スポンサーサイト


    簡易ですがイシハザ@ガンガンライブ。

    27日はオンスト簡易レポを書いたまま、力尽きて倒れてました;

    27日お会いしたrivuさん、赤羽ちゃん、そしてお馴染みのAreちゃんに「ありがとう」の言葉を。
    こみちさん、プリンさんには、「次は絶対に会おうね!」と「ありがとう」の言葉を。
    イシバシハザマには、「会いに行ったるぞ~!東京で待っとれ!!!」と叫びます。

    -----------------------------------

    ★イシバシハザマ@ガンガンライブ0327 簡易レポ。

    本日イシバシハザマは4番手!
    出囃子の『corona』とプロモが流れると、沸き上がる大きな歓声!
    登場してきた硲ちゃん、舞台ににピシッ!と立つも、大きな拍手に迎えられて一瞬「にへっw」と表情を緩ませてました。

    ネタは『おかしな話』!
    ホットペッパー→オイオイオイ→タクシーが止まった。(←順番逆だったかな?)

    “オイオイオイ”で石橋さんに胸を叩かれ過ぎて、「どれだけ胸叩くねんっ」と硲ちゃんw


    3本目終了後に硲ちゃんが「チャラチャ♪」を始めて、「もう終わり!?」と思いきや…


    石「続きまして~イシバシハザマのシャバダバ劇場~!!!」


    と、シャバダバのブリッジを始める2人!これにはビックリ!客席からも歓声が沸く!!!

    『シャバダバ劇場』
    1人でええやん→オペ→寸寸寸♪ライブ。

    “オペ”はあの“間”が可笑しくて…w前にAreちゃんも言ってたけど、助手役の硲ちゃんの「はいっ!」が可愛らしいんだわ…。ホンマに2人がオペコートを着てる様に見えてくるから凄いわっ!
    あの2人にオペされるなら本望!麻酔で意識が朦朧としつつも、執刀医・石橋先生の恋の行方を応援するwそのまま死んでも、やっぱり本望!ちなみに“本望”を1文字変えると“本坊”だっ。

    そしてネタ終了後に、いつもよりも大きく手を振りかぶって「どうもありがとうございました~っ!」と言う硲ちゃんが、めっちゃええ表情で。輝かんばかりの少年の様な顔、って言ったら良いのかな?ホンマにええ顔してたの。
    ホンマにね、そんな「ありがとうございました~っ!」に、「こっちこそ、ありがとう!」って言いたかった。そんな気持ちは舞台から去って行く2人の後ろ姿に、大きな拍手で贈ったけどね。

    何か今日のイシバシハザマの姿は力強かった!まさに勇姿!!!


    コーナーはトークコーナーに参加。
    テーマは「別れ話」(←木村さんが言った瞬間、客席からちょっとしんみりとした空気が;)
    トークメンバーが着席後、木村さんがお客さんに「宜しくお願いしまーす」と言ったのだが、この時に唯一椅子から腰を上げて「お願いしまーす」と言う律儀なイシバシハザマ。

    硲ちゃんが1番手でトーク。
    木「硲君、…硲君」
    硲「何で2回言うんですかっ?」
    木「石橋の顔見ながら、『硲』言うてもうたわw」
    硲「もぉ~っ最後やのにぃ~」

    硲「1人で温泉に行ったんですけどね、」
    周りから「1人で温泉!?」とツッコまれ…
    硲「あっ、銭湯や」
    石「もぉ~っ」(←ちっさな声で言ってたw)
    「またこいつ、やりよったでぇ…」といった感の石橋さんに、「石橋の保護者顔よ」と向。
    向に言われて、「ホンマにこの子は…」と言った表情で、うんうん頷く石橋さんw
    トーク内容は、銭湯で頭を洗ってる時に後ろで垢擦りをしながらいちゃついてたゲイカップルの話を。
    こういう再現話には、硲ちゃんの演技力が発揮されるねぇ…。横に座る石橋さんがゲイカップルの片方に見立てられてて、微妙に嫌そうな顔をしてた;

    石橋さんは天王寺動物園にデートに行った帰りに彼女と喧嘩をした話を。
    マントヒヒの顔の艶やかさを彼女に理解して貰えず、口喧嘩になったと。
    石「マントヒヒのアレ(顔の周りの色の部分)を剥がしたいっ。剥がしてアルバムに貼りたいっ!」
    横で硲ちゃんが、「こいつ何言うてるん…」と変な物を見る目で石橋さんを見てましたわ;
    …ウチは「石橋さんのその気持ち解るっ!!!確かに剥がしたいっ!」と興奮してもうたよ…。


    …そしてエンディング。
    木村さんに呼ばれて前に出てくるイシバシハザマ。
    木「一応、今日でbaseに出るのは最後と言う事で…」
    と言う紹介に、客席からちょこっと「えぇー!?」と言う声が。
    あまり上手い事言葉が出てこず、「泣いてる?」と言われて、上を向きながら泣くのを堪える振りをする硲ちゃんw泣き声の振りで「ありがとうございます!」(←多分;)と。
    石「こんなオッサンも見守ってくれてね…あっ、そうでもないみたい?」
    と反応がない客席に、笑う石橋さん。
    石「これからは…ルミネの方で、また見に来て下さい」

    エンディングトークも終わり、木村さんの「ありがとうございました!」で出演者が深々とお辞儀。
    この時ね、声は聞こえなかったけど、硲ちゃんの口が「ありがとうございましたっ!」って動くのが見えまして…。もうね、この硲ちゃんに全部持ってかれましたよ~;;;

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

