スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    モッペリおめでとう。

    わーわーきゃーきゃー! M-1、M-1!!!

    何から書いてええんか解らんけど。

    BGMは久し振りに引っ張り出して来たKEMURIの1stアルバム3曲目!
    勿論、曲名は『Prayer』!!!

    3組目が終わった後、「こっから先見たくないっ!」って思ったM-1は初めて。
    ゴメン、津田さんどころやなかったー!
    印象に残ってるのは7年連続出場故のにっしゃんのあの言葉。
    なので、来年は何を言うのかをめっちゃ期待してます。来年も出てね!
    でも、ネタ後半を見ると……どないかせんと笑い飯!
    ダイアンは来年も決勝組で行けるよね?
    サンタよりも相撲知らんのが見たかった……。
    西澤さんの胸ポケットの工場の記号みたいなハンケチーフ、井上さんに借りました?
    ネタ後半に入った時の、津田さんを見つめる西澤さんの瞳が美しかったです。
    ちゅか、基本西澤さんの瞳が美しかったです。
    津田さんには周りの目を気にせずテンション高く叫んでいて欲しい。
    やっと肩の力を抜いて見れたのはモンスターエンジンから。
    肝が据わってるよね、大林君。
    全く関係のない話ですが、西森さんはたまに見ると7割り増しで格好良く見えます。
    キンコンの順位が決まった時、何か悔しかったよ。
    ネタ前に映る上半身裸の石田さんの写真(?)を見て、何かを着せてあげたくなりました。
    虚弱体質だからね。
    あっ、井上さんの胸ポケットにハンケチーフない。やっぱ貸しました?
    新春ガンガンライブで酔ってハイテンション、その後ダウナー気味になる石田さんを何故か思い出す。
    むしろ、ダウナー気味になって行く様をまた見たいと思いながらネタを見てました。

    藤森さんを羽交い締めにしてた川原さん。
    羽交い締めと言うよりも、川原さんなりの抱擁なのかもしれん……。
    せっしゃん、あたたかそうな格好してたねぇ~。
    石橋さんを二度見。
    二度見した後に、「石橋さんか……」とやっと納得。
    ハ・ザ・マ! ハ・ザ・マ!!!
    ハマユスは基本カメラがある位置に行く傾向がある。
    M-1を見てる時の唯一の安らぎ、敗者復活に映ってる馴染みの顔ぶれ。
    そして探しまくる馴染みの顔ぶれの方々。
    また後で録画したのをゆっくり見直そう敗者復活戦会場からの様子。

    基本、ナイツのネタは個人的に……ゴニョゴニョ……。
    オードリーに笑いながらも、「嫌やー! 笑い飯落ちるーっ!!!」と半ベソ。
    実を言うと、暫定ボックスでのにっしゃんのコメントが大好きです。
    久し振りに見れて嬉しかったです、大仏!!!
    個人的にはオードリーで確定やと思ってました。
    NON STYLEの名前が3つ上がった時から拍手しまくってました。
    決まった時に、「れおちゃん、ゆんちゃん、おめでとー!!!」と叫びました。
    その所為で寝てたオカンがうなされてました。
    実を言うとちょっとだけ泣いた……。


    まっ、大体そんな感じの今年のM-1!


    お友達が好きな(好きだった、かな?)コンビが優勝するのって。
    こんなに嬉しい事なんだなぁ~ってのが最終的感想です。

    ちゅか、それを初めて知った! 
    だからありがとう、そしておめでとう!!!

    テンションの上がった犬がする喜びゲロをしそうになりました。


    あっ、後ね、大井競馬場からレポを送ってくれたなっちゃんにもありがと!
    お陰様で今年はちょぴっとリアルタイムを楽しませて貰ったよ~。


    しかしまぁ、どのコンビも。
    出て来て最初に喋った時点で、こっちまで緊張して肩に力が入るか。
    それとも、肩の力を抜いて笑える体勢に入れるか。
    そんな感じ、ありませんかねぇ~?
    何かそれでね、「あっ、大丈夫だな~」って安心出来るかどうかで決まるっちゅーか。
    今年も楽しかったなぁ~。
    どのコンビにも言えるけど、良い意味で肩の力が抜ける漫才が見たいっす。

    んでね、何でか解りませんけど。
    この時のガンガンライブの事を思い出しました。
    【07年1月1日新春ガンガンライブ①】
    ↑これね。この日の出演メンバーの所為かしら?

    あっ、そうそうそうそう!
    21日の深夜にやってた緊急生特番!
    あれで名前こそ出なかったけど、西森さんが荒牧さんの事を話してて嬉しかった!
    のは、ウチだけじゃない筈だーーーーーーーっっっ!!!!!!
    荒牧さん、見てたかなぁ……。


    それにしても。


    今年はマジでみんなと鍋しながら見たかった~!!!
    見終えた後はパイ投げならぬケーキ投げをしたいっす。
    投げて楽しい、食べて美味しい。
    絶対たーのしいよ~。

    Comment

    • 2008/12/28 (Sun) 04:36
      エリー #RJRSaA9Q - URL

      >きだむさん。

      おっ、きだむさんもコメントありがとっ!
      石田さんの涙にはグッと来るよか、ちょっと泣いたよ……。

      そうそう、CSでやってるねん。
      去年は録画忘れててんけど、今年はガッツリ録画したよ~♪
      まだHDDにあるハズやからきだむさんの分も焼けるかも。
      「思てたんと違うーーーっ!!!」は至る所で流行りまくってるがなー!!!

    • 2008/12/27 (Sat) 08:39
      きだむ #ECn66tzA - URL

      ノンスタイル優勝☆
      石田さんの涙にはグッてきてしまったよ。

      敗者復活ってCSで放送してるねんね。
      関東でしかやってないんやと思ってた;;
      バカですわ、ほんま。
      『思てたんと違うーーーーーーーーーーーっ!!!!』笑

    • 2008/12/26 (Fri) 23:38
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      みんなコメントありがと!

      リアルタイム観戦者から録画組までみんなありがとね~♪
      コタツに入ってみかん食べながら感想会始めたいわなぁ。

      ------------------------------------

      >タケウチさん。

      よっ! 名人芸!
      って、ねぇっ!? 見たくないって思いましたよねぇ!!??
      DVD一旦停止して、気持ちを落ち着けてから4組目を見ましたもん……。

      ちゅかオードリー、そんな評価されてるんすか?
      ウチ、めっさ笑ったのになぁ。選挙演説のネタめっちゃ好きやのになぁ。
      “飛び道具扱い”、キングオブコントの時みたいに評価見て回ってないんで詳細はよく解らんのですが……。
      タケウチさん、次に会う時にちょいとそこら辺を話しましょうや~!

      ------------------------------------

      >れおちゃ。

      井上ぇーーーっっっ!!! ………モッペリッッッ!!!!!

      おっ、れおちゃんももっぺりやっぱり思い出してたか~!
      あの時、マジで手足ばたつかせて笑ったもんなぁ。
      ウチの反応にれおちゃんビックリしてたもんね。ホンマに楽しかったなぁ~。

      西澤さんがピュア! ピュアかもしれんが“ピュア”って言葉が似合わないw

      上にも書いてる通り、ネットを見て回ってないから詳細が解らんのよ。
      審査員の発言に関しては、「好みの問題」ってのがウチは気になったかなぁ。
      「好みの問題」って言われたら何でも片付いてまうもん。それやったら何の為の審査員やねん!?みたいな。

      石田さんの涙はねぇ、ウチもやられましたからねぇ……。
      あっ、今度神戸に来る事があったらね、ネタ直前VTRでノンの2人がインタビュー受けてた場所、案内するよ~!

      ------------------------------------

      >よしかさん。

      ネタ順発表に関してはウチもよしかさん同じやで~。
      ちゅか、ちゃんとした抽選やのにそらないわ~みたいなさ。
      まっ、「かなり豪華メンツのガンガンライブ」って事で気持ち納得させたけど!
      でも実際M-1を見たら、「こっから先見たくない!」ってなったけど!!!

      そうっ、敗者復活は恒例やでな! 一時停止しまくり&めっさテンション上がるねん~♪

      ------------------------------------

      >なっちゃん@エントリーNo.181

      まさかのエントリーNo.付きw ほなウチはエリー@No.4460じゃいっ!
      んにゃんにゃ、毎年リアルタイムで楽しめないからねぇ。
      やから、なっちゃんからのメールが嬉しかってん。
      自分が今仕事してる時にも……ってね。そう言うのが嬉しいねん。
      4月のLIVE STAND@幕張に続きホンマにありがと!

      そんでイシハザの事までありがとね。
      別に謝らんくてええから~! 気持ちだけで十分!!!
      ねぇ~? ホンマなかなか見れない存在になりよって!笑

      なっちゃんと石田さんと言えば、ビールの話!
      ファンにも色んなストーリーがあるさね~、と思った今年のM-1ですわい……。

      しかしまぁ、手強い同期まみれの22期よ!
      長文? 気にしないから語れ語れ~!!!
      ポテンヒット? わっかりましたー。

      ------------------------------------

      >真知さん。

      おーつかれさーませーした~♪
      お疲れ様っちゅー言葉を聞くと、どうしてもこの瀬下さん唯一のギャグが……。

      やっぱネットの感想でみんな悶々したり嫌な感じしてるねんなぁ。
      ウチは敢えて見なかったんやけど……う゛ぅ、見てみるべきか……;
      石田さんの号泣にはねぇ!? そらこっちまでねぇ!!??
      トップバッターさん、っちゅーか明らかにダイアンですが。笑
      ダイアンには是非来年も出て貰わんと! そんで2本目のネタを見せて貰わんと!!!

      そんで真知さんの言う通り、井上さんは確かに門松より小さかったですw
      あの時のガンガン、お正月ムード全開でゆるゆるのやったのを井上さんがピシッと締めてくれたんよなぁ~。

    • 2008/12/23 (Tue) 21:23
      真知 #j4zCBgh2 - URL

      お疲れ様でした!
      どうしてもお疲れ様でしたという言葉しか出てきません(笑)

      みんな面白かったけど、見た人のネットでの感想がえらい評論家目線で嫌だなぁとも思いましたが石田さんの号泣でもう良くなってきました。
      本当に嬉しかったです。
      トップバッターさんもお疲れ様でした。

      ノンスタとお正月ガンガンと言えば今年、舞台のサイドにあった角松より井上さんが小さかった気が…

    • 2008/12/23 (Tue) 04:31
      なつ@エントリーNo.181 #XAjl2.RA - URL

      感情の行き場を失ったゆえにエリーさんにぶつけた実況が
      喜んでいただけて幸いです☆
      てゆか、いろいろありがとう姉ちゃん♪

      敗者復活、時間の関係でイシバシハザマが見れなかったんですよorz
      身内の好きー芸人は全員制覇が前提だったのに!!!!
      なかなか見れない存在だけにレポしたかったのですが。
      なんかすいません(´・ω・`)



      一本目のネタ中、
      はじめてNONをおもしろいと思った瞬間から最後に石田さんとしゃべった時までの事が全部、
      走馬灯のように蘇りました。信じられないくらい泣きました。
      ドラマみたいでした。イタいけど。

      てか、22期初優勝ですよ。彼らも同期として負けてらんないなーなんて。
      長文コメすいません!!!またポテンヒット!!!

    • 2008/12/22 (Mon) 22:43
      よしか #- - URL

      ネタ順が発表された時点で
      『うわ、3番目までで楽しみ終わる!』
      って思ったさ。 


      大好きな3組だけに色々思うことはあれども。 


      敗者復活組で見慣れた面々を探しまくるの恒例よね(o^∀^o) 

    • 2008/12/22 (Mon) 22:12
      れお #r13xZNus - URL
      もっぺり!

      私も新春ガンガンの事思い出してました!
      あの時のノンは色々面白すぎました…(笑)

      あれ、西澤さんが物凄くピュアに見えるネタですね。キラッキラしてました。


      色々ネット見てたら、色々物議をかもしてますね…個人的に審査員のあらゆる発言に複雑な気持ちが悶々としとりました(´・ω・)


      まぁ…石田さんの涙で全部チャラにしてやります!(笑)

    • 2008/12/22 (Mon) 21:30
      タケウチ #- - URL
      鬼瓦!

      わわわ、わたしも3組以降見たくない!って思いましたよ!
      てゆうかここで終われば良いのにって思いました。笑

      オードリー、久々に頭痛がする程笑ったのに、終わってからの評価が結局「飛び道具」扱いな事に憤りを感じております…。
      世間てのはなぜにこうも優勝逃したコンビに冷たいんでしょうね~。

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。