それはね。

    ちょっくらタワレコ@なんば店でお買い物をして来ましたよ。
    クロマニヨンズの新譜にThe ピーズのタワレコ限定版。
    そんで、今年のRSRで好きになった佐藤タイジさんのソロアルバム。


    The Divorced RockstarThe Divorced Rockstar
    (2008/05/14)
    佐藤タイジ

    商品詳細を見る


    シアターブルックの時はそない好きになれなかったけど、こっちはお気に入りです。
    『ソノラ砂漠のドレッドライダー』はタイトルから素敵、『旅人のアトリエ』が1番好き。
    ジャケットもCDの雰囲気もお気に入りの1枚。
    ちっさいベッドがあるなら、夜自分の横に置いて一緒に寝たいくらいです。

    そう言えば一昨年の今頃は。
    やっぱりRSRで見た浜辺シゲキ君が好きになってCDを買いに行ったなぁ。
    夏は恋多き季節です。
    更にそう言えば中高校生時代、気にはなってるけど、イマイチ好きになれない。
    でもいつかは好きになるかも。
    そんなアーティストが沢山でした。
    「あの時から好きでいれば良かった」と嘆いた今の自分に、「その時その時のタイミングがあるからね」と言ってくれた友達がいまして。
    その友達の一言はずーっと残っておりやす。
    「その時のその時のタイミング」は、今も時々やって来ます。嬉しいです。


    まぁ、何て言いますか。


    誰かを見て「寂しそう」と思うのは、自分がそう思ってるからかもしれないし。
    何もないのにずーっと笑ってる人がいたら、それはただのオカシイ人。

    そう教えてくれた人に、「成る程なぁ」とお礼を言い。

    噛み合わなくて当たり前!
    人に合わせるんじゃなくて、人に合わせて貰えば良い。

    そう言ってた人に、「それは良い事聞いたなぁ」と笑う。


    そんな日々を過ごしておりやす。


    世界中のコンセントを引っこ抜いてみたいのですが。
    それをすればもう笑ってはいられん状態になる人もいるでしょうし。
    目の前にいる人をいきなり蹴り飛ばしたらどんな表情をするかも見てみたいのですが。
    もし悲しい表情をされたら自分はそれ以上に悲しくなるでしょうし。
    石橋さんにフリーハグをするくらいなら、思いっ切り顔面を殴ってくれた方がゾクゾクする。

    殴って欲しかったり蹴り飛ばしてみたかったり。
    好きなものが沢山の状態は幸せだけど。
    そうなると、戸棚に仕舞い込んだ本とフライヤーを捨てたくなる。
    好きな事をする為の仕事すら好きになっちゃうと。
    何が1番なのかが解らなくなる。

    嫌いなものが減ってくぜー、好きなものが増えてくぜー。
    嫌いなもんは何だったかなー、全部引っくるめて好きなんだなー。
    そうすると色々麻痺して何が何でどーなのか。
    何も思わなくなってくるぜー、早く嫌いなものを作らなきゃ。
    もう頭の中めんどくせー、脳ミソいらねー。


    ってな状態になりますが。


    自分が「何を好きなのか」を知って欲しい。
    そう思った本日。
    まぁ、「ウチが好きなもの」を考えた時に。


    RSRとチバと哲君。


    のいずれかを思い浮かべた人は9割方正解です。ありがとう。
    袖を捲って全部かき混ぜたらどうなるか。


    それは知んねー。


    そう言えば2日の夜に。
    音が鳴らない雷が光っていたの、誰か見たかな。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する