

    靴下の中にね。

    kc3h0031[1] (2)

    突然ですが。
    クリスマスって好きですか?
    ウチは結構好きです。
    クリスマス当日よりもね、前日までのがもっと好きかな。

    サービスカウンターでお仕事してるけど。
    ラッピングカウンターも兼ねてるから。
    この時期はクリスマスラッピングもしておりやす。

    だから、ちびっこに「何してるの?」と聞かれても。
    「内緒」と答えます。
    そして、ちびっこに「サンタさんはおらんねんでー!」と言われると。
    「えー、いるよ~?」と言いながらもどつき回したくなります。

    お父ちゃんお母ちゃんおじいちゃんおばあちゃん、この時期大変。
    包んだプレゼント、見えないようにして帰らないと。
    ウチも包んだプレゼント、見えないようにしないと。
    お父ちゃんお母ちゃんおじいちゃんおばあちゃん、この時期大変。
    一緒にお買い物に来たちびっこに見えないように、聞かれないように。
    内緒話でこそこそラッピングの打ち合わせ。

    クリスマスケーキの注文も受け付けてるけど。
    ポケモンとかプリキュアのケーキはとっくに予約完売だから。
    ポケモンとかプリキュアのケーキが欲しかったちびっこ、泣いちゃうよ。
    泣いちゃうちびっこを見ると、ウチまで泣きたくなるよ。
    来年はもっと早く頼みにおいで。
    でも、ポケモンのケーキよりも普通のケーキのが美味しいで。

    そう言えば最初にサンタさんに頼んだプレゼント、何だったかな?
    そうだあれあれ、ふわふわふくらむモコリンペンだったよ。
    でも売り切れでサンタさん持って来てくれなかったなぁ。
    泣いたなー……。

    サンタさん、こないだ居酒屋でウチの隣で呑んでたよ。
    トナカイは入り口に繋いでたよ。
    そう言ったら、ちびっこの夢は壊れるだろうか。
    非常に夢のある話だと思うんだけど。

    ちなみに26歳のウチは。
    クリスマスの朝に靴下の中にレディキャロのパッチが入ってたら。
    とっても嬉しいと思うんだじぇ。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

