

    7月30日の日記は前もって言うときますけど長いです。

    面白いくらい、こんな日があるもんです。
    そんな感じで。

    うりゃーうりゃー!
    今日は30日、め~っちゃ楽しみにしてたGAG少年楽団の初単独!
    竹内さんにお誘い頂きましてん、楽しみにしてましてん。


    ……取って貰ったチケット、なくしちゃったんやけどね……。


    いやー……チケットなくしたのは人生初めてですよ……。
    気付いたの、3日前ですよ……へへ……。
    ってな感じで、1人当日券並び。
    開場時間が過ぎて当日券販売が始まり……。

    んん? おぉー!?
    そこにいるのは赤羽ちゃーん! 久し振りーっ!!!

    と、両手を広げる勢いで2ヶ月振りの再会に喜んでたら……
    赤羽ちゃんがチケットを譲ってくれたー!!!
    いや~、持つべきものは友!
    と言う訳で、無事に前売り券入り出来やした。マジでありがと、赤羽ちゃん!
    ちなみに単独内容はコント→VTR→コント……と、全編通して1つのお話になってました。
    エンディングVTRがめっちゃ良かった~! GAG単独、今後も要チェックです。
    そうそう、開演前に竹内さんが“レッドブル”なる飲み物の事を教えてくれまして。
    何や飲んだらかな~りギンギンになるそうな。
    「ライジングに持って行った方が良いですよ!」との事で、今年持って行こ~♪


    単独後は赤羽ちゃんとお別れして、baseの裏口のにゃんこを見に行ったり。
    その後は中津にあるペンネンネネムって言う絵本カフェに行って来やした。


    080730_1922~01

    ↑入り口前にいるフクロウさん。カワユイです。


    080730_1804~01

    ↑遅めのお昼ご飯、パスタパスタ~! おっきなエビがゴロゴロ~で美味~い!!!

    ちゅかねぇ、ここのメニュー、
    “ぐりとぐらのホットケーキセット”とか、“Kikiのミルクがゆ(魔女の宅急便)”とか。
    お腹いっぱいで頼めなかったけど、次は絶対“ぐりとぐらのホットケーキセット”を食べたい!
    お店の中もホンマに可愛くて、ぐりとぐらのコーナーにちっこいフライパンとかあるねん! 
    窓の外にいっぱい植木とかあって、そこから羊さんが中を覗いてるねん!
    も、ももも、か、可愛すぎるっ!!!


    ↓あっ、読んだ絵本はこちらですぜ。


    こねこのぴっち (大型絵本)こねこのぴっち (大型絵本)
    (1987/11)
    ハンス・フィッシャー石井 桃子

    商品詳細を見る


    ミルトンミルトン
    (2001/10)
    ハイデ アルダラン

    商品詳細を見る


    『こねこのぴっち』はマジで可愛すぎる~! 痩せたチビ黒猫ってのがもう~!!!
    お話も可愛いし出て来るみんなも可愛いし、取り敢えずぴっちが、ぴっちがっ!
    後、ヤギがええですねぇ、めっさ「ヤギ!」で。
    文字を追い掛けて絵を追い掛けて……と、幼稚園の絵本の時間の感覚に戻れる~。

    『ミルトン』は「エリーさん好みですよ」と言われて読んだら、これがまたホンマにウチ好み!
    白! 黒! ドーン!!!
    絵本にしては珍しく極太ゴシック体文字でして、文字と絵の配置がこれまた気持ちいい!
    ミルトン、全然可愛くないねん。何故かカメラ目線やねん。
    むしろ、「おまえ誰やねんw」ってな感じやけど、めっさ好き!
    ちなみにこのミルトン、第4作目のタイトルが『ミルトンびょういんへ』。
    ミルトンの身に何が起きたのか気になってしゃあない。


    そんな感じでまーーーーーったりとし過ぎて、気付いたら19時。
    このお店、時間の感覚がなくなります。
    お店を出た後は歩いてテクテク梅田まで。
    梅田に着いて竹内さんとお別れ。おー疲れ様せ~した~♪


    さて、これからどうしましょうかね?
    時間はまだ20時前。
    お家に帰るのも早いし、心斎橋まで呑みに行きましょうかねぇ。
    と、歩いて梅田から心斎橋まで~。

    今夜は涼しく散歩するには良いですが、やっぱり歩くとちょいと暑いですね。
    なっちゃんから頂いたクレイジーナイト扇子をパタパタさせながらテクテク。
    夜のネオンに誘われ歩いてたら、おぉ、ここが北新地ですか。
    煙草が欲しいぜ、煙草屋さん発見だぜ、キャメルのボックスが欲しいんだぜ。
    煙草屋さんの入ろうとしたら、後ろから「タスポあるよ!」と声が。
    振り向いたら、おぉっ! これが噂のタスポおじさーーーん!!!

    扇子パタパタご機嫌すぎて、赤信号横断。
    クラクションベイベー、気にしなーい。


    080730_2043~01

    ↑小1時間程歩いて心斎橋到着。大丸が綺麗ですね。
    目指すは日本の九龍城・日宝三ッ寺会館の3階、サイケデリックバーganjaですよ~。
    お店の近くまで来た所で……おぉ???
    よしかさんからメール! グッドタイミング!!!

    ってな感じで、よしかさんとganjaへ。

    絵本カフェの名前が思い出せずにいたら、入れ違いで帰るお客さんが「ペンネンネネム?」。
    おぉ、それそれ! 思い出したー!!!
    お次にやって来たのはキングオブコント帰りのお兄さん。
    そのお兄さんの口から、「ボンボンヤサゴナボン」の名前が!
    知ってるー! めっちゃおもろいー! 好きー! ギルガゴス!!!
    と、話に飛び付き食い付く。まさかこんな所でボンボンヤサゴナボンの名前が出て来るとは。
    後は、フジロック帰りの鉄人さんから土産話を聞かせて頂いたり。
    これまたおもろい話でテンション上がるー! 

    ちなみに本日のganjaのBGMは、鉄人さんセレクトで乍東十四雄The Birthday
    乍東十四雄、秋にアルバムが出るそうで。う~ん、これは買いに行こう。
    The Birthdayからは、『MOTEL RADIO SiXTY SiX』。
    「『SHINE』ってええ曲やなぁ~。あの、『KAMINARI TODAY』もええ曲やなぁ~」と言う鉄人さんに、「うん、うん」と頷き。
    「ジョニー・ボーイって誰ー!?」と言う鉄人さんに、「映画に出て来たよ」と答えつつ。


    080804_0027~01

    ↑RSRの団扇を貰ったー! これは嬉しい~! わーいっ♪

    24時も回ろうと言う時間に、よしかさんとお別れ。
    気を付けて帰ってね~、オイラはもう少し残るぜ~。
    その後もフジロックのパフォーマンス&リハ中のムービーを見せて貰いつつ。
    フジロックも良いなぁ、楽しそうやなぁ、行きたいなぁ~。
    ん? もう2時ですか??? 始発まで満喫で寝ようかなぁ。
    と席を立った所で、「奥で寝てて良いよ」とお言葉に甘えて寝させて頂く。

    誰かにー。照明を落として貰ってー。寝るのはー。良いですなぁー。
    5時になったらー。起こして下さいー。ソファの上でー。おやすみ……。
    爆音とー。談笑とー。CDを入れ替える音とー。
    誰かが来た音とー。帰る音とー。うつらうつら聴きながらー。ぐっすりー……。
    もう5時ですかー。ありがとですー。さて、帰るぜー。

    とカウンターに出たら、元気に呑んでるお兄さんが笑顔で「こんにちは」。
    あっ、どーも、こんにちは。ん? 今、何時デシタッケ???


    DSCN0240.jpg

    ↑早朝の心斎橋。
    早朝の心斎橋~なんばって、何か良いですよなぁ。
    眠そうなホストの兄ちゃんとか、ゴミ収集車とか、金竜ラーメンの匂いとか。
    ウチ、好きだぜー。


    JRでガタガタゴーと揺られ揺られて、神戸まで、お家まで。
    電車のドアが開く度に聞こえる蝉の鳴き声が宜しいおす。

    長い長い、そして楽しい楽しい1日が終わる~。
    もう31日です。
    仮眠を取って楽しくお仕事をして、そんで帰りの電車待ち。
    おぉっ、今年初めて蚊に刺されたー!
    何か夏って感じがするぜーっ! うーれすぅいーっ!!!


    と、ご機嫌な感じで8月を向かえました。
    こんなに充実した楽しい事まみれの休日を過ごすと、2日間くらい休んだ気分になれますよ。
    ここまで読んで下さった方、今月もよろしくどうぞで。
    オイラは相変わらずこんな感じでやってるよ。
    楽しい8月になると良いですねぇ。

    Comment

    • 2008/08/06 (Wed) 01:35
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >よしかさん。

      大丸前通りすぎた時にメール来てんもん、そりゃグッドすぎて嬉しかったさ~!

      ganjaは行けるなら毎日行きたいくらいやもん。チャリで行けるよしかさんが毎度羨ましい。
      あっ、でも唯一残念なんは、よしかさんが持って来たフジロックのデーブイデーが見れなんだ事! ウチはルースターズが見たかったのよぉぉぉおお~っ;;;
      まぁ、デーブイデーにDVかましてた鉄人さんがおもろかったからええか♪

      夏の夕暮れと夜明けは素晴らしいけど、それに“ライジングの”が付くとまた格別!

      ウチもあーそーびーたーいーーーっ!
      何歳になってもあーそーびーたーりーなーいーーーっ!!!

    • 2008/08/06 (Wed) 01:23
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >なっちゃん。

      おぉっ、なっちゃん解ってくれるっ!? ありがと~!
      なんばの朝って、見慣れた昼と夜とはまた違った顔を見せてくれるからドキドキするんよね。
      あの騒がしい街が息を潜めてる感じが堪らんっ!
      たこしげ→ジャンカラでのオール明けん時なんかテンション上がりすぎて、ウチ、十字路に大の字になって転がってたもんw

      なっちゃん焼酎行けるんや? 日本酒はどない~???
      ウチ、酒好きの癖に1~2杯しか呑まれへんと言う。
      やから、基本寝るで~、酔ったら寝るで~! 酒癖がまんま三輪さんと一緒やから!

      お酒のお誘いは大歓迎♪ 
      金銀メンバーでの呑みを実現させんとねぇ。
      29日が休みやったら、夜から集合させて頂きまっせ~!!!
      クレイジーな扇子は毎日パタパタ言わせてます♪

    • 2008/08/05 (Tue) 22:51
      よしか #- - URL

      ほんにグッドタイミングなメールでしたなぁ(^ω^)

      知らない皆とも会話の弾むganja
      楽しすぎたね☆
      朝までおつきあい出来なくてゴメンやで
      夏の夜明けの景色は、イイね! 

      あぁあ、あ・そ・び・た・いー\(^O^)/ 

    • 2008/08/05 (Tue) 13:35
      なつ氏 #XAjl2.RA - URL

      >早朝の心斎橋~なんばって、何か良いですよなぁ。
      すっごいわかるー!!
      基本、オール明けの朝って好きなんですけどね。笑
      でもなんばだとその好きさが3倍増し~♪

      いいなぁー、こーゆー密度の濃い一日大好きですよー。
      つーか!次こそ朝まで飲みましょうよー!
      ナツさんこー見えて案外?飲めるんで♪
      焼酎飲みたい!タイ!宮戸!(無理やり

      扇子がお役立ちなようで何よりです☆

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

