スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    個人的に津田さん(相撲知らんのネタが見たい)。

    そんな感じでまー。
    先日、M-1の決勝進出者が決まりまして。
    携帯片手に“喜びの声”と書いて喜声を上げてたワタクシですが。
    ダイアンとモンスターエンジンにわーいわーいなんですわー。


    わーーーーーーーーーいっっっ♪


    まぁ、今もうそないにお笑いも見に行っておりませんので。
    何かこう嬉しくなるのも申し訳ないなぁ、等と思いつつですが。


    ねぇ~?


    今年の12月21日は楽しみですねぇ~。
    その日はお仕事ですから、リアルタイムでは見れませんのでね~。
    もう仕事が終わるなり、世の中の全てから目も耳も塞いで帰ろうと思います。

    でね、1回で良いからやりたい事がありまして。
    お友達とリアルタイムでM-1を見てみたいと言う。
    お酒とか持ち寄りましてねー、鍋を突きながら見てみたいと言う。
    何鍋が良いですかねぇ? 
    敢えて贅沢に蟹とかねー、白菜は絶対入れたいですねー。
    テンション上がったついでに、ケーキもいっちゃえ~とかねぇ。


    まぁ、確実に。


    真剣に見過ぎて、全く誰も鍋に手を付けない状態になるでしょう。
    CMでやっとこさ息を着いて、茶を飲むくらいでしょうねー。
    最終的には、鍋がグツラグツラと煮える音すら煩くて火を消すでしょう。
    番組が終わる頃には、煮えすぎた鍋が残るでしょう。
    結果次第では、“鍋を食べる”ではなく、“鍋を片付けると言う行為”になるかもしれません。
    概念とか言うてる場合やないですぜー。

    更に結果次第では、「もう呑まなやってられへん~」とグダグダ状態の自分も見えてきます。
    グダグダになりながら呑んでる自分も見えてきます。
    最終的には「あーもう嫌や~」と言いながら引っ繰り返る自分も見えてきます。
    “喋らない”じゃなくて、“喋りたくない”状態のウチは非常に扱いづらいと思います。


    うん、やらない方が良いですねー。


    まぁ、そんな感じでですね。
    暇を持て余した神々の遊びに何か釈然としないモンスターエンジンファンの方は。
    「ちょいと漫才見てみろやワレー」となってるかもしれませんし。
    そうではないかもしれません。
    ダイアンファンの方は、「またこれで単独のチケットが取りにくくなる……」と。
    嘆いているのかもしれませんし。
    そうではないのかもしれません。
    職場や合コンででうっかり「お笑い好きです」と公言してしまうと。
    「今年のM-1誰が来る?」や「あの芸人どう?」等と。
    割りかし面倒臭い質問をされたりするそうなので。
    ちゅーか、されたりされるのを半笑いで見てたりしてましたので。
    敢えて言わないでおく。
    そんなワタクシ。
    天竺鼠の説明をする時に、「あらびき団に出てるナスビのおるコンビ」と。
    そう説明するのも何だか面倒臭い。
    が、それで片付く説明もある意味楽。
    結局結論は、最初に「知らない」と言われる悲しさ。


    それにしても、今年は祭りってますねぇ~。


    祭りった後に、愚痴ったり、毒吐いってみたり、半笑いってみたり。
    妙に殺気だってみたり、不安になってみたり、期待に胸膨らましたり。


    全部引っくるめて祭りですなぁ~。


    それにしても、M-1グランプリ2008開催記者会見の写真
    津田さんを見ると何か笑えてくる。
    背景にハワイのパネルを置いて、向かって右側にサーフボードでも置いてあげたい。
    そして、決勝進出8組の写真
    やっぱり津田さんを見ると何か笑えてくる。
    不二家の入り口にペコちゃんの代わりに置いておきたい。


    と言う感じで、開催前から笑かせて頂いたので。


    今年は津田さんを個人的に応援しようと思います。

    Comment

    • 2008/12/11 (Thu) 03:50
      エリー@感謝(驚) #RJRSaA9Q - URL
      ありがと!

      わ~っ、ごっつ沢山のコメントでビックリしたけど嬉しっ♪
      みんなありがとね~! ちゅか、みんな祭りってるw

      ------------------------------------

      >きだむさん。

      おぅ、どうも~! 
      鎌鼬単独からもう1ヶ月経ったんやねぇ……早いなぁ~。

      でね、きだむさんが深く頷いてくれて嬉しいよ。
      そりゃ神様も面白いけど、やっぱ漫才が1番面白いもん!
      ピンネタや持ちネタが“売れる要因”になるのはええ事なんやろうけど、でもやっぱ漫才なりコントが1番面白い姿やもんなぁ。
      もてはやされてると、「これだけやないねんぞー! 舞台のがもっと面白いねんぞー!」って叫びたくなるんよね。
      で、逆に「この芸人これしかないやん」と貶されると、「普段はこうちゃうねん! ホンマは面白いねんぞー!」と叫びたくなる。

      でもさ、きだむさんの言うように「おもろっ!」って思ってくれる人がおって、ほんで舞台に足を運ぶキッカケになってくれると嬉しいんよね。
      前に川原さんに話し掛けてる男の子が「あらびき団でハマったんです!」って嬉しそうにしてるんを見て、こっちが嬉しくなった事があるねん。
      ダイアンの2年連続決勝進出はスッゲーくて、スッゲー嬉しい!
      普段は西澤さん派やけど、M-1に至ってはマジで津田さんを応援しまっせ!!!

      ------------------------------------

      >よしかさん。

      まいどまいど~!
      せやねん、前によしかさんからその話聞いた時に、「良いなぁ~!」って思ってね。
      ピザもええけど、鍋のが楽しい気がするねん! ちゅか、鍋が好きやねん!

      今度やってくれるなら嬉しいんで是非よろしゅ! 
      でも今年は大晦日までぶっ続けやから、来年辺りによろしゅ♪

      ------------------------------------

      >れおちゃ。

      みんな正座なんやw 
      もういっその事、電気も消してねー、息も潜めてねー。
      部屋に響くのはテレビの音と鍋が煮える音だけと。
      で、放送が終了するなり、「お疲れ様でしたー」と全員が頭下げまくると。

      ……わー……異様な光景やなぁ……。

      れおちゃんの言う通り、確かにM-1は1人で見るモンなのかもしれん;
      今年は嬉々として語ったりーな! 若干愛という憎悪まじりでもOK! 生きてるだけでOK!

      ------------------------------------

      >やっちゃ。

      おっ、やっちゃも盛り上がったか~! よいしょー!!!
      飯さんも嬉しいよね。残るんが当たり前になってる感があるけど、やっぱ凄い事やもんな。
      んで津田さんはなぁ、何であないに面白いんやろなぁ、プリッとしてるんやろなぁ……。

      単独、また見に行きたいよね。ちゅか、久し振りに一緒にbase行くんもええかもね。
      ウチ等最近、なんば行ってもHatchに行ってるかタコ焼き食べてるだけやー!

      ------------------------------------

      >真知さん。

      あっ、そっか、真知さんはダイアン単独@東京にも足を運んでたもんね。
      そりゃ嬉しさはウチなんかより数倍っしょ!
      そんで、真知さんほどおギツネさん好きな人を見た事がない!!!

      そうそう、「舞台見に行ってー!」言うても、baseの存在知らん人も多いしなぁ。
      テレビに出てる1面だけしか知られてないとヤキモキして、んがぁあああ!ってなるんよな。

      そう言えば真知さん、去年もM-1やってる時間に動揺してはりませんでしたっけ?笑
      ウチは毎年録画したのをご飯を食べながら見て、本命が出て来たら箸を置きます!

    • 2008/12/10 (Wed) 20:02
      真知 #5hiobRrU - URL

      今年の単独を通して年末のアレ(by西澤さん)に向けて力を入れている姿を見てきたのでダイアンの決勝進出は嬉しいです!

      モンスターエンジンも、神だけじゃないっていうのを見せられるチャンスですもんね、舞台見に行ってー!と言いたい所ですけどなかなか難しいし…

      私もリアルタイムで見たらご飯どころじゃなくなります(笑)

    • 2008/12/10 (Wed) 19:55
      や子 #oyCfJ0mM - URL

      ワタシもダイアンとモンスターエンジンの決勝進出に喜びましたーっ!笑い飯もね★
      津田っちの写真…アノ人、何で何もしてなくても面白いんでしょ…?また単独を見に行きたいなあ。

    • 2008/12/10 (Wed) 19:01
      れお #r13xZNus - URL

      鍋そっちのけで、全員正座で番組観ている様子が浮かんできました…。

      あれは一人で見るもんかもしれません(笑)

      職場で毎年M-1についてコメントを求められる私でした(・ω・)
      今年は嬉々として語ってやりたい勢いです。

    • 2008/12/10 (Wed) 13:28
      よしか #- - URL
      まいど

      一昨年オールザッツを友達んちで、お笑い友達たち6人くらいで、集まって見た時は、めちゃめちゃ盛り上がったよー☆ 

      鍋じゃなかったけど、放送時間に合わせて、ピザの宅配頼んで、楽しかったさ

      また今度やろう♪ 

    • 2008/12/10 (Wed) 10:06
      きだむ #ECn66tzA - URL

      どうも、久々の再会から1ケ月程経ちましたね。

      >暇を持て余した神々の遊びに何か釈然としないモンスターエンジンファンの方は。「ちょいと漫才見てみろやワレー」となってるかもしれませんし

      ・・・・・納得。 深く深ーーく頷いてしまった。
      神様は一つのキャラにすぎない。
      モンエン漫才見たことない人いっぱいいるんやろなー。
      そういう人らに是非見てほしいなー。
      あらびき団のナスビ姿しか知らない川原さんをKOCでコントしてるの初めて見て、「おもろっ!!!!」って衝撃受けた人がいるように、神々がスーツ姿で漫才して「おもろっ!!!!」って思ってくれる人がいたら嬉しいな。

      もちろん、ダーツー&西澤さんも応援してますよ。
      2年連続決勝進出なんて、すっげぇーーーーーっすよ、マジで。

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。