台風ブンブン。

    RSCN0933.jpg

    靴を履き間違えたのさ。右と左がカタカタなの。
    でも歩けるよ歩けるよ。
    でも、直ぐに靴紐がほどけちゃうよ。

    雨が降ったから傘を差したのさ。透明ビニールのガサガサのヤツ。
    でも上手く差せないよ差せないよ。
    だから服が濡れちゃったよ。


    あー、オイラはにわか雨。


    何をしようとしていたのかな。
    何が何でどうでした?
    水を飲め飲め息を吸え。
    嗚咽殺して息するな。
    台風何処へ行くのかな?
    熱帯低気圧最大風速34ノット。
    蒸発した海水が暴れてあー。
    寒さにしぼんで低気圧あー。

    台風の仕組み、言葉にされても解んない。
    ただちょっと、一緒に連れて行ってくんないかな。
    何処まで行くのかな? 

    知らない。
    ちょっと。
    気紛れ。
    楽しそう。
    ブーン。

    だけど。

    あっちの方まで行ったら、暫く、消えるらしい。


    そんな感じの9月の30日。
    コンバースを片々に履いて行こうが、服が濡れようが、無事に1日は終わりやした。
    写真はちょっと前の朝の写真。
    こんなのを見た日にゃあ、ちょいと良い気分になれるもんです。

    さぁ、10月。
    続く言葉は自分任せ。

    何か良い事、思い浮かべた?

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する