

    成り上がりたい2人。

    20080805021410

    20080805021409

    オカンと弟に。
    「新聞早よ読みやー」と言われて見てみたら。


    オカンやったでー!!!
    鎌鼬が神戸新聞に載ってるーっ!!!!!


    ↓以下、記事の内容。


    誰の人生にも衝撃の瞬間があるだろう。その経験から、コメディアンを志す人間がいても不思議ではない。

    大阪市出身の濱家隆一にとっては、小学低学年の授業参観日だった。太平洋戦争中の食糧難を表すエピソードとして教諭から、団子にした小麦粉にしょうゆをつけて食べていたことを紹介された。「ん?」と首をかしげた。それは、昨日の晩ご飯だっからだ。
    ~省略~
    教室の後ろで一人うつむく母をそっと見て、お笑い好きの少年は思った。「芸人になって、家族にいい暮らしをさせてやりたい」

    島根県で生まれ育った山内。~省略~祖母から「先生の子どもだから」と言われ続け、対面を気にしてきた。お笑い好きだったが、奈良教育大へ進み、教師になるのだろうと漠然と思っていた。
    だが、高校での教育実習最終日に悲劇が。実習生三十人のうち自分以外の全員が、花束と寄せ書き入りの色紙を抱えていた。~省略~一人だけ両手が空いているという厳然たる事実は、アイデンティティーの危機を招いた。
    教室で一人うつむく自分を省みて、笑い者にされていたと感じた山内は思った。「やっぱり芸人になって、ものすごい家と車を買ってやる」

    二人は「大阪NSC」に入った。~省略~互いの才能に気づいていた二人は、NSCを卒業すると連絡を取り合いコンビを結成。


    とまぁ、こんな感じで。
    記事は兎も角、この写真~!
    山内さんが着ているのがクレイジーナイトTシャツ!
    何か解らんが、ミョ~に嬉しい。
    後、濱家君の髪型がバッチリ決まってますなぁ~。ハマユス!!!

    何気に神戸新聞の月曜日夕刊、要チェックでっせ~!
    好きな人がこうやってドーンと載ってるのは良いですなぁ~。

    Comment

    • 2008/08/07 (Thu) 16:22
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >きだむさん。

      ほいっ、お母ちゃんへの伝言確かに伝えました~。
      お友だちが「ありがとう言うてたよ~」と言うたら、「ん」とだけ返事返って来たわw

      またメールお待ちしとるけん、予定合う所あると良いなぁ~。

    • 2008/08/06 (Wed) 08:59
      きだむ #ECn66tzA - URL

      baseのHPに【8月4日神戸新聞・鎌鼬】って載ってたんよぉ~。

      エリ母様!!!
      わざわざ電話掛けまわってくれはってんね(泣)
      感謝、感謝でございます!!!!!!!!!!
      ほんま、あざーーーーーーーーーっす (>_<)
      お母様に、くれぐれもよろしくお伝えくださいませ。

      私はちょくちょくbaseに出没してるけど、被る日があるかな!?
      郵送なんてとんでもないっすよ、、、、
      今後の予定を後でメールするね☆

    • 2008/08/06 (Wed) 00:57
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >きだむさん。

      おっ、流石鎌鼬好きのきだむさん! 掲載情報前から知ってたんやねぇ~♪

      んでね、近所で神戸新聞取ってる人おらんかオカンに聞いてみたら、
      知り合いに電話掛け回ってくれて、無事に手に入りました~!
      なんばに行く日が被るなら手渡し出来るけど、今月は予定なくて;
      やからきだむさんさえ良ければ、郵送するよ~。
      またメールおくんなまし♪

    • 2008/08/05 (Tue) 09:10
      きだむ #ECn66tzA - URL

      鎌鼬が8月4日の記事に載るって知ってたから、だいぶ前から神戸新聞取ってる人いないか周りに調査してたけど結局見つからず・・・・そして、どこで売ってるかも分らず・・・・
      とうとう、8月4日がきてしまった。

      エリーさんのブログの写真見て「やっぱり手に入れたい!!!」と強く思いましたよ。

      神戸在住でも神戸新聞とってる人意外といないんですよ。
      もぉ~、なんでぇ~。
      エリーさんの周りに誰かいません(泣)!?

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

