

    内緒ナイショの天竺鼠さん。

    寒いので。
    コタツでポカポカあたたかい。
    文明の利器、そして魅惑の堕落。
    出られない出ない出たくない。
    そんな先日。

    弟が録画してくれてた天竺鼠出演番組見てやした。
    やっとこさ“食堂”のコントが見れやした。
    これがですねぇ……


    ごっつおもろーーーーーーーっっっ!!!!!!


    でして。
    いや~、久々に良いネタ、お気に入りのネタですわい。
    せっしゃんが良いポジションやなぁ~と思いやす。
    と言うか、非常にせっしゃんらしい。
    互いを思い遣る2人がどうしてあんなに面白いのか。
    あんなにやさしさと面白さが溢れたネタ、見た事がないですよ。
    天竺鼠のコントの好きな所って、「あの2人……どうなったのかな……」と。
    登場人物のその後や今までや、普段の様子を考えちゃう所やったりします。
    もうねぇ、オチでのせっしゃんのセリフに一気に持ってかれちゃいました。
    途中の「ケーキ食いに行こうや!」も良いですけどね。
    ちゅか、あのセリフはホンマに噴く。
    是非ともケーキ屋に行った2人の様子も見てみたい。
    そんなコントです。


    でもねぇ、こうやってネタを見てると。
    やっぱり生で見たいなぁ、と言う思いが出て来ます。
    ネタを見てると、と言うよりも。
    ネタをしてる時の表情を見てると、かしら。


    「せめて単独だけでも」


    と思ってた所で、単独公演が日曜日になっちゃいやしてね。
    せめてどころか、こりゃ絶対見れへんわ、になっちゃいましたけど。
    唯一、単独ライブ皆勤賞のコンビやっただけにちょいと悔しいんすよ。
    と言うよりも。


    「今見ておきたい」


    ってのが強くてね。
    今がホンマに色々な面で面白い時じゃなかろうかと思うだけに、ね。
    1回目の単独が1番最高でしたけど。
    でも毎回毎回、何だかんだ言いながらも、あれが良かったこれが良かったと。
    そう思うライブをやってくれますから。
    川原さんが大好きですけど、やっぱ瀬下さんがいての川原さんですから。

    まぁ、そんな事を思いながらも。
    「これくらいの距離が今は丁度良いかなぁ」
    等とも思っていやす。


    そうやって自分を納得させようと思ってる。


    何てこったぁ言っちゃぁいけないのです。
    内緒ナイショ。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

