2日前のそんなこと。



    水捌け撒いた道の向こう側、には何があるんでしょ?

    2日前の年内最後の休日は良い感じで過ごしたよ。

    夕焼けが終わる頃合いの北野坂が好き。
    雪と雨がやんだ後の道路が好き。
    空気が冷たく張り詰めるから。
    マフラー巻いて、指先だけが悴むのが好き。
    あったかいマグカップで両手の平をあたためましょう。
    染み込むように指先で温度が溶けるでしょう。

    楽しい話に寂しい話を咲かせましょう。
    孤独なのは自分だけじゃないはずですから。
    時折本音を交えましょう。
    決して噛み合わない2人じゃないはずですから。

    最後に笑えりゃそれだけで十分めっけもの。
    何度も最後があって、また始まって終わりますから。
    その度に、そのたびに。

    最近嬉しかったのは。

    聴きたかったあの曲をやってくれたこと。
    聴けなかったけど教えてくれたこと。

    そんな休日を過ごせたこと。

    Comment

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する