例えばそれはタイムテーブル。

    CIMG4375_20080727032606.jpg

    おっかさん、オイラ昨日やっとRSRに向かう為のツアー予約を終えました。
    チケットは買ったけど、飛行機とホテルの事、すっかり忘れてました。
    今年はどこもツアーのお値段が高いですね。
    神戸空港発着の便が減りましたね。
    05年は往復航空券+1泊47200円で行ったのに、今年は60800円でした。
    05年と言えば帰って来たら、部屋に貼ってたミッシェルさんのポスターが剥がれてました。
    部屋のど真ん中にドーンと落ちてて、「ただいまミッシェル!」と言ってしまいました。
    話は戻って、今年の帰りは泣く泣く15時着の関西空港ですよ。
    何気に白い恋人が値上がりしてませんか?
    こんな所で世の物価の変化に気付きます。
    まぁ元々、予約を忘れてた自分が悪いんですけどね。

    と言いつつも、やっとテンションが上がってきたので。
    今年のマイ・タイムテーブルを考えてみました。

    ------------------------------------

    ◆RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO

    8月15日(金)

    ・GREEN OASIS 15:30-16:20 フラワーカンパニーズ
    何故15時半スタートなのかイマイチ解りませぬが、断然フラカンで。
    『白眼充血絶叫楽団』スタート希望。『真赤な太陽』or『深夜高速』で泣いてみる。
    夏だけどお盆なので『真冬の盆踊り』でヨッサホイヨサッホイヨッサホイホ~イ♪


    ・16:20~
    取り敢えず腹拵えしてガチャガチャへ。
    遠目にピロウズでも見ようかしら。
    何にしろ、思う存分ガチャガチャしまくる。
    ガチャガチャ、夜になったら終了やもーん!


    ・GREEN OASIS 19:10-19:50 THE BACILLUS BRAINS
    ROCKはROLLしていきますよ。
    『香港CAFE』と『NEON-LIGHT』が聴きたいですねぇ……。


    ・19:50~
    んがっ、特に目当てない!!!
    ジュンスカとバービーボーイズ見に行こうかな……。
    それともジンギスカン丼巡りしようかな……。
    ガチャガチャは……終わってるやろうなぁ……ジンギスカン丼かなぁ……。


    ・GREEN OASIS 21:40-22:30 ミドリ
    ・BOHEMIAN GARDEN 21:40-22:30 うつみようこ&YOKOLOCO BAND
    か、被ったー!!! そんな気はしてたけど、マジで被ったーっ!!!!!
    WESSさんらしい割り振り、GREEN OASISでのミドリか。
    今年もやっぱりBOHEMIAN GARDENでのようこちゃんか。
    でもYOKOLOCOなぁ、9日のシゲキ君との対バンで見れるねんよなぁ。
    う゛ーん、う゛ーん、でもどっちも見たい……どっち見ても泣く……。
    何ならミドリ、テントサイト・エゾシカエリアで『エゾシカダンス!!』をやってくれ。


    ・EARTH TENT 23:30-00:30 bloodthirsty butchers
    晩ご飯食べつつ、モニターで鑑賞しようと思います。以上!
    あっ、その前にレジャーサイトの基地解体&撤収作業せな。


    ・RED STAR FIELD 00:30-01:30 TWIN TAIL
    RSR初日の真夜中と言えば達っちゃん!
    達っちゃんと言えば真夜中でRSR初日!
    ええ感じで遠目に「ヒャッハー!」ってな感じで見ます、ヒャッハー!


    ・01:30~
    タクシーでホテルまで。
    割り勘する為に今年も同乗者をナンパします。
    んで、ホテル帰って風呂入ってオロナミンC飲んで寝るー!
    毎年勢い良くベッドに倒れ込んでベッドボードで後頭部強打してるー!
    あれはめっちゃ痛いー!!!


    ◆RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO

    8月16日(土)

    ・12:00~
    RSR新聞を貰いに行ってお米食べてハンサム牧場のアイスを食べる。恒例。


    ・SUN STAGE 13:00-13:50 怒髪天
    08年夏・最大の衝撃! 怒髪天SUN STAGE~!!!
    兄ィを見ずに何をせいと! 兄ィ、トップバッターやったら後は好きなだけ呑めるね!
    酒爆、雑草、サスパズレは外せんでしょう。
    ちゅかマジで、『サスパズレ』をRSR公認ソングにして欲しい。
    ラーララーラーラーラララー ラーララーラララー ライジング♪
    まぁ裏でガガガがやってるのは気にしない。
    超地元バンドなのにスンマセン、前田さん……。
    って、よく見たらHARRYさんも被ってるやないか……おぉぉ……。


    ・13:50~ 
    兄ィの所為で呑んでるでしょう。
    いつか増子兄ィに一杯奢るのが夢です。


    ・BOHEMIAN GARDEN 16:00-16:50 勝手にしやがれ
    勝手にしやがれは! そら最初から見んとっ!!!
    あのSEが流れて武藤さんを中心に全員が後ろを向くのが格好良いんじゃ~!!!
    (↑去年泥酔して見逃した)
    何でしたらチバ、『ロミオ』で飛び入りしませんかいのぅ……同じステージやし……。

    が、ここで問題発生ですよ~。
    17時からSUN STAGEでマニヨンズですよ~。
    SUN STAGEとBOHEMIAN GARDEN、むっさ離れてますよ~。
    泣く泣く終了15分前にはSUN STAGEに向かって走る!!!
    勝さんとの約束がーーーーーーーっっっ!!!!!!


    ・SUN STAGE 17:00-17:40 ザ・クロマニヨンズ
    人間! 人間! 『クロマニヨン・ストンプ』でスタートして欲しい~!
    そして今年も、マシマのヤダヤダが見れます様にー!!!
    勝治にやさしくありますようにー!!!


    ・17:40~
    ジンギスカン丼。


    ・BOHEMIAN GARDEN 18:50-19:40 佐藤タイジ
    何気にお楽しみのこちら。
    ちゅか、今年のBOHEMIAN GARDENはステージ裏を見てみたい!
    近くにスタンドバーがあるやろから、お酒を呑み呑み見たいですなぁ~。
    って、SHERBETSと被っとるやないか!
    今年こそちゃんとベンジー見よう思うてたのに! むしろ、福士さんがっ!!!


    ・CRYSTAL PALACE 20:20-21:10 SHEENA&THE ROKKETS 
    こちらは途中離脱やけど、1年中おんなじファ~ッショ~ン♪
    アベを呼ぶ気はありませぬかいのぅ……。


    ・21:00~
    この辺りで花火がバーン。
    2日目の区切りの時間ですよ……。


    ・BOHEMIAN GARDEN 21:00-22:30 The Birthday
    もう何が嬉しいって! 今年もBOHEMIAN GARDENでThe Birthday!!!
    去年のこのステージでの雰囲気がめっさ良くて良くて……。
    1曲目の『LUST』、マジで良かったもんなぁ。
    シングルCD特典のDVDにこれが収録されると知った時、真夜中に叫んだもん。(←近所迷惑とオカンに怒られた)
    ホンマはお昼に青空の下で『ALRIGHT』聴きたいなぁとか思っててんけどね。
    久々に『JOIN』とかやってくれんもんか。そして、『LUST』スタートが良いんですが。
    そして同時刻にZAZENとエゴが被ってるのは何の嫌がらせなんじゃろうか……。
    まぁ何にしろ、ライジングのど真ん中で自然がいっぱい。


    ・RED STAR FIELD 23:00-00:30 LOSALIOS
    達っちゃん達っちゃ~ん♪
    もしかして1番このステージが似合うのって、達っちゃんじゃなかろうか……。
    アルコール片手に藁ロールの上で見たいな~。
    でもここも途中で抜けて、またBOHEMIAN GARDENに逆戻り。


    ・BOHEMIAN GARDEN 00:00-01:30 EZOIST外伝 石狩カバー・サミット08
    何が起こるか解らんが、そらもう見るでしょう。えぇ、そらもう。
    ゆら帝と被ってるのなんて、アルコールで忘れますよ。えぇ、そらもう。
    祭太郎は出るよね?


    ・SUN STAGE 02:00-02:50 THE BACK HORN
    実は1度も生で見た事がない、のでバクホン。
    レジャーシートの上で見ようと思います。時間が時間なのでねぇ。
    『冬のミルク』が聴きたいが真夏だ。でもこの時刻の寒さはある意味冬だ。


    ・02:50~
    基地解体、荷物撤収。
    不自然に空いたSUN STAGEの時間枠が気になるので、スタンディングゾーンの隅っこの方で寝ていよう。
    爆睡かましても、スタンディングゾーン内やったら次のアクトを知らせるSEで目が覚めるし。
    でもよく考えたら、今年は睡眠時間を取れる所がない~;
    マニヨンズ後に仮眠しようかな……。
    今年の出演者がアレなもんで、再結成の噂とか流れてるけど……再結成は……ねぇ……。


    ・SUN STAGE 04:40-05:40 東京スカパラダイスオーケストラ
    トリもトリで大トリですがな!
    今年もサークルに混じって踊りますぜ~♪
    夜明けやったらどんな曲が似合うかな~???
    まぁ何にしろ、スカパラが楽しい事には変わりなし!!!
    アンコール&ゲストも期待してまっせ!
    このフェスを愛してくれてるスカパラがトリってのはやっぱ嬉しいよ。


    ・05:40~
    閉会宣言。山本さんに見送られ、お家に帰るまでがライジングサンです。
    閉会BGMのU2の『With Or Without You』が流れた瞬間は胸いっぱい。
    ラストまで聴いた後は、祭太郎のラジオ体操へー!!!
    毎年の恒例やから! これで締めて貰わんと!!!

    ------------------------------------

    とまぁ、こんな感じかな。
    清志郎兄さんの件は……うん、ホンマに何とも言えないけど……。
    でもまた、会えるよねって。

    CIMG0464.jpg

    ↑06年の時、鳩、折ったんだ。
    鶴やなくてね、この年のRSRのモチーフやった鳩。
    それやから今年の出演はホンマに嬉しかったんやけど……。
    でもみんな、来年も待ってるからね。やから、また会おうね。


    そんな感じで、元気出して。


    メインステージSE、今年は何でしょうねぇ?
    折角の10周年やし、原点に戻って『古い灯台』やったら嬉しい人も多いんやろなぁ~。
    ウチは初参戦が03年やったから、HOGGBOYの『CALL ME SUCK』が印象に残ってると言うか、これが流れると「次始まる!」って感じなんよね。
    後ね、「これ見た方が良いよ!」っと、オススメの人がいれば教えて欲しいっす。
    「私はこれ見るよ~!」とかもね。勿論、オススメの屋台も~!!!

    そう言えばウチがあまりにライジングライジング言うてる所為か、ライジングの事を知ってくれて。
    んで、ライジングの事を聞いてくれたり教えてくれる人が周りに増えて嬉しいっす。
    もうねぇ、それが嬉しくて嬉しくて……だからありがとっ!


    さぁ、今年も後ちょっと!


    後何歩でライジングサン???
    今年も素敵な出会いがありますように。

    Comment

    • 2008/07/30 (Wed) 02:24
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >よしかさん。

      おっ、どうもご意見サンキュ!
      ジュンスカとバービーボーイズは同じステージで、ジュンスカ→バービーボーイズの順番やね~ん。
      ステージとオーディエンスを見ながらのんびり楽しもうかな?

      せやんな、清志郎兄さん大丈夫やんな?
      よしかさんがハッキリ断言してくれたから、ウチ安心~!!!

    • 2008/07/27 (Sun) 23:59
      よしか #- - URL

      ジュンスカもいいけど、どちらかというとバービーボーかなぁ 

      清志郎はほんまにザンネンやけど、彼は死なないからダイジョウブやで。 

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する