スポンサーサイト


    今日が終わる前に(今年も日付が変わって)。

    031011_2123~00.jpg

    今年の10月11日も土曜日。5年前といっしょ。
    朝は曇り空の様でいて、お昼になったらお日様の日差しはあたたかい。
    それでも、ちょっと風が冷たかったのもよく似てる。
    ただ、夜に雨は降らなかったねぇ。
    それでいい。


    ロデタンツアーで、ガチャガチャバッチを見せてくれたお姉さん。
    「チキンジョージではニートビーツが出たよ」って言えば、羨ましがってたなぁ。
    同ツアーの終演後、チバのバッチをくれたお姉さん。
    ドクロマークの機材車を写真に収めようと、ドキドキしながら一緒に走ったっけ。
    マーキーさんのお誕生日ライブで、会場の外で踊るウチを見て一緒に踊ってたお兄さん。
    屋台のおっちゃんが「元気だねぇ」と笑ってた。
    スージーツアーで、一緒に当日券に並んだお兄さん。
    『武蔵野エレジー』かと思わせて『バード・ランド・シンディー』を唄い始めたチバに、顔を見合わせて笑ったなぁ。
    サブリナツアーで、「頑張って下さい!」と素敵な笑顔で見送ってくれたスタッフさん。
    終演後、JRのロッカー前でハイタッチやら拳をぶつけてくれた陽気な兄ちゃん達。
    あの時に撮った写真、今でも携帯に保存してるよ。みんなめちゃくちゃ良い笑顔。
    幕張で「あんまり人が良すぎるといつか騙されるよ?」と苦笑して、余らせたチケットを買ってくれたお姉さん。
    その言葉をキッカケに、「騙すよりも騙された方がよっぽど良いよ」と思う様になった。
    終演後、ハイネケンで一緒に乾杯をしたお姉さん。
    乾きすぎた喉にはアルコールがきつくて、2人で咽せたなぁ。
    新橋のネットカフェでツアーTシャツを着てたお姉さん。
    「お疲れ様」と言えば、別のお姉さんがやって来て、「私も行きましたよ」と。
    偶然3人とも近畿から来てて、「ホテルも帰りの交通手段も考えてなかった」と笑ったよなぁ。


    両手で十分数えられるだけのライブ本数だったけど、そこで会った皆さんとの思い出。
    名前も知らないし、もうハッキリと顔も思い出せないし。
    どうやって別れたのかも覚えてない。
    今後何処かで会ったって、もし会ってたとしても、きっとお互い解らないだろうし。
    もし会えたとしても、本当はとっても嫌な奴かもしれない。
    でもなー、どれもほんの一瞬だったけど、ウチはめっちゃ楽しかったぞー。
    それだけは忘れん。

    だからかな? 

    今更ながらに思う。ありがとう。
    記憶は良い感じに綺麗になってゆく。


    5年経って変わった事は、あんだけ格好良いと思ってた4人も。
    今見てみると、ちょいと可愛らしいと思えてくる。
    後、02年のライブ中、「もう終わっちゃうのかな。終わりに向かって歩き始めたのかな?」と思わなければ良かったと。それは今でも後悔してる。
    オイラの髪の茶色いメッシュは今も変わらないまんま。
    今が好きなのも、今を好きなのも、今も好きなのも変わらないまんま。
    それでもあの頃に比べれば、『ブギー』は大分聞こえなくなったけど。


    画像は03年の10月11日、21時23分に撮影。


    それでもまだ、それでもまだ。
    でもどっかが少しずつ変わっていく。
    そんな1日。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

