

    16日の午前中。



    ちょいと早い時間に目が覚めた日だったりするんです。
    おぉ、良いね、水分を取ろう。ちょいと空きっ腹だ。
    このパン、あんまり好きじゃないんだよね。
    でも久し振りに食べたら結構美味しいね。
    もう1つ頂くね、小さいパン。

    久し振りに新聞を広げてみるのさ。
    冷凍インゲン、千葉激怒。またかいね、困ったもんだね。
    またあちらこちらで過剰反応しちゃうんだろうな。
    気にするのは良い事なのかもしれないけど。
    過剰すぎる反応は、アレルギーやヘルペスと一緒。
    世の中の仕組みと体の仕組みはよく似てる。
    でも1番怖いのは慣れちゃう事だねぇ。

    今から掃除をしよう。
    それから、午後は何をしようかな?
    接骨院行って、それからCD聴こうかな?


    そこまで考えて、ふと気付く。


    あれ? 
    今日、午後から仕事やん。
    とても良い気分で忘れてた。

    早めの昼ご飯、お母ちゃんと一緒に食べるのさ。
    お母ちゃんの子供の頃、鹿児島の謎の風習。
    それを聞きながらテレビでは誰かさんが喋ってる。
    食べ終わったら、CD聴きながら一服しよう。


    あー、何て素晴らしい午前中。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

