スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    お久し振りです石橋さん。

    20081211052008

    何年か前に、牧場から脱走した羊を見た。
    テレビの中に映ってた。
    脱走したその羊は数ヶ月後、山の中で発見をされた。
    その姿は非常にデカかった。
    毛むくじゃらであった。
    むしろ毛の固まりであった。

    何故か、と言うと。

    羊は毛を刈られないとずーっと毛が伸び続けるから。
    毛の重さだけで数10kgになる。
    そんでその羊、自分の毛の重さで山を滑り落ちた。


    あぁ、羊は人間に刈られなきゃ生きていけない。


    メェーメェーチャーチャーチャチャチャーチャーチャチャチャチャ。


    羊と言えばイシバシハザマの石橋さんで。
    怒髪天のシミさんと石橋さんはめっちゃソックリである。


    そんな感じのレッドカーペット。


    パーマじゃない石橋さんですが。
    相変わらず右肩上がりの立ち方。
    それを見て、変わってないなぁ~と噴き出しやした。
    硲も男臭くなったなぁ~と思いやした。
    もう26歳やもんね、自分と同じ82年生まれやもんね。

    「テ、テンポ早っ!!!」とか、「あ~、こう言うやり方に変えたのか」とか。
    そんな事を思いつつも、嬉しい気持ちで見てました。
    イシハザを見て嬉しいなぁ~と思ったのは久し振りで。
    あまり触れたくないとか思った時期もありましたが。
    まぁ、今日みたいなこれくらいが良いのかも。


    大阪時代ファンだった方には、しこりっぽく残ってる様な気がするんよね。
    消化出来ないまま行かれちゃいましたからねー。
    って、ウチだけかしら?
    たまに同じファンだったお友達の口から、ポロッとイシハザの事が漏れたりする。
    そんな時には何とも、ちょいと嬉しい様なそうじゃない様な。
    そんな感じがしたりね。


    たまぁ~にふと、ですが。


    みんなそれぞれ、“今の1番”や“好きなもの”は変わってしまっても。
    “イシバシハザマが好き”で知り合ったお友達とは、変わらず仲良くさせて頂いてるなぁと。
    そんな事を思ったりもします。
    楽しいのも嬉しいのも辛いのも哀しいのも、一緒に感じてたかしらね? 感謝。

    Comment

    • 2008/12/16 (Tue) 00:02
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >rivuさん。

      わ~いっ、rivuさんお久し振りで嬉し~!
      毛を刈られた夏の犬……確かに!笑
      東京に行った年の秋くらいはゴールデンレトリバーっぽかったのにね……。
      頭寒くないのかな~? 地肌に冬の風はきついのに……。

      んで、歌スタのハンターさん。
      気になって調べてみたんですが、どなたか解らなかった~;;;
      怒髪天の人はやっちゃんとれおちゃんが言うくらい似てますんで!
      あっ、それとそれと! また後程、rivuさんとこにもコメしに行きやすね~♪

    • 2008/12/15 (Mon) 09:32
      rivu #- - URL
      自己解決

      歌スタ=怒髪天の人ちゃうわ( ̄○ ̄;)
      でも歌スタにもいるのよ~石橋さんに似た人!

    • 2008/12/15 (Mon) 09:29
      rivu #- - URL
      毛を

      刈られた夏の犬ぽかった(・_・)....
      石橋さんに似てる人って、歌スタにハンターとして出てる??

    • 2008/12/13 (Sat) 00:48
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >よしかさん。

      10日に放送しててん。よしかさんにも見て欲しかったな……。
      録画してるから、迷惑でなければDVDに焼くよ~。どないかな?

    • 2008/12/12 (Fri) 21:57
      よしか #- - URL
      昨日放送やったん?

      見逃したわー(´・ω・`) 

      久しぶりに見てみたかったなぁ 

    • 2008/12/12 (Fri) 04:17
      シャバダエリー #RJRSaA9Q - URL

      >れおちゃ。

      >エリーさんからイシバシハザマの話題が久々に…!
      ↑クララが立った的なノリやなぁw

      多分、ウチもれおちゃんと同じ気持ちや思うねん。やから嬉しくなってんよなぁ。
      ちゅか、石橋さんが「硲!」言うてるんにごっつニヤけたよー!!!
      クールさは足りなかったけど、そこがまた“テレビでのイシバシハザマ”やったと思うわ。
      レッドカーペットが始まった頃に「イシハザこれに出ればええやん!」とか思ったけど、実際に見てみたら「おっ、やっぱりええ感じやん!」って。
      あっ、でもでも、「チャラチャ・チャラチャチャチャ~♪」をしながら捌けて行って欲しかった!

      しこりは残ってるけど、こうやって時々元気にしてるのを見れたら良いかな~、って。
      あんま無理して仕舞い込んでおくと、しんどくなるでな。
      たま~にこうやってお話しましょ。まぁ、触れて欲しくない時もあるけどね;
      デモヒサビサニSENSHAトクール宅急便ガミタクナッタヨー。アレゼッタイニウケルヨー。

      シミさんと石橋さんを並べると、硲が「にぃやんが2人おる!」と守生さんに電話しはるで。

      ------------------------------------

      >きだむさん。

      きだむさんも見てたんや!
      せやねん、石橋さん、ちょいと1ヶ月程前に坊主になりはってなぁ……。
      多分、久々に見た人はイシハザが出て来た事よりも、そっちにビックリしたんちゃうかと!
      そんでライオンのたてがみの様なパーマは……実は今年に入ってからボリュームがかなり哀しい事になってたんですわ;

      あっ、でも面白いって思ってくれたなら嬉しいな♪
      きだむさんにもbaseでのイシバシハザマを見て欲しかった~!

    • 2008/12/11 (Thu) 08:56
      きだむ #ECn66tzA - URL

      レッドカーペット見ましたよ!

      ネタ前に写真とコンビ名出るじゃないですか~。
      それ見て、「あれ!?イシハシハザマやけど・・・・何か違う;;;;」って、いしばっさん!!!坊主ですやん!!!!

      ライオンのたてがみの様なパーマは何処へ(笑)
      いやぁ~、でもテンポよくて面白かったです。
      ちゃ~ちゃ~ちゃらちゃっちゃ、っちゃちゃっちゃちゃ♪

    • 2008/12/11 (Thu) 06:56
      れおちゃ #mQQEfdr. - URL
      メェメェ。

      エリーさんからイシバシハザマの話題が久々に…!

      何かね、今日見たイシバシハザマは良かったなぁ~と思いました。
      私の知ってるイシハザだぁーって久々に感じられた気がします。
      理由はよくわかんないんてすがね(・ω・;)


      まぁまだしこりは残ってますがねぇ…徐々に良い感じで見守れるはず(´ω`)
      それもイシハザから繋がった友達が居るからですね。



      久々の全国ネットに、心の奥にしまい込んでいたイシハザへの思いが引きずり出されそうなれおでした…orz


      しみさんと石橋さんを並べて部屋に飾りたい。

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。