大須の女。

    11月3日は名古屋に行って来やした。
    名古屋に行くのは、4回目、かな?
    19歳の時に初めてライブ遠征で行きましてね。
    そのライブ後に東京へも行こうとしてたのに、東京行きの夜行バスに間に合わずで。
    コインランドリーで一夜を明かしたっちゅー印象深い土地でございやす。

    今回行って来たのは、大須って所。
    メインの大通りは服屋さんが多くて若者いっぱい! スカジャンがいっぱい売ってる!
    1本隣の通りに入ると昔ながらの飲食店とか、神社とか。
    焼き鳥屋さんにお団子屋に……と屋台が出てたりで、いい匂いがしやす。
    他にも電気街があったりね~、なかなか楽しいです。
    でもこう言う街は、ちょっと中心から離れた場所の方が面白かったりね。

    KC3H0016.jpg

    ↑ウチ好みのお店を発見。この玄関からええ味出してますなぁ~。

    081103_1514~01

    ↑色々いい加減すぎる。でもそこがまた良いですなぁ~。

    KC3H0017.jpg

    ↑現地から携帯でも書いたお店。焼き鳥の角屋。
    モーサムの百々ちゃんが「生レバーが旨かった」と書いてて、生レバー好きとしては!
    と探し出したのに、月曜日は定休日でした。
    ショックすぎて店の前で『Lost In the City』が流れたわ。マジで突っ立っていたわ。

    後は中古CD屋さんを見付けて入ってみたり。
    名古屋って中古CDの価格が安いのかしら? アルバムでも700円~1500円台。
    特にこれ!ってがなかったから買わなかったけど、次は中古CD屋巡りも良いかも。

    んで、18時前に本日のメイン予定のnil@ell.FITS ALLへ!

    行って初めて知ったんやけど、ell.FITS ALLもElectric LadyLandも同じ建物にあるんですなぁ。Electric LadyLand、受付の後ろにミッシェルのノーヘブンポスターが貼ってて「おっ!」となったり。
    ell.FITS ALLはホンマにええハコやった~!
    ライブハウスって相性があるもんねぇ。入った瞬間に、「お、良いな、ここ!」ってハコ。
    ライブはそりゃもう最高でした。

    そしてライブ後は、澪音ちゃんに向かえに来て貰ってお泊まりお泊まり~。

    怒髪天のDVD見ながら晩ご飯、晩酌。
    ドンマイ・ビートを聴きながらマッハでゴキブリ退治。
    澪音ちゃんが「兄ィ、エアあややをやってくれないですかねぇ」言うからめっさ笑ったわっ!
    その後はZAIMANのDVDを見ながら3時間ばかり就寝。
    こないに我が家バリに寝れる他人の家も珍しい。どうもありがと!

    6時前に車を出して貰って、名古屋駅まで。

    駅に着いてからはお土産物色。
    名古屋のご家庭には必ず1本あるっちゅー、“つけてみそかけてみそ”!
    そしてカルビーポテトチップス・東海限定味噌カツ味!

    7時25分発神戸行きの高速バスに乗って、さよなら名古屋~。

    んで、このバスの運ちゃんがなかなかおもろくて。
    バスに乗るなり寝る準備を始めたウチに、

    「気分悪いの?」
    「いえ、大丈夫です」
    「眠たいの?」
    「えー、はい」
    「私と一緒ですねぇ~」

    大丈夫か、このバス!?
    と思いながら、神戸へ戻って荷物を片付けてからお仕事へ。


    今回も良い旅でしたなぁ……。


    いきなりですが、ライブに行っても筋肉痛はその日にやってくるワタクシ。
    どんなに酷くても翌日にはスッキリ治ってる。
    が、帰りのバスでの寝方が悪かったらしく、4日に目が覚めたら……イテテ!!!
    背中がドエライ張ってて、下敷きサイズの湿布を貼る羽目に……。

    081105_1913~01

    ↑そして4日の晩ご飯、味噌カツ!
    早速“つけてみそかけてみそ”をかけて食べてみました。
    甘口、でも濃い! が、クセになる!!!
    関西の人間にはちょいと重いけど、ごーっつ美味しいんでオススメです。
    味噌カツ味のポテトチップスも美味しかったなぁ~。
    付属の味噌だれに付けて食べるんですけどね、こちらは何も付けん方が美味しいと言う。
    両方とも名古屋に行ったら買ってみなっせ~。

    しかしまぁ、こうやって色々出掛けるのはいいもんです。
    あんまし1人でも寂しいって思わないからね、目的がある以上。
    またふらふらとどっかへ出掛けましょう。

    Comment

    • 2008/11/07 (Fri) 02:48
      エリー(E)! #RJRSaA9Q - URL

      >れOH!ちゃ。

      いやいや、こっちこそありがとやで~。
      1人で名古屋行っても、澪音ちゃんに会えるんや~って思ったら寂しくないからね。
      来年の怒髪天@名古屋も月曜日やし、仕事も穏やかな時期やから2連休取って遊びに行こうかな?
      大須行こう行こう! いい加減なお店も角屋の焼き鳥も食べたいねん~!!!

      ポテトチップスはねぇ、ギザギザポテトでオニオンの味が利いてて美味しかったで♪
      今日もお好み焼きに“つけてみそかけてみそ”をかけたら……ウマー!!!
      愛知の味は濃いなぁって思うけど、このお味噌はクセになる!

    • 2008/11/06 (Thu) 22:59
      れOH! #r13xZNus - URL

      はるばる神戸からお疲れさまでした(´ω`)

      また次はまったりと遊びたいです☆

      味噌カツは定番ですがポテトチップスは知らなかった~!
      買ってこよう…。
      関西の味も大好きですが、味噌が無い生活は考えられない所は愛知県民なのを実感します。

      日記見たら大須行きたくなってきました(*´∀`)
      いい加減なお店行きたい~☆

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する