スポンサーサイト


    フランス語でオルタンシア。

    湿ってまとわりつきますね、空気が。
    こうウダウダ~と歩いてると、アスファルトの陰で痩せた猫が伸びてるんですなぁ。
    やわらかそうなお腹晒して、両手両足の4本をのびーーーっと。
    それに思わず噴き出したら目を覚ましはったので、「あっ、すみません。どうぞそのままで」と頭を下げる訳ですよ。
    そしたら向こうも、「うむ」と頷いてまた伸びる訳ですよ。


    6月なので。
    三輪さんの好きな季節だったなぁ、と思い出す訳です。
    そう言うネタがあったんですよ。
    好きな季節は6月です、カタツムリに会えるから、ってのが。
    あれはきっと、秋山君が6月生まれでカタツムリも目が離れてるからなぁ、と。
    カッチカチの椅子に座りながら、「うむ」と勝手にそう解釈しておりやした。
    真相は解らずです。

    6月なので。
    明け方近くなると急に温度が上がる気がします。
    多分、その辺に咲いてる花が起き始めて一斉に酸素を吐き出すからだと。
    昨日辺りから勝手にそう解釈しております。うむ。
    別に真相は知りたくないです。

    こんなに湿気をまとわりつかせながらも。
    夜になれば、吐く息がうっすら白くなるくらい冷えていたりします。
    今日の帰りしなに気付きました。今晩辺りに試してみて下さい。


    言葉にすれば全部薄っぺらくて意味を成さない気がするので。
    今はあんまり喋りたくねぇなぁ、とか思っていたのですが。
    全部に蓋をして仕舞っておこうとか思っていたのですが。
    家に籠もる理由を見付けてくれるこの季節の空ですが。
    そんな中、他の理由を見付けて連れ出してくれる事に感謝をしたりもするのです。

    まぁ相変わらず、文字を書いた紙がぺらっぺらに湿ってゆく感じは否めませんが。
    それでもありがたく思ったりするのです。
    紫陽花を見習おう。

    おやすみ。

    Comment

    • 2008/07/05 (Sat) 01:07
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      お久し振りで嬉しいっす♪

      >jas.さん。

      もう6月、終わっちゃいました……。
      何かね、6月なのでふと三輪さん、と言うか金時を思い出しちゃいまして。
      このネタを懐かしいって感じちゃうけど、まだ今年の事なんですよねぇ。
      それだけbaseに関わるもの達の時間の流れや変化が速いと言いますか……ふぅ。

      秋山君は快進撃続けてますよね~!
      タヌキイジリが見ーたーいーのーよー!!!
      雰囲気がそのままだったのなら嬉しい!!!
      でもでも、ビリケンビリーが;;;
      今でもね、隣りに秋山君がいない三輪さんを見るのがちょっと怖かったりするんですよ;

      いえいえ、謝らなくて良いですよ、jas.さん~!
      嬉しくなってコメントして貰えたなら、ウチも嬉しいのでありがとですよ~♪
      ウチも早く今の三輪さんと秋山君を見ないとなぁって。
      そうじゃないと、なかなか金時から抜け出せなくて、ね。
      でも金時の話をすると、何だかほんわかふわっふわしちゃうのは変わらずですわ~。

    • 2008/06/29 (Sun) 21:23
      jas. #01U6dI1Q - URL
      お久しぶりです。

      もう6月も終わりですね…。
      三輪さんの好きな季節が過ぎていく…
      懐かしいですね、そのネタ。久しぶりに思い出しました。
      この前秋山くんの新しいトリオと、三輪さんの新しいコンビを、
      同時に同じbaseの舞台で見る事が出来ましたvV
      特に秋山くんの方はプチまで昇格して、この前のバトワラでは、
      川原さんに「タヌキ」と、またイジられていました。
      2ヶ月たっても、雰囲気はそのままで…嬉しかったです。

      スイマセン、元金時の話題ばかりで。
      日記に二人の事書いてたんで、嬉しくなってコメントしました。

      あ、この日記…結構過去のですね;
      気づかずにコメントしてしまいました;;

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

