スポンサーサイト


    イシバシハザマ@オンスト。(後編)

    ※↓にあるレポの後編です!

    -----------------------------------

    コーナー:FAXトーク。 テーマ「先生に一言」

    ★FAX内容「塾の先生に『数学で解らない所がある』とマクドを奢らせては一緒に勉強をしていた。幸せになって下さい♪」

    “奢る”が読めない硲ちゃん。石橋さんに「何て読むん?」と聞く。
    「『幸せになって下さい』って?」と言う石橋さんに、「(この先生が)結婚するねんやんっ!」と大きな声で言い返す硲ちゃん。
    理由を付けて先生を呼び出すと言うFAX投稿者の気持ちが堪らないらしい硲ちゃん。
    硲「こう言うのドキドキするっ」
    石「おまえ女の子かっ!?」
    硲「うんっ」
    「もう一度読むわっ」とFAXを読み返す硲ちゃん。しかし…!
    硲「これ何て読むん?」
    石「“奢る”…2回目!」
    教えて貰ったばっかりなのに、また“奢る”の読み方を聞く硲ちゃんw
    ホンマは『幸せになって下さい』の後に付けたいのは♪マークじゃない筈なのに…と硲ちゃん。「素直に言ってもええねんで~」と上の方を見上げながら、FAX投稿者に語りかける。


    ★FAX内容「先生が結婚する。(←だったかな?)青春を返せー!!!」

    「この子、何があったんや!?」と勘ぐる石橋さんに、「おまえが思う様なドロドロしたヤツやないっ」と硲ちゃん。


    ★FAX内容「先生のギャグが寒い!」

    FAXを読み上げる硲ちゃん。
    硲「『俺のボーダフォンはワンダフォー』…」
    石「おもろいやんっ!」
    「そのギャグ貰えっ」と石橋さん。
    しかし、FAXの続きに「先生は硲さんの様に場の雰囲気を悪くする」と書かれてあり、キレる硲ちゃん。FAX投稿者に文句を言いながら、FAX用紙を放り投げる;
    石「すみませんねぇ…ウチの陽くんがネチっこくて…ネチネチしてて…」
    文句を言い続ける硲ちゃんに対し、FAX投稿者に謝る石橋さん。


    石橋さんと硲さんの思い出に残る先生の話。
    「先生にあだ名を付けるのが得意やった!」と硲ちゃん。
    硲「おちょぼ口で笑う先生がおって、俺、それが肛門にしか見えんかってん。やから“肛門先生”って」
    しかし、その呼び方が問題になり、学級会で「肛門って何や!?」と先生に怒られた硲ちゃん;

    石「○○先生が『2学期になったらみんなでハワイに行きましょう』って」
    それを聞いて喜んだ小学生の石橋さん。その先生はお金持ちだったので、本当にハワイに行けるんや!と楽しみにしていた。
    そして2学期、「今日はみんなでハワイに行きますよ~」と言った先生は、“ハワイ”と書かれた紙を掲げてハワイアンを演奏した。
    ハワイに行けると信じ込んでいた石橋さんは、「ウソつきっ!」と言って先陣を切って先生に飛び掛かった。
    そしてクラス全員が石橋さんに続いて飛び掛かり、先生は気絶。もう1人いた付き添いの男の先生に怒られた石橋さん。
    石「今考えたら、怖いなぁ。殺してまう所やった…」

    「キョンキョン先生と言う可愛い先生がいた」と硲ちゃん。
    先生の家に遊びに行った時に先生を驚かそうと鞄の中に蜘蛛のおもちゃを入れていたが、それを見せた瞬間、「帰れ!」と思いっきり怒られたと;

    小学生の時、合唱団に所属していた硲ちゃん。顧問の白鳥先生が好きだった。
    白鳥先生は歌っている生徒の顔を見ながら、「うんうん」と頷きながら歩くと。
    硲「先生寄ってくるから…」
    石「寄って来るってw」
    『翼をください』を歌っていて、先生が前に来ると大きな声で「この大空に~♪」と歌った硲ちゃん。
    硲「『いい顔をしてるわね』って。それで俺、歌頑張ってんやん。小学生の時に」
    石「知りませんよw」
    硲「知っておけっ!」

    硲ちゃんが一番お世話になったのは前田先生。
    硲「前先な」
    石「美味しいサンドウィッチのw」
    硲「それは東京の“まい泉”w」
    石「マイセン、マイルドセブンスーパーライトw」
    硲ちゃんが行きたい高校に行くには成績が足りないので、学校が終わってから先生は硲ちゃんの家に来て勉強を教えてくれた。
    針金入り(←ワイヤーかな?)のガラス窓を硲ちゃんが割ってしまった時も、先生が代わりに2万~3万もする修理代を払ってくれた。
    そして先生は怒らず、「硲君が目指すお笑い芸人になった時に、働いたお金で返してね」と言ってくれたそうな!
    石「で、返したんか?」
    硲「いや、まだやけども…」
    石「おまえ、はよ返せよぉ~。東京に行く前に綺麗にしとかな」
    返せる額やろ?と石橋さん。
    硲「まだ俺が目指す所まで入ってないしっ」

    まだまだ上を目指す硲ちゃん!
    何かこの硲ちゃんの言葉がね…。早く前田先生に勇姿を見せてあげて欲しいですわ!

    -----------------------------------

    コーナー:baseよしもとインフォメーション。

    金時・秋山君、ジャルジャル・福徳君、ジャンクション・下林さんが登場!

    私服スペシャルと称して、秋山君はネクタイとボア付きジャケットにサングラス!福徳君は黒いコートに黒のハット!そして下林さんは上半身裸でピンクのエプロンを着用;;;
    下林さんの姿に、ブース外では写メ撮影の嵐;;;至る所から、撮影音が聞こえてきます;勿論、ウチも撮りましたが;
    秋山君は「ジャニーズやん」とツッコまれてましたが、ホンマ名前を言われるまで秋山君と気付かなんだっ!!!
    福徳君に至っては、声まで変えてマイクに音声が入りづらい;
    下林さんは席に着く事が出来ず、立ったまま用意されたマイクで喋る;しかもエプロンがめくれて乳首チラ;;;
    全員、仕事がある訳でもないが、暇なので来たらしい。
    硲ちゃんが「下林さん男前やのにー」とか、秋山君に「歯並び綺麗」とか。
    秋山君が「そのネクタイ、葬式用やろ?」とツッコまれたり。
    福徳君はミュージシャンではなく、手品師をイメージした格好。武道館でコインやトランプを使った手品をします、と謎のライブ告知。
    …もう今回のインフォメーションは楽しすぎて書けません;;;

    下「来週は何スペシャルですか?」
    石「舞台衣装スペシャルです」
    下「オレンジのエプロンを用意して下さいw」

    下林さん、コーナーが終わると同時に寒そうに体を抱きしめながら控え室へ去って行きました;

    -----------------------------------

    曲間:

    謎の常連・質問君がブースのガラス越しに何やら本を見せる。
    それを見た硲ちゃん、紙に「エロ本やろ?」と書いて質問君に見える様に掲げる。
    質問君、ページを捲ってまた見せる。
    硲ちゃんがまた紙に何やら書いて掲げる。
    気になったらしい石橋さんがガラスに近付いて開かれたページを見るも、「アカンアカン!本閉じて!」と慌てながらジェスチャーでアピールw

    -----------------------------------

    エンディングトーク:

    またまた秋山君、福徳君、下林さんが登場!
    下林さんは、素肌の上から硲ちゃんのレザージャケットを羽織りギター+ヘッドホンを付けてミュージシャン気取りw
    秋山君は普通の姿で入ってきました;
    FAX投稿者のプレゼント告知。名前を読み上げる度に、ギターをジャカジャカ鳴らす下林さん。
    エンディングトークも盛り上がり過ぎて、スタッフさんが「巻いて」と指示を送るも間に合わず。福徳君が嘘の名前を名乗った瞬間、番組終了;
    硲ちゃんが何やらマイクに喋ってますが、電波に乗ってません;;;

    -----------------------------------

    何処で話したか忘れましたが、こんな話題も…。

    ★先週に引き続き、硲ちゃんの喋り方がオタクだ、と言う話に。
    打ち合わせ(?)で硲ちゃんに指の匂いを嗅がせた石橋さん。
    そんな石橋さんに硲ちゃんが仕返しに出たと。
    石「『今回は仕返しさせて頂くっ』言うて、NSCにあるホウキ持って来て。ホウキ斜めにして、『シャー!』ってw」

    ★番組冒頭だったかな?
    石「僕ね、3月の1日(いっぴ)になったら、事務所に頼んでプロフィール変えようと思うんですよ」
    「サバ読もうかと」と石橋さん。若くなりたいらしい。
    石「26歳くらいに」
    硲「おまえ(30歳って)散々言うてるやん!」

    ★↑上記の話の後かな?
    シャバダバとかが腰にくる石橋さん。
    石「体に優しいコントを作っていかんと」
    硲「そうやなっ」
    三十路を気遣う硲ちゃん。

    ★カーディガン引っ張り。その②
    またしても硲ちゃんにカーディガンを引っ張られる石橋さん。
    石「着てこぉへん!」
    とヴィヴィアンのカーディガンを着てこない宣言。
    …いつもと立場逆転してません?

    ちなみに今回も石橋さんは遅刻してきたそうな。

    -----------------------------------

    放送終了後:

    楽しそうにブースから出て行く下林さん、秋山君、福徳君、石橋さん。
    残った硲ちゃんはマラカスを持った両手でバイバーイと観覧者に手を振る…も、マラカスがすっぽ抜けて飛んで行く;
    そしてスタッフさんと何やら喋った後、マラカスをお尻の横にあてて、マラカスとお尻をフリフリさせながらブースを出て行きましたw

    -----------------------------------

    こんな感じで…。
    今回は丸秘フレーズを言わせて頂いて、記念に残るオンストになりました。
    何だか今回は、あっと言う間に2時間が過ぎた様な気がします。それくらい楽しかった。
    もうねェ、やっぱオンスト面白いよっ!2人が好きだっ!大好きだっ!!!

    …で、硲ちゃんがずーっと自分の指にイヤホンのコードを巻き付けてたんやけど、いつまで巻き続けるのかと気になって仕方なかったり。

    -----------------------------------

    オマケ。




    ↑乳首ポロリな下林さんと、硲ちゃんのジャケットを着てる下林さん。
    何気に本日のMVPじゃなかろうか…。この月は「ジャンクションをビーイチへ強化期間」だった様です。(下林さん談)

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

