

    ザ・クロマニヨンズ 『ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン ツアー』。

    2008年05月22日(木) 18:15/19:00
    ザ・クロマニヨンズ@なんばHatch
    『ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン ツアー』

    (敬称略)

    んがががっ!
    数ヶ月振りに会うやっちゃんと、初めましてのユウリちゃんとご一緒でランランラン♪
    ユウリちゃん、「アベフトシに蹴られたい」と言う素敵な感性の持ち主でアベアベアベ♪
    今日はゲロ吐きそうな程テンション上がってるーっ!!!


    ※セットリストを書いています! ご了承の上お読み下さいませ……。

    ------------------------------------

    ビール呑み呑みマーシー側の2本目の柵前ゲット~!
    開演時間を5分過ぎた頃に恒例の前説の兄ちゃんが登場~!

    「我らがザ・クロマニヨンズ、ピッチピッチチャップチャップランランランツアーなんばHatchにお越し頂き、誠に感謝感激雨あられでごさいます!」
    「間もなく我らがクロマニヨンズがなんばHatchに出現します!」

    ↑これを言い終えると同時に、押し寄せるごっつ人の波!!!
    もうこれにテンション上がって「行け行けーっ!!!」と叫んでたら、お兄さんがこっちを振り向いて「ありがとーっ!!!」と叫びながら流されて行った。うーん、何て良い奴なんだ。
    ちゅか、一緒にいたユウリちゃんが行方不明! 離ればなれ!!!


    あーめあーめ降ーれ降ーれ母さーんが~ 蛇の目でお迎え嬉しいな~♪
    ピッチピッチチャップチャップランランラン♪


    と脱力SEに手拍子してたら、クロマニヨンズ御一行登場~!
    ヒロトはライダースじゃなくて、カーキのアーミーシャツ。
    わーいっ、ヒロトー! マーシー! 4日振りのコビーさーん!!!
    そんで勝治は……全く見せませーーーん!!!


    01.クロマニヨン・ストンプ
    02.ギリギリガガンガン
    03.エレキギター
    04.連結器よ永遠に
    05.メガトンブルース



    畳み掛けセットリスト!
    『エレキギター』ではめっさテンション上がって「ヤダヤダヤダー!」の動きしててんけど、マーシーが全然動かない!
    おじいちゃん、あの動き忘れちゃったのー!? 思い出してっ、マシマおじいちゃんっ!!!
    ちゅ、ちゅかもう、酸素が薄くて薄くてっ!
    それでも『メガトンブルース』ではガシガシ両手両足上げて踊ったよ~!
    モッシュ部隊の兄ちゃん達とちょっとした友情が生まれて、一緒に向かい合いながらガシガシガシガシ!

    ヒロト「ツアー初日、とても楽しみにしていました。クロマニヨンズのライブは始まっています。皆さんはここに来てからロッケンロールが始まっていたんでしょう。我々も袖にいる時からロッケンロールが始まっていました。今日は最後まで楽しんでいって下さい!」


    06.はさんじゃうぜ
    07.うめえなあもう



    んがっ、もうこの辺りからセットリストが曖昧;;;
    そんくらいの熱さのなんばHatchですよっ!
    『うめえなあもう』では、ヒロトはシャツを捲って背中を見せて踊ってる!
    ちゅかこの時、丁度コビーさん側からヒロトに照明が向けられてたんやけど……

    そのお陰でヒロトの背中が神々しかった……。
    背中が輝いてる! 神々しく輝いてる!!!
    う、うめえなあもう……!!!

    ちなみにマーシー、「フワッフー♪」のコーラスをするのを忘れてた。素で忘れていた。
    忘れないでっ、マシマおじいちゃん!!!


    ヒロト「こないだ、昨日か、新しいCDを出しました。それには3曲入りで……」
    客席「買ったよー!!!」
    ヒロト「あっ、もう買った? まだ買ってない人は今日聴いて気に入ったら買って下さい。その3曲の中からどれをやろうか? どれを……『ヒャクレンジャー』、『ヒャクレンジャー』と言う曲をやります。ここに集まってるのは100人よりもっと、1000人いるかもしれませんがやります」


    08.ヒャクレンジャー


    初聴きの『ヒャクレンジャー』!
    でもそんなのお構いなしで、最初の音を聴いただけで自然に体が踊る!
    わーいわーいっ、楽しい楽しい! こちらも両腕振り上げガシガシ・へイッ!
    ちゅか、「ビミョーな色のヒャクレンジャー」って何だ!? あっ、きっと勝治の事だな!
    コビー→赤レンジャー(nilではリーダー)、マシマ→黄レンジャー(カレー大好き)、ヒロト→桃レンジャー(スカート着用)なら、勝治はベージュレンジャー(ビミョー)に間違いない
    百人揃ってヒャクレンジャ~~~♪

    唄い終えて、「マンレンジャーだったかもしれないな」と笑うヒロト。
    そして……
    ヒロト「ギブミー、ギブミーキー。キーをください」
    するとマーシーが鳴らしたギターの音。
    あっ、この曲はっ! 
    と嬉しくなってると、コビーさんが「ワーッ!!!」と大きく口を開けて叫んでる!
    客席も一緒にワーッ!!!、ウチも一緒にワーッ!!!
    ヒロト「おぉ、もう準備が出来てる奴もいる」
    全員「ワーッ!!!」


    09.ワハハ
    10.悲しみのロージー



    『ワハハ』の前にちょいちょいっと肩を叩かれて振り向いたら、やっちゃんがいたー!
    見付けてくれてありがとっ!

    ヒロト「ファーストからぶっ飛ばして行きます」


    11.まーまーまー
    12.草原の輝き



    確かこの辺りでマーシーがギターチェンジ。
    ヒロト「ギターチェ~ンジっ! 爽やかなギター! 爽やかな水色です」

    で、暫しの間。

    んん? マーシーに照明が当たってるぞ???
    んん? マーシーがゆっくりマイクに向かって歩いて来るぞ???

    マーシー「……えーなーつっ」
    客席「江ー夏!」
    マーシー「たーぶーちっ」(←構えた拳を突き上げる。でも、タイミングが何か変w)
    客席「田ー渕!」
    マーシー「藤田平っ」
    客席「藤田平!」

    マ、マーシー、選手名古いっw
    でも阪神の選手を挙げた辺り、大阪ファンに向けてのサービスかな???
    そんなマーシーを見てにこにこしてるヒロトは……
    ヒロト「オーマリーっw」
    客席「甲子園に駐車場はあーりません!」
    ヒロト「そう、甲子園にはw 頭のええ奴がおるのぉ」

    んで、ここで客席から何やら声が。
    マーシーとヒロトは寄り添って何やらゴニョゴニョ。
    そんな2人を見て、にっこぉーと笑ってるコビーさん。
    すると……あっ、このギターイントロ!

    チャック・ベリーの『Johnny B. Goode』だぁぁあああっっっ!!!

    と思った瞬間、前方に突入するウチ!
    だってこれにゃあ、反応するでしょ!?

    ヒロト「ゴー・ゴー! 大阪ゴー・ゴー!!!」

    んがぁあああっ、これは嬉しい嬉しいっ!
    後でやっちゃんから聞いて知ったんやけど、日テレのCM曲やったんやねぇ~。
    みんなで大盛り上がりした後、ヒロトのハープがやさしい音を奏でる。


    13.エイトビート
    14.キラービー
    15.弾丸ロック
    16.歩くチブ



    『エイトビート』、ホンマに良かったのね。
    何が良かったって、足元から響いてくる振動。
    ドラムの振動だったり、ギターやベース、声、そんで飛び跳ねてるみんなの振動。
    「あぁ、これもエイトビートだなぁ」って思ったら、何か泣きたいくらいに嬉しかった。

    『歩くチブ』では、
    ヒロト「勝治! 全身チブ! オーライ!」
    ヒロト「コビー! 全身チブ! オーライ!」
    するとコビーさん、片手を上げて応える!
    ヒロト「マーシー! 全身チブ! オーライ!」
    マーシー、何も反応しないw
    そんで恒例の勝治タイム(ドラムソロ)の後、ヒロトは上半身裸で登場~!

    ヒロト「ゥワァァアア~~~♪ 残り少ない曲をやりますっ、タリホー!!!」


    が、


    ヒロト「あっ、俺間違えた。皆さん、曲順を間違えてしまいました」

    おーいっwww
    でも大丈夫だよ、ヒロトー!

    ヒロト「ロックコンサート、コンサートだからこんなに喋るのもなんですが、ツアー初日、今日の朝から楽しみにしていたんだよ。さっきの『歩くチブ』まで完璧だったのですが、今、めちゃくちゃヘコんでいます。本当ならここでエンディングに向けて盛り上がって行く所なのですが、間違えてしまいました。しかも俺、叫んだんだぁ……大きな声で間違えてしまった時の恥ずかしさと言ったら……みんなに謝らないとね」
    ヒロト「皆さんすみませんでした」(←客席にペコリ)
    ヒロト「クロマニヨンズの人達にもすみませんでした」(←メンバーにペコリ)
    ヒロト「……俺もクロマニヨンズなんだけどなw」

    すると仕切り直しで、マイク前に出て来てあげるコビーさん。
    続いてマーシーも出て来る。
    そしてみんなで、ゥワァァアア~♪


    17.夢の島バラード
    18.紙飛行機



    『紙飛行機』のラストで、客席に向かって大きく手を振るヒロト。
    マーシーはちょっとお口をモゴモゴさせてから、「またね」って。
    おうっ、またね~!


    そしてアンコール!
    本日も上半身裸になってメンバー登場~!
    マーシーは客席前までやって来て、タッチタッチ!
    伸ばされた手に嬉しそうにタッチしたり、オデコに手をかざしてファンを覗き込んだり。
    こんなに間近でマーシーを見たのは初めてだけど、お目々が本当にまん丸!

    そんでヒロトはペットボトルのお水をお客さんにかけてあげてる。
    ヒロト「俺のをあげる。あげる。残りは俺の。何とか還元水」
    と、にこにこしながらお水をゴクゴク。
    ヒロト「前髪揃えて来たんだけど、その方がみんな喜ぶかなって。抜けちゃって大変だけど……」(←と、前髪と鼻をゴシゴシする)
    ヒロト「みんなありがとう! レッツゴー!」


    19.レッツゴー宇宙


    「レッツゴー!」と言えばこの曲!
    おうっ、待ってたぜー! レッツゴー! レッツゴー!!!

    ヒロト「スリー! トゥー! ワンッ! ゼロォン!」
    コビー「宇宙はーーー良いなぁーーー」
    マーシー「良いなぁ~」
    マシコビ「宇宙はーーー良いなぁ~~~良いーーーなぁぁぁ~~~」


    な、何じゃっ、この癒される感じは!?


    ~クロマニヨンズの面々、大気圏を突破してついに宇宙へ~

    月の表面にてお茶をすするマシマとコビー。

    コビー「宇宙は良いなぁ~」
    マシマ「……うん、良いね」

    そこへ流れるお星様。

    ヒロト「マァァァァシィ~~~v」

    お星様に乗って流れて行くヒロト。
    ☆のとんがり部分に抱き付き手を振っている。

    勝治「マシマさーんっ! 俺も流れてるッす!!」

    何故か星を背負って自ら流れ星と化す勝治。


    もう誰も俺を止められないッす……!!!


    お星様以上に目を輝かし、太陽以上に心が燃えている勝治。
    しかしドラムソロ同様、誰も勝治を見ていない。

    ~勝治にやさしく・完~



    ↑う~ん、何故かこんなのが目に浮かんだのですが。
    それにしてもこの曲でのコビーさん、ホンマに楽しそう!
    口を大きく開けて唄ってる時の顔がむっちゃ好き~!!!


    ヒロト「時間がないので、帰りの電車がなくなったら大変だろう? 時間掛かってたらみんなの汗が冷えちゃうので今日は直ぐ引っ張ります。くーじーらぁぁあ~……くぅぅぅじぃぃいらぁぁあ~~~」


    20.くじらなわ


    「き・り・ん」では、ヒロトも客席も腕をきりんの首に見立ててフリフリ!
    そしてご当地なわは……

    ヒロト「今日は何を引っ張ろうか?」
    客席「江夏ー!」
    ヒロト「江夏??? よし、江夏を引っ張ろう」
    客席「ゴモラー!」
    ヒロト「ゴモラ! 大阪城に現れた奴だな。ゴモラは地底怪獣だけど、あの角は何の意味があるのか解んねぇんだよなw ゴモラは尻尾が切れても切れた尻尾だけがバッタンバッタン跳ねてて気持ち悪ぃんだけど知っとるか?」
    ヒロト「最後はさっきので初日を引きずっているから、初日を引っ張りましょう。江夏、ゴモラ、初日を引っ張ります!」

    ってな感じで、本日は江夏とゴモラと初日を引っ張るぞー!
    ちゅかヒロト、“初日”って上手いなぁw

    そして「タリホー!」と叫ぶと同時に、照明が真っ赤に染まる!


    21.タリホー


    もう照明が真っ赤になった瞬間、何とも言えない気持ちが込み上げて来て。
    「あぁ、これがクロマニヨンズの原点なんだなぁ……」って。
    もうただ体が勝手に反応して前へ前へ、腕は高く高く空へ空へ。
    もう泣きたい様な、ただ真っ白な様な。
    そうやって手を伸ばしてたら、マーシーが前までやって来てピックをポイ!


    あぁぁあああっっっ、マーシーのピックぅぅううう~~~!!!


    こっちに飛んで来たーっ!?
    と思ったら、自分の手の直ぐ真横を擦り抜けて落ちて行きました……。
    結局、何処に行ってもうたんだ; ごっつい人の押し寄せで解らぬまま;;;


    ヒロトが「ありがとう!」と両手を上げて、そんで全員客席前まで出て来てタッチタッチ~!
    もうちょっとで届きそうで届かない手。
    でもまん丸な目で笑うマーシー、そして大好きなあの顔で笑うコビーさん。
    それをあんなに間近で見れたから十分だよ~! 本当にありがとう!!!

    ◆曖昧セットリスト:
    クロマニヨン・ストンプ/ギリギリガガンガン/エレキギター/連結器よ永遠に/メガトンブルース/はさんじゃうぜ/うめえなあもう/ワハハ/悲しみのロージー/まーまーまー/草原の輝き/Johnny B. Goode(大阪Ver.)/エイトビート/キラービー/弾丸ロック/歩くチブ/夢の島バラード/紙飛行機/レッツゴー宇宙/くじらなわ/タリホー


    ------------------------------------

    終演後は無事にやっちゃんとユウリちゃんと再会~!
    もうホンマに汗でグッショリ水分欲して体がカラカラ!
    でも笑えてきちゃうんだよ~! もうホンマに楽しかった! ただそれだけ!
    今回のツアー、この初日が自分にとって最後になっちゃうのがホンマに残念。
    もっと見たいよ~、追加公演して欲しいよ~。
    そんな感じで終演後も1人で、「レッツゴー! レッツゴー!」と叫んでおりやした。
    うぇぇえ、やっぱクロマニヨンズ好きだーっ!!!
    やっちゃんとユウリちゃん、今日はどうもありがとっ! まったね~。

    ちなみにやっちゃんは地元の駅で牛乳を買って、「宇宙にやさしい」とか言っておりやした。
    レッツゴーしすぎです。
    そんで別れ際、ヒロトの様に大きく両手を上げ、「ありがとうございました!」と敬語で言われやした。
    10年以上の付き合いなのに急に壁が生まれました。
    んにゃんにゃ、おもろかったからええけどねw

    あぁ~、レッツゴー宇宙した~い! もっと見た~い! 大好き~!!!

    Comment

    • 2008/06/10 (Tue) 03:13
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >hahaluさん。

      hahaluさん、どうもいらっしゃいませ~。
      また遊びに来て下さって嬉しいです。ありがとうございます!
      あっ、お住まいは長崎なんですねぇ。
      九州方面のライブは行った事がないので、ちょいと気になります。
      クロマニヨンズに関する記事はあまりなくて申し訳ないですが、どうぞまた遊びに来て下さいな~♪

    • 2008/06/08 (Sun) 00:09
      hahalu #Mc0mjhlE - URL
      ^^

      hahaluです^^
      僕は長崎に住んでますよ~。
      長崎ではチケット簡単に取れたんですけどね~^^;
      ちょくちょく遊びにきまーす^^

    • 2008/06/01 (Sun) 01:20
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      ツアーはーーー良いなぁ~~~。

      hahaluさん、初めまして! コメントありがとうございます~!
      福岡在住なのでしょうか? 即SOLD OUTって、流石めんたいな土地柄で……。当日券が出れば良いんですけどねぇ~。
      ライブはホンマに楽しかったですよ~! 
      クロマニヨンズってどんどんセットリストが増えていく楽しみもあるなぁと思います。
      またよろしければ遊びに来て下さいね。それでは改めてありがとうございます♪

    • 2008/05/31 (Sat) 12:01
      hahalu #- - URL
      ツアー行きたかったです^^:::

      先日福岡公演のチケット買おうと思ったら即soldoutしてました・・・!ちくしょー^^;
      ツアー楽しそうですなぁ。曲も増えてきたし・・

    • 2008/05/29 (Thu) 12:06
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >kei姉さん。

      keiさん、お久し振りです~! コメありがとです、嬉しっ♪
      脱力有りーの感動有りー勝治が見えないーのなライブでしたよ。
      マシマおじいちゃんは何か色々忘れてたっちゅーか、多分「えーなつっ」で力尽きたんやと思います。普段あんまり喋らんからねぇ……。
      ベージュの元ネタはやっちゃんどすえ~。白でもなくクリーム色でもなくベージュ!
      キャラ的には勝治こそが黄レンジャーやけど、マシマがいるからなぁ……勝治にやさしく!

      追加公演で岡山やればええのにですねぇ。
      その時は是非レッツゴー&マシマにトランクスのSをプレゼントしてあげて下され~!
      トランクスのSはーーー良いなぁ~~~。

    • 2008/05/29 (Thu) 12:06
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      どうもですっ♪

      >ゆーりちゃん。

      どうもっ! いらっしゃいませです~。そんで初コメありがとうです。
      22日、ホンマに楽しかったね~!
      ゆーりちゃんと「死ぬ間際に見たいのは……アベ」とハモった時には若干震えました。
      宇宙ネタ、笑った!? いや~もう、あのマシマとコビーさんには和むね!
      ホンマにコメントありがとです。気が向いたらまた遊びに来てね~♪

    • 2008/05/28 (Wed) 14:11
      kei #- - URL

      ねーさんお疲れ様ー!相変わらず楽しそうで脱力で素敵な光景が目に浮かびました。
      マシマおじいちゃんはそろそろボケが始まっているのですかね。
      か、勝治に優しくしてあげてっ・・・・・
      ベージュ爆笑 微妙すぎる・・・・・・
      白色なん?クリーム色なん?あ、ベージュ!?

      ああレッツゴーしたい・・・・・・・・・・・・

    • 2008/05/28 (Wed) 11:56
      ゆーり #- - URL
      どうも~

      22日は本当に楽しかったですvライブにもアベにもテンション上がりまくりました★
      宇宙ネタ笑いましたv
      和む!!

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

