さえあれば。

    おしどり夫婦と言うけれど。
    実際の所、おしどりは毎年つがいが違う。

    ワタクシ、スーパーのサービスカウンターで働いてるのですが。
    夏に向けて何が楽しいって、お客様のお召し物のTシャツ。
    ミッシェル、シャーベッツ、JUDE、ハイロウズ。
    バンドTシャツをお召しになられた方には、ちょっと駐車券の割引をオマケしちゃう。
    バンドTシャツをお召しになられた方には、煙草の景品を1個多くオマケしちゃう。
    心の中でにやりとしてる。

    そんな本日、ついにいらっしゃいましたよ。
    ピッチピッチチャップチャップランランラン。





    雨合羽を着た高橋ヨシオだよ、クロマニヨンズのTシャツだよ。
    接客中、ずっとヨシオがこっちを見ていたよ。
    お客様を見て良いのか、ヨシオを見て良いのか解らなかったよ。


    まぁ、そんな感じでしてね。8月15日までのシフト作成の準備期間でして。
    「8月15日から次のシフトの3日間、連休を頂きます」と告げれば、「今年ももうそんな時期かぁー」と同僚がぼやく訳ですよ。
    毎年恒例ですからね、ライジングサンロックフェスティバル。
    協力して下さる仲間に感謝の時期です。

    ライジングと言えばアレですねー、クロマニヨンズの新曲聴けるかしら?
    8月27日にNew Sg『スピードとナイフ』ですよ。
    カップリングは『オレなとこ』、『たこあげ大会』ですよ。
    あからさまに3曲目がおかしいよ、やっぱりマシマ作詞作曲だよ。
    前回の『レッツゴー宇宙』と言い、マシマおじいちゃんの頭の中は祭り状態か。
    マシマの頭をパカッと開けたら、コタツでぬくぬくしてる小さいマシマがいそうな気がします。

    そうそう。

    たこあげと言えば、06年の12月にコビーさんがポケットに入るサイズの凧を買ってましたね。
    「お正月は凧上げです!」だそうですよ。
    凧上げと言えばアレですね、ライジングの会場に凧と言うかバルーンが飛んでるのですよ。


    勝治「マシマさーん! 俺、飛んでるッス!!!」


    今年はこのバルーンに一生懸命掴まってる勝治がいないかと心配してしまいそうです。

    そうそうそうそう。

    baseの文字化けみたいな8月のスケジュール。
    やっぱり今月も目をチッカチカさせながら見ていたら。


    LIVEワラbスペシャル 『films ~鰻国際映像祭~』


    めっさ行きたいやーーーんっっっ!!!
    ウチのオススメ、鰻先生と川原さんのコンビ! しかも監督!!!
    念願の川原克己監督ーーーーーーーっっっ!!!!!!
    でも8月15日の21時15分開演! 
    その時間は北海道の石狩におるわーーーっっっ!!!!!
    見に行かれる方、ウチの分までどうぞお楽しみ下さいませ。
    エリーさん、マジ半泣きで拗ねてるで。

    勝治にやさしく!
    エリーにやさしく!

    そう言えば去年はイシハザの単独が見事に被りましたよねぇ……。
    どこでもドアさえあれば、さえあれば。
    もしもピアノが弾けたなら、ポチもピアノが弾けたなら。

    心はいつでも 空回り 聞かせる夢さえ 遠ざかる
    アーアアア アーアアア アーアアー
    遠ざかる

    思わず唄ってしまいました。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する