

    天竺鼠のキングオヴコント2008。

    DSCN0836[1]

    DSCN0837[1]

    DSCN0831[1]

    おいちゃんビックリしたわー。


    天竺鼠が! 
    キングオブコント2008の! 
    決勝進出!!!


    おいちゃん、ホンマにビックリしたでー。
    職場で知ってんけどなー、友達からメール来てんやんかー。
    動揺のあまり、咥えていた煙草に消しゴムで火をつけようとしてもうたで。

    敗退になった野爆とチョップリンは若干悔しいねん。
    決勝進出のバッファロー吾郎はそりゃ嬉しいねん。
    同じく決勝進出の2700には敢えて触れんでおくわー。最近気にはなってるんやけど。
    でもなー、天竺鼠やでー、天竺鼠やでー。


    動揺するわーーーーーーーっっっ!!!!!!


    いや、そりゃ期待はしててんで。
    でもなー、こうファンの心理として、「いや、でも……」と言い聞かせてててんで。
    言い聞かせてててんでって何や、言い聞かせててんで。


    ちゅか、ファンの心理って何じゃーーーーーーーっっっ!!!!!!


    そう思いながら丁度iPodで再生されたんが『シニタイヤツハシネ』やったんじゃ。
    頭抱えて、キャーッ。
    そのまま従業員食堂の椅子に30分煙草を咥えたまま座ってたわ。
    灰皿回収されて行ったわ。


    アレやねんアレやねん、ってどれやねん。
    デッカイ舞台の天竺鼠ってどないなるんやろ?
    天竺鼠の言葉が、あの異様な空気がボールなら。
    だだっ広いグラウンドの端から端まで、ちゃんとボールは届くのか。
    いや、気合いを入れて構えている所、全く予期せぬ方向に投げるのが天竺鼠ですが。
    川原さんはホンマにアンダースロー投手ですが。
    あぁ、ちゃんと届くのか届くのか。
    予期せぬ方向に落ちたボールを見て笑えるのか、ポカーンとするのか。
    デッカイハコよりも、ちっさいハコ向きなコンビなので気になってしゃーない。

    天竺鼠と言う名のコンビであり。
    そして子年に愛する息子さんが誕生した瀬下さんに。
    優勝と言う素晴らしい物を手にして欲しい。
    と、願わずにはいられない。
    の、ですが。
    川原さんが緊張をして、頭真っ白にならないかが気になる。
    相方を「頭真っ白」と言う川原さんですが。
    意外と真っ白になるのはこの人だ。
    と、思ってる。

    そう思い始めたら胃が痛い胃が痛い。
    栗拾い栗拾い。
    神経使って胃が痛い。


    ポテンヒット!

    Comment

    • 2008/09/13 (Sat) 22:43
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >なっちゃん。

      えっ、カズやで? カズでええん!?


      ……。
      …………。
      ………………。


      わっかりました~。

    • 2008/09/13 (Sat) 13:40
      *なつお* #XAjl2.RA - URL

      >責任取って貰って寿退社

      ・・・・


      あ、田中さんにですね。ワッカリマシター。w

    • 2008/09/12 (Fri) 03:14
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >みぃなさん。

      わわわっ、みぃなさん、めっさお久し振り~!
      お元気にしてらっしゃったでしょうか???

      ホンマにめでたいっすよ、天竺鼠!
      天竺鼠ファンは、ニヤニヤするのが最大のお祝い方法ですよ~♪
      そっか、まだ東京ではそないに……な知名度やもんね;
      みぃなさんさえ宜しければ、是非このブログで喜びを分かち合って行って下され~。
      ウチは楽しみつつも不安で、でも楽しみっちゅー複雑な心境ですが。
      一緒に応援しましょうね~、モッフンニョ!

    • 2008/09/12 (Fri) 03:12
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >なっちゃん。

      「天然温泉で心も身体もリフレッシュ」は、
      記念すべき天竺鼠@麒麟の部屋初出演の画像でっせ~!
      川原さんが去年の年末(←涙の12月19日)に風邪引いたん、このロケが原因ちゃうやろか;

      んにゃんにゃ、ご丁寧にお祝いのお言葉ありがとね~♪
      もしなっちゃんが2日間会社を休む様な事があれば、たけっちーに責任取って貰って寿退社しぃやw
      ポテンヒットは川原さんが“俺のオンナ”に言うてあげた言葉どすえ。

      2700はスルーでOKっすか。わっかりましたー。

    • 2008/09/12 (Fri) 03:11
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >きだむさん。

      そこまでビックリしてたん!? わっかりましたー。
      8月の単独に行けなくて心がポッキリ折れてもうた天竺鼠やけど、
      やっぱ嬉しいーーーーーーーのっっっ!!!!!!

      んで、そうやねん。
      受け入れられるかどうか、むっさ不安で不安で……。
      ウチ、4時ですよーだ時代から松っちゃん好きやねんけど、
      きだむさんに言うように、松っちゃんに「ニヤリ」として欲しいんよー!

      川原さんって冷静に見えてそうちゃうからなぁ;
      beseでの神懸かり的な川原さんを全国に見せて欲しいのよ。
      「思いっきりネタをやってきてほしいっす」は確かにそうかも!
      ウチ、不安過ぎてその発想なかった!
      でも思いっ切りネタをやってくれた以上は優勝をして欲しいー!!!

    • 2008/09/11 (Thu) 07:04
      みぃな #- - URL

      お久しぶりです!

      祝!天竺鼠決勝進出!!

      いや~ホントにびっくりしました。
      発表された日は1日中ニヤニヤしてました。笑
      私の周りは天竺鼠を知ってる人がほぼいないので喜びを分かち合ってくれる人がいません…

      とにかく楽しみです。頑張れ!

    • 2008/09/09 (Tue) 15:23
      *なつ* #XAjl2.RA - URL

      天然温泉で心も身体もリフレッシュwwwwwwww


      いやいやおめでとうござんす!!!
      あたしがもし、M-1であれやこれやが決勝行ったら…と考えると
      たぶんもうそれだけで気がおかしくなって2日は会社休みそうですがww
      気持ちわかるような、わかろうとしているような…
      いやもうそんな事よりポテンヒット!!

      2700はいろんな意味でスルーでいいと思いますw

    • 2008/09/09 (Tue) 08:42
      きだむ #ECn66tzA - URL

      ビックリしすぎてエリーさんに報告するの忘れてました;;;;
      すごいですねー、天竺!!!
      ひぃやぁ~、10月5日がほんま待ち遠しいっす!!!

      はたして天竺のネタは受け入れられますかね!?
      私は天竺鼠のコントめっちゃ好きやけど☆
      好みが別れがちですからねあの手のネタは。
      う゛ぅーん、まっちゃんがニヤリと笑ってくれたらいいんやけど。

      川原さんは冷静に見えるけどすっごいデリケートな感じがするから、ちょっと心配。
      優勝はできなくても、決勝進出できた事がすごいよ。
      だから、思いっきりネタをやってきてほしいっす、はい。

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

