

    警察署帰りの道の途中で考えてた事。

    南中高度、昼下がり。
    猫じゃらしじゃらじゃら。

    この季節の昼下がりは素晴らしい。
    ところで昼下がりって何処に下がってるの?
    そしたら縁石、猫じゃらし。
    見付けてちょいとにんまりしてました。
    犬の名前はジョンにしよう、さとうとしお。

    『まーだーまーだー』って曲を聴くと、ちょいと古ぼけた記憶を思い出す。
    お父さんの運転、間もなく夕方、前の座席にお母さん、隣に涎垂らす弟。
    眠くなってた車の中で聴いてた曲に似てる様な気がする。
    あの曲のタイトルは何だったんだろう?


    ないよりもあればまだ捨てられるのに。


    何て良い言葉だろ。

    南中高度、昼下がり。
    猫じゃらしじゃらじゃら。

    仲良し象さん達、鼻をからませる。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

