ウンガラガッタツアー@名古屋今池ハックフィン!

    20090113034406

    ABC新人賞は見てませんよ!
    名古屋で『今池の女』になってましたよ!


    ってな感じの怒髪天@今池ハックフィン。


    一言で言やぁ、胸の熱くなるライブでございやした。
    チケットを取って誘ってくれたれおちゃん、同乗させてくれたやっちゃんと相方さん、どうもありがとっ!


    さて。
    ライブの内容は、と言いますと。


    兄ィの「明けましておめでとう! (フロアを見渡し)こりゃ詰めすぎちまったか?」と言うMCから始まり。
    シミさんの菩薩の様な笑みに、こちらまで笑顔になり。
    王子の爽やかさに、こちらまで爽やかな気持ちになり。
    坂さんが死にそうな顔でドラムを叩いてはったので、こちらまで心拍数が上がると言う。

    安達祐実の離婚に関しては同情もしなければ金もやりたくない。
    新年早々、禿げてるとネットで書かれたがそんな事はなく。
    延々と雑貨屋の店長時代の話をし。
    名古屋のお雑煮は白味噌なのか赤味噌なのかと気になり。
    高知のお餅の中はあんこで良かったね、う○こじゃなくて。
    と語った兄ィは、アロマキャンドルが嫌いで名古屋の食べ物は味が濃いから好きらしいです。
    坂さんの喋りが長すぎて、熱く滴る汗が冷えゆく時を知ったそうです。
    そして岡山ではデス声で唄うそうです。

    王子は「今年は走り出せるように」と新しい靴(兄ィ曰く、「べったらな靴」)を買い、名古屋の太くて大きな通りで見た夜景……じゃなくてネオンが綺麗だなぁと思ったそうです。
    シュッとしたネオンは初めて見たそうです。

    シミさんは明日は総本店に行くそうです。
    出来れば名古屋に3日居て、美味しい物を食べて回りたいそうです。
    でも、「お金払いたくないもん」と言う理由で自費では名古屋に来たくはないそうです。

    坂さんの今年の抱負は「健康」だそうです。
    誰かが喋る度に合いの手を入れておりました。
    ガチョーン。


    まぁ、そんなこんなでね。


    兄ィの「今年は良い事があるぞ!」と1本締めで終えたライブに、軽く男泣きをしましたよ。

    まだまだツアーは続きますので、セトリは続きに表記!
    あっ、そうそう。今年は新譜も旧譜(←ここ注目!)も出すそうですぜ~!

    【セットリスト】

    NO MUSIC,NO LIFE./北風に吠えろ!/蒼き旅烏/ビール・オア・ダイ/労働CALLING/鉄砲玉ぶるーず/枯レ葉ノ音/全人類肯定曲/寄り道(新曲)/ドンマイ・ビート/宿六小唄/酒燃料爆進曲/実録!コントライフ/ヘベレ・ケレレ・ヨー(アンコール)/なんかイイな(アンコール)/情熱のストレート(アンコール)

    『酒爆』の坂さんの叫びは「クロちゃんおめでとう!」でございやした!
    新曲の『寄り道』は今の兄ィらしさいっぱいの素敵な曲でしたよ~♪
    しかしまぁ、こんなに沁みる『情熱のストレート』は初めてでございやしたわ……。

    Comment

    • 2009/01/14 (Wed) 22:15
      エリー #RJRSaA9Q - URL
      今日も1日お疲れさん!

      おっ、ウンガラガッタ参戦済み&参戦前の界隈の方々が!

      ------------------------------------

      >れおずみちゃん。

      こちらこそホンマにありがとウンガラガッター!!!
      ほぼコントと化してたMCにウチも腹筋刺激されつつ和んだバデー。
      MC長すぎておもろすぎたけど、絶対にちゃんとしたレポ書くよ!

      おぅっ、名古屋を盛り上げてくれ!
      んで3days出来る様になって、シミさんを満足させてあげてやw
      兄ィも名古屋に力を入れたい言うてたし、楽しみやんね~♪

      セトリ、どうぞどうぞ!
      ちょいと『ドンマイ・ビート』の位置が自信ないねんけど、
      れおちゃんの感想も楽しみにしてるよ♪
      そんで4月のAX、参戦出来る事を願ってるからね~!

      ------------------------------------

      >ケイ姉さん。

      岡山どうでしたかウンガラガッター!?
      ペパーランド、手と手を伸ばし合ったらアーチがつくれますからね。(by.兄ィ)

      兄ィ、マジでデス声で新曲唄ってくれたんかなぁ?
      デス声で、最初は語りを入れるって言うてましたでw

    • 2009/01/14 (Wed) 00:20
      ケイ #- - URL

      今日行ってきます岡山!
      デス声……聞いてくる(笑)

    • 2009/01/13 (Tue) 21:12
      れお #r13xZNus - URL
      お疲れ様でした!

      こちらこそ来てくれてありがとウンガラガッター!

      セトリの良さにときめき、MCの長さに腹筋を刺激されましたね。
      あんなに笑った音楽のライブ初めてです…!(笑)
      兄ィ達がよく喋るので、レポ書ける自信無いですww

      王子が、またシュッとしたネオンを見れるように名古屋は頑張ります!(笑)

      あっ、セトリ失念してしまってたんでパクっても良いですか?
      また後日詳しく感想書きたいと思います♪

    Leave a Reply


    管理者にだけ表示を許可する