スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    FIRE AGE(初回生産限定盤)(DVD付)。

    FIRE AGE(初回生産限定盤)(DVD付)FIRE AGE(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2008/10/15)
    ザ・クロマニヨンズ

    商品詳細を見る

    歌詞カード見て大感動! 
    ヨシオが火を使ってる! 原始人が進化してるーっ! 何かに挑んでる!!!
    そんで1番最後のページのヨシオ、左腕が何かオカシイっす。
    ライブでの『ぼうふら』、楽しみよねー、勝治がエライ事になってそう。そんでフロアもエライ事に。そしてオイラは野郎にもみくちゃ。その時は助けて、やっちゃん!!!

    んであのー、ウチがむっちゃ気に入ってたタイトルの『自転車リンリンリン』。
    オカンに「この歌詞ええでー」と朗読してみたら、理解に苦しんでました。
    更にあのー、マシマがこんな事考えながら自転車に乗ってるん想像するとオカシイですなー。
    きっと、「リンリンリン」の部分は口ずさんでるんでしょう。
    あぁ、マシマも立ち漕ぎするんだなー。めっさ目が開いてるんでしょうなー。
    「晩メシには 何食おうか?」とか考えてますけど、きっと「おかずふりかけ」なんでしょうなー。
    これ、「リンリン」やなくて、「リンリンリン」ってのがええんよね。
    自転車はリンリンリンですよ、リンリンリン。
    あと、夏大好き海大好きなウチにとって、『海はいい』が素敵すぎる。
    「海」って言われたら、「いい」としか言い様がないですよ。

    にしてもこのアルバム、むっさオカンを思い出す。
    ウチのオカン、日頃から「ニャオニャオニャー」とか、何か適当な言葉にリズム付けて唄ってますもん。通りで好きな訳だわー。
    あともう1個好きな理由に、繰り返しの短い言葉って好きなのよね。
    あれ程声に出してて耳で聴いてて気持ち良いもんはないっす。


    でもやっぱ『スピードとナイフ』の、
    「ひとふりひと太刀で 別々の傷をつけた」は切なくなるのです。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。