

    悩んで学んで遡って溜め込んどる②。

    年の暮れも迫ってるだろう12月の本日。


    やっとこさ終わったよー!


    てな感じで、こちらの結果。


    長いよ。

    DSCN1220.jpg

    ↑00年~08年のフライヤー、クリアファイル19冊分でした。わぉっ、ゲロ吐きそー。


    さてさて。
    お気に入りとか気になったのを紹介してみましょうかね。
    よいしょー。


    DSCN1267.jpg

    ↑デザインめっさ可愛い! セブンスターのパロディでサタデーナイトフィーバー!
    そんでメンツがめっさ豪華で泣けてくるっ!!!
    このライブ? 都合により行けてません。そっちのが泣きそうやわな。


    DSCN1291.jpg

    ↑今回の整理で何が困ったかって。フライヤーに日付が入ってないヤツなんですわなー。
    その点、ザ・マックショウはちゃんと表記して下さってました。えぇ、昭和表記で。
    ちゅか、“昭和七十九年”って西暦何年じゃいっ!?


    DSCN1300.jpg

    ↑非常に思い出深いライブとなりました。
    (※会場に着いたらライブ終わってた。でも楽しかったなぁ~)


    DSCN1301.jpg

    ↑『怒髪天「怒りをぶちまけろ~!」キャンペーン あなたが世の中や周りに怒ってる事やムカツク事を怒髪天の「握拳と寒椿」を聴きながらぶつけて下さい!抽選で10名にボーカル増子兄ィが希望の“言葉”をポスターにしたためてプレゼント!』と書かれてます。
    もしここを見てる人で当てた人がいるなら、何が書かれてたかを教えて頂きたい。
    ウチは応募するのを忘れてたよ。
    ちゅか、タワレコに設置されてた応募箱、めっちゃボロボロで物悲しかったよ。


    DSCN1308.jpg

    ↑怒髪天つながりで、『タワーレコード月刊怒髪店』。
    最近このブログ、怒髪天率が高いですか? その通りです。
    友達と語り合える日が来るとは思わなかったんじゃよ。
    お陰様で先月、嬉しくて晩ご飯を食べながら泣いたよ。
    ちなみにこのフリペ、vol.1とvol.2を取り忘れて悔しすぎるぜウンガラガッター!!!


    DSCN1306.jpg

    ↑無料iTunesカード。もはやフライヤーでもフリペでもなくて保管に困るが格好良い。


    DSCN1310.jpg

    ↑今見ても「これ行きた~いっ!」と思うイベントは。


    DSCN1316.jpg

    ↑お祝いコメンテーター陣も素敵。


    DSCN1354.jpg

    ↑フライヤーを持ち帰る基準が、“気になる・格好良い・面白そう・売れるかも”なので。
    映画のフライヤーも持ち帰ります。
    この映画、弟が深夜番組で見たらしいけど、感想は「うーん……」だったよ。そうか!


    DSCN1388.jpg

    ↑うん、当時の自分はすっごく気になったんだろうね。うん。


    DSCN1359.jpg

    ↑持ち帰る基準は、“置いてる”だけじゃないので。
    ヴィレヴァンで店員さんに、「表に貼ってる鳥肌実のチラシ下さい」と言って剥がして貰った。
    うーん、嫌な客だ。流石にもうしない、と思う。


    DSCN1369.jpg

    ↑ポストカードサイズのフライヤーはこうやって収納。
    ポストカードサイズってのが1番好きなんですよなぁ。可愛い。


    DSCN1383.jpg

    ↑懐かしのトリッピンエレファントもこんな感じで収納。
    でもこれ、もっと持ってるかと思ったらそうでもなく……ありゃまっ。


    DSCN1377.jpg

    ↑MIDNIGHNT BANKROBBERS。これはめっちゃお気に入り。


    DSCN1382.jpg

    ↑毎度毎度、モーサムも格好良くてお気に入り!


    DSCN1343.jpg

    ↑でも1番のお気に入りはこれ! ZEPPET STOREのフライヤー。
    ZEPPET STORE自体は好きでも何でもなかったけど、このフライヤーはホンマに好き。
    好きすぎてカラーコピーしたのを部屋に貼ってるくらいです。
    デザインもそうやけど、この空の青さが好きなんやと思う。うん。


    DSCN1390.jpg

    ↑08年まで片付けた所で、世の中にはもう09年のライブ告知フライヤーが出ております。
    どっちも素敵デザインですなぁ。おぉ、終わりが見えないぜー。


    ってな感じでね。


    ここまで見て下さった方、どうもありがとうございます。そしてお疲れ様です。

    全く1銭にもならんモンなんやろうけど、やっぱどれも大切やなぁ。
    ちょいちょい選別しては処分して、それでも今日まで残ったフライヤー達やもんね。
    そう言えば、ミッシェルのスージーツアーのフライヤーと、スクービーのブレイクロックツアーの“今日のBGM紹介”だけは何度探しても見つからなかったのね。
    どこに行っちゃったのかしら? それがちょいと哀しかったりね。
    哀しいと言えば、最近、CDの告知フライヤーってあんまり置いてないよねー。
    フライヤーって何かを知る、出会う事の出来る1個のツールやと思ってるからね。
    やから、フライヤー置き場をしっかりつくってる、綺麗に整えてるお店を見ると、「おっ!」って思いやす。「良いお店だなー」って。

    ちゅか単純に、見てて楽しく、そんで格好良い可愛いもんだと思うのね。
    それが無料で置かれてるんよ? 時には手渡しやったりね。
    そこもええなぁ~と思う! めっちゃ思うっ!!!

    まっ、そんな感じでウチの趣味にお付き合いありがとです。
    そんでウチの部屋、火を点けたらマッハで燃えると思いやす。
    綺麗な思い出もいつかは灰になって、ですなぁ~。

    Comment

    • 2008/12/26 (Fri) 23:32
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      わーい!

      >しとさん。

      褒められた~! ありがとです♪
      かなり大雑把な性格なんですが、1度気になるとガーッとやっちまうんですよ。
      雇って頂けるならお伺いさせて頂きやすぜっ!

      >好きなものをまとめたりするのって、結構楽しいですよね~!

      ↑そうなんです!
      もうホンマに楽しくて、お気に入りのCDかけながら1人楽しんでましたよ~。
      でもRSRのフライヤーが出て来た時には、シャトルバスの時間やらアクセス方法を読み耽ってしまい……気が付けばえらい無駄な時間を……;
      でもでも片付け終えた後の達成感ったらないですよ~!
      自己満ですがナンボのもんじゃい宝物じゃいーっ!!!
      と、しとさんに褒められて嬉しくなっておりやす♪

    • 2008/12/22 (Mon) 14:27
      しと #- - URL
      えらい

      すごく、えらいです!!几帳面っ!!!
      うちにも、整理整頓に来て欲しいくらいです。エリーさんを雇いたい・笑。我が家の棚ときたら…突っ込めるだけ突っ込みましたね?!っていうくらい酷いです。

      でも、こう、好きなものをまとめたりするのって、結構楽しいですよね~!そのせいで進まなかったりもするのですが…でも、ほんと、こんなに綺麗にまとめるってすごいです!
      えらいー!

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

