スポンサーサイト


    Weekend Lovers 2008@なんばHatch。

    やっちゃんと行って来やした~。お付き合いありがと♪

    ちゅか、THE BACILLUS BRAINSのアウェイ感アウェイ感!
    実は今日のメンツで1番楽しみやったのにアウェイアウェイで涙!!!
    それでも桜田さんの目は今日も優しかったです。
    心の中で“THE BACILLUS BRAINS”って書かれた旗を振り回しまくったわ。
    不良のための不良の音楽ですよ。
    桜田さんにはタンバリンやなくて、クマのぬいぐるみを持って頂きたいですよ。


    さて、今回はトリを務めたThe Birthday!
    以下、簡易レポレポ~。


    セットリスト:

    6つ数えて火をつけろ
    カレンダーガール
    MEXICO EAGLE MUSTARD
    新曲(マスカレード?)

    新曲(レイニー・レイニー)
    涙がこぼれそう
    LUCCA

    stupid
    45CLUB
    アリシア

    -アンコール-
    NUDE RIDER


    MCは、
    クハラ「Weekend Loversへようこそ」
    チバ「……大阪。大阪、府」

    『涙がこぼれそう』前にギターを掻き鳴らしながら、
    チバ「10月の15日にー(ジャカジャカ~)『涙がこぼれそう』ってレコードが出るからー(ジャカジャカ~)聴いておくれ~」

    「大阪は愚か者が多いって本当?」で『stupid』へ。
    ご当地stupidは「なんばHatchの腹ん中か!」。

    イマイさんのヌートークは、「俺等Weekend Loversが好っきゃねん! そうだろ?」でございやした~。


    ちゅか『カレンダーガール』の時、イマイさんがチバと背中合わせでギターを弾こうとしておりやした。
    そん時のごーっつ笑顔なチバに、おいちゃんノックアウトやでー。
    後、『アリシア』のアウトロで「地球の夢は 地球の夢は 地球の夢は」と唄ってました。
    おいちゃん放心状態になってもうたでー。



    6月~9月と毎月見てたThe Birthdayも今回で見納め。ちょっぴし寂しいっす。
    何か今、モッシュゾーンで揉みくちゃにされながらもめっさ嬉しそうだったオーディエンスの笑顔が思い浮かぶ……あぁ、走馬灯。

    Comment

    • 2008/10/08 (Wed) 00:59
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >ユカさん。

      アベ、変わってないですよねぇ。相変わらず黒! サラサラ! ヒゲが濃い! 
      ただ笑った時の雰囲気が更にやわらかくなったかな?

      ツアーは地元・近畿圏を回りますよ~。今から計画をして楽しんでます♪
      詩集にはビックリでしたわ~。そう言うのを出すタイプの人には見えなかったので……。

      ユカさん、絵を描きはるんですか? うわ~っ、見てみたい!
      絵を通じてチバと会うって、素敵やなぁと思います。
      前のコメントに書いてた“夢”ってのはこれの事、かな?

      あっ、それと絵文字の件。わざわざご丁寧意にありがとうです。
      そんな気になさらなくても大丈夫ですよ~!
      また遊びに来て下さると嬉しいので、これからもよろしくして下さい~♪

    • 2008/10/07 (Tue) 23:27
      ユカ #- - URL

      v-161v-7kおの絵文字「スイマセンでした
      この絵文字とは解らず使ってしまいました…

    • 2008/10/07 (Tue) 23:22
      ユカ #- - URL
      毎回毎回失礼します

      v-7v-42アベさんさんの写真教えて頂き有難うございましたv-7
      アベさん変わってないですねv-10


      来年からツアー始まりますねv-42
      今から楽しみです
      行ける限り行って楽しみますv-7

      チバさんの詩集も発売されますしv-10
      本間に楽しみですv-10
      勝手に語りますがウチ絵を趣味で描いてまして私の目下の目標はチバさんに絵を通じて会うことなんです

      てか本当にライヴ楽しみです

      ではではマタマタ失礼しましたv-7


    • 2008/10/03 (Fri) 23:36
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >ユカさん。

      どうもお返事ありがとです~♪
      広島ではセンター2列目!? 男の子が多かったですけど大丈夫でした?
      百々さんは2年振りに生で見たんですけど、あの煽りにヤられましたよ~! 
      お陰様で久々にモーサムを聴き直しています。
      百々さんが達っちゃんを笑顔で見てたのも良かったですよね~。

      ウチは“LOOKING FOR~”のツアーまでは「1本見れたら良い」って思ってたんですけど、“BLACK ROYAL~”でやっとこさガツン!と来たので遠征を始めました。
      そうなんですよ、一緒の曲でもアレンジが変わっていたり、曲自体が成長して行く感じが良いんですよねぇ~!
      ツアーも早くやって欲しいっすよ! そんで今のThe Birthdayで『JOIN』や『焦燥のバラッド』も聴きたいなぁ~とも思ってます。

      んで、アベ……そうなんです、来てたそうで……。
      http://blog.ucce.jp/?eid=1023803
      ↑ここで打ち上げの写真見れるんですけど、アベが楽しそうな表情してはって。それだけで十分ってな気持ちにもなってます。
      アベチバコンビをもっかいステージで見たいかと言われれば複雑なんですが……いや、見れるなら見てみたいんですけど;
      でも単純に、アベのギターを生で聴きたいんですよね。

      あっ、Hatchでは最初ハルキ君前3列目、その後チバ前でした!
      「君の夢は」なら、更に感動ですよね。あれはホンマに良かった……!

      ロンドンナイトは悔しいけど今の所断念してます;
      なのでユカさん、是非楽しんで来て下さい♪ そんでライブレポしてくれたら嬉しいっす!
      そしてユカさんの仰る通り、今後も同じ会場でお互い楽しみましょう~♪

      こうやって、The Birthdayの事を沢山話せて嬉しかったです。
      ユカさん、ホンマにありがとうです~!

    • 2008/10/01 (Wed) 11:48
      ユカ #- - URL
      ライヴ最高ですね

      v-237そうですTHEBIRHDAY目当てですv-42
      あと中村達也さんのドラム聞いた事が無かったので
      WEEKENDROVERS
      参戦しましたv-91
      本当に最高ですよねv-237
      私も広島の時センターの1.5列目ではないですが2列目にいてましたよ>▽<THEBIRTDAY終わったらすきましたよねv-11
      達也さんのバンド始まってモッシュおこらないし見る限りあまり拳を突き上げる方居なかったですが<多分>
      達也さん始め4人さんのプレイを味わったら自然と拳上がりますよねv-42
      モモさんのプレイ楽しかったですよねv-10
      前来てあおるって言うか独特のステップしてた時には
      ごっつ笑顔になりました
      私あのバンドさんの曲初めて聞きましたけど
      初めてでも楽しいですし
      圧巻でした!
      達也さんのドラムは目を奪われますね!

      その前のTHEBIRTHDAYの時は
      ハルキさんチバさんの間の2.3列目で楽しんでました!

      エリーさんみたいに
      毎月THEBIRTHDAYのライヴ行ってないですが
      ツアーが始まったら数本行かなくちゃ気が済みませんでして
      でもライヴって何回行っても楽しいですよね
      一緒の曲でも段々アレンジ加わっていったりしますし
      地方によって多少セットリスト変わりますし
      早くTHEBIRTHDAYツアー始まってほしいですし
      来年もてかすぐにでもWEEKENDROVERS開催して頂きたい!

      広島アベさん観に来てたんですね
      アベサンのギターでチバサンが歌う光景をいつかはもう一度
      観たいですね!


      なんばハッチではアンコール迄はハルキさん前の2列目でした
      広島と同じく楽しく絶叫してました!
      アリシアの時のあのアレンジ初めて聞いたのですが
      「君の夢は~地球の夢は~×2」の様に聞こえて
      君の夢は~って聞こえたので思わず私の夢を叫んでました


      12月20日にロンドンナイト?だったと思うのですがTHEBIRTHDAY出ますよね私いくのですがエリーさんいきますか?
      でもTHEBIRTHDAYのライヴでこれからも同じ会場でお互い楽しんでそうなのでお互い楽しみましょ~>▽<ノ

      長々と失礼しました∪Χ∪








    • 2008/10/01 (Wed) 03:43
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      いらっしゃいませ~!

      >ユカさん。

      どうも初めまして。コメントありがとです~♪
      ユカさんもWL@広島、大阪参戦組ですか! 
      いや~、こんな奇遇は嬉しいっす。ユカさんもThe Birthdayがお目当てやったのでしょうか?
      ライブは良いですよね~! 最近、改めてしみじみと感じております。
      コメント、ホンマにありがとうございました~!

    • 2008/10/01 (Wed) 00:01
      ユカ #- - URL
      いきなりですが

      私もWEEKENDLOVERS広島と大阪行きました≧▽≦ライヴは良いですね★
      以上
      通りすがりでした≧Χ≦

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

