席に全員座らせて、舞台上から記念撮影したいくらいですもん。
    友達の友達、そんでその友達の友達と声掛けて集めてみたら、そら凄い事になるんちゃうかと。
    椅子がどんだけ埋め尽くせるかとかやってみたいですもんね。
    そんで記念撮影後はオロナミンCで乾杯して3本締め!
    では、終了! 現地解散! さようなら、皆さんお元気で~! まったね~!
    とかやってみたいですもん。

    まぁ、そんな感じで何だかんだbaseが好きなんですよー、と。
    男女年齢お住まい好き芸人関係なく、ただbeseに来る、と言うだけで何故か仲間が出来てまうと言う。
    そんな場所、そうそうないよなぁとも最近思ってます。
    とまぁ、そう言う日記でございます。以上!

    Comment

    • 2008/05/22 (Thu) 12:14
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >きだむさん。

      基本ええ番号持ってても、1人ライブは開演直前に入るタイプでして;
      最前列ゲットおめでと~♪ 
      今思えば、恥ずかしさの余り顔を覆う川原さんを最前で見てみたかったかも~!!!

      濱家君スルーしたんかい!
      ウチも瀬下さん、川原さん&山内さんコンビとお話してたんやけど……何故きだむさんに会えなかったのか; おぉ、不思議すぎる;;;

      あっ、きだむさんもあのネタ初めてやったんや!
      久し振りにあのネタはヒットしましたよ~!
      やっぱ鎌鼬のネタって、中国人キャラなり最後まで山内さんが一貫したキャラ付けされたネタのが面白いなぁ~って思うねん。
      川原さんと浅野忠信の並びも見てみたいw

      そしてbaseの客入り現状は未だに謎……。
      ちゅか、「ファッション……」はやめてーw!!!
      心の声を口に出さないでっ、きだむさんwww

    • 2008/05/21 (Wed) 12:15
      きだむ #ECn66tzA - URL

      整理番号1番やのにもったいない・・・・
      ちなみに最前列座れましたー。

      私も終演後瀬下さん川原さん山内さんとお話しましたよー。
      濱家くんもいたけど、なぜかスルー。

      鎌鼬のホステスネタ、私も初めてでしたよー。
      めっちゃ面白ろかったですよね!!
      ぐはははははっーーーーーーーーー!!!!
      っと笑いに笑いましたよ。

      川原さんの「浅野忠信」発言も、ブッフーーー!!!(←笑い声です;;)

      金曜やったから人集まってたのかも。
      それとジャルの人気もあいまって。
      ちゃうんかなー、どーなんやろなー。
      う゛ぅーーーーん、分らん!!

      最後に・・・・
      ファッション(笑)

    • 2008/05/21 (Wed) 01:03
      モッフンニョエリー #RJRSaA9Q - URL

      >きだむさん。

      きだむさん久々~! コメありがとっ!
      そう、16日いたよ~。
      でも整理番号1番やったのに、開演5分前に入ると言うダラダラっぷりやってん;
      後ろの席にいたし、終わったら直ぐ出ちゃったからそれで見付けられなかったのかも;;;
      終演後は上で天竺のお二人と喋ってたんやけど……今度は見付けておくれ~!

      この日はホンマに満足出来るライブやったよね!?
      鎌鼬のネタ初見やってんけど、あれは前からやってたヤツなんかな? 久々に声出して笑ったわ~!
      ちゅか、山内さんの「ファッション……」。あれはアカン! あれはホンマに面白すぎた!!!
      川原さんの「無人島に持って行くもの・浅野忠信」も面白かったけど、この日はやっぱ山内さんが1番やったわ~w

      16日は結構入ってた思うよ~。
      ジャル出演の日でも客入り少ない日あるみたいやし、一体誰が動員数を稼いでるのかが不明すぎるわ、baseよしもと……。
      何か新規のお客さんが増えてる気がしないでもないんよね~。

    • 2008/05/20 (Tue) 15:18
      きだむ #ECn66tzA - URL

      エリーさん久々~☆

      16日たしかエリーさんも来てたんですよね;;
      あ゛ー、会いたかったですぅ・・・・
      いつもは私が見つけて声かけてたけど、今回は全く視界に入ってきませんでしたi-241

      16日はほんまに笑ったなぁ♪
      山内さん面白すぎやって~!!
      ってか『ファッション・・・』って普通言いますかね(笑)
      心の中で思ってたにしろ、そのフレーズが出てくるなんて
      面白すぎじゃーーーー!!!

      私が行く日大概客入り少ないんですけど、16日は結構つまってましたよね!?
      やっぱジャルさんの目当てかしら?

    • 2008/05/20 (Tue) 01:21
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >なっちゃん。

      18日はお疲れ様せーした~。
      仕事→ライブでフラフラ状態でしたが、ウチもなっちゃん達に会いに行って良かったよ。
      だからこっちこそありがと!

      あら、同意っすか?
      そう言って貰えると嬉しいですなぁ、照れますなぁ……ありがとっ。
      ええ事かどうかは解らんけど、何か最近そう思っててね。
      腹立ち冷めつつどうにかならんか思いつつ、それでもやっぱ好きやなぁと思うんですわ。
      ちゅかホンマに神戸屋に行き過ぎやからっ、なっちゃんw!

      集合写真、妹ちゃんも誘っておいでませよ~。
      ウチ自身がbaseに行く回数減ってますが、予定が合うなら是非!

    • 2008/05/19 (Mon) 16:22
      なちこ #- - URL

      昨日はお疲れ様せしたー!
      わざわざ神戸屋まで来てくれてありがとでした☆
      最後にエリーさんに会えてめっちゃ嬉しかったっす!

      でね、この日記めっちゃ同意です。
      「何かエリーさんがいいこと書いてる~」って、あの前に神戸屋行った時コズエちゃんに携帯見せたくらいw
      どんだけ神戸屋行ってるんだとか言わないでww
      やっぱ好きなんですよね。baseが。
      あたしも集合写真に入りたいー!!

      そんなこんなで、また近いうちに会えると思いますので☆
      そっち行くの決まったら、またメールしまーす♪

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する