スポンサーサイト


    醤油とかわさびとか、そういうの。

    weekly ぴあ@全国版に掲載中。

    ↑ふんわり兄さんが100問頑張ったよ。
    好きな食べ物は、「醤油とかわさびとか、そういうの」らしいよ。


    デラブコー! それは調味料!!!


    日頃のThe Birthdayさん不足はこうやって解消中。
    RSR'08@スペシャでも解消したよ。
    OAされたのは『涙がこぼれそう』、そしてインタビューどした。
    こんな感じの事を喋ってたよ。それを書いてみるよ。


    -ライブを終えて
    クハラ「ボヘミアンは1番ライジングっぽいと思います」

    -THEE MICHELLE GUN ELEPHANTで参加した1回目のRSR
    チバ「あまり公に出来ない事が1番印象に残ってます(苦笑)」

    -10年前は?
    クハラ「ミッシェルガンエレファントにいました」
    イマイ「演奏したり絵を描いたりしてました」
    ヒライ「高校に入学しました」

    -この10年間で変わったこと
    チバ「バンドが変わった(笑)」
    イマイ「後、白髪が増えたかな?」
    ヒライ「ギターを弾いてたんですけどベースを弾くようになりました」
    クハラ「今年になってからなんですけど、鼻毛に白髪が混じりました」

    -10年後は?
    チバ「…………(遠くを見てる)」
    クハラ「黙っちゃった(笑)」
    イマイ「変わんねぇんじゃないかと思うんだけど。あんまり」
    チバ「やっぱ10年後も何か、音楽をやってられたらいいなと思うけれど」
    クハラ「シャトルバスの運転手さんとかになりたいです」
    チバ「ハハハハハッ! ここ(RSR)の?(笑)」
    クハラ「うん(笑)」
    ヒライ「なんだろ……結婚出来てたら良いです」
    イマイ・クハラ「(大爆笑)」
    チバ「(ハルキを見て頷く)」
    イマイ「俺もっ(笑)。……俺はいいやっ(笑)」

    -RSRへのリクエスト
    チバ「別にないよ。バッチリでしょ。完璧だと思うよ」
    クハラ「……チバに同じ」
    ヒライ「僕も……」
    イマイ「同じ!」


    こんな感じで、とても楽しそうなインタビューでした。
    キュウちゃんのRSRに対する思いはいつも嬉しくなる。

    毎度毎度、こうやって4人が揃った時に思うけど。
    ハルキ君がいるからホンマに面白いよなぁ、The Birthdayは。
    ハルキ君がいなかったらここまで好きにならなかったかも、と思う。
    自分と1歳差でさ、そんで自分と同じラスヘブ@幕張を見に行ってた子がこうやってバンドのメンバーをやってるんやもん。それが単純に凄いと思うしね。
    それにハルキ君がおるから、バンドが“家族”って感じになってる様な気がするんよなぁ。
    バンドにしろ芸人さんにしろ、好きになるポイントってそう言う所もあると思う。


    ちなみに。


    詩集を買うかどうかを非常に悩んでるワタクシ。
    歌詞も曲も、自分が感じたイメージを大事にしたいしなぁ。
    だから、解説をされちゃうと、ちょっと、うん。
    でも、散文とかチバの写真は大好きなのよね。完成されていない物ってのも好きだし。
    後なぁ、頭ん中に音が鳴ってる感じとか。それってどんな感じか知りたいし。
    今は唄わなくなった曲とか、それに出て来るパーソナリティーとか。
    自分が生み出したものには何かしら愛情があるでしょうから。
    ジェニーにしろリリィにしろ、みんな今はどうしてるのかなぁって知りたいのです。

    Comment

    • 2008/11/14 (Fri) 03:33
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >しとさん。

      わ~っ、しとさんに喜んで貰えて嬉しっ♪ こちらこそありがとです♪
      RSR@スペシャのOAも全部終了して、やっと今年のRSRが終わった気がします……。

      そんでこんだけ悩んでた詩集、11日に買っちゃいました~!
      正直なところ最初、「何で詩集なんか出すんだろ……」って複雑な気持ちもあったんですけどねぇ。
      でも読んでみたら解説もめっちゃチバらしくて。そんで、詩集を出した理由も解りました。

      えーっと、要するに。
      買った方が良いですよ、しとさん! 思い切ってドーンと買っちゃいましょう!!!

      来年のRSRも、後1ヶ月と18日で日程発表!
      きっとあっと言う間ですよ~♪

    • 2008/11/11 (Tue) 12:16
      しと #- - URL
      わーい

      エリーさんありがとうございますありがとうございます!
      インタビューの内容!
      スペシャ見られないんで、うれしい!!

      私も詩集買おうか迷ってます。
      昨日タワレコで中身をチラッと見たんですけど、どうしようかなーっと迷って、置いてきてしまいました。…なんかでも、昨日は思いとどまったけれど…結局、買っちゃうような気がします。
      私自身、色んな事を妄想するのが好きなのですが、チバさんの詩の物語の続きを想像したりするの楽しそうだなぁと思って…結局家に帰ってきてもそんなことを考えているということは、本、気になってるんじゃん!と思って・笑。

      それらの作品で充電しつつ、そして来年のRSRを待つのです~。

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

