居場所を探して模索中。

    いきなりですが、ソラシドの単独に行って来やした~。
    うめ花周辺を散歩中のウチを見付けてくれたコズエちゃん&まきちゃん、ありがとっ!

    ホンマに急にお誘いされて行って来た単独でして。
    開演時間も単独タイトルもチケット代も、現地に行くまで知らなかったくらいのダラダラっぷりやったのですが。
    何かもう、「うめ花万歳!!!」ってな感じでしたよ~。
    システム改変後、うっかり危うくbaseを卒業しかけたりしましてね、何かこうずーっとモヤモヤしておりまして。
    「baseは好きなんだけ、ど?」ってな感じで。
    「何が原因なのかな~? まぁ、ちょっと解ってはいるんですけど~」と。


    でも今日、誘ってくれたお友達と終演後に喋っててハッキリスッキリ確信したー!!!


    あのフッカフカの椅子!
    ありがたいアフター公演! 
    まったりゆったり見れるあの大人の雰囲気!


    そうっ、大人の雰囲気ーーーーーーーっっっ!!!!!!


    4月からのbase。
    何が不満って、“若い子向き”ってな感じになっちゃったからなんですよね。
    「そーかいそーかい、20代後半はもういらんのかいのー!」ってな感じで。
    何て言うか、自分を受け入れて貰ってない感じがあったんですよねぇ。
    それを肌で感じちゃうのよ。折角楽しみにして行ってるのに。

    だから今日。
    ゆっくりのんびりまったりな気分で見れるうめ花の居心地の良さに嬉しくなりやした。
    フッカフカの椅子に座って、あの見易い作りの舞台を見ながら、「あぁ、良いなぁ~」って。
    まぁ、「相変わらず舞台汚っ!」と思いつつでしたが。

    お友達と共通して、「天竺鼠大好き! 川原さん大好きー!!!」ってのがあるのですが。
    「まぁ……川原さんはネタが量産出来るタイプじゃないから、長い目で見ないと……」
    「単独が見たいコンビはこっちにいるし、baseも活気が戻って来るまで待ってみましょうか」
    等と話して、暫くはうめ花にお世話になりましょう、と結論付けて来やした。

    こぢんまりとした居酒屋とか薄暗いバーとか、そう言った店のカウンター席で静かに呑むのが好きなタイプなのでね。アテはあまりいらないんですよ、お酒だけで楽しめますし。
    音楽のライブも昔は「前に突っ込むぞー!」ってな感じでしたけど、ここ数年は後ろでビール片手にのんびり見るのも楽しいですし。好きな様に踊るスペースが欲しいですし。
    おいちゃんには入れ替え戦とか目まぐるしい今のシステムがしんどいですねん、と。
    まぁ、そんな感じですよ~。


    しかしまぁ、今日何に安心したって!


    まだ自分、お笑いの事が好きで良かったーーーーーーーっっっ!!!!!!


    に尽きますよ、いやホンマに。


    大好きなnilとThe Birthdayがやっとええ感じに転がり始めたのでね、もうそっちしか見れないのかと。
    昔みたいに音楽畑に戻る時がついに来てもうたかと。
    やからbaseを通じて知り合ったお友達に、「ごめんなー!」って思ってたんやけど。
    いやいや、まだまだ大丈夫でした。
    ちょっと向かってる方向は違うかもしれんけど、相変わらずなんばにはふらり、と立ち寄りますしね。
    それに梅田が加わったくらいでして、何だかんだでウチは大阪をふらふらしてますよ~。


    そんな感じのご報告、と言う事で。


    何年経ってもじりじりとふらふらと、居場所を探して模索中でございやす。

    Comment

    • 2008/06/13 (Fri) 02:18
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >なっちゃん。

      そうなんす、いきなりソラシド行ってました!
      こんな感じでふらふら現れるから、仕事をしていない様に思われてたり……;
      見付けてくれたのなっちゃんの妹ちゃんやからね、流石ねぇ~。

      「baseって媒体を抜きにしても」って言葉が嬉しい! ありがと! 現実だとウチも嬉しい♪
      まぁうめ花宣言(?)しつつも、今の所うめ花の予定は未定で……
      って、ウチの居場所マジで何処ーーーっ!!??

      ちょっと寂しくなりつつも、今暫くはこんな状態でやって行きますので。
      神戸屋集会には出来る限り参加させて頂きますよ~! 
      ウチこそこれからもよろしくです。

    • 2008/06/13 (Fri) 02:16
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >きだむさん。

      んにゃんにゃ、大丈夫ー! まだbaseに行くよー!!!
      でも2回目のクレイジーナイトは休みが取れなくて……行きたくても行けないの。
      やっぱ心残りやけど、きだむさんにウチの分まで楽しんで来て欲しいっす。

      今のbaseね、心惹かれるライブがないのと、心惹かれても休みが取れない日だったりで……ウチ自身も寂しい状態です。
      でも6月27日と7月30日にはbaseに行くよ~!

      ご飯食べよ~って言ってたの、鎌鼬の単独の翌日やったと思う!
      鎌鼬単独の日から当日券廃止になっちゃったからね;
      今職場の体勢が不安定やねんけど、落ち着いたら前みたいに土曜日のbaseに足を運べると思いやす。その時は是非実現しようね、きだむさん。
      何よりもきだむさんがこの事を覚えてくれてたんが嬉しいです。
      ホンマにありがと~!

    • 2008/06/11 (Wed) 16:38
      なちこ #XAjl2.RA - URL

      ちょ、ソラシド行ってたんですね!
      だからあんなところで奇跡の遭遇を…(・∀・)
      遠く梅田で3人が再会を楽しんでいるあいだ、ひとり東でうらやましがっておりましたww

      さてエリーさんのうめだ宣言ですが、何か不思議とそこまで寂しさはないです。
      いや、あたしも元々毎日のように通ってるわけじゃなくて月2ペースだし、天竺はゆるぎなく難波にいるわけだしw
      何より、baseって媒体を抜きにしても友達でいられるような気が勝手にしてるからかも。
      いや、あたしが勝手にそんな気がしてるだけなんでw現実だと嬉しいなーと思います。

      エリーさんがうめだ派になっても、あたしが難波行く日には神戸屋に呼びますから!無理やり!ww

      という事で、これからもよろしくです☆

    • 2008/06/10 (Tue) 08:57
      きだむ #ECn66tzA - URL

      お゛ぅっ・・・・
      もう・・・・baseには来ないのかしら・・・・
      第2回のクレイジーは来ないのかしら・・・・

      寂しいです。でも私も梅田は仕事の日は必ず
      通るし、ゆっくりお話できたらいいなぁと思っておりやす。

      たしか11月やっけな!?
      ライブ後にご飯食べよーって言ってたけど当日券の発売がなくなっちゃって、当日で入るつもりだったエリーさんと会えなかったの。

      実現しましょうよ。是非☆

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する