

    エゾバカ一代・改。

    ちょいと後ろを振り返って10日。
    やっちゃんとお昼ご飯を食べて来やした。
    8月25日に見事に定休日やったお店に行ってんけど、この日は無事営業中!
    個室で座敷でデッカイクッション&テレビでネットOKで、まったりーと寛げるお店どした。
    そこでお昼ご飯を食べながら見てた映像がありましてね。



    ↑RSR'08、怒髪天@ふんどしステージ!!! 教えてくれてありがとっ、やっちゃん♪
    エゾ本に、
    「チバがライジングのシンボルだと感じてる人は多いらしい」
    って書かれてたけど。
    ウチにとってのライジングのシンボルは、なんてたって増子兄ィですぜ!
    出演の度にウチの中では優勝してますからね、怒髪天。
    ベストアクトっちゅーよりも、「優勝! バンザーイ!!!」ってのが似合うよね?
    そんな怒髪天さんは11月5日に『全人類肯定曲』をリリースですが。
    ウチは怒髪天の曲全てが、“全人類肯定曲”やと思っておりやす。

    しかし、この動画の上原子王子。
    社員旅行で行った温泉で羽目を外し損ねたサラリーマン(勤続10年目)にしか見えん。
    どう見てもそれは着流しではなく、温泉宿の浴衣じゃろう。
    もしかしたらこのステージ自体、宴会の出し物なのかもしれん!


    そんでやっちゃんと別れた後、タワレコで音人を購入。
    今年は写真が小さいのがちょいとアレですが、EZOIST外伝の写真ーっ!!!
    そして、49ページに載ってる金光編集長のライジングのレポ。
    そこに自分が感じていた事が書かれてて涙がポロリ。


    涙がポロリ、と言えば。


    キュウちゃんの8月22日のコラム、『北海道でしょう』にも涙がポロリ、でした。
    「アタシ等が~」から始まるあの文章とね、その締めの言葉がね。
    もうウチもそうだったら良いなぁ、って思ってたんでね。
    オイラも良い夢、見付けたもんです。
    そんなキュウちゃんがドラムを叩いてるThe Birthdayの『涙がこぼれそう』も楽しみですよ。
    特典DVDのPVとメイキングも楽しみですなぁ~。


    まぁ、そんな感じで。


    8月29日が給料日だったワタクシ。
    早速、来年のライジングに向けての貯金を始めておりやす。
    今までは月1万円のRSR貯金をしてたのですが。
    今年からは1万2000円に値上げです。
    だって来年はテントをハルキ、じゃなくてテントを張る気満々ですもーん!


    ↓こっから下は、RSRバカの夢妄想。
     
    オイラがRSRに参戦するキッカケはもう何度も語っていますが。

    今回は、願わくば、のお話。

    自分がばあちゃんになっても、ずーっと続いていれば良いと思う。
    20周年30周年40周年50周年、祝えたらいいなぁと思う、っちゅーか祝う。
    例えば、
    「今年1年RSRに行くのを我慢すれば、今後の人生楽に過ごせるでしょう」
    と言われても。
    その我慢をした年のRSRはもう戻って来ない。
    それなら楽に過ごせなくても、その年のRSRに行きたい。

    もし自分が余命僅かになったとしたら。
    そんでその年のRSRの日に集中豪雨が降るとしたなら。
    アホな話ですが、自分の命を使ってでも「晴れろ!」と願う。

    いつかは自分も死んじゃうし、出演者も同じ道を辿るでしょうが。
    死んでもRSRには行きたいと思う。
    開催時期がお盆なのでね、丁度良いんじゃないでしょうかね。
    行く手立て、っちゅーか帰る手立てがありますもんね。
    何か増子兄ィも同じ様な事を言ってましたなぁ。
    「坂が死んでもお盆だしね。後ろ(ドラム)振り返ったら、『おぉっ、坂! 何時の間に!?』」
    とかナントカ。
    お盆の時期なのでね、死んだ坂さんが帰って来てドラムを叩いてるっちゅー話でしたが。
    ちゅか坂さん、1番最初に死ぬん確定かい。

    まぁね、ふらりと石狩まで飛んで行きますよ。
    交通費掛からんし、こりゃ楽やわ~、とか思いながら。
    サンステージのやぐらの上に腰掛けて、会場を見下ろしてみましょうかね。
    もうその頃にはね、自分の知らん若いバンドがメインを張ってたりね。
    それも良いんじゃないんですかね。
    やぐらの上から幸せな空気を見下ろしてね、涙を2粒ほど流させて頂きますよ。
    申し訳ないけどそん時だけ、小雨を降らせて下さいな。
    石狩エレジーとでも名付けましょうか? 大迷惑ですけどね。


    まぁ、何故か死後の話がメインとなると言う縁起の悪さですが。
    目先の「願わくば」はですね。


    増子兄ィに1杯奢る事じゃーーーーーーーっっっ!!!!!!


    05年と今年もお見掛けしましたけど、奢る事が出来ませんでしたのでね。
    来年こそは、と思っておりやす。
    05年に兄ィが、「見掛けたら1杯奢ってよ?」っちゅーMCをしてから、ワシのRSRの目標はそれです。
    後、WESSさん。
    そろそろ『サスパズレ』と“朝日のぼる君”をRSRの公認ソング&マスコットにして下さい。

    そんで、もう1個の目標は。
    来年は去年一緒に行った2人とテントを張る、ですよ~。


    1度行けば、秋の肌寒さも冬の寒さも、RSRの夜を思い出し。
    そうしている内に、冬が終わって春が終わってまた夏が来て。
    あぁ、1年は早いモンですなぁ。
    と、単純にその気持ちを一緒に解ってくれたら嬉しいんです。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

