

    圧倒的な不器用さで君に心配されたい。

    下の記事にも書いてるんですがね。
    11月に怒髪天×スクービードゥーのライブを見に広島へ。
    やっちゃんが誘ってくれたんですが、これが今1番の楽しみでして。
    しかも現地で1泊しちゃいます。きゃあ。

    何年か前まで、スクービーのワンマンをちょこちょこ見に行っておりやした。
    初めて見たんが、キンブラとの対バンで02年かなぁ? 
    『キングドゥー!』ってタイトルで、バナナホールでやっておりました。
    良いライブでしたなぁ~。
    スクービーとバナナホールの相性がこれまた良くてね。
    スクービーもバナナも、何かファンキーな感じだからじゃなかろうかと。
    いつからかワンマンには行かなくなっちゃったんだけど。
    やっちゃんから最近のスクービーの事を聞いてたら、また行きたいなぁってなりやして。


    もうそっから広島公演が楽しみですよ、あーた!!!


    そんな感じで、4年前のアルバム『Beautiful Days』を聴きながら掃除してた本日。
    改めて聴いてみたら良いアルバムでした。
    したら、偶然が起こりまくる起こりまくる。

    ↓さあ、ファンキーに16ビート16ビート!

    戸棚の奥に仕舞われてたビデオをポイポイしてたんですが。
    その中から、04年にOAされたスクービーの特番発見!
    ビデオには「04.9.5 スクービー(Beautiful Days、PV、LIVE) 30分」と書かれておりやした。
    しかもラベルにではなく、ビデオに直に上記の文章が書かれていました。

    大雑把加減がイカすぜ。

    また後日再生してみましょう。


    更に戸棚の奥から覚えのない段ボール箱発見。
    パカッと開いてみたら……おぉっ!? 
    01年~02年のbounceがどっちゃり入ってやした。
    この頃の音楽シーンが非常に楽しかったワタクシ、とても嬉しいです。

    んで、02年6月号を開いたら。

    DSCN1063.jpg

    ↑NO MUSIC NO LIFEポスターがドゥー!!!
    メジャーデビューを目前して、大御所のアッコさんとのコラボです。

    対比がイカすぜ。

    「でもこれ、モビーがいないなぁ」とページを捲ったら。

    DSCN1080.jpg

    ↑ピンで載ってた。
    当時から圧倒的な髪型存在感やったんですなぁ。

    圧倒的にイカすぜ。

    DSCN1081.jpg

    ↑メイキングレポとか。

    取り敢えずイカすぜ。

    更にこんな物とか。

    DSCN1088.jpg

    ↑「TOUR 2004 “Here We Do Again!” TOUR FINAL 7・3 Osaka Mido-Kaikan」と書かれてます。
    グッズを買った人全員に配布&メンバー全員が握手してくれましたなぁ。
    間近で見たコヤマのアンバランスさ、そして喋った事、ジョー君とリダの笑顔は覚えてます。
    が、圧倒的な髪型存在感を誇るモビーの記憶が全くございません。

    何てオチだイカすぜ。

    以上、CD聴いてて片付けしたら出て来た。偶然すぎるぜ。
    昔、DoCoMoのCMソングを唄ってた事も思い出したぜ。
    「FOMAがどうちゃらこうちゃら 送れるぜ送れるぜ♪」ってな歌詞だったぜ。
    あのCM、ちゃっかりモビーが映ってたんだぜ。
    最近、ジョー君がジャルジャルの後藤君に似てる事にも気付いたんだぜ。

    RSCN1089.jpg

    ↑それにしても楽しそうだ(何となく)。
    隣のアッコさんもタジタジだ。

    イカすぜ。

    Comment

    • 2008/10/23 (Thu) 01:04
      えり #RJRSaA9Q - URL
      Hey,Everybody!

      >やっちゃ。

      1度で良いからアッコさんとアベのツーショが見てみたい。きっと髪型もソックリ。
      このジョー君は圧倒的に萌えイカすぜ、コヤマはイラ笑えるぜ。

      ちゅか、イッシーさんっwww
      確かにダチョウっぽいよな~。コヤマはアヒルみたいやし。
      何なん? ドゥーって鳥類バンド???
      モビーの圧倒的なアフロはきっと2人の巣なんやね。
      口にタオルを巻いて、ホウキで飛び散った羽を掃いてるリダが見えてきたよ。
      オイラの脳内が複雑だよ。

    • 2008/10/23 (Thu) 01:02
      えり #RJRSaA9Q - URL
      Ai!

      >れおちゃ。

      ドゥー!!!
      テンション上がってる? ファンキーだな、イカすぜ。
      れおちゃんともスクービー見に行きたいなぁ~。
      そんで以前の髪型で、是非モビーと圧倒的な対決をっ!!!

      nil@名古屋も勿論楽しみやけど、れおちゃんに会いに行けるのがめっちゃ嬉しいねん♪
      山内さんにも挨拶させておくれ~!

    • 2008/10/22 (Wed) 23:22
      やこ #oyCfJ0mM - URL
      (・∀・)ワオ

      アッコさんデカ!!
      楽しそうなジョーくんに萌えたぜ(相変わらず)
      ライブ後イッシーに
      「ジョーくんの動きすごいよねー」
      みたいなこと言うたら、
      「ダチョウみたい」
      って言われたよ!あ、そう言えば似てる!複雑!

    • 2008/10/22 (Wed) 19:48
      れお #v3.TFBtc - URL
      きゃ☆

      スクービー!
      テンション上がります(´ω`)
      イカすぜ。


      名古屋楽しみにしています☆

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

