

    1月の白さはまっさらさ。

    090109_1547~01

    ショウバイハンジョーササモッテコーイ!


    ってな感じでね、9日はよしかさんと今宮戎へ。


    去年は土砂降りでちゃんと行けなかったからね。
    今年は良いお天気でありがたや。
    お散歩中のわんこも腰が引ける程の人の数。
    でしたが、楽しかったよ~!

    素敵スタンドバーのホットバターラムで良い感じに酔っ払い。
    お賽銭投げて、そんで笹貰って可愛い福娘さんにお札を付けて貰いやしたよ。
    おみくじは吉でした。こんぐらいが丁度良いやね。
    その後は甘酒でまた一杯。
    ワンコイン手相占いでは、去年と同じく「平凡な人を見付けなさい」でした~。

    ちゅかあのスタンドバー、ホンマに素敵だったなぁ。
    マスターさんの佇まいも素敵。
    お酒をつくるその姿もこれまた良い。
    テキーラに生のオレンジを丸ごと使う贅沢っぷりに、おぉぉぉぅ!
    お店の中で腰掛けて、そっから見る通りも人達も良かったさ。
    自分にとっては非日常的な出店の方々が垣間見せる日常が好きさね~。

    えべっさんの後は、ちょいと遅めのバーゲンへ。
    ボーダーTとヒョウ柄ストールとラグランワンピをお買い上げ。
    オォコレハ! ヒールノタカサモベルトノカンジモスベテニオイテウチのリソウ!
    オォカコッコイイ! コレヲハイテアルイタライイキブンデアレモコレモケリアゲレソウ!
    なブーツはSサイズしか残ってなかったので断念!
    Mサイズを買ったお嬢さん、今すぐウチに寄こしやがれ。

    晩ご飯は三ツ寺会館のMUGUNIのふわふわオムライスをモグモグ。
    その後はganjaでジントニックと柿ピーをポリポリ。
    ある事ない事がキャー! そんな話聞いてないよキャー!
    と、ヘコむ振りをしながら、あっちゅー間によしかさんとお別れの時間。
    お付き合いありがと! 今年もどうぞよろしくよろしゅうに。

    帰りしなに鉄人さんから、「(The Birthdayのツアーの)京都は来た方が良いよ」との情報が。
    んんん? 何やらイイ匂いがするぜー。
    ちょいとアタマノカタスミに入れておこう。


    そんなこんなで、今年も良い事がありそうな気がした9日。


    明日、雪が降ると良いな。


    何て思ってたら、本当に降ったよ1月10日。
    雪は白いけど、下から見上げると白く見えない、でも白い。
    それでもそうね、ウチは死ぬまで雪を見て嬉しくなる人でありたい。


    と、思った本日。
    そして明日は11日。


    1月の白さはまっさらさ。

    Comment

    • 2009/01/12 (Mon) 05:55
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      ホットバターラム!

      >よしかさん。

      こちらこそ、どうもありがとやで~♪
      電気ブランは、ちょっぴしペルーノっぽかったかな? 何かクセになる味やったわ~。
      そうっ! 明るい内から呑む酒は良いっ!!!
      あれは贅沢の極みやねぇ~。

      ちゅか手相占いの結果、実現させてや~!
      でもホンマになったらちょっと寂しいで。

      社長の件は忘れた振りしとくぜ☆

    • 2009/01/11 (Sun) 21:08
      よしか #- - URL
      電気ブラン

      おつきあいありがとねー☆

      【ホットバターラム】の看板にひかれて入ったバー、素敵だったね(o^∀^o) 

      電気ブランはビリビリしたよ
      まだ空が明るいウチに流し込むアルコールは、イイよね♪ 


      そうそう、手相占い。 
      帰宅してから去年のん見てみたら 
      “今までつきあった相手とめでたくゴールイン”
      って、今年と全く同じこと書いてあったで(・∀・) 



      社長の件は想像にお任せするぜ☆ 

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する

