

    ザ・クロマニヨンズ 『TOUR FIRE AGE 08-09』。

    2008年11月27日(木) 18:15/19:00
    ザ・クロマニヨンズ@神戸WYNTER LAND
    『TOUR FIRE AGE '08-'09』

    (敬称略)

    かつて無いまでのテンションダダ下がりで向かえたライブ。
    ヒロト「パンダ!? パンダかぁ(笑)。パンダは食べたら美味しそうだもんな(笑)」
    湯上がり部隊は今日も美しい。

    ※セットリストを書いています! ご了承の上、お読み下さいませ……。

    ------------------------------------

    さて、2日目~!
    待ち合わせ場所に着いたらやっちゃんが「これ見て、コヤマ」と、携帯のナタリーニュースに載ってたスクービーの画像を見せてくれる。


    ……えっ、誰これ? これコヤマちゃうやろ???


    が、やっぱりコヤマらしい。


    …………これ、ウチの知ってるコヤマとちゃう…………。


    何故かごっつテンションが落ちまくるウチ……。
    早めの晩ご飯を食べに入ったお店で、うどんを前に俯いたままのウチ……。
    あんなん、ウチの知ってるコヤマとちゃうもん……。

    ……いただきます……。(←箸を手に取る)
    ……いただきます……。(←箸を置く)
    ……いただきます……。(←俯く)


    ……はぁ……。


    そしてテンションがどん底まで落ちる→1周してハイテンションになる→ヽ(゚∀゚)ノアヒャ

    何かもう楽しなってきたわ~。
    あっ、ちょっと、そこのローソンでトイレに行って来る!


    トイレのドアを開ける→尻が視界に入る=先客有り→慌ててドアを閉めるお姉さん。


    あ、ここのトイレ和式なんやー、洋式ちゃうんやー……。


    やっちゃん、ドア開けたらお姉さんが入ってたわー、お姉さんの尻、ホクロあったわー……。


    そう伝えるなり爆笑するやっちゃん。腹筋が痛いと言いながら笑い続けるやっちゃん。
    えっちゃんは、気分またどん底やでー……。

    そんなどん底のテンションで会場まで歩くウチ。
    外は雨。オイラの心も雨。むしろ土砂降り。
    どん底まで落ちたら、次は天井が落ちてきた気分だ。
    ライブ中、急に体育座りで泣き始めたらゴメンネー……。

    ------------------------------------

    ってな感じで、どん底の気分のまま開演、諸注意、ライブスタート!!!


    ヒロト「やるよ~!!!」


    01.エイトビート


    ヒロト「ゴーゴーゴー!」


    02.ゴーゴーゴー
    03.ぼうふら
    04.独房暮らし



    ↑この辺りでやっちゃんに励まされるワタクシ。
    せやんなー! ライブやねんから楽しまな損やんなー! ぼーふらー!!!
    と、何とかテンションを持ち直す。
    ちゅか、今日めっちゃ後ろで見てるのにごっつ暑いー!!!


    ヒロト「来てくれてありがとうなぁー。最後までロッケンロールを楽しんで行って下さい。今日は、今日は最高ー!!!」


    05.ギリギリガガンガン


    ヒロト「あさくら、さんしょおー!!!」


    06.あさくらさんしょ


    ヒロト「あっついな(笑)? 脳ミソが溶けて鼻から出て来る。これは脳ミソを拭くタオル」

    と、顔を拭いた白のタオルを見せるヒロト。次はグッズのタオルを広げて……

    ヒロト「そしてこれはロッケンロールでかいた格好良い汗を拭く用のタオル。どこにも売ってないんだよ?」

    するとお客さんがグッズのタオルを掲げてヒロトに見せる。

    ヒロト「それどこで買ったの? 見付けたらまとめて買っておいた方が良いよ? ……流石神戸、おしゃれな街だなぁ~(笑)。きっと、言葉の通じない人が船で持って来たのをヤミで買ったんだな?」
    ヒロト「あっ、また脳ミソが……(と、タオルでゴシゴシ)……今のはこの辺(左側頭部)の脳ミソが溶けたんだな(笑)」
    ヒロト「どこまでやったっけ? さっきの曲は……あさくらさんしょ。こうやって確認しとかんとな、最近間違うんだよ。うん、みんな、んー、うん。次どうぞ」

    と、お客さんに向かって手を伸ばして、お次の曲へ~!

    ------------------------------------

    07.ニャオニャオニャー
    08.自転車リンリンリン



    『ニャオニャオニャー 』では、今日もマーシーはエア背中スリスリw
    ヒロトが小島よしおの「オッパッピー」をやってたのもここかな?
    で、『自転車リンリンリン 』では、マーシーが勝治の方を向いて一緒に「家賃10円になればいいのになー!」って唄っておりやした!
    ちゅか、何でこの歌詞でそないに2人盛り上がってるんだー!?


    09.スピードとナイフ


    ヒロト「お次はジェームズ・ディーン。どうぞ!」


    10.ジェームス・ディーン


    ヒロト「はっさんじゃうぜぇ~!!!」


    11.はさんじゃうぜ
    12.ヒャクレンジャー



    おぉっと、どうしたマーシー!?
    『はさんじゃうぜ』からいきなり「あ゛ーーーっ!!!」っと、叫び始める叫び始める!!!
    ギターの弾き方もこれまたガッツガッツ弦切れちゃうんじゃいなの!?ってなくらいの意気込み!
    久し振りに聴けた『ヒャクレンジャー』では、こっちのテンションが上がる上がる!
    ヒロトは「友達選んだ方がいい」で指を立て、「仲間は多い方がいい」でお客さんに手を伸ばす。
    ちゅかこの曲、「へイッ!」で拳を突き上げる瞬間が本当に楽しいの~!


    ヒロト「ひっぱりましょうか。1番目はくじらだよ~。2番目はきりんだよ~。3番目はみんなだよ~」
    ヒロト「最初はくじらぁあ~♪ そいでもって、きりんんん~♪ 最後はみんなぁあ~♪ くくく、くかくくくくく……くぅーじぃーらぁ~!」


    13.くじらなわ


    今日もみんなをひっぱってーひっぱってーで、オーイ!

    ヒロト「ありがとう! 今日は何を……」
    客席「あなご!」
    ヒロト「あなご!? あなご? あ、穴子屋さんなの???」(←お客さんと喋ってます)
    客席「おにくー!」
    ヒロト「お肉??? 今日は食べ物ばっかだなぁー(笑)」
    客席「パンダ!」
    ヒロト「パンダ!? パンダかぁ(笑)。パンダは食べたら美味しそうだもんな(笑)。うん、こう言ったふざけた態度はとても大好きです。おちょくった……馬鹿にしてないよな(笑)?」

    ふと気付いたようにお客さんに確認し始めるヒロトw

    ヒロト「穴子屋さん、本当に穴子屋さんなの? 君はお肉屋さん? 絶対に違うだろ(笑)? これだから関西はぁ~……(笑)」

    と、上を向いて笑いを堪えてるヒロトが「じゃあ、あなご、お肉、パンダをひっぱります!」と言うなり、客席から「秀樹ー!」と声が上がり、西城秀樹の物真似を始めるw

    ヒロト「全然似てねぇな(笑)。あなごぉ……これはジャック・バウアーだよ?」

    そんなこんなで、あなごとお肉とパンダをひっぱってオーイ!
    ちゅか、今日はホンマにムチャクチャwww

    ------------------------------------

    客席「暑い~!!!」
    ヒロト「暑い? 水?」

    と、ペットボトルの水を客席に撒き始めるヒロト。
    手が伸ばされた所へニッコリ笑いながらお水をまきまき。

    ヒロト「こう言う時は、<ワラワラ>って言うんだよ」
    客席「ワラーッ!!!」
    ヒロト「ハハハッ! はい。こんだけ残った。(←と、ペットボトルを見せる) 何とか還元水。高いんだよ、これ? 1本5万円。税金で買ってるからいいんだけどな」

    と、イタズラっぽく笑って見せるヒロトにこちらまでニッコリニッコリ。


    は14.渋滞
    15.たこあげ大会



    きょうのこの2曲の流れ、むーっちゃ格好良かったの!
    この2曲、リズム隊が良いっちゅーか、今ツアーはリズム隊が良い! 特に勝治が良いっすなぁ~。
    そこにヒロトのハープが加わって、音が分厚くなる! もう好き好きこの流れ~!

    ------------------------------------

    曲が終わると、ヒロトがコビーさんのTシャツの胸の辺りをチョンッと触る。何やら2人とも楽しそうw
    そんでマーシーのTシャツを引っ張り、また笑ってる。マーシーはキョトン。
    でもその後は何やら耳打ちをして2人でケラケラ笑って……って、楽しそうやな~アンタ等!

    ヒロト「あれ(ステージセットの燭台)があるから暑いなって話してたんだよ」(←と、燭台に近付いて、「あちっ!」と手を引っ込める)
    ヒロト「FIRE AGEってツアータイトルだけど、失敗したかな? これがあったら盛り上がるだろうって思って…………盛り上がってます(笑)!!!」

    と、マイクに向かって力いっぱい言い切るw

    ヒロト「まだまだ行けるな? ロッケンロールで最後までぶっ飛ばして行くぞ~!!!」


    16.レッツゴー宇宙
    17.キラービー
    18.歩くチブ



    ヒロト「チブチブチブ~……楽しいロックコンサートが出来ました……でもライブはまだ続きます……ゥワワアアアア~~~♪」
    ヒロト「まだまだ暴れるよ? もっと踊れるのをやって行きましょう。紙飛行機!」


    19.紙飛行機
    20.タリホー



    『紙飛行機』、今日は後ろで見てたからだけど、スイスイスララと流れるオーディエンスの手が見てて楽しかったなぁ~。
    続く『タリホー』では、ヒロトがフロアに向かって何度も何度も手を振っておりやした。
    コビーさんはピックをポイッ、もう1枚手に取ってポイッ。

    ------------------------------------

    そしてアンコール。
    おぉ、今日も湯上がり部隊が……遠目に見てもマーシーは素敵ですなぁ彫像みたいですなぁ……。
    そんで今日もタオルを掲げるマーシーとヒロトに向かって、お客さんもタオルを掲げる掲げる!

    ヒロト「ありがとうなぁー。格好良いタオルを持ってるな。どこで買ったの? パンツもビチョビチョだよ」

    と、腰に巻きつけたTシャツを指差してニヤリと笑ってみせるヒロト。
    そしてタオルを放り投げ、「ルイジアンナ~♪」と口ずさむ。ん? 永ちゃんデスカ???

    ヒロト「ルイジアンナ~♪ 誰か一緒に唄ってくれる人がいるなら唄うんだけどなぁ~……うん、よし。今日は本当に本当に楽しいロックコンサートをやれて嬉しいです。皆さん、本当にありがとうございます」


    21.オレなとこ


    ヒロト「みんな、笑ってくれよ~!」


    22.ワハハ


    わぁっ、何か久し振りに聴いた気がする~!
    やっぱりこの曲好きだなぁと、ちょいと込み上げてくるものがあったんやけど……ヒロトが「ワーハハーのハー!」のタイミングを間違えて豪快に唄っちゃうw
    そしてそのまま、「ワーw」と誤魔化しておりやしたwww
    もう今日はヒロトに「うまくやれる~!」って唄ってやりたい気分!


    ヒロト「みんなで唄ってくれ!」


    23.弾丸ロック
    24.クロマニヨン・ストンプ



    今日もやっぱりフロアに向かって照明が照らされて。何か嬉しいよね?
    マーシーはじっとフロアを見てから、「まったね」って笑って。
    コビーさんも1回引っ込みかけて、でもまた戻って来てヒロトと一緒に最前の子に手を伸ばしてたなぁ。
    nilとマニヨンズで沢山見てきたコビーさんも、今年見るのはこれで最後。
    何かそう思ったら、ずーっとコビーさんを見てたなぁ。どうもありがとね、コビーさん。また来年ね。


    2008.11.27 ザ・クロマニヨンズ@神戸WYNTER LAND
    『TOUR FIRE AGE '08-'09』

    -セットリスト-
    エイトビート/ゴーゴーゴー/ぼうふら/独房暮らし/ギリギリガガンガン/あさくらさんしょ/ニャオニャオニャー/自転車リンリンリン/スピードとナイフ/ジェームス・ディーン/はさんじゃうぜ/ヒャクレンジャー/くじらなわ/渋滞/たこあげ大会/レッツゴー宇宙/キラービー/歩くチブ/紙飛行機/タリホー
    -アンコール-
    オレなとこ/ワハハ/弾丸ロック/クロマニヨン・ストンプ


    ------------------------------------

    はぁ……何で今日、こんなに後ろにおったのに昨日よりも汗をかいてるんだ!?
    それにしてもセットリスト、2日目のが断然楽しい! 大好き!!!
    勝治も立ち上がってドラムを叩いたりと、ごっつテンション上がってたなぁ。

    クロマニヨンズ、セットリストが固定な所がちょいと飽きちゃう所があるけど。
    だから、沢山見ちゃうと感動が薄れちゃいそうな気がするから。また暫く間を置いてから見ようかなぁって。
    でも楽しい事には変わりないんよなぁ。
    開演前までのどん底テンションも、ライブが終わった時にはすーっかり忘れちゃってたもんね。
    またnilがファンクラブライブをする時があったら、コビーさんに「クロマニヨンズも見に行ったよ!」って報告したいっす。
    そんな事を思いながら今年のウチのクロマニヨンズのライブはおしまい。今年もありがとっ!

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

