

    nilちゃんとマニヨンズ。

    来年の話をするとフト氏鬼が笑う。
    でも世の流れは早く、時間が過ぎるのも速く、気持ち移り変わり、そぞろ、ふらふら。
    笑えるならナンボでも話しますよ。


    と言う訳で。
    ちょいと遅れた話になりますが。
    nilとクロマニヨンズのツアーが決定しましたなぁ~。
    両方のツアーを同時進行で回る勝さんが凄いよ、すごいよ勝さん!
    あっ、ちなみに勝さんはnilのベース兼リーダー、マニヨンズのサポートをしておりやす。

    ↓nilさん御一行のツアー。哲風に言うと、トゥワー。


    “nil tour'08 マルチネス”

    10月03日(金) 新潟CLUB RIVERST
    10月04日(土) 千葉LOOK
    10月11日(土) 札幌ベッシーホール
    10月12日(日) 帯広REST
    10月18日(土) 代官山UNIT
    10月25日(土) 神戸WYNTER LAND
    10月26日(日) 京都磔磔
    11月01日(土) 大阪Shangri-La
    11月03日(月) 名古屋ell FITS ALL
    11月14日(金) 福岡CB
    11月15日(土) 広島ナミキジャンクション
    11月16日(日) 岡山ペパーランド



    相変わらず土日にやってくれるぜー、と涙していたけど。


    ど!


    10月25日(土) 神戸WYNTER LAND


    神戸公演があるーーーーーーーっっっ!!!!!!
    う、うぉぉおおおおおおおおっっっーーーーー!!!!!!!

    02年に1回やったきりの神戸公演! 6年振り、2回目の神戸公演ー!!!

    ホンマにこれが嬉しすぎまして。
    毎度毎度物販のお姉さん(←今はいない)に、「神戸で見たいっすよ~」と言い続け。
    ついには今年の2月哲本人に「神戸に来ないの?」と質問し。
    神戸は難しいんだよ、と言う顔をした哲に「気が向いたら来てよ、神戸は良いよ~」と言い。
    何やもう2月のFCライブが感動すぎて、4月の岡山公演の時にFCライブでの写真と、「nilさんとスタッフさんでどうぞ!」と神戸のお菓子と、「nilが好きで良かったっす!」と熱い手紙を渡したからか。

    まぁ、どれも1ミクロンも関係ないかもしれないけど。
    でも、1ミクロンほど何かそうであれば嬉しいし。
    何にしろ、地元に好きなバンドが来るのは何歳になっても嬉しいもんです。やったー!

    前回のツアー見てて思ったんやけど、クロマニヨンズでの勝さんを気に入った人。
    もしそう言う人がいるなら、是非nilでの勝さんを見て欲しいんよなぁ~。
    勝さん、良いよ~。
    ベースソロ放棄して客席と一緒にoioiコール始めちゃったり。
    泣き始めた赤ちゃんをステージ上からあやしたり。
    ヒロトの物真似をリクエストされて、デッカイ声で「イヤです!!!」と言ったり。
    猫大好き餃子大好きコーヒー大好き晴れの日大好きやわらか~いお肉大好き。
    でも硬いお肉と雨の日と毛虫が大嫌い。
    ツアーの記憶はなけれど、何を食べたかはハッキリと覚えてる。
    FC会報の打ち上げ写真、カメラやなくて、皿とか鍋の中見てるもんな~。
    「自由は自分で作れよ」と言ってた勝さん。
    何が好きって、ライブ中にメンバーの表情を見てる所と、今のnilの状態を持ち込んでくれた所なんよね。
    レコーディングエンジニアが川口さんに変更したのも勝さんがキッカケやし。
    うん、勝さん良いよ~!!!


    ちなみにnilは神戸、名古屋、大阪に参戦予定。
    クロマニヨンズは10月の神戸、11月の大阪、2月の大阪&名古屋に参戦予定。
    マニヨンズの日程見てて、「来年は2009年かー!」と驚いてたりもする。
    そんで、どっちのツアーにもいる勝さんが嬉しいよ。
    勝さん、マニヨンズでの勢いをnilに持って帰って更に勢い付けてくれるからね。
    マニヨンズの新曲もベースが目立ってて嬉しいっす。
    余談やけど、nilFCライブ@札幌。
    哲がDJで『ギリギリガガンガン』を流し、みんなで「今日は最高!」と唄いまくったらしい。


    まぁ、そんな感じで。


    今年10周年を迎えたnil。
    10年中、2年は活動休止で別バンドやってましたけど。
    その内の9年間を自分はファンをやってまして。
    それに気付いて感慨深くもあり、そして今のnilの雰囲気がホンマに嬉しくて。
    でも何よりも。

    好きなものをずっと好きでいられるのはありがたい事だなぁ。

    と、そんな事を思った今回のツアースケジュールです。
    まぁ、どこまで両者のツアー回れるか解らんけどね~。
    その時の事はその時に考える。
    それでOK、どうにかなるさ、どうにかするぜ、どうにもならなかったらその時はその時。
    前もって考えてもしゃあないのさ、楽しい想像膨らませてタリラリラ~ン。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

